ゲームの中へようこそ【オリキャラ有ゲーム実況者なりきり】

ゲームの中へようこそ【オリキャラ有ゲーム実況者なりきり】

廉  2016-06-27 01:12:30 
通報
観覧ありがとうございます
立て直しました
はじめまして!!廉と申します
まずはこちらのスレの内容を簡単に説明します

今日もみんなで集まってゲーム実況をしていた。いろいろなゲームで盛り上がって放送も終盤に差し掛かったところ。放送の最後ということでみんなでホラーゲームをする事にしていた。そのホラーゲームに切り替えた途端…ぷつんっと画面の電源が落ちた。暫らくすると元通りに戻った。と思ったのだがゲーム画面が先ほどつけたホラーゲームとは違ってアクションゲームのようなものになっていた。少し怖かったが好奇心は抑えられずスタートボタンを押すとそこはゲームの世界だった!!

的なものです。ホラーゲームが出てきましたがホラー系ではなく明るい系で行きたいと思っています。
自分がゲーム実況者なりきりをしたいと思って立ち上げたものです。基本ゲーム実況者なら誰でもOKです。

ルール
セイチャットのルールを守る
荒らしはやめて下さいお願いします
BL有りです
ロルは短すぎなければ何でもOKです
キャラ同士の喧嘩は多少ありですが行き過ぎはNGです
本体同士の喧嘩はNGです
キャラリセもあります(事前に言わない限り2週間くらいだと思います)

またルールが増える可能性もありますのでその点はご了承ください

オリキャラも有りです

オリキャラプロフ
名前:(できれば日本人でお願いします)
読み:(カタカナで)
実況者名:(記号は無しでお願いします)
性格:(出来れば詳しめに)
容姿:(出来れば詳しめに)
何系実況者:(どういったタイプの実況者なのか 例:大声系実況者,癒し系実況者etc…)
ジャンル:(何種類でも可です 例:パーティー,ホラー.アクションetc…

こんな感じでしょうか
ちなみに自分はキヨさんをやらせていただきます。キヨさんが良かった人は申し訳ございません。
分からないことなどは質問していただければできる限り答えますので皆さんのご参加お待ちしております!!

(スレの場所間違っていたらご指摘ください)

コメントを投稿する

• No.21 by 匿名さん  2016-06-30 20:19:10 

(遅れましたが6の者です。不備がないか等の確認をお願いします)

名前 立花 烈火
読み タチバナ レッカ
実況者名 ミナト
性別 女
性格 祭りが大好きな常に明るくやんちゃなKYバカ。男勝りで負けず嫌いだが優しい一面もあり、困っている人を見ると放っておけない人見知りとは縁がないフレンドリーな人。表情豊かで喜怒哀楽が分かりやすく結構子供っぽいがたまに大人びな様子を見せることもある。不意打ちなどには弱いが驚いていても驚いていないと強がったりする
容姿 身長は153cmに体重が49kgと僅かに平均を下回っている。私服は特にこれといったものはないが一年中だぼっとした長袖に長ズボンの姿に音楽を聴くためのウォークマン装備。実況するときは黒地に桃色の桜吹雪の模様がある和ゴス等を好み、懐には扇子を一つと音楽プレーヤーは必ずある。出掛けるときは靴は下駄、もしくは不釣り合いなブーツ。染めたことのない黒髪は背に付くくらい長く、後ろで一つに括り蝶の簪のようなものを差している。顔立ちはやや童顔で性格が相まって子供のようだが中性的でたまに大人びた表情をしている。目はぱっちりとした二重で右目が赤色で左は黒のオッドアイ。

何系実況者 ハイスペックカオスなオヤジ系実況者。
ジャンル ホラーメインだがALLジャンルやっている
備考 ホラゲー中心にしていたらいつの間にか知り合いが増えた。人気が出た秘密は女性とは思えない変態な親父発言など、ネタとして前髪を垂らし貞子の真似をしたり、声真似してみたり等。基本バカな子ではあるが楽しいこと(祭り)等が大好き。音楽等は小さな頃から好きで鍵盤、打楽器、弦楽器ならお手の物。絶対音感ありでリアルでは音ゲーは大得意。ゲーセンのUFOキャッチャーも比較的得意で三回くらい出入り禁止を食らったり店員にマークされたりしていた。声は低めで男のような声だが声域は幅広く、高い声も普通に出せ、低い声はとことん低く男性の低さと同じくらい。護身術として剣道、空手等を習っていた。今は実況者ではあるが歌い手や演奏者として活動することもある。興味があることは直ぐに覚えるがないものは覚えられない。他にも色々と謎があるが明らかになっていない
身長が小さいのが気になっており周りからはチビちゃん、ミナト、みっちゃんなど様々な呼びかたで呼ばれている
また、敬語が苦手の為タメ口を使うが実況の時は頑張って敬語を使う。でもそのたびにリスナーとかから間違ってる部分を指摘されることが多い。一人称は私で皆のことはあだ名か君付けで呼ぶことが多い。

• No.22 by 廉-キヨ-  2016-06-30 20:21:20 

うわっうるせっ
(と笑いながらコジマ店員を見ていう。そして素早い反応が面白すぎたのかツボに入りずっと笑っている。「俺はふらないから次々挨拶しちゃって〜」と笑いをこらえながらいう
【皆さん挨拶しちゃって下さい!!】

• No.23 by 廉-キヨ-  2016-06-30 20:23:44 

>21おぉ素敵なプロフありがとうございます!!いいキャラになりそうですね!!よろしくお願いします】

• No.24 by 匿名さん  2016-06-30 20:35:26 

(/すす素敵トピっ!!是非とも創作実況者で参加希望させてください!)

• No.25 by 廉-キヨ-  2016-06-30 20:36:50 

ゲーム内キャラ
名前: アイル・レイナ
読み: アイル・レイナ
性別: 女
性格: 生徒会長タイプ。何にでもハキハキとしゃべりこの世界の案内人をする。戦いの腕も結構高く周りからは男女問わず信頼されている。好奇心旺盛で危なっかしいところもあるがやはり生徒会長タイプなので後のことはきちんと考えてから動いている。
容姿: 黒髪腰まで伸びている,前髪は眉より下でぱっつん,目は紺色,黒縁の眼鏡を着用,色白ではないがまあまあ白い肌,細身,身長は女の中ではまあまあ高い172cm,白いフリルの付いたシャツに黒のベスト,白のフリルスカートに黒のレースがかかっている,魔法の杖を腰に付けている,
役職: 魔法使い
能力: 予知能力,回復魔法,軽い攻撃魔法
備考: 一人称私二人称君
ゲーム実況者がこの世界に来るのを予知していた為入口のところで待っていた。案内人

【簡単なプロフですが案内人としてRPGキャラ作らせていただきます!!】

• No.26 by 廉-キヨ-  2016-06-30 20:38:44 

>24
(素敵なんてありがとうございます!!是非参加してください!!)
【こんなに人が来てくれると思っていなかったので驚きです。来て下さる皆さん本当にありがとうございます!!我が儘な主ですがこれからもよろしくお願い致します!!】

• No.27 by 廉-キヨ-  2016-06-30 20:40:28 

【オリRPGキャラも募集していますので良かったらそちらもして下さると嬉しいですプロフの方は一ページ目にあります
まだまだ募集中ですので皆さんのご参加お待ちしております!!】

• No.28 by 赤髪のとも  2016-06-30 20:42:33 

>all、キヨ

はい、えーYouTubeでゲーム実況をさせていただいております。赤髪のともです!今日はキヨ君に誘われたんですけども、あまり知り合いの方がいないみたいですけど!これを機に仲良くなって、楽しみたいと思います!(他の人と違って主な活動場所がYouTubeなためそう発言しつつ自己紹介をしてから緊張しつつもピースサインでイェーイとして)
(/似非かもしれませんがよろしくお願いします)

• No.29 by 廉-キヨ-  2016-06-30 20:53:41 

おっともくんよろしくな!!全力で邪魔するから
(と赤髪のともの方をみて笑いながらいいつつ「皆いいやつだしすぐ仲良くなれると思う」と言ってから「そうだとも君司会やってよ!!」と自分が苦手な司会をまとめるのが上手い赤髪のともに任せようとする
【非似じゃないですよ!!自分も非似なので楽しめたらそれでいいんです!!よろしくお願いします】

• No.30 by コジマ店員  2016-06-30 21:05:45 

> キヨさん

えー、いつも以上に声出さないと目立たないですからね!
( 二人だけならともかく多人数での実況なら目立ったもの勝ちだとニヤニヤしながらカメラ目線忘れずに )

> ともさん

初めましてともさん。俺はコジマでーす、よろしくね?
( 初対面の彼にはカメラが自分を過ぎた時に握手求めつつ挨拶して。テンションとノリだけは誰にも負けない目の奥ギラギラさせてはペコリと真面目に頭下げ )

/YouTubeたまーに見てます、ともさん初めて聞いたので今度見てみたいと思います。うるさいで有名なコジマ共々よろしくお願いします!

• No.31 by 廉-キヨ-  2016-06-30 21:11:02 

いやまあそうだけど〜…うるさいの揃うと他の人が目立たねーし
(そういいながらもキヨもいつも通りの大声で話している。まあいつも通りが視聴者も一番いいだろう「んでまだ自己紹介して無い人〜いたらてきとーでいいんでよろしく〜!!」と軽い感じで呼びかける

• No.32 by 匿名さん  2016-06-30 21:22:29 

「あー、テステス、マイク聞こえてますー?毎度どうも、きなこ餅ですよん。ゆっくり生声混合実況、今回もゆっくりしていってくださいね!」

名前/萩原 雪紀

綴り/ハギハラ ユキ

実況者名/きなこ餅

性別/女

性格/何となくふわふわしたイメージが漂った人間性。掴み所が無いのが特徴だがその割に洞察力にはかなり優れていて謎解き等が得意。また好奇心旺盛で楽天家、ポジティブ思考過ぎてシリアスをぶち壊すからか悲しいストーリーのゲーム等を幸せにする。悪戯好きな一面もあり、ホラー等のコラボ実況をするとコラボしている人を態と驚かして笑いを取る傾向有。喜怒哀楽の哀は無いタイプ。二次元のアニメ等が大好き。

容姿/中性的な顔立ちで目は黄色い吊り目、黒髪のショートヘアはボーイッシュな雰囲気を纏っている。装いも男性らしい物を好み、後ろ姿は少々背の低い男性にしか見えない。白黒のキャップを被り、左耳に十字架のイヤーカフをしている。身長は165cmと女性にしてはかなり高くスラリとしている。但し身体の凹凸は全くと言っていいほど無いので男装が様になる。

何系実況者/ほんわかテラポジティブなヲタ系ゆっくり混合実況者

ジャンル/オールマイティーだがホラーや謎解き中心

備考/動画を初投稿する際にマイクの電池が入っているかどうか不安になって、「あー、テステス、マイク聞こえてますー?」と言ったことからその挨拶が板に着くようになった。ごくごく稀に本当にマイクが入ってないこともある。
声が中性的な少年声である為、時折ふざけてかます「おねーえちゃん!」という台詞で女性視聴者を増やした。また、ゆっくりボイスを編集で組み込むことでゆっくりと共に実況しているように魅せる混合実況をしている。笑顔動画、ようつべ両方に投稿しておりゆっくりも扱っているため交友は広い。基本フレンドリーで、実況中や某呟きSNSに出す素っ頓狂な発言や、シリアスぶち壊す性格が人気を呼んだ。渾名は「きなこ」「きーさん(ちゃん)」が主。緩い丁寧語で喋り周りの人は大体ちゃん、君付けで呼んでいる。

(/>24の者です!pfの不備はありますでしょうか…?)

• No.33 by 廉-キヨ-  2016-06-30 21:25:55 

>32全然オケです!!むしろ尊敬します!!詳しすぎる!!素晴らし過ぎる!!主は文章力もプロフ力もありませんので(笑)よろしくお願い致します!!】

• No.34 by きなこ餅(萩原雪紀)  2016-06-30 21:42:42 

(/許可ありがとうございます!そんな、恐悦至極でございます…!そんなに褒めても何も出ませんよう。照れちゃいます。とまぁ本体共々皆様どうぞ宜しくお願い致しますー!)

>キヨ君、all
はいはーい、僕行きます!あー、テステス、マイク入ってますー?…あ、本当に入ってなかった。あー、あー!今度こそマイク入ってるね、毎度どうも、混合実況者のきなこ餅ですよん。こんな見た目ですが一応女です。今日はキヨ君とその他大勢に呼ばれて生放送するらしいんでゆっくりさんは家に置いてきました。ゆっくりさんいないけどゆっくりしていってね、おにーちゃん、おねーちゃん?
(次の挨拶で自分が挨拶しておこうと颯爽と手を挙げ自己紹介をしようとして。何時もの挨拶の冒頭でマイクの電源の入れ忘れに気が付き慌ててマイクの電源を入れるとカメラに向かってひらひら手を振りながら何時もの自己紹介をして。自己紹介の締めに時折ふざけて出す弟系キャラの声で視聴者にウインクして)

• No.35 by 廉-キヨ-  2016-06-30 21:54:00 

えっときなこ餅さんとは久しぶりだよな〜よろしく!!
(そう言って自己紹介するきなこ餅に話題をふってみる。そして少し気になった「なんでいっつもマイクテストすんの?それが今まで気になってて」と聞きながら結構喋ったせいか喉が乾き水を飲む
【いやいや本当のことを言ったまでですよ〜!!これからもよろしくお願い致します!!
/皆さん上に人の名前書いてからでなくて全然OKですよ〜一応これはみんなでゲーム実況とってる設定なので!!絡みまくってください】

• No.36 by 立花烈火(ミナト)  2016-06-30 22:12:46 

>ALL

私はパス…ってお前ら嘘だなって言うの早すぎな!(放送が始まれば各々が自己紹介をしていく中、そう言ってみるが直ぐにコメントで嘘だな等と流れ思わず素で喋るが慌てて咳払いをし、仕切りなおしとばかりに間をあけ「あー…よし…視聴者の皆さんどうも!見た目は女性、中身は変人。その名もミナトです。カオス担当としてやっていくんで応援宜しく!」と若干、某セリフの声を真似て最後の方は地声で喋り)

(初めまして!変人、ハイスペックオバカ、カオス、等と様々な称号を持ち合わせている子ですが仲良くしていただけると幸いです)

• No.37 by P-P(ミナト)  2016-06-30 22:17:57 

>ALL

あ…じゃあ次は僕行こうかな…皆さんどうも知っている人はこんにちは。知らないかたは初めまして!P-Pと申します。本日はそこにいるミナトさんとか、色んな人に誘われて流れで来ちゃいましたー(少しボーっとしていたのか気がつけば各々が自己紹介を始めていて、そろそろ行こうと小さく手を上げミナトからマイクを受け取れば上記のように話して)

(見事にP-Pさんの絡み文投下を忘れてました←
此方も初めてやるので似非ですが仲良くしていただけると嬉しいです!)

• No.38 by きなこ餅(萩原雪紀)  2016-06-30 22:22:39 

(/はい!是非とも宜しくお願いします!ミナトちゃん本体様も是非是非宜しくです!私凄くミナトちゃんのキャラ好きです!!(がたっ)/了解しました、ではそのようにさせていただきますー!)

うん、宜しくキヨ君!まぁこの状況でミナトちゃんが自己紹介パスする訳ないですよねー。うーん相変わらずのイケボ!僕ショタボしかでねっすわ。
(キヨにへらへらと挨拶をしては他方から聞こえてきたミナトのパスと言う言葉とすぐ様流れるコメントにくすくす笑いながらペットボトルの蓋を弄び。そこでキヨの質問に答えるために「えーとね、初投稿する時に録画始めた瞬間にマイク入ってるか不安になって。テストしたらなんか板についちゃったんですよねー。」と述べては今となってはアイデンティティだとサムズアップして)

• No.39 by 廉-キヨ-  2016-06-30 22:29:28 

おっペーペーも来たしほんとにペーペーかともくん司会よろしく!!(自分のチャンネルにも関わらずすぐに投げる。人数が多いぶんまだ自己紹介できていない人もいるだろうから「てきとーになんか話でもすっか〜」と言ってみんなに話題を振る。
【皆さん上手過ぎて主の自分が短いロルって…頑張ります!!まだ自己紹介して無い人多分いると思うんで来てくれたら嬉しいです】

• No.40 by 廉-キヨ-  2016-06-30 22:33:41 

そうなんだ〜へぇまぁいくら声おっきくてもさすがにそれは拾ってくれねーしな
(と言っておもいだしたかのように「あっ今もそうだけどしっかりコメント見えてるからな!!今日はドグ兄居ないからあんま拾わないかもしんねーけど皆ちゃんとみてるから」と言ってカメラに向かって人差し指を指す

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック