ゲームの中へようこそ【オリキャラ有ゲーム実況者なりきり】

ゲームの中へようこそ【オリキャラ有ゲーム実況者なりきり】

廉  2016-06-27 01:12:30 
通報
観覧ありがとうございます
立て直しました
はじめまして!!廉と申します
まずはこちらのスレの内容を簡単に説明します

今日もみんなで集まってゲーム実況をしていた。いろいろなゲームで盛り上がって放送も終盤に差し掛かったところ。放送の最後ということでみんなでホラーゲームをする事にしていた。そのホラーゲームに切り替えた途端…ぷつんっと画面の電源が落ちた。暫らくすると元通りに戻った。と思ったのだがゲーム画面が先ほどつけたホラーゲームとは違ってアクションゲームのようなものになっていた。少し怖かったが好奇心は抑えられずスタートボタンを押すとそこはゲームの世界だった!!

的なものです。ホラーゲームが出てきましたがホラー系ではなく明るい系で行きたいと思っています。
自分がゲーム実況者なりきりをしたいと思って立ち上げたものです。基本ゲーム実況者なら誰でもOKです。

ルール
セイチャットのルールを守る
荒らしはやめて下さいお願いします
BL有りです
ロルは短すぎなければ何でもOKです
キャラ同士の喧嘩は多少ありですが行き過ぎはNGです
本体同士の喧嘩はNGです
キャラリセもあります(事前に言わない限り2週間くらいだと思います)

またルールが増える可能性もありますのでその点はご了承ください

オリキャラも有りです

オリキャラプロフ
名前:(できれば日本人でお願いします)
読み:(カタカナで)
実況者名:(記号は無しでお願いします)
性格:(出来れば詳しめに)
容姿:(出来れば詳しめに)
何系実況者:(どういったタイプの実況者なのか 例:大声系実況者,癒し系実況者etc…)
ジャンル:(何種類でも可です 例:パーティー,ホラー.アクションetc…

こんな感じでしょうか
ちなみに自分はキヨさんをやらせていただきます。キヨさんが良かった人は申し訳ございません。
分からないことなどは質問していただければできる限り答えますので皆さんのご参加お待ちしております!!

(スレの場所間違っていたらご指摘ください)

コメントを投稿する

  • No.77 by 霊夢博士  2016-07-01 17:50:43 

>>ALL
ゲーム研究室ー!・・・とは言ってみても魔理沙いないしまいくら市じゃないし(しゅん)
なんか大変な事になっちゃったなぁ・・・、ピンキー!トンキーィィ!!魔理沙ー!!!(助手の魔理沙やピンキーたちの名前を呼びながらうろうろ)

(/少々霊夢博士が壊れてますがご了承ください・・・)

  • No.78 by 軍曹(石原大吾)  2016-07-01 18:17:12 

レースゲームかぁ、俺はよく壁に突撃しちまうからなぁ(笑いながら頭をポリポリと掻いて)1戦目は決まったみたいだな。ゲームは苦手だがレースの実況は得意だな。任せとけぇ(最後にアナゴさんやセルの声でお馴染みの声真似で)

  • No.79 by 廉-キヨ-  2016-07-01 21:26:47 

おっまた新たに登場した!!
(笑って霊夢博士を見て「これはまたうるさいのか?」と笑う「よろしく!!まっ座って座って」と空いてるところを見る
「みんな多分ガチ勢じゃないから気楽に行こうぜ」と軍曹の方を向き言う。「おっ実況してくれるんなら皆が黙っててもOKだな」と声真似をする相手に対抗しジャイアンの声で少し冗談交じりに言う

  • No.80 by きなこ餅(萩原雪紀)  2016-07-01 23:26:28 

2P…!よし、優勝目指してがんばーるぞー!っと、また新しい方が!?
(キヨから青いリモコンを受け取るとおー、とひとりできゃいきゃい楽しんでいて。然しまた新たに人が来ればそちらの方をばっと振り向き。)
…ってあれ、店長君とぜらちゃんとれーむ博士…?おおすっげー!うちに置いてきたうちのゆっくりさんより数100倍可愛いー!まぁゆっくりさんみんな可愛いからなぁ。コジマ店長君は初めまして、ぜらちゃんはおひさー、かな?きなこ餅ですー。
(目に映るのは知っている顔ばかり。まぁこちらが一方的に知っているだけというのもあるのだが自身が使っているゆっくりと比べ始めたりとフリーダム発言を放ち。他の2人にも手をひらひら振ると軽く挨拶をして、「軍曹殿張り切ってるねー、キヨ君はキヨ君らしいというかなんというか…。」とキヨ達の会話にも首を突っ込み笑いながらクッキー口に放り入れて)

  • No.81 by きなこ餅(萩原雪紀)  2016-07-01 23:28:28 

(/オーマイゴッド…申し訳ないです…コジマ店員さん、店員って変換したつもりが完全に店長になってますね……再三再四申し訳ないですすみません…。)

  • No.82 by コジマ店員  2016-07-01 23:33:47 


えっ、俺からかよ~!
…んじゃ華麗なドリフト見せてやろうじゃないか。
( 初っぱなから自分を選ぶなんてキヨさんもお目が高いなんて感じながらリモコン受けとりかっこよさ重視の車体選びいざスタートきって。最初は巧くドリフト利かせていたものの、途中から妨害に遭って段段順位を落としていき最後の周回で、ギリギリ3位に入って )

くっそおお、やってしまったー!初回から飛ばしたのに3位ビミョ~…
あ、ぜらにうむさん初めましてー、コジマです。
( レースゲーム終わらせ振り向いた先にドタバタ雪崩れ込んできた相手に律儀に挨拶し、)

3位なんてビミョ~っすよね…あーでも、『3位おめでとう』台詞欲しいなー……ほっしーなー?
( わざとらしく声真似欲しそうに目の色変えて相手に遠回しに頼み込んでみては )

  • No.83 by 廉-キヨ-  2016-07-01 23:36:47 

ん?そうか〜?
(自分らしいと言われよくわからなかったが一応そう返事すると「おいおいおいきなこ餅!!コジマさんはさっきからいたわ!!」といつの間にか呼び捨てするようになってそう言いからきなこ餅を見る「まぁ人数多いしもう誰が誰かわけわかめになりそうだけどな!!」といつものよく分からないキヨ語をはさみつつ会話する

  • No.84 by 廉-キヨ-  2016-07-01 23:38:27 

コジマさんおめでとう
(棒読みでそう言うと「まっあと三レースあるし頑張れ」と人事のように応援する。

  • No.85 by コジマ店員  2016-07-01 23:38:47 


きなこさん初っすね!小うるさいようでユニークな一面を持つコジマです。
どもども、仲良くしてください!
( きなこと呼ぶかはたまた餅を引用しようか凄く悩んだ末に頭取ることにして。赤いはっぴと、通る声でしか目立たない自分だが、相変わらずの声量から謎のピースサイン付きで挨拶をし )


/店長と呼びたくなる気持ちわかります(笑)気にしないでくださいな、

  • No.86 by 立花烈火(ミナト)/P-P  2016-07-01 23:42:46 


んー、ゲームならどんなんでも本気でやる…ほら、一緒にしようよぴーすけ!あ、なんか聞いたことあると思ったらコジマくんだ!それに色んな人がいるなぁ…(乗り気ではないP-Pを誘いながら更に人数が増えれば収拾つかないなこれと少しため息を零しながらも一応知っている姿に気づけばうれしそうに話しかけ)


(P-P)

だから僕は見てるだけでいいよ…それにお菓子食べてるし(暫く見ておきたい気分なのかお菓子の山から少しずつお菓子を取っていって、ミナトがコジマ店員を見つけると自身もそちらへ目を向け、思わず「あ、」と声を上げ)

(流れ早くてレスに追いつけない…ほかの人のように見落としたりするかもしれませんのでそのときは声をかけてくださると助かります)

  • No.87 by きなこ餅(萩原雪紀)  2016-07-02 00:13:58 

うん、THE ジャイアニズム!って感じだよキヨ君!わーわー、ごめんなさいコジマ君…。何時も実況見てますよん!
(キヨ君らしい、が判ってない様子の相手に悪びれる様子もなく躊躇も無くジャイアンのようだと言い放てばサムズアップして。キヨからのお叱りを受けるとバツが悪そうにコジマ店員に謝り、フォローを軽く入れて「僕も頑張るぞー!」とリモコン握り)
ミナトちゃん、お菓子お代わりー!…え、フリーダム過ぎ?ごめんりんちょ!
えぇ、ぴーちゃんゲーム上手いんだからやろーよ、みんなで実況しよーよー!
(相手が大人びていることをいい事に自由に寛いだりミナトにお菓子のお代わりを求めたりとしていたらコメントに「フリーダム過ぎ」「遠慮しろ」と草付きのものが流れてきて、反省してるのかしてないのかわからない台詞で軽く謝り、P-Pともゲームしたいと頬膨らませ)

(/はわわ、ありがたきお言葉…良かったです…!
ミナトちゃん本体様了解です!)

  • No.88 by 廉-キヨ-  2016-07-02 00:19:12 

なんか俺がジャイアンって言ってるように聞こえるんだけど…まぁそれはいいけど
(以外にも大人の対応をするのにコメントが「ついに大人になったか?」というコメントばかり流れてくる。「おいペーペーは黒のリモコンとったんだから最後まで責任もってしてくれ!!」そう言い皆と実況撮るの楽しいなと思って自然と笑ってしまう

  • No.89 by 霊夢博士  2016-07-02 09:12:55 

>>キヨさん
じゃ、遠慮なく座らせてもらいますね!私、霊夢博士です!
博士も楽しませてもらいます!

  • No.90 by ぜらにうむ/茜  2016-07-02 10:50:48 

>きなこちゃん

おぉ!あなたはきなこ姉様ではあっりませんかぁ!久しいのぉ(ぱたぱたと軽く部屋を走り相手の隣にダイブすると「きなこちゃんも実況お呼ばれしたのー?」と問い首を傾げて)

>霊夢博士さん

あ、博士!いつも動画見てますっ!(トンキー、ピンキー等やけに聞き覚えのある名前とゆっくりボイス聞けばギギギ、と奇妙に首回転させばっと相手の目の前近寄り「サインいいっすか!」と目輝かせると「近いわwww」「ぜらっちまさかぺたんぬファンか」等とコメントが流れてきて)

>きよっち

ひどーいひどーいっ…やだよ私!ホラゲ始まった瞬間帰るか君の家にあるスケベな本の種類喋るからね!?(お兄ちゃんもいらない、と大きい声で言われれば嘘泣きするように酷い酷いと言って、ホラゲーだけは苦手なのかぶんぶんと首横に振りちょっと言ってはいけない発言口にすると「どうせナース物」「いやぜらにゃんの様な幼女系だろ」などとキヨの所有しているスケベな本を考察するコメントが殺到してきて)

>P-Pさん

あ、じゃあ私3DS持ってきてるんでマリオしませんかマリオ!(一人でお菓子ぽりぽりかじっているP-P見つければしゅばっと何故か二つ持ってきてある3DSのうち白い方さしだして「ちょw脱線w」とツッコミのコメント流れ)


>ミナトさん

………はっ!初見実況者様!(じーっと相手の顔見つめ、腕を組み、うーんと唸るとやはり相手の顔が記憶にないのを確信すると「始めまって!我が名はぜらにうむ、ぜらちゃんぜらたんぜらっちお好きな名前をお選び下さい!」と何故かブリッジして)



(/私もイン率が少ないので見逃す時もありますができる限り返すようにいたします。)

  • No.91 by 廉-キヨ-  2016-07-02 12:37:21 

おう座って座って!!
(そういって霊夢博士がすわるのを見て「よろしく!!」と一言いうと笑う「俺んちそんなんねーからあるのは佐々木希さんの写真集と乃木坂ちゃんの写真集しかないから」と言うとコメントではやっぱりとか嘘つけというコメントがたくさん流れてくる。

  • No.92 by きなこ餅(萩原雪紀)  2016-07-02 22:22:37 

気のせいだよキヨ君。うおああ霊夢博士かーわいいー!うちのゆっくりさんより数100倍可愛いんですよ博士!写真撮らせてください!
(キヨの質問に若干棒読みの含み笑いで返すと霊夢博士に向き直り、スマホを霊夢博士の前に置くと土下座の勢いで深々頭を下げて写真を撮りたいと懇願すれば「きなこ家のゆっくりも可愛いよ」というコメントにも「まぁゆっくりさんは誰でも可愛いからね〜」とへらへら返し)
久しいねぜらちゃん!そそ、キヨ君に呼ばれた!えー、なになに、キヨ君ってやっぱりそういう本隠し持ってんですね〜?
(隣に座ったぜらにうむに満足そうに笑うと頷き、ちょうど話題に上がったキヨをからかうようにニヤニヤと見て)

  • No.93 by 廉-キヨ-  2016-07-02 22:49:05 

だーかーら俺は佐々木希さんの写真集と乃木坂ちゃんのしかねーから!!
(ときなこ餅に向かって言う。佐々木希と乃木坂が大好きなキヨだからキヨのチャンネルの人は大体理解してくれている。「俺の部屋あさってもそういうのは出てこねーから!!」と最後に釘を打つ

  • No.94 by 霊夢博士  2016-07-03 12:26:26 

>>きなこ餅さん
そうですかね?ふふふ、博士照れるな~!写真、大歓迎です!(と、言うと「霊夢博士・・・ww」と言うコメントが流れた)

>>ぜらにうむ
あ、いいですよ!博士、ファンがいてくれてうれしいです!(うれしくてすこし飛び跳ねる)
あと博士ぺたんぬじゃないですよ!しょうがないです、マイクラですからね!(コメントを見て少々怒りを感じたようで、言い訳をするが、さらに先ほどのコメントを追うように「←博士ぺたんぬww」などのコメントが増える)

>>キヨ
はい!博士、精一杯がんばりますよ!・・・魔理沙とかがいないのはちょっと寂しいですけどね!(写真集とかは気にしないでゲーム観戦しているがなにか魔理沙助手たちを探すようにキョロキョロしているように見える)

  • No.95 by 廉-キヨ-  2016-07-03 12:49:59 

まっしゃーねーよ!!
(とあまり興味がなさそうに答える「まぁ楽しんで帰ってくれたら俺はそれでいいから!!」と満面の笑みを浮かべる

  • No.96 by 廉-キヨ-  2016-07-14 02:20:04 

(お久しぶりです!!上げときますね!!また戻ってくる事を願ってます

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック