【半闇落】家族乱舞【戦闘】

【半闇落】家族乱舞【戦闘】

匿  2016-05-22 23:39:31 
通報

(!)マフィアパロ

イタリア郊外の森の中。深い深い森の中にはイタリアの風景には似合わない日本式の屋敷が建っていた。屋敷は塀で囲まれているものの、門は木で出来ており、其処だけ見れば日本だと錯覚する様な見た目だ。
其処には刀剣男士と呼ばれる付喪神達と審神者、そしてそのお屋敷に勤めるお手伝いさん達が居た。
その者達はファミリーと呼ばれる、マフィアの人間。しかし、組織の名前は無く、裏社会ではジャパニーズマフィアと呼ばれていた。
マフィアと言えば争い等が思い浮かぶが、此処のお屋敷はまったりとした空気が流れている。

同時刻。お屋敷から車で一時間弱の所にも同じ様なお屋敷が建っていた。其処の上空には常に黒い雲が広がっており、所々建物には傷が付いていた。其処は俗に言うブラック本丸。独裁者の様に仕切っていた審神者が亡くなり、行き場を無くした付喪神達は荒れに荒れた。

二つの、本丸と呼ばれるお屋敷ををイタリア政府から任されている「政府」は、今現役で活動している本丸に審神者を失った刀剣男士達を移すことにした。
しかし、荒んだ心を持った刀剣男士達の半数はよく思わなかった。『どうせ、あの審神者と同じだろう』と。致命傷を中傷程度迄治された闇落刀剣男士達は、ある晴れた日、新たな本丸へと移ったのであった。

>暫くレス禁止

コメントを投稿する

• No.1 by 匿  2016-05-23 00:17:38 

【闇落刀剣男士達について】

以前ブラック本丸に居た審神者は二十代半ばの女性。スタイルの良い勝気な美女、といった姿で性格も高飛車。最初は見惚れていた刀剣男士も居たが、その女性が審神者に就任してから三日で地獄が始まる。
気に入った刀剣男士は夜伽の相手に。あまり特別ではない、と思う刀剣男士達はマフィアとの抗争で負った傷を治してもらう事も無く、何振りもの刀剣男士が命を落とした。
兄弟刀をぞんざいに扱われ、心を病んだ刀剣男士達も居た。

そんな高飛車で独裁者な審神者だったが、夜伽の相手だった三日月宗近の手により屠られたのであった。政府はそれを歴史修正主義者と呼ばれる敵対するマフィアに殺られたと勘違いし、新たな本丸へと移されることとなったのだ。

【(故)審神者について】

二十代半ばのスタイルの良い高飛車な女性。審神者は実質ボスという立場だが、その立場を利用して好き勝手やっていた。長いウェーブがかかった金髪(染髪)に赤茶色の強気な瞳。背も170近いグラマーな女性。
政府から与えられた着物は勝手に遊女の様に着崩し、毎晩気に入った刀剣男士達に夜伽を強要。特別ではない刀剣男士達は蔑ろにし、何振りも折れたのを『使えない』と蹴飛ばす様な人物。

【新たな本丸】

二十代後半の女性が管理する本丸。審神者自体がおっとりとした部分がある為、まったりとした雰囲気がある。お手伝いさん達も非常に優秀で、刀剣男士達も含めて皆闇落刀剣男士を蔑ろにすることは無い。

【街】

イタリアの街並み。街への出入りは自由だが、出来るだけ洋装で出歩くのが基本。和装だと街の人が本丸、マフィアの人間だと気付き追い出される事もあるとか。まだ街の人からの理解は少ないが、中には良い人も優しい人も沢山居るの確か。
噴水のある広場にはパン屋があり、その店は政府が経営するお店。日本語で『桜の花』と告げると奥に通され、手入れ道具や日本の食べ物、衣類等様々なものが手に入る上、本丸へのテレポートも可能。

【闇落刀剣男士】

闇落した理由は様々だが、見た目は普通の刀剣男士達と変わらない様に新たな審神者と政府に治してもらった為現在進行形で血が流れている事は無い。しかし、血のようにドス黒い瞳や黒髪等、色が違うのと打撲の痕や切り傷はまだ治っていない。
兄弟刀を折られた、夜伽の相手にされた、審神者から酷い誹謗中傷を受けた、怪我の手当をしてもらえなかった、等闇落の理由は様々。
完全的には壊れておらず、審神者への不信感や嫌悪感と微かな希望を持っている。それでも今迄の仕打ちもあり、なかなか馴染めない。中には割り切って新たな本丸を楽しもうと前向きな刀剣男士もいる。

【お手伝いさんについて】

お手伝いさんは家事全般は勿論のこと、戦闘も可能。普段はお屋敷の事をやる為、刀剣男士達並とまではいかないが、お屋敷を守る程度には強い。執事、家政婦がおり、中でも庭師、調理師等に分かれる。

レス禁止。

• No.2 by 匿  2016-05-23 00:34:22 

【本丸】

審神者
元々居る刀剣男士
執事
家政婦
新たに入った闇落刀剣男士

【募集】

元々居る刀剣男士(現在公式で出ている者)

執事/三名(18〜40迄の男性)

家政婦/二名(18〜40迄の女性)

新たに入った闇落刀剣男士(条件は元居る男士と同じ)

執事、家政婦は創作。
庭師、調理師等役割は自由。偏る場合は指定に変更。
争い事で審神者や刀剣男士が出払った場合、この五名がお屋敷を守っています。

【創作の注意点】

過度の美化、最強は禁止。
低身長(150cm以下)、胸のサイズ記載、禁止。
執事の場合女々しいキャラは不相応の為冷遇。

レス禁止。

• No.3 by 匿  2016-05-23 00:45:10 

【元々居る刀剣男士】

名前/
性格/原作通り。でも可
容姿/基本は原作通り。街へ行く服装等
備考/何かあれば。本丸ではどの様に過ごすか等
ロルテ/

【闇落刀剣男士】

名前/
性格/前本丸の影響で変わった点等
容姿/基本は服装等同じ。髪色目色、怪我の具合等
備考/前本丸での扱い等自由に
ロルテ/

【お手伝いさん】

名前/
年齢/
性別/
性格/
身長/
容姿/
武器/二つ程度。多くて三つ
弱点/視力が弱い、隠密に向いてない、等
備考/執事か家政婦か、庭師や調理師等立場も
ロルテ/

【審神者】

名前/
年齢/
性別/
性格/
身長/
容姿/
武器/
能力/主に審神者として何をするか
弱点/
備考/
ロルテ/

レス禁止。

• No.4 by 匿  2016-05-23 08:16:03 

【規約】

/最低台詞抜70文字〜無制限(確定等嫌われロル冷遇)

/即恋愛非推奨。長く絡んでからの恋愛は可

/物語、会話重視

/セイチャットの規約厳守(裏行為禁止、等)

/最低限の常識を弁える

/一人一役

/黒本丸から来た場合は名前の後ろに(黒)表記

/ ’ 少々 ' の掛け持ちは気にしません

/創作のプロフの使い回し不可

/常軌を逸した行動(荒らし、成り済まし、誹謗中傷等)禁止

/喧嘩はキャラ同士のみ仲直り前提

/創作の誰かと特別親しい設定、特殊設定冷遇

/なりきり中、上級者推奨(最低文字数以上回せる方)

/置きレス推奨

レス禁止。

• No.5 by 匿  2016-05-24 19:49:34 

(/なんかマフィアパロとか書きながら全然マフィア感無いなぁと読み返して思いましたので追記を幾つか。)

〔なりきりについて〕

基本的には本丸でゲーム同様、内番をしたり審神者は鍛刀、手入れ等をしたり。マフィア要素として、ゲーム内で敵となる者を敵対マフィア(又は敵対マフィアの兵器や下っ端)として戦って頂こうかな、と考えております。
勿論、無理にとは言いません。本丸での平凡な会話や茶飲み等をメインで構いません。

敵と戦う場合は路地裏、街外れの廃墟等一般人があまり居ない場所を見回りしていて、出逢う等でお願い致します。一般人はマフィアの街である為、銃声等は聞いたことはある、けれど怖いから関わらない。といったイメージで構いません。
ゲームで出てくる敵は人/身/売/買、ク/ス/リ、人/体/実/験等をしているマフィア。その中でも実験で変えられてしまった成れの果てが…といえばイメージしやすい…かな?
主もゲームはスマホからで初心者(後は青/い/鳥や動/画等で見ている程度)で知識が曖昧で申し訳ないのですが…。

こんなグダグダ設定で人が集まるのか、と書いていてパニックですが;
楽しそう!やってみたい!と御声がけをして頂けると飛び跳ねて喜びまする←

ちなみにお手伝いさんは、黒いヒツジ…ではなく執事の使用人をイメージしております。

版権の場合、刀や槍だけではなく銃等、このキャラが使ってたらかっこいいなぁ、と思うものを持たせて構いません。和風なキャラなら苦無とか、洋風も合うなら銃等。

それでは最後のレス禁止。
少々お待ちください…!

• No.6 by 匿  2016-05-24 20:42:58 

【審神者】

名前/ 菊李‐きくり

年齢/ 29

性別/ 女

性格/ 基本的におっとりしていてマイペース。あまり騒がず、常にニコニコしているが「おばさん」と言われると笑顔で頬を軽く引っ張る等、年齢を気にしている節がある。普段はのほほんとしている為危機感あるの?といった少々危なっかしい所はあるが、やる時はやる。刀剣達やお手伝いさん達を家族と捉え、大切にしている為傷付けられれば容赦ない。それでも慈悲深いのか、敵を倒す際も「来世では幸せにれます様に」と願わずにはいられない。本人は慈悲云々より自分のエゴと保身だと捉えている。
詐欺に簡単に引っ掛かりそうなお人好しだが、新たに来た刀剣男士達に対して何かを強要する事は無く、何かお使い等は頼むが出来るだけ相手から歩み寄るのを待っている。最低限、前の本丸でつけられた傷を治す等はするが相手が望まないことはせず、といったところ。あまりにもヤダヤダに対しては強硬手段となるが、それも本当に稀。

身長/ 157cm

容姿/ 背中を覆う程、腰にかからない程度の黒髪は真っ直ぐで前髪は軽く切り揃えた程度で流している。おっとりした、という言葉が合う様なタレ目はミルクチョコの様な色合い。小振りな鼻とふっくらとした唇で、顔立ちもそんなに大人っぽさは無く、20代前半程度と若く見える。肌はそこまで白くも黒くもなく、やや色白寄りで体型は華奢。日本人らしい顔立ちで体型も女性とわかる程度。巫女服姿が多く、他にも寒色系の着物は幾つか所持。
街に出る時はパーカーにスカートだったり、シンプルなワンピース、又はブラウスにフレアスカート等女性らしい、世の中に馴染む服装。

武器/ 切れ味の良い鉄扇、鉄線、二丁のガバメント

能力/ 新たな刀剣を鍛刀したり手入れをしたり、霊力で出来る事。悪霊退治や植物を急激に成長させたりは出来ない。霊力にも限りがあり、酷い戦い等があると貧血気味。

弱点/ 元々戦闘はあまり得意ではなく、体力も平均的で力も比較的弱い。審神者という立場である為、最低限戦える程度。勿論やられっぱなしではない為戦えないことは無いが、主に刀剣男士の手入れ(手当て)をしたり、使用人の手当てをする事の方が得意。

備考/ 甘いものとまったりとした雰囲気を好み、虫が少々苦手な普通の女性。多少戦闘が出来ることと霊力を持っている以外は特に取り柄も無く、生活出来る程度の家庭科が出来る。特別身体能力が高い訳でも、現代で表彰される程の知能を持っている訳でもなく、審神者として采配を振るえるくらい。一人称は私。誰に対しても敬語で話すが、敬語が嫌いと言われれば普通に話す様にしている。癖ではない。
嫌いではないが、書類は特別得意ではない為、迷惑にならない程度に躱す事がある。

───ふう、今日も一日平和だと良いのですが…。

( 昨日、政府から頼まれていた報告書を忙しさから後回しにしていた為か大分溜まっており、せっつかれた為に遅く迄書類整理をしていて。勿論期限は守っているが、自分を担当していた政府の人間が産休らしく、代理の頭の堅いお爺さんは待ってはくれないらしい。此方が出したら直ぐに出せ!と怒鳴られたのも記憶に新しく、これからは貯めない様にしよう、と何度思ったか分からない事を再び思い浮かべ。少しずつで良いから慣れて欲しい、と荒んだ瞳をした刀剣男士の姿を思い浮かべながら、今日も自分がするべき仕事の為に自室を出。 )

• No.7 by 匿  2016-05-24 20:51:11 

執事、家政婦につきましては「あまりにもトピの雰囲気に合わない」キャラクターでは無く、詳しいプロフィールを作成して頂けるのであれば、主の判断ではありますが許可を出させて頂きます。
ですが、かなりの数の他トピに顔を出されていると断定出来る様な方、トピの雰囲気に合わない方、過度の初心者様、常識の無い方、少々言葉遣いがおかしい方等の場合お断りさせて頂く場合があります。
出来る限り、複数人希望される場合はプロフィールやロルテを見て判断させて頂きますので、遅くなっても構いませんので詳しく、丁寧にお願い致します。
融通も効かせたいとは思いますが、原則としてトピの説明通りです。
最初にkeepされる場合、家政婦希望です。だけではなく、庭師の家政婦希望です。等、詳しく教えて頂けると周りも職業についてわかり易いと思いますので、御協力お願い致します。

皆様の希望全てを聞き入れたいのですが、一人一人の要望を全て取り入れる訳にもいきませんので、何卒御理解と御協力をお願い致します。

ではでは、レス解禁です!

• No.8 by 匿  2016-05-25 02:02:27 

/さてとさてと、色々ゴタゴタ書き過ぎて自分でもプチパニック…。読み返して矛盾点があれば訂正させて頂きますね!基本的には普通のゲームと変わらないので、興味がある方は是非!お声がけ下さい。勿論、ゲームの知識は最低限しか…という方でも大丈夫ですし、上記の説明でわからない所がありましたら随時、質問もお待ちしております!主は少々生活リズムが特殊なので、落ち着いた時に返す形になりますが…。

• No.9 by 匿  2016-05-25 17:00:34 

/マフィアパロなんて現実味の無い設定は微妙なのでしょうか…。チキンなので不安になりつつも見て下さる人がいらっしゃる事を願い、上げさせて頂きます…!

• No.10 by 匿  2016-05-26 23:21:25 

/上げさせて頂きます!

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック