主 2016-02-21 12:16:39 |
|
通報 |
『勝ちたいなら、まず敵を知ることです。教えましょうか?敵がなんなのか』
『こりぁ~アッシの出番がぁ来たんじゃないですかねぇ~?んじゃそろそろ行きますかぁ~』
『研究者と言って、あまくみないでくださいよ。これでも私も隊長の一人・・・部下の命ぐらい守れますよ。』
[名前] クラウン・ワンダーハート
[年齢]32歳
[性別]男
[所属]アンデットイーター六番隊隊長・技術開発局局長
[性格]基本的にはマイペースで何を考えているか分からないと言われるほど、どこか掴めない性格。口調は丁寧であり、普段はおっとりしており、やる気のなさを感じられるが研究者としては、ずば抜けており、あらゆる分野の豊富な知識量と柔軟な思考の持ち主。観察力にも優れているが、その反面私生活ではだらしなくダラケきっている。研究者としての好奇心は人一倍であり、かなりの変人。※変態ではない。
[容姿] 白いシャツにネクタイ(気分によってネクタイの色は変わる。)黒いベスト。黒いズボンにブーツを履いている。また肩には黒いロングコートを羽織り袖は通していない。またロングコートの内側にはあらゆる物が仕込まれている。また黒いシルクハットが印象的。服装としては外出時は黒を好む。理由としては統一感があり、また黒い方が落ち着くと言った理由がある。本人曰く紳士の服装とのこと。外見は183センチの細身体型であり、あまり力技には的さない体つき。髪型は色落ちした金髪で癖っ毛のあるパーマで本人はパーマをかけているから髪の毛のセットをしないで済むための理由でかけているが、半分は癖っ毛と寝癖で形作られている。また室内及び研究室では白衣に身にまとう。
[神器]
レイピア(細剣)
通常のレイピアよりは少し長く刀身は波状のような独特の形状の刃が特徴であり、切り口は抉られたようになるため治癒が遅くなるという性質をもつ。斬るよりは突き刺し抜くと同時に抉りを入れ周りの皮膚にも影響を及ぼす。普段は杖のように右手に持っている。
[備考]
技術開発局長であるが、戦闘においては他の隊長らと比毛けをとらない。また戦闘は最前線に闘うことは、あまりなく。闘うための情報収集と作戦や手段やら念入りに準備をして行くため必ず作戦には遅れて参戦することが多いが、参戦なしのサポートにまわることが非常に多い。仲間に闘いを任せ自分はそこ闘いのデータの分析など[仲間を使う]ということから一部の隊員からの評判は今一。しかし、それは仲間を信頼しているが為のものであり、ここぞって時に研究の成果を発揮する。また、仲間や他の人には謙虚な対応で誰にもサン付けで敬語で話す。
戦闘においてはパワーやスピードと言うよりかはトリッキーな戦い方であり、パターンや手段やアレンジを加えれば無数存在する。医薬品や兵器や武器など色々な物を作っては戦闘で披露する。失敗し命に関わったこともしばしば。しかし本人は失敗してもポーカーフェイスを突き通す。また普段は研究をしているため、息抜きに手品もしているため戦闘でも手品を披露したり軽口を叩いたりとふざけている印象が強いが本人は勝つための手段と言い、その戦いかたを曲げない。
(/>>42>>60の物です。誤字が多く伝わりにくい文章力で申し訳ないです。不備があれば、ご指摘をよろしくお願いします。)
| トピック検索 |