500年前から来た先代勇者は戦闘力のインフレに置いてけぼりをくらいました【3L/F系】

500年前から来た先代勇者は戦闘力のインフレに置いてけぼりをくらいました【3L/F系】

主  2016-07-24 20:19:33 
通報

500年も昔の、今では絵本の中の御伽噺になっているような話。
『ま王があらわれ、世界はやみにおおわれてしまった。しかし、勇者とそのくっ強な4人の仲間によってま王はたおされ、世界はすくわれたのだった。』

今、500年の時を経て、魔王が復活した…自らの強大な力を封印するため眠っていた勇者と共に。
500年前、当時の姿、『能力』のままで。
そして思い知るのだった、科学と、魔法の進歩を。

先代勇者「…ギガインフェルノってなんだよ。俺、メガファイアしか知らないんですけど…」

~ルール~
・募集人数…15人。男性7、女性8。人数枠は増えていく(かもしれない)。因みに仲間でも敵でも、異世界からの乱入者とかでもOK。
・ロル…最低限回してくれい。豆は無し。
・戦闘…有り。けれどR18で残酷な描写はNG。
・恋愛…3LOK。けれどR18で[禁則事項です]な描写はNG。
・世界観…ちょっと現代っぽく有りつつも、ファンタジーっぽさを忘れない世界。
・PF…名前、性別、年齢、性格、ジョブ、以上は必須。それ以外は好きに追加してOK。
・最後に…モットーはギャグ&シリアス。ギャグの成分が高いかもしれないがそこは気にしたら負け。

>>1
色々と書くのでレス禁。

コメントを投稿する

• No.1 by 主  2016-07-24 20:49:45 

~ちょっとだけ募集してる方(二名)~
・現代勇者♂or♀…この世界で一番強い人。
・復活した魔王♂or♀…復活した残念な魔王(笑)。先代勇者と同じくインフレについていけてない。

~先代勇者のPF~
「俺の居た時代じゃ剣士は皆男、しかも筋骨隆々で…女性で、しかもおこんな美人な剣士を見たのは生まれて初めてだ…」
「誰が勇者(笑)だ!俺は先代勇者なんだぁぁあああ!(ノイローゼ気味)」

名前:先代勇者。本名な諸事情にて非公開。
通称:先代。先代様。ジジイ。勇者(笑)。
性別:♂
性格:素直でバカ。少しずる賢いところもあるが根は真面目。誇り高い性格だったがここ最近のインフレを目の当たりにして豆腐メンタルに。けれど先代勇者だけに経験は豊富でリーダーシップもある。仕方のないことだが時代遅れ。
年齢:肉体年齢18歳。
容姿:元は黒髪だったが、500年経ったためか、寝癖のヒドそうな癖のある白髪に。目は少しつり目の二重、眉は細いが濃い三日月眉。目鼻立ちがはっきりしていて整った容姿。ちょっと色白。服装は「これぞ勇者」な鎧に角兜。しかし今時はそんな格好の人は少ないため浮いているため角兜は町中では外す。
ジョブ:勇者
特殊アイテム:勇者のバッグ(一杯入る)。伝説の剣(錆びている)。
備考:化石のような古い古ーい剣術に、初歩中の初歩の魔法しか扱えないダメ勇者。攻撃においては役立たずだが、HPはやたら多く、また加護の力で打たれ強いので、魔法で防御力をそれなりに上げておけば盾要因、囮要因にはなる。特殊技能は「希望の光」、特定条件下でのみ発動可能で基本的に自由に使えない。基本的にパーティーの中では足手まといだが、何だかんだ言って一番身体を張るのでそれなりに信頼はされている?

(/稀にみる雑魚勇者の完成だぜ((← それではレス解禁といきますー)

• No.2 by 匿名さん  2016-07-24 20:54:01 

( 素敵すぎるトピ…!解禁を楽しみにしておりました!
現代勇者のkeepお願いできますか?)

• No.3 by 着ぐるみ魔王さん  2016-07-24 20:58:20 

(/解禁お待ちしてました!魔王keepお願いします!)

• No.4 by 主  2016-07-24 21:07:09 

>>2の匿名さん
(/勿論OKですよ!まさかこんなにも早く書き込んでくださるとは…!
PFお待ちしておりますね!)

>>着ぐるみ魔王さん
(/了解です!早々に魔王と現代勇者が揃った…うん、幸先良いぜ!
PFお待ちしておりますね!)

• No.5 by 段ボール  2016-07-24 21:37:14 

「すいません、アニメキャラが描かれた段ボール売ってませんか?」
「動きに出てるんですよ?動揺が」
名前、Lydina・Savin (ルイディナ サヴィン)
性別、女
年齢、17
性格、楽しければ小さいことは気にしない人 他人の意見に流されやすい、騙されやすい、熱中しやすい 憧れはスネー◯クさん 隠れてなくても仕方ないさ
ジョブ、暗殺者
容姿 髪色:シルバー 瞳:カーマイン 髪型:セミロング 瞳形:つり目
服はミニスカ軍服 戦闘時はなんか魔法少女が描かれた段ボール被ってます

その他:結構お金持ち、財布の紐は必要ない限り解かないタイプ ギャンブル?イカサマ得意だけどなんか文句あるか

(凄くギャグ寄りなプロフィールになりましたが参加希望です。)

• No.6 by 匿名さん  2016-07-24 21:52:38 

「 え?先代勇者…?あははっ、冗談はその格好だけにしてくださいよ〜! 」
「 俺は最強の魔法も剣技も持った勇者…そう、最強なんだ!頑張って生きて!俺! 」

名前: 勇者 ( 本名: デイン )
通称: 勇者 勇者様
性別: ♂
性格: 基本的には誰にでも優しく、礼儀正しい。悪を許さずその剣で色んな悪を斬りまくるほどの正義感の強さ。どこかおバカな面もあり、少々いじられ気質。先代より経験はまだ未熟なところがある為か、優柔不断な部分もある。隠れ臆病者。だがいざという時は頼りになる。
ジョブ: 勇者
年齢: 18歳
容姿: 黄色いバンダナを愛用。茶色っぽい髪色で襟足は首の真ん中くらい。勇者にしては珍しい旅人のような格好で、鎖帷子の上に黄色のマントを纏っている。鉄のブーツを履き、背中に剣、左腰に盾を装備している。少々瞳が大きめなのが特徴。
特殊アイテム: 勇者の剣(攻撃力+200) 勇者の盾(防御力+300 魔法効果50ポイント軽減)
備考: 勇者にしか扱えないような魔法、剣技を極めたまさに勇者の中の勇者。HPやMPなども伸びよく、まだまだ成長途中という感じも伺わせる。先代勇者という人を見て初めこそ内心否定的だったものの、段々その勇者としての気質に惹かれていき、暖かく迎え入れる。特殊技能は勇者しか扱えないパーティ全回復魔法「ホノーマ」と敵全体に強力なダメージを与える剣技「ギガブロー」。

( お待たせいたしました!pf完成したのですが、何か不備や要望があれば追加、変更いたしますのでお申し付けください!)

• No.7 by 先代勇者  2016-07-24 21:54:06 

>>ルイディナさん
(/ギャグでも問題ないですよ!寧ろギャグだけでもOKでs((←
参加OKですので絡み文をお願いします!)

• No.8 by 着ぐるみ魔王さん  2016-07-24 21:58:21 

(/あうあう、設定を一生懸命考えているのですがなかなか良いキャラクターが生まれず…自分では力不足かもしれないので魔王役を一旦返上させて頂きます。ごめんなさい!)

• No.9 by 先代勇者  2016-07-24 21:58:42 

>>勇者様
(/おお…強い!流石勇者様や!先代なんかいらんかっtゲフンゲフン((←
不備は無いので参加OKです!絡み文をお願いします!)

• No.10 by 先代勇者  2016-07-24 22:01:21 

>>着ぐるみ魔王さん
(/いや、例えどんな魔王だろうと大丈夫ですよ!それに魔王がダメでも人数枠はまだまだ空いてますので他のジョブでもOKですので!)

• No.11 by 勇者  2016-07-24 22:12:16 

>>主様

( 先代様がいなければやっていけません!!!((弱気
ありがとうございます!これからよろしくお願いします!!)

>>all

そろそろ装備新しくしたいなぁ〜

( もはや習慣と化した様々な街の見回りをしながら1人呟く。初めの街からあまり装備を整えてこなかった為か、まるで旅人のようなその装備は少し頼りなく。ガシャガシャと歩く度に音が鳴る鉄のブーツは、そろそろ最新の特殊ブーツに新調してしまおうかと考えれば、自然と足が防具屋に向いて。普段はパーティ優先で装備を揃えるため、仲間からも何か自分の為に買えと言われる始末。ふらっと立ち寄った防具屋で最新の防具をしげしげと眺め )

• No.12 by 参加希望  2016-07-24 22:24:01 

「善悪?知らないねぇ。楽しいからやるだけだよ」
「うるせー。あてがチビであんたに迷惑かけてるのか⁉︎」

名前 茶々丸
性別 女
年齢 18
性格 誰に対してもフレンドリー、目上だろうが魔族だろうが基本誰に対しても同じ態度でタメ口。数少ない地雷を踏むと別人のように人に対して容赦なく冷たくなる
ジョブ 侍
容姿 腰まで伸ばした金髪ロングヘアで紅い瞳。低身長で本人曰く、四捨五入しても150cmらしい。基本赤いスポーツブラの様な物に黒の袴。
何処となく幼さの残る顔立ちで低身長もありよく子供と間違われる。
備考 西洋の剣士で野太刀「虎徹」を扱うが武士道精神や大和魂と呼ばれるモノは全然持ち合わせてない。
意外と高い知能の持ち主で策士としても働けるが残念ながらこの面を知るものは数少ない。
自分の事を「あて」と呼ぶ。

参加希望
不備などあれば指摘お願いします

• No.13 by ルイディナ。  2016-07-24 23:20:13 

all

賢者も太鼓判のどくけし等はいかがですかー?食中毒なんかにも効きますし今ならたったの…(街中、日差しも気にせずにパーティーメンバーが買いすぎたどくけし売りさばいているがやはり買うものは来ず)

勇者

はいロイヤルストレートフラッシュ…あ、勇者さんじゃないの!見てこれ!(なんだか偉そうな人物達とポーカーをしており、特技のイカサマで勝ちまくっていると古そうな装備の勇者見つけてぱたぱたと駆け寄りどや顔しながら札束取り出して)

(あぁぁ勇者様かっこいぃあああ(錯乱)あ、すいませぬ…突然ですが絡ませていただきました、おきに召しませんでしたら蹴っても構いません)

• No.14 by 勇者  2016-07-25 12:05:12 

>>ルイディナ

あれ、ルイディナ?ちょ、何、その札束…

( 駆け寄ってきた女の子の顔を見てみれば顔見知りの子。よくパーティにも入ってくれる仲間なのだが、よく見ればすごい量の札束を見せびらかしてきて。うわぁ、なんてどこか呆れたような顔をすれば上記の言葉を述べて )

( あわわわこんな勇者で申し訳ないくらいですよ!絡みありがとうございます!蹴るなんてそんな!むしろこちらの方が蹴ってほしいくらいd(( )

• No.15 by 先代勇者  2016-07-25 23:41:43 

>>勇者
攻撃力500!?俺の時代じゃせいぜい攻撃力なんてあって70くらいだったのに…
(その防具店で割と目立つ鎧を見に包み、そして誰よりも必死になってショーケースの中を覗いている先代勇者。「しかもこれでこの店で一番低い攻撃力の剣だというんだからな…恐ろしい…」傍目から見たら非常に恥ずかしい姿である)

(/ただの恥知らずの時代遅れですよ(何気に酷い←
此方こそよろしくお願いします!)

>>茶々丸さん
(/見た目西洋人で服装が和服とか萌え要素がry((←
不備はありませんので参加OKです!絡み文をお願いします!)

>>ルイディナ
なぁルイディナ…売るんじゃなくて無償で提供したら良いんじゃないか?どうせ売れないんだし
(後ろから相手のどくけし売りの様子を見ていたがあまり成果はないようで。ならばいっそのこと、と思いなんとも良心的発言をして)

• No.16 by 勇者  2016-07-26 10:42:55 

>>先代

先代?何やってるんです?
あっ、それより先代!こっちのメタルクラウンのブーツとキングソウルブーツ、どっちが似合いますかね?

( ガン見どころの騒ぎじゃなく尋常じゃない商品を見ている相手に、内心どこか引きつつも(←)近づいてこの店で結構防御力が上がる方の靴を交互に見せる。自分にはどっちが似合うのかな、なんて質より見た目に拘っている様子。どっちにしろ防御力は高いので、質は心配する必要はないのだが。)

( あらま自虐的な(←) はい!)

• No.17 by 茶々丸  2016-07-26 11:52:05 

>>all
平和な事は良い事だけど…あては退屈だわ'…
(特に目的もなく暇そうに街をブラブラしておりごく普通の何処にでもありそうな活気ある街を見渡してはポツリと呟き欠伸を一つして

>>主様
(pl.参加許可ありがとうございます。大分変な子になってしまってますがよろしくお願いします)

• No.18 by 匿名さん  2016-07-26 20:39:23 

(/ゴーストの男の子で参加希望です。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック