Life imprisonment х Three love

Life imprisonment х Three love

主  2016-07-10 02:57:41 
通報

┠ 舞台 ┨

2020年頃の東京都や何処かの島。電子機器等は現在と変わらないが、写メの画質が良い、音楽の音質が良い等は少々昔より良くなっている。海外では腕時計型携帯等も出ている。今とそう変わらない。

┠ 物語 ┨

2000年夏頃、ある病気が猛威を振るった。

「特異性異能症」と呼ばれたそれは、日本の首都─東京のある女性が第一発症者だった。女性は40度前後の高熱に苦しみ、吐き気と倦怠感、眩暈で二週間も寝込んだ。医者ももう…、と匙を投げようとした矢先、ある日ピタリとその症状が消えてしまったのである。医者は目を白黒させて精密検査を何度も行ったが、身体は健康体そのものであったと言う。それから同じ様な患者が現れては二週間程寝込み、ケロッと治る事態が多発した。

2010年頃には収まりつつあったその病。実は人間を異能者へと変えてしまう病気だったのだ。異能を手に入れた者達の中には、人を助ける者も居れば当然悪さに使う者も現れ、2015年秋に特殊な刑務所が出来た。絶対的終身刑(釈放無しの終身刑)を下された者は能力を制限され、その刑務所『揺籃刑務所』に入る事に。

それから4年。『揺籃刑務所』が出来てからは犯罪も減り、人々は平穏な日常を取り戻しつつあったのだが…。

2019年。東京都に顔は狼、身体はワニという奇妙な生物が現れた。人々を喰らうその異形の怪物を殺めたのはとある異能者。政府は異形の怪物の出処を調べた結果、ある東京から離れた島から来ていることを発表。時は同じくして政府は絶対的終身刑を下された異能者を島へ送ることも発表した。

化物には化物を。それが凡人である政府が下した決断だった。

そんな、異能者と異形の怪物が戦う『ブラッティアイランド』で生活する異能者達のお話。

>>1詳しい説明

>>2世界観の説明

>>3異能者の説明

>>4募集と規約

>>5主のプロフ

コメントを投稿する

• No.6 by 主  2016-07-11 02:36:41 

« 名前 » 神田 蒼‐カンダ アオイ
« 年齢 » 18歳
« 性別 » ♀
« タイプ » 命を削るタイプ

« 性格 » サバサバとしたしっかり者。可愛らしい同性には程遠いはっきりとしたタイプで気丈。窮地に追いやられた時も差程取り乱さない事から冷徹な人とも思われがちだが、普段は明るく振る舞う為人懐っこく見える。人を根っから信用はしない分警戒心は多少強いが人を見る目も確かな為、一度信用した人は大切にする。それでも裏切られた場合は「自分に見る目が無かった」と落ち込み、次の人にはけろっとしている様な人物。ネチネチした事は苦手だが、一度された事は忘れられない質。その分溜まりに溜まった時は大爆発を起こす。

« 身長 » 154cm

« 容姿 » 藍色の強い黒髪を腰に掛かる程に伸ばし、赤い彼岸花が描かれた黒いプラスチックのバレッタでハ-フアップにしている。髪はストレ-トだが毛先が緩く内側を向く様にカットしている。瞳はダ-クレッドに近いダ-クブラウンで、ぱっちりとした猫目。あまりキツくも無く、タレ目でも無い黒目がちの瞳。輪郭は丸みを帯び、少々幼い印象が強めの童顔。少々平均より小柄ながらも全体的に見れば歳相応の範囲内。象牙色に近い肌で手足はスラリとしており、スレンダ-な体型。但し日本人特有の体格であまり手足は長くない。その為外人や海外で生まれ育った人から見れば、同年代の外人より幼いイメ-ジが強い様子。
普段は白と黒の細いボ-ダ-のTシャツの上に黒いパ-カ-を着用し、黒いショ-トパンツ、黒いサイハイソックスに膝丈の編み上げ厚底ブ-ツ。又は袖がパフスリ-ブやシャツスリ-ブ、襟がイ-トンカラ-やバルカラ-の白いブラウスにハイウエストのモスリンドレス仕様の膝上スカ-ト等。動き易いものは前者のボ-イッシュ系だが趣味として令嬢が着る様なタイプも好む。派手でなければゴスロリ調の服装も好みな為、その日の気分等で変える。スカ-トは膝上!がモット-なのか全て膝上。

« 異能 » 氷 / 治癒 / 予言
氷を操ると言えど厳密に言えば風と水。コントロ-ルの問題なのか水、風単体では反応しない。氷として初めて形成出来、威力としては軽く人ひとりを凍らせる程。最大は東京ド-ムを瞬時にスケ-トリンクに出来る程度ながらも命を脅かす為小出し。普通の食用の氷と変わらない為外部からの攻撃や熱で壊れる。凍らせられた人物は体温が下がり、低体温症や凍傷等を患う。全体を凍らせられた場合は中から壊せないものの、一部を凍らせられた状態であれば自分で壊せる。
治癒は使用後にドッと眠気や倦怠感が訪れるが、大して代償が無い。既に息絶えているものを生き返らせる事は不可能だが、瀕死から健康体へと治せる。但し怪我による傷、熱等のみ。怪我の頻度により時間が掛かる。そして一番重要なのがお互いの信用度合いによっても治す時間等が異なり、初対面で会話をしたことが無い等の信用もへったくれも無い人へは使えない。
予言は予言者の辞書、と呼ばれる分厚いハ-ドカバ-の本に書き込んだ事が現実に起こる能力。人間へ使う時は生年月日と血液型、フルネ-ムを聞いてからしか使えないが、異形の怪物へは予言を書いたものを貼るだけ。予言者の辞書に書き込み、その頁を破くと1枚のお札に変化し、それを相手に貼り付ける。人間の場合は個人情報を聞いた本人にしか発動しない(他人への予言は無効)。一分以内にお札を取られれば無効となるが、気付かずに一分経てば書き込んだ予言が本当に起こる。お札は横縦5cm×10cmくらいの和紙で出来たもの。人間の生死に関わる予言は不可能であり、書き込む時は無防備。その上詳しく書かなければならない。

« 発症 » 先天性。後天性の両親を持つ。

« 武器 » ワイヤ-付薄刃ナイフ(カッタ-ナイフの歯に近い)、一振りの打刀、六発入りのハンドガン。

« 罪状 » 家族を手に掛けた事。特殊な薬品で家族の身体を蝋の様に変化させ、オブジェの様に草花等と共に飾り付けた。凄惨な現場に当時踏み込んだ警官の中には精神的におかしくなる者も居たという程。本人は人体の不思議を追求する為、とあっけらかんとしていたと言う。当日13歳。協力者が居たという説も。但し自身のした事は覚えていても、その協力者については全く覚えていない。

« 備考 » 幼少の頃から親しくしていた2歳上の隣人が居り、家族よりもその隣人を慕っていた。隣人から様々な事を教えられ、その隣人の提案により犯罪に手を染める。元々両親が共働きの為か二人にこれといって思い入れも無く、隣人から教えられる事が当たり前、正しい事だと思っていた様子。小中共に不登校。優しい隣人だけが世界だった。現在は看守に社会のマナ-等常識を教えられ、自分の仕出かした事を悔いている。
一人称は私、二人称は貴方、君、〜さん、〜君、呼び捨て等。年上へは敬語、年下へは優しさを意識しているものの性格が滲み出る事も。好物は甘いものも好きだし辛いものも好きだし。強いて言えば果物、野菜は大好物。苦手なものは虫、虫系の異形の怪物。幽霊とか見えなくてもちょっと苦手。ブラッディアイランドではお手伝い程度に掛け持ち。戦闘に関してはちょっぴり持久力や力が足りない。ランクはA。

« ロルテ »

──こんなもの…?? ( はふ、/ 一息 )
眠気に負けて変な所が有ったら後で直す予定ではいる。 ( ん、 )

( ふあ、と大きな欠伸一つ洩らし眠たげに瞼を降ろしつつ見直し。 )

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック