【“洋館”パロディ】序列の運命【BL/おそ松さん】

【“洋館”パロディ】序列の運命【BL/おそ松さん】

松野一松  2016-01-09 12:09:23 
通報


※おそ松さんの捏造、ダーク要素注意。
※序列による身分に分けられた六つ子達による洋館パロディであるため、兄>弟身分要素かなり強め。
※とくに弟松三人は多少の使用人要素含みます
※全員ゴシックな装いをしておりますのでそのあたりも注意。



現代よりも少し昔。


代々続く富豪の家である松野家には莫大な財産や莫大な企業や土地を保有している。島を丸ごと買い上げ、そこに何十年も続く巨大な洋館を築いて本家としている。次期当主を決める際は、通常ならば弟より兄、姉より弟と序列と性別により定められる。騒動の種である双子などは通常ならば間引かれる。

そんな松野家に驚くべき「六つ子」が産まれてしまった。


通常ならば間引かれる定めにある兄弟たち。たくさんの良家から貰い手の申し出があった。しかし六つ子たちの両親は愛する息子達にそれができなかった。


次期当主選びの火種にならぬように次期当主を長男に初めから定め、支えさせるように次男と三男に教え聞かせ、下三人には幼い頃に使用人としての勉強をさせた。そして大人になった現在はそれにとやかく言う家もなくなり、みんなが十五になる誕生日に。本家である屋敷に六人全員を呼び戻した――。


それから三年、十八になる頃長男は当主となり屋敷を任せ、両親は離れた別荘に移り住んだ。
これは、それから数年したお話。






―――レス禁――――





コメントを投稿する

  • No.1 by 松野一松  2016-01-09 12:47:49 




†ルール†

・おそ松さん捏造。洋館パロディのみ。募集キャラクターは後々。
・BL可としてありますがNL、GLも可。
・リセ不定期
・行動がきちんと解り、不要な記号のないロルがしっかりと回せる方。70字程が望ましいと思われます。
・いきすぎた本体同士会話、CP間でのいきすぎたスキンシップ注意。
・目に余る場合はリセ対象。
・プロフィールの提出必須。



†募集†


―松野家―

・序列第一位(松野家当主)松野おそ松…松野家本家の現当主。プライドも地位も持ち揃えているすべてのリーダー。

・序列第二位、松野カラ松……幼い頃から長男を支えるためにと帝王学やらを学ばせられていた。長男の代わりに使用人や企業を動かすこともある。


・序列第三位、松野チョロ松……幼い頃に兄を支えるために経済学などを教えられてきた。また、使用人達への指示も行ってきた。


・序列第四位(主)松野一松…幼い頃に使用人として十五まで本家でない屋敷で過ごしていた下三人のひとり。使用人として働く内に情緒不安定気味に。

・序列第五位松野十四松……幼い頃に使用人として十五まで本家でない屋敷で過ごしていた三人の中のひとり。とても元気がよい根では優しさを持つ。


・序列第六位松野トド松……幼い頃に使用人として十五まで本家でない屋敷で過ごしていた三人の中のひとり。序列最下位ではあるが使用人としても良家の者としても何故か能力が高くカリスマ性がある。



―弱井家―

・弱井トト子……良家のお嬢様で松野家とは小さい頃から一緒に遊んでいた。
・十四松の彼女さん(名前はご自由に)トト子ちゃんの家のメイドさん。よくいっしょに遊びに来る。



レス禁

  • No.2 by 松野一松  2016-01-09 12:53:35 



プロフィールコピペ

†キャラ名
†服装
†設定(幼い頃などいろいろお好きなように!)
†十四松の彼女さんは名前なども



レス解禁!

  • No.3 by 松野一松  2016-01-09 13:24:56 



†松野一松
†薄紫色に濃い紫色のストライプのシャツの上に黒のベストでネクタイやリボンタイなどは付けない。少しふっくらとした形の膝までの青紫色のズボンの下に膝が見えないように長い黒と白のストライプの靴下で茶色の革靴。寒いときなどはそこに更にジャケットも羽織るが基本ベスト姿。常に屋敷の庭園に寄ってきた猫などを抱き抱えている。
†小さい頃はおとなしく真面目な性格だったために使用人としてもきっちり目だったがだんだん成長するにつれ他の兄たちに会えない寂しさや使用人として動く三人の中で一番上といったプレッシャーなどに押し潰され、生意気さや病みさ加減がかなり増すが兄達に甘えることや弟達のそばにいることに依存している節も。基本的には生意気なために兄達にも序列関係なく雑なそぶりもするが根はかなりメンタルが弱いために自分より上の序列の兄達にはいざとなったら口出し出来ない。卑屈だが鬼畜だったり被虐心が強かったりする節もある。基本的に自室の隅に体育座りをしているか庭園にいて猫とじゃれてる。一応使用人としてのたしなみもあるためやろうと思えばしっかり紅茶を淹れるとかも様になってるのだがまあやりたがらないためやらせると雑。



  • No.4 by 匿名  2016-01-09 13:39:53 


( / 素敵トピ…!是非三男で参加希望です! )

  • No.5 by 松野一松  2016-01-09 13:49:30 




>>4
匿名さん
【素敵だなんて嬉しいお言葉……!!ありがとうございますっ!三男ですね畏まりました!プロフィールの投下お願いします!】



  • No.6 by 松野一松  2016-01-09 22:13:19 




………この時間は寒いからね、…おいで……。(ざあっ、と大きく吹いたひどく冷たい風に髪の毛を揺らしながらこんな時間にも関わらずに冬の花や多年草の咲き誇る庭園の中にひとり姿を見せて歩いては躑躅の木の前で止まりその草影身を潜め震えている子猫へと手を伸ばし両手で抱くと屋敷へとのっそりと戻っていって)



募集上げ

  • No.7 by 匿名さん  2016-01-09 22:39:12 

((pf提出が遅くなるかもしれませんが長男で参加希望です!

  • No.8 by 松野一松  2016-01-09 22:55:57 



>>7
匿名さん様

【参加希望ありがとうございますっ!畏まりましたっ!!プロフィールお待ちしています!】

  • No.9 by 松野おそ松  2016-01-10 12:14:56 

†松野おそ松
†服装/ワインレッドのシャツに黒いネクタイ、黒のスラックスとジャケットを着用。屋敷の中でも外でもロングコートを羽織っている。足元は特に気を遣っていないため黒の革靴を履いていることが多い
外出時には赤い帯の中折れハットを被る
†設定/物心がついた時から地位と権力が約束されていたため”成功者”でいなければならないという考えに囚われることになる。しかし兄弟が呼び戻された日に守るべき存在を知り、自分が持ち合わせる全てを使って家と兄弟を守ることを誓う。そのため極端な二面性を持つようになってしまった。兄弟たちの前でのみ甘やかしたり甘えたりと兄らしい表情を見せるが屋敷の使用人や部外者の前では気高く、そして完璧な当主を装っている。時々一人で抱え込み過ぎて精神的に追い詰められることも


((>7で長男を希望した者です!pfに不備がありましたらご指摘願います!

  • No.10 by 松野一松  2016-01-10 12:27:36 




>おそ松兄さん
【pf提出有難う御座います!只今拝見させていただきました、不備など見当たりませんでしたので是非御参加下さいませ!素敵な長男様でドキドキしています、またお時間ありますときに初回回して下されば絡ませて頂きますね!】

  • No.11 by 匿名  2016-01-10 15:19:04 

(/トッティやらせてもらってもよろしいでしょうか……?!)

  • No.12 by 松野一松  2016-01-10 17:49:12 




>>11
匿名様
【回答遅くなってしまい実に申し訳御座いませんでした…!参加希望有難う御座います!!六男空いております!またお時間空いてます際にpf提出お願い致します!】

  • No.13 by 匿名  2016-01-10 19:49:53 

†名前/松野トド松
†服装/薄いピンクのストライプの金色の小さなボタンが袖についており、袖口が白のシャツに灰色のラインが脇の下に入っているベストを愛用。黒いスラックスにサスペンダーを着けているため、かがみこむと紐部分が見える程短いベストである。白い手袋を常に身につけている。靴はピンクの紐で結ばれているブーツ。寒い時にはスーツを着込み、そのなかにはピンクのセーターを着用。
†設定/気づいた時から序列の中でも最下位な為、兄達には表面上は隠しているが、影ながら嫉妬心を抱き、その嫉妬を感じてしまう自分に腹が立ちながら日々生活をしている。ただ最下位だからこそ、兄より偉くなりたいという思いは強く、人一倍礼儀や作法、料理の勉強をした。その為、女性の扱い方や、紅茶の淹れ方等は上手い。ただ時々六男というポジションと、女性関係へのストレスに板挟みになって寝込んでしまうことがある。


(/不備がないかお確かめください!
また質問なのですが、三人の兄達には様付けの方がよろしいのでしょうか?)

  • No.14 by 松野一松  2016-01-10 20:05:36 



>トド松
【pf提出有難う御座います!不備等ありませんでしたのでしかと受理させて頂きますね!服装などがとてもトッティ似合いそうで可愛らしいです。解りにくくすみません…!回答になりますが使用人として他の屋敷に回されたのも最終的には同じ兄弟皆で暮らすためなので相当序列が物を言うような状況や外でない限り様付けや兄様呼びはせず普段どうりのイメージでございます。もしまた解りにくい箇所ありましたらお尋ねくださいませ。
長々と申し訳ありません、初回回して頂ければ絡ませて頂きます。これから宜しくお願いします!】

  • No.15 by 松野トド松  2016-01-10 20:42:37 

>>オール
――…うん、じゃあまたね。………はぁ、マジで疲れる(少しの間の休憩時間。世間的にはガールフレンドとでも言うのだろうか、離島にいると毎日同じ顔しか見なかった為に長期休みで知り合った何処かの令嬢とはこうして電話を取り合う仲。ただいい加減飽きてきたのか電話が終われば小さく舌打ちをして部屋を出て)


【ありがとうございます、嬉しい限りです!これからよろしくお願いしますね!】

  • No.16 by 松野一松  2016-01-10 21:18:58 




>トド松
!……トド松。なにそんな疲れきった顔してんの、今日そんなキツかった?(普段から清掃やら草木の管理序でに小さな友達達に会いに入り浸っている庭園からもう夜も遅いしとちょうど戻ってきたところらしく両腕に小さな子猫抱いたまま廊下を歩いていれば疲れ顔で部屋から出てきた相手と遭遇し。心配であるがゆえなのだが相変わらずの無表情さのままじっと相手見つめ)


【いえいえこちらこそです!宜しくお願いします!/蹴可】

  • No.17 by 松野トド松  2016-01-10 21:47:18 

>>一松兄さん
ん、あぁ、一松兄さん。別に疲れた訳じゃないんだよ?(扉から出たとはいえ相手に気づかず、だらしない表情見せてしまったとぱ、と顔を変えればいつものようににっこり笑い。抱き抱えてる子猫を見ては"もー、また兄さんにゃんこと遊んだね?"と膝についている泥を苦笑しながらもパタパタと叩いて取り除いてやり)

  • No.18 by 松野一松  2016-01-10 22:24:49 




>トド松
…なら良いけど。まあトド松は俺よか給仕上手いから体調管理位してるだろうけど。(表情を変え大丈夫だと答える相手に無理をしているわけではなさそうだと悟れば静かにこくりと頷き安心しつつも何時もながらのひねくれた台詞こぼし。膝の泥を叩いてくれる相手の優しさに嬉しく思うと素直さのなさからお礼は言えなかったが嫌がるような素振りはなく「ひひ、ばーれちゃった。……トド松もたまには遊び来たら。コイツら子猫なら特に大人しいし」と庭園に誘ってみてはふわふわした子猫相手に近付けて)

  • No.19 by 松野おそ松  2016-01-10 23:25:59 

ALL

…あぁ、後は頼んだ。判断もお前に任せるよ
(書類の束を片手に離島の外で商談やら企業を任せている部下と電話をしており、順調に進んでいる限りは彼にすべてを任せるつもりで。受話器を置くと椅子の背もたれに思い切り体重を預け「あー……完璧な当主って疲れる…」と無意識にぼやき)

((絡み文投下です!似非ですがよろしくお願いします!

  • No.20 by 匿名さん  2016-01-10 23:31:11 

(/ 今日中には出せないかもしれませんが、カラ松keepお願いします…!!)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック