ガンダムビルドファイターズトライナリキリ(オリキャラOk)           

ガンダムビルドファイターズトライナリキリ(オリキャラOk)           

安室礼  2016-05-01 18:12:39 
通報
皆さん初めまして(^o^)
此処は、ガンダムビルドファイターズトライのナリキリスレです♪

(簡単なルール書きますね) 

ルール1

オリキャラ使用OK


ルール2

キャラの使用は、一人2役まで


ルール3

勿論ガンプラバトルOK
但し正々堂々と戦う事。 

ルール4

喧嘩は、しても構わないけれど本体同士の喧嘩は、駄目!

ルール5

ロルは、自由に♪


ルール6

ビルドファイターズトライ以外に前作のビルドファイターズのキャラも参加大丈夫です♪


ルール7

強すぎ設定は、程々に



ルール8

恋愛は、自由だけど…押し倒しやキスまでならOK♪
BLやGLは、ご退場願います(>_<) 


ルール9

キャラの殺しとか確定攻撃は、禁止で(>_<) 


後にオリキャラを使う時は、

キャラ名

イメージキャラ

特徴

年齢

使用ガンプラ

等書いて参加お願いします(^o^;)

コメントを投稿する

  • No.37 by 安室礼  2016-05-15 10:27:14 

》東條

あの!ビーム群をくぐり抜けた…やるな!

ならば…!

ガチャン…ブウウンッ……シュイインッ!


(ビーム群をくぐり抜けた相手を感心して言った後にビームライフルをマウントしてビームサーベルを取り出して構えて)

  • No.38 by 東條颯斗  2016-05-15 10:31:56 

>> 安室
そこだあああッ!
(ビームサーベルで切りかかって)

  • No.39 by 安室礼  2016-05-15 10:45:38 

》東條

チイッ!

バシイイイィ…!!


(気配に気付いてビームサーベルで、交えて激しい閃光が飛び散って) 

  • No.40 by 東條颯斗  2016-05-16 20:06:10 

>>安室
メインカメラを潰せば!

ギギギッ...

(片手で頭部を握り潰そうとして)

  • No.41 by 安室礼  2016-05-16 20:26:32 

》東條 

……!
頭部を破壊するつもりか…!?
やらせるか…!

ガシュンッ…!

バシイイィーンッ!

バシュ…バシュ!

行け!フィン・ファンネル!

(剣を交えながら頭部を握り潰されそうになってファンネルを展開して攻撃を仕掛けて)謝

  • No.42 by 安室礼  2016-08-21 18:48:59 

(皆さんこんばんはと下がってますので上げて置きます(>_<)
後キャラでサカイ・ミナトをやらせて貰いますね♪)

(あのバトルから数週間経ち安室は、馴染みのガンプラ屋に来ていて)

(安室礼)

》ミナト

ウム……今回は、ファーストを作って見るか…

(その時に…!) 

ドンッ!


(誰かとぶつかってしまい) 


(サカイ・ミナト)

》安室

アホ!
何処に目を付けんとや!
気を付けんかい!


(会計行こうとしてたが、安室とぶつかった事に怒り言った後に事件が起きてしまい……) 


(バキッ……!) 


(サカイ・ミナト)


》安室

今バキッて……)汗
まさか……)汗
ああああああーっ!
ワイが、苦労して作ったフルアーマーふみなの角が、折れとる~!
どないしてくれるんや!)怒


(ポキッて音がして上着の内側のポケットを見たら又無許可で、作ったふみな(ガンプラ?)を壊されて安室に因縁付けて言って)











(皆さんの参加お待ちしています(*^▽^*))

  • No.43 by 安室礼  2016-08-21 19:38:19 

》ミナト

すまない…)汗

(安室が、謝ろうとしたがサカイは更に言って来て) 


(サカイ・ミナト) 


》安室

アホ!)怒
謝ってすむかいや!
そう言えばお前ガンプラ買いに来たて事は…お前ビルダーかファイターか?
せや!ええ事思い付いたわもしお前が、ワイとガンプラバトルで勝ったら……この件水に流したる!
まあ……勝てればの話やけどな……ニヤリ

(閃いてガンプラバトルを安室に申込みニヤニヤして言って)



(安室礼) 

》ミナト

…………仕方無い……)汗
壊したのは、俺の不注意だからな…)汗
良いだろう……この挑戦受けてたとう…!
只……今俺が使うガンプラは、家に置いて来ている…
恐らく取りに行く事は、君は許してくれないと思うからな…)汗
この初代ガンダムを組上がるまで待ってくれないか……。

(安室は、ミナトの挑戦を受けるしか無く…返事して言って…会計前のHGガンダムを見せて更に言って)



(サカイ・ミナト) 

》安室

ええ度胸しとるやないか!
それは当然やな(笑)
取りに行くて言いながら逃げるかも知れへんからな~…!
ええやろ……なら時間は…改造含めて今から一時間やるわ。 
そのガンダムが、完成したらガンプラバトルや!

(安室が、挑戦受けた事や取りに行かずに店から作るて事に少し感心して言った後に時間を与えて言って)

  • No.44 by 安室礼  2016-08-21 20:02:05 

》ミナト

製作時間くれた事には、感謝する…。 
ああ……それは分かっているさ♪

(ミナトから製作時間くれた事にお礼を言った後にバトルの事を返事して笑って言って)

(そして) 

チャキーン!

バキッ……バキッ……バキッ……!

ガリ……ガリ……カチッ……!


(必要な物を買って会計して店の製作スペースに移動して作り出して) 



(サカイ・ミナト) 

》安室

………………)汗

(何やアイツ…あの切り方にランナーの削りに素人やそこら辺におる奴らと違うで…
あの切り方や手付きは、プロの腕や!)汗 


(ミナトも移動して隅のの方から安室の製作を見ていたが…手付きの良さに心の中で、驚きを隠せずにいて) 

  • No.45 by 安室礼  2016-08-21 20:50:04 

(そして一時間後に)

(安室礼) 

》ミナト

良し……待たせたな……。 
ガンプラバトルやろうか……!

キランッ!

(組み立て終わり…ミナトの方を向いて出来たガンダムを見せて言って)


(サカイ・ミナト) 

》安室

を……完成した……て……何やコレ!?)汗
何も改造しとらんやないか!?)汗
各パーツに黒ペンでスミ入れと顔と腰の一部パーツに筆塗りしたのと後は普通に組み立てしただけやないか!?)汗 

(安室の作ったガンプラを見て何も改造されて無い事に驚き言って)

  • No.46 by 安室礼  2016-08-21 22:56:56 

》ミナト

ああ……
俺は、このガンダムでお前と戦うつもりだ…ニヤリ

(相手が驚いてるのを見て……自信満々に言って)




(サカイ・ミナト) 

》安室

ハッ……こんな改造無しのガンダムで、ワイのフルアーマーふみなに勝てる訳無いやろ!
ナメられたもんやのう……!

(軽く笑い睨み付けて言って)



(安室礼)



》ミナト

改造だげが全てじゃない…!
如何にこのガンプラを信じて戦うのが、ガンプラファイターだろ? 

(睨み付けて言ってるミナトに対し…冷静な口調で言って)



(サカイ・ミナト)


》安室

ほう……ならエエワイ!
お前の理論とワイの理論結果見せたろうやないか!
GPベース場所に移動するで!

(安室の理論を聞いて…更に加熱して言った後に店のGPベース場所に移動して) 



(安室礼)

》ミナト

ああ……

ギュッ…

(返事した後にガンダムを持ちGPベース場所に移動して)



(馴染みのプラモ屋:GPベース場所)


(サカイ・ミナト) 

》安室

幸に今は、誰もおらんな…
ならやろうか……お前のガンダム叩き潰したるさかい!

(場所に到着してまだ使用してる人が居なくい事を確認して安室に言って)




(安室礼) 

》ミナト

それは……やって見ないと分からないぞ…?
……ニヤ

(着いた後にミナトの挑発な発言に軽く笑って返して)

  • No.47 by 安室礼  2016-08-21 23:01:49 

(まだまだ募集しています(>_<) 
セカイ君やユウマ君やフミナちゃんやギャン子等やりたい人募集しています(>_<))

  • No.48 by 安室礼  2016-08-22 00:05:40 

(サカイ・ミナト) 

》安室

フッ……!
はよ!向こう側移動してガンプラセットしろや!

スタッ……!


(フルアーマーふみなをセット場所に置いて安室に言って)



(安室礼)

》ミナト

分かっているさ……。 

スタスタ……


サッ……


(電子音) 

》安室&ミナト

両者ガンプラセット確認!
バトルエリア……宇宙……!


(サカイ・ミナト) 

》安室

宇宙ステージか………
サカイ・ミナト!フルアーマーふみな行くで!

グイッ!

バシュウウウゥ!


(両者が、ガンプラセット終わりバトル設定が決まり宇宙と粒やいた後にミナトは、出撃して) 



(安室礼) 


》ミナト

宇宙ステージか……
安室!ガンダム!行きまーす!

グイッ!

バシュウウウゥ!

(同じく宇宙ステージの事を呟き出撃して)












(GPスペースのナレーションが、実際と違うのは、分からないのでご了承下さいとごめんなさい皆さん(>_<))

  • No.49 by 安室礼  2016-08-22 07:49:37 

(サカイ・ミナト) 

》安室

バシュンッ!

さあ……何処におるんや!

ピピッ!

前方からか……!
何も考えなしに向かって気よったか!

このミサイルでぶっ飛ばしてやるよ!

バシュ!バシュ!バシュ!

(宇宙ステージに入りレーダーに反応してフルアーマー装甲に内蔵したミサイルを放って) 



(安室礼) 


》ミナト

ギュオオォ…!
……!ミサイルを放って来たか…!

だが…やらせるか!

ダダダダダダダダダ…!

ドカカカカカーン!!



(宇宙ステージに入りミサイルに気付き頭部バルカンで、破壊出来るミサイルを破壊して……爆発が起きてしまい)

  • No.50 by 安室礼  2016-08-22 10:23:19 

(一方で店の外のモニター画面では…)


(子供) 

》安室とミナト

ガンプラバトルだ!
相手は、初代ガンダムに可愛いお姉ちゃんのガンプラだ(笑)


(外のモニターで安室達のバトルに気付き言って) 


(青年) 

》安室&ミナト

まあ…見た目は、ともかくに…あのサカイ・ミナトが勝つに決まってるだろ(笑)
相手のガンダムは、何も改造して無いしな…)汗

(モニターで、対戦相手の名前を見てサカイ・ミナトと分かり必ずミナトが勝つだろうなと呟き言って)



(オタク) 

》安室&ミナト

はあ……はあ……!)照
あの~ガンプラ可愛いし欲しい~!

(オタクが、店のモニターに気付きフルアーマーふみなを見て可愛さに負けてハアハアしながら言って)謝

  • No.51 by 安室礼  2016-08-22 11:04:53 

(そして再びバトルの方では…) 


(サカイ・ミナト) 

》安室 

やったか!?

(爆発が起こり倒したかと確信して言って)



(だが…!その時に…) 



ピピッ…!


(サカイ・ミナト)

》安室

なっ!
上空に反応!
まさか……!?)汗

ズキューン!ズキューン!

ぐっ…!

バシイイィーンッ!……ドカンッ!

ぐっ…背中の武器が…まさか…生きておったとは!
しかし何でや……!あれだけのミサイルの爆発では機体は、持たん筈や!

(ガンダムの上空からのビームライフルの攻撃により1発目はシールドで防いだが……2発目は、背中の武器を狙われ破壊されてしまって戸惑いを隠せずにいて)




(安室礼) 

》ミナト

爆発の場所を良く見たらどうだ…?

(ミナトから通信で、質問が来て答えて言って)


(サカイ・ミナト) 

》安室

爆発の場所やと!
…………なっ!?……あれは……!シールド!?)汗

(爆発した場所を良く見たらガンダムの半壊したシールドが、漂ってるのが見えて驚き言って)




(安室礼) 

》ミナト

そう…
俺はあの時をシールドで防いだ後に爆発の煙を利用して上空に移動していたのさ…ニヤ

(戦略をミナトに説明して言って)













(皆さんおはようございます(>_<) 
まだまだキャラ募集中です(>_<) 
セカイ君にユウマ君にフミナちゃんやオリキャラも募集してます(>_<) 
来て欲しいです(T0T))

  • No.52 by 安室礼  2016-08-26 18:19:47 

(サカイ・ミナト) 


》安室

何やと!……ナメた事を……!!)汗
せやけど…ワイのフルアーマーふみなちゃんには、勝てへんで!

パカッ…ゴソッ……ゴソッ……!

フウッ……!

ふわっ……ふわっ……ふわっ…



(皮肉に言った後に装甲の一部が、展開してキャンディー型のボムを何個か息を吹き掛けて飛ばして)

  • No.53 by 匿名さん  2016-08-27 17:43:10 

キャラ名:ジンダイ・サカキ

イメージキャラ:なし

特徴:身長178cm、黒いスーツ、紫のYシャツを着用。焦げ茶色の短めの髪にタレ目。

年齢:22

使用ガンプラ:ドム・スナイパー

HGUCドムをベースにRGキットなどをミキシングして作り上げたガンプラ。視認性が悪くなるように黒と灰色がベースカラーとなってる。全体的にドム特有の重装甲、大火力、高速といった特徴をそのまま強化している。

頭部:ドムの特徴的な凸型のモノアイレールの上からかぶせるように3連装カメラ付きのゴーグルをかぶせることができるようになっている。

胴体:装甲を増設、肩にマシンキャノンを設置し火力を上げている。胸部装甲は展開し、内部にミサイルを格納できるようになっている。拡散ビーム砲はもちろん顕在。

右腕:前腕部にビームガンを装着、ビームガンはそのままビームサーベルとしても使用可能。肩アーマーは角ばったような形状に変更されており、方から伸びたアームの先にはビームキャノンを内蔵したシールドが取り付けられている。

左腕:前腕部にワイヤーアンカーを装備。肩アーマーは右肩と同様、ビームキャノン内蔵シールドとなっている。

下半身:ふくらはぎに増設スラスターを追加。側面にはミサイルランチャーが取り付けられている。腰にはザクキャノンのものを流用したビッグガンが取り付けられている。腰の後ろにジャイアント・バズを懸架するためのホルダーが装備されている。

バックパック:かなり大型化しており、機動力を補うためのブースターが増設、バックパックの両側には大型で射程の長い「スナイパー・ビット」を2機、レドームの付いた「センサー・ビット」を2機装備している。スナイパービットは背中に装備したまま大出力のメガ粒子砲として使用できる。

武装:
ビーム・スナイパーライフル
主武装、超射程、高威力ではあるが、銃身が長く取り回しに欠ける。Sガンダムのビームスマートガンを流用し、銃身には金属パーツを用い、レドームにはHアイズなども使用している。ケーブルによりバックパックと直結している。

ガトリングシールド
左腕のアンカーワイヤーの上から取り付ける。グフカスタムと同様の武装。裏側にはヒートソードではなくビームサーベルが取り付けられている。

ジャイアント・バズ
腰に装備しているドムの代名詞とも言える装備。




仕様ガンプラその2:ガンダムサイサリス

GP02サイサリスがソレスタルビーイングの手によって作られたものだったらと仮定してヴァーチェを始めとしたOO系のパーツを組み合わせて作ったオリジナル機体。本体、両肩、そして武装とシールドで5つのGNドライヴを搭載している超高出力機。

頭部:ガンダムヴァーチェをベースにガンダム試作2号機のパーツを組み合わせている。頭部にはGNバルカンを装備している。

胸部:セラヴィーをベースにサイサリスのデザインを組み込んだもの。

両腕、アヴァランチエクシアとアリオス、ヴァーチェをミキシングし、巨大な肩スラスターを再現している。また前腕にはアリオスのGNサブマシンガンが装備されている。右肩にはGNアトミックバズーカの基部が装着されている。

下半身:サイサリスの脚部をベースにOO系特有の直線のラインになるようにプラバンやパテなどで加工。ビームサーベルはOO系準拠のGNビームサーベルになっており、サイドアーマーの裏に装着。もともとビームサーベルがあった場所はGNビームガンとなっている。

バックパック:ヴァーチェのものを流用、GNキャノンは撤去され、代わりにMLRSをイメージしたGNミサイルランチャーを装備している。

武装:
GNアトミックバズーカ
シールド裏の砲身と右肩の基部を組み合わせることで完成する超強力なビーム砲。圧縮されたGN粒子の砲弾を発射し、一定距離で圧縮を開放することで巨大なビームの弾を展開し、自身もろとも敵を消滅させるほどの威力を持つ。この際、バズーカの基部に備えられたGNドライヴはトランザムを発動させている状態となっているため、一試合で一発が限度の大技でもある。

GNラージシールド
上記のGNアトミックバズーカから自機を守るためのシールド、内蔵されているGNドライヴをフル稼働させてGNフィールドを展開することで規格外の威力を持つGNアトミックバズーカの威力を耐え切ることができる。

GNビームライフル
専用に新造した射撃武装、GNアトミックバズーカを使用したあとに使用する武装で、普段は腰の後ろに装備している。

GNライトシールド
左腕に装着する小型のシールド、GNアトミックバズーカを発射し終わったあとの武装でGNラージシールドに内蔵されている。


(参加希望です!

  • No.54 by 安室礼  2016-08-27 17:48:18 

(ジンさんこんばんはと初めまして(*´ω`*) 
書き込みありがとうございます♪ 
キャラ設定は、大丈夫ですよ♪……絡み文は、自分達のバトルの乱入にしましょうか?)

  • No.55 by 安室礼  2016-08-28 09:13:14 

(宇宙ステージ) 

》ミナト

チィッ!

カチッ…!

バババババババババ!!


(キャンティーの集団を見て頭部バルカンで、応戦しようとして)

  • No.56 by 安室礼  2016-09-07 15:25:38 

(サカイ・ミナト)

(宇宙ステージ)

》安室

甘いで!…それは読んどったで!

ガチャン……バカッ…!


バシュン……バシュン……バシュン……バシュン……!!


シュウウウウウウウウウゥ……!!



(再び装甲に内蔵されたミサイルを放ち安室のガンダムに向かって行き) 



(安室礼) 


》ミナト


チィッ…!
又ミサイルを放って来たか……)汗 

ババババババババ……ババババババババ…ババババババババ…ババババ…

(攻撃を食い止めた時に大量のミサイルを
見て…少し苦汁した表情になりバルカンで再び応戦して)















(皆さんこんにちはと久しぶりです(*´ω`*)
下がってますので、上げて置きますね♪
まだまだキャラ募集中です(>_<) 
皆さんの参加お待ちして居ます(*´`*))

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック