餅と昆の部屋

餅と昆の部屋

昆  2016-02-10 23:48:40 
通報
タイトル通り餅と昆専用トピです。
他の方の入室は控えてください。

コメントを投稿する

  • No.221 by 昆  2016-03-06 03:12:00 

うーー

  • No.222 by 昆  2016-03-06 03:12:20 

よし222踏んだ。
寝よう。

  • No.223 by 餅  2016-03-11 21:24:06 

帰ってくるまで何か書き込んどこうかな〜?
かきたい話がいっぱいあるのに時間がないこの切なさ……
22話も数字回だったで……誰が何と言おうと数字回やで……あの2人、17話後に付き合い始めたのかしら?
またもや、椎名林檎で悪いんだが
アイデンティティがじゅしちゃんソングで
天国へようこそ(英語ver.)が数字松ソングにしか思えない……
どっちもちゃんとしたのがYouTubeにあがってないから、今度聴かせる……
歌詞見て欲しいから貼っとくわ〜

  • No.224 by 餅  2016-03-11 21:25:09 

アイデンティティ 椎名林檎

是程多くの眼がバラバラに
何かを探すとなりゃあ其れなり
様々な言葉で各々の全てを
見極めなくちゃあならない
正しいとか 間違いとか
黒だとか 白だとか

何処に行けば良いのですか
君を信じて良いのですか
愛してくれるのですか
あたしは誰なのですか
怖くて仕方が無いだけなのに…

是迄多くの眼がちやほやと
ひたすらあたしを肯定した
様々な合図でてきぱきと
姿を見破られなくちゃあならない
優れていて 劣っていて
数だとか レヴェルとか

此処に居れば良いのですか
誰が真実なのですか
お金が欲しいのですか
あたしは誰なのですか
何処に行けば良いのですか
君を信じて良いのですか
愛してくれるのですか
あたしは誰なのですか
此の先も現在(いま)も無いだけなのに…

  • No.225 by 餅  2016-03-11 21:27:16 

天国へようこそFor the Tube 椎名林檎

There's only one truth if you say still I'm dreaming
You're acting in a play you call your life
The sketch of flowers on paper - Can you smell them?
Well, I would rather bloom for eternity

Don't talk to me
I'm gonna suck and drink your life right from you
No life in me
I've got no time for changeless things and useless things

Which one's the real face of the sky, day or night?
How do you think? Uh…I suppose it's both
It's contradicting the nature of existence
It's somewhere I must go without delay

Good bye my sunshine
Good bye my darkest days
Cause I have just wasted my life away
I'm more dead than alive

Hello
I'm gonna suck and drink your life right from you
Don't come near me
Now it is time to recognize when you've crossed the bar
I am dead

  • No.226 by 餅  2016-03-11 21:29:04 

天国へようこそ 和訳(本人のではないから本当の意味は分からない)

僕が未だに夢を見てると云うのなら
そっちが真実なのか
君こそ”我が人生”とか言う大芝居を打ってるくせに

机上のそのまた紙の上に描かれた花を 君は嗅げるの?
そうだな、僕だったら永久に芳しいものを選ぶだろう

話し掛けないで
僕は君を吸い取って飲み干してしまう
お粗末な いのち
永遠に憧れるほど莫迦じゃないけれど

空に本当の顔が有るのなら
昼と夜果たしてどっち?
ねえ、どう思う?
まあ僕はどっちも該当すると答えるよ
物事の本質にはいつだって相反する二者が鎮座するね
両極を求め続けた罪へ ぴったり時間通り罰が下るんだ

さようなら 僕の希望
さようなら 僕の絶望
自身を飼い殺してしまった所為さ
僕は生きていると言うより死んでる

やあ
僕は君を吸い取って飲み干してしまう
近寄らないで一線を越えた事実を いま認識するのさ

僕は死んだ

  • No.227 by 餅  2016-03-13 23:46:46 

21話の神松を消そうとする時、一松は自爆しようとしてたからさ、私の中にかってに改造してもいいぜがいっちソングになりかけとるん……
いっちとじゅっしの話……一十四……好き……(⑉• •⑉)❤︎
腹……痛い……収まんない……腹(:3X∠)_痛
ボストン……嫌だ……荷造り……終わった……
小説書きたい……漫画描きたい……
眠い

  • No.228 by 餅  2016-03-14 00:46:01 

とりあえず私の中では
9話→一松失恋(仮)、十四松決別

10話→十四松空元気、一松頑張る

11話→同上

13話→十四松本調子ではない・闇疑惑、一松ノーマル4男発覚

実松さん→十四松だけ存在しない疑惑、平松実松大好き疑惑(つまり一松、十四松大好き疑惑)

じょし松さん→お互い全肯定数字松

14話→十四松愛され疑惑、数字松お財布お揃い、十四松本調子ではない、一松明るく振る舞う(もしかして、十四松に意識してもらおうとしてた……?)、十四松がいないのに最初に気付く一松、ポーズが同じ数字松

15話→面接の世界でも双子疑惑数字松、野球大好き数字松、十四松激推し一松、十四松でも分かるチビ太のやばさ、殆ど喋らない十四松、もしかしてちょっと距離を取ってる?数字松

16話→松野松楠擬音たっぷり(1回しか観てないので殆ど記憶にございません)、一松イメチェン、つまり告白準備……?、恰好いいと思われる格好をして告白しようとしてた……?

17話→数字松 is 宇宙、十四松が身軽になるために色々消した世界に一松はいる、カッコ悪い所を見せたくない一松、ちゃんと答える一松、難しい話を一松にする十四松(一松を信頼してる)、理解してあげられなくとも全てを受け止める一松、ジャンル十四松、高1十四松デビュー、色々鈍いカラ松にも分かる数字松の仲の良さ、十四松同担拒否
(きっとここら辺で付き合い始める)、トト子ちゃんに嫉妬するティンカーイチ、こら嫉妬しないのティンカーイチ♥十四松パン、仲良しティンカーイチと十四松パン、どの世界線でも一緒の数字松

18話→1番速いのは僕!、不安になった時真っ先に十四松を呼ぶ一松(だって話の流れ的にはトド松先でもいいものね)、褒められたい一松、無欲な十四松、お疲れ様です!、今日の主役は貴方です!、他人を立てる十四松、人の優勝を素直に喜ぶ十四松、お片付けする十四松、きっと報われたよね一松

19話→うるさいのが苦手な十四松、セクハラ一松、蹴られる一松(きっと大歓喜)、ふんぬ!ふんぬ!十四松、綺麗な回し蹴りでした十四松、一松の自意識は地中、十四松の自意識は宇宙、十四松の自意識はシャボン玉(触れたら割れちゃうね、不確かだね)、自意識に閉じ篭ってる十四松、触れる一松の自意識、傷か模様がついてる一松の自意識
(バランスとってるね、数字松)

20話→公式SMプレイ数字松、全然嫌じゃない十四松、十四松と一緒だと闇ゼロノーマル4男一松、美味しいものは分け合いたい数字松、こコイツッ手馴れてるッ、尻尾ブンブン十四松、ピッタリハモる数字松、六つ子の中で強い数字松、お隣数字松、野球ネタ一松、下ネタ十四松、一松の後にくっついていく十四松、ボゥエッ!!!!

21話→十四松の後ろを陣取る一松、一松に出直してこいと言われてボゥエしちゃう十四松、一松の卓返し後しっかり片付ける妻(十四松)、びっくりした時に一松に助けを視線で求めまくる十四松(贔屓目入ってます)、端と端でもガンガン話す数字松、何でも言わないことに怒る夫(一松)、傍に十四松がいないことに気配だけで分かる一松、寝よ♥(分かります、夫に話してるからこんな甘い声なんですね)、お隣数字松、後頭部数字松

22話→お楽しみにね♥

  • No.229 by 餅  2016-03-14 00:50:14 

超絶楽しかった……見にくくてすまない
とりあえずラブラブ過ぎるわね数字松!!!!
後、書き損ねたんだけど、風邪の回で全員が十四松化した時に一松だけ野球ネタじゃなくてプロレスのマスク付けてたのがあぁっ!ってなる
普段からやきうやきう言ってるから、野球好きなのは皆よく知ってるでしょ?でも、プロレスも好きっぽいじゃない?だから、細かい所まで十四松をよく知ってるんだな〜って思った!

  • No.230 by 餅  2016-03-14 15:42:38 

深夜テンション、イッタイよねぇッッ!!!!

  • No.231 by 餅  2016-03-15 02:33:50 

23話圧倒的弟松仲良し
絶対的十四松
圧倒的数字松
バイオレンス数字松
仲良し数字松
キレてる十四松

内容から分かったことは数字松尊い
(何か六つ子の中に十四松の言ったことには従っちゃう雰囲気があって絶対的十四松なんだなぁ、と思ったんだけど、それと同時に十四松は弱い者、自分達より弱い子みたいな認識がある様な気がする回だった。でもとりあえずお馬鹿で何にも分かってないような十四松が皆好きなのは分かった)

  • No.232 by 餅  2016-03-16 23:39:39 

十四松大好きっ子ブラザーズ!!!!

十四松のことなら何でも分かる一松!!!!

小説1本上げようかと思ったんだけど終わる気がしない

無理やなきっと

  • No.233 by 昆  2016-03-19 00:22:34 

餅テンションやっべぇ………。
ここまでの物が書けるんだったら小説だって書けるだろうよぉ!
書いてくれよぉ!!

  • No.234 by 昆  2016-03-19 00:37:17 

はあぁ………。
お前は今頃ボストンか……。
私、機内で麻雀やって結構腕磨いたぜ。
対戦相手のレベルが上・中・下と選べるんだが、3人とも上で対戦しても勝てるくらいにはなったぜ。
帰ってから麻雀回見直してみたら、私の戦い方は十四ちゃん型だった!やったぜ^^vなんかやったぜ
とにかく牌を捨てる事しか考えて無かったが、私は運が良い様だ……。
チー連発しまくったぜ。
この戦い方リアルでやったら嫌われるだろうなぁ……ww
で、結局流局時私の牌一個wこれがほぼ毎回ww対戦相手は最低七個くらいに抑えてるのにwww
でも一個で何が悪い!たとえ一個でもそれは立派なテンパイだ!!

………………お前の事だからゲームで麻雀を見付けたら一回はプレイしていると思う。
帰って来たら共に語れると信じたい。
麻雀回理解するためにやってみたが、どうやら私麻雀沼に落ちそうだ……。
その時はお前も道連れにしてやるからな………覚悟しとけよ………。

  • No.235 by 昆  2016-03-19 00:40:36 

あ。
あとテトリスもやったぜ。
記録残しておいたよ。
テトリスのプレイヤーの順位で9位か10位あたりに「konaka」という名が残っていたらそれは私らが乗った飛行機だ。
まあその可能性は低いし今更な話だけどな………。

  • No.236 by 骨牌  2016-03-21 02:42:09 

君のようなひとになりたいな
「僕らしいひと」になりたいな
望むならそうすりゃいいけどさ
でもそれってほんとにぼくなのかい


子供騙しな夢ひとつ
こんな僕なら**ばいいのに


こんな僕が生きてるだけで
何万人のひとが悲しんで
誰も僕を望まない
そんな世界だったらいいのにな


こんな僕が消えちゃうだけで
何億人のひとが喜んで
誰も何も憎まないなら
そんなうれしいことはないな



明日も僕は夢うつつ
このまま僕は消えていいのに


こんな僕が生きたところで
何億人のひとは知らないし
誰も僕を望まない
そんな世界だったらいいのかな


こんな僕が消えたところで
何億人のひとは変わらない
誰も僕を憎まないなら
損した事に変わりないな


最期なんかみんな同じように倒れてゆきます
メイドイン 他人 の 「自分自身」崩れてゆきます
最期なんかみんな同じように離れてくのに


こんな僕が生きてるだけで
なんで君はそんなに笑うの
君がそんな笑顔じゃ
悲しくても消えたくても
さよならする理由なんてもう
無ければいいのに



こんな僕が消えたところで
何億人のひとは変わらない
だけど僕を止める何かが
そんな顔しちゃ笑えないや

  • No.237 by 昆  2016-03-21 02:46:13 

ごめんハンネ戻すの忘れてたよー^^
↑は昆です。
この歌詞はボストンから帰ると帰ると親が聴いていた「自傷無色」です!
子供が長旅を終えて夜遅くに帰ってきたのにも関わらず迎えに来ないで家でぬくぬくと親が聴いていた「自傷無色」です!

  • No.238 by 昆  2016-03-21 02:51:42 

一十四やなぁと思い載せてみました!
おそ松さんのパロ動画もあがってたのでちょっと観てみたがどれも私が求めていた解釈とは違ったぜ…………。畜生…………。どいつもこいつも色松色松と…………。そんなに色松が良いかこのヤロォ!!
………私基本今まで地雷とか無かったが色松地雷になりそうだ………。
まだ。まだなってないがな。

  • No.239 by 昆  2016-03-21 03:18:48 

「恋と病熱」

好きなことが少なくなる
嫌いなことがたくさん増えた
窓に滲む雲を見ていた
みんなの背中を見ていた


言いたいことがだんだん増えて
言えないことがたくさん増えた
空が濁る頃に似ていた
夜になろうとするばかり


どこにも行けないあたしをどうする?


眩暈におぼれて夢を見ていた
白昼夢にすべてを押し込んで
愛していたいこと愛されたいこと
空っぽになるまで詰め込んで


覚えたことがたくさん増えて
忘れたこともたくさん増えた
バスに揺られながら見ていた
君はカメラで何を撮る


秘密にしてね 約束しよう
それすらいつか一人になって
ボタン一つ不意にちぎれた
夜になろうとするばかり


似ている二人をあなたはどうする?


些細な嘘から炎症が起きた
ずっと微熱みたいにまとわりついて
愛していたいこと愛されたいこと
捨てられないまま
許しを請う


誰も嫌いたくないから
ひたすら嫌いでいただけだ
みんなのこと 自分のこと
君のこと 自分のこと

  • No.240 by 昆  2016-03-21 03:27:34 

「心像放映」

心像放映
私に心を見せてくれ
心像放映
火星の果てから声がする
心像放映
映像を夢に注いでくれ
心像放映
太陽も青く塗りつぶした
きっとまたあなたは優しくなって
私に花を贈るのだろう
それでも私はさびしくて
また涙を裂いて笑うのだ
凛と澄む心が一人になって
あなたと違う私を知る
がらくたみたいな心でも
何かプレゼントできるかな

心像証明
ぼやけた魚が映るのは
心像証明
私の心の一部だろう

きっとまた揺れる街路樹のそばで
私の影に気づくのだろう
それでも私は嬉しくて
全てを捨て去って泣いたのだ
睫毛の下から絵の具のような
心の一部が落ちていく
きっとまだあなたは優しいんだ
それじゃ 私はどうだろうな

きっとまたあなたは優しくなって
私に花を贈るのだろう
それでも私はさびしくて
また涙を裂いて笑うのだ
凛と澄む心が一人になって
あなたと違う私を知る
がらくたみたいな心でも
何かプレゼントできるかな
あなたと私を繋ぐように
心を映せ 古いテレビよ

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:その他のテーマ







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック