Another dimension / 創作刀剣bl

Another dimension / 創作刀剣bl

noname  2015-12-26 01:32:45 
通報

何の変哲もない本丸。

刀剣男士、審神者も存在している。

唯一違ったのは、全て別次元に " 在る " という点だった。

>発言禁止

コメントを投稿する

• No.12 by 朧夜丸   2015-12-26 17:33:32 

>ALL

っあー…、疲れた
(内番の仕事を終えた後どっと疲労感が襲って来た為縁側にだらしなく寝そべれば天井を仰ぎながら気の抜けた声を出して)

(/許可ありがとうございます!こんな奴ですが、よろしくお願いします/礼)

• No.13 by 名無しさん  2015-12-26 17:36:26 

( / 今晩は。素敵なトピックですね!!もし宜しければ審神者のkeepをお願いしても良いでしょうか…? )

• No.14 by 名無しさん  2015-12-26 17:44:18 

( / 連投すみません、先程審神者のkeepを申し出た者です。事情により参加が難しくなってしまったので、keepを取り消して頂きたく存じます。素敵なトピックのレス消費すみません…!!此のトピックが更に発展する事を願っております。失礼致しました。 )

• No.15 by 十六夜国春  2015-12-26 18:03:28 

>11

(/ いえいえ、素敵なPFを有難う御座います! とても美しい弟さんで…! 不備などは確認出来ませんので、絡み文をお願い致します!)

>朧夜丸

おおっと。こんな所に居ると踏まれるぞ
( 遠征から帰還、玄関口で解散すればそのまま建物内へ入って行き縁側に差し掛かったところで相手の存在に気づいて。近寄り中腰の体勢になりつつ冗談まじりに声を掛け「 その様子だと内番終わりか?お疲れ様 」疲労の色が伺えたため笑みを浮かべ労りの言葉を発し。

(/ いえいえ、此方こそ楽観的な刀剣ですがよろしくお願い致します!)

>14

(/ 了解致しました、お気になさらないでくださいませ…!いえいえ、素敵だなんてとんでもないです! お気遣いいただき感謝です、有難う御座いました…!)

(/ 自身CのPFを確認し直した所、重要な部分が抜けていたので記載させて頂きます…! 追記→瞳は二重で色は暗い茶色。)

• No.16 by 参加希望クン、  2015-12-26 18:30:03 

名前/猫憑丸
読み/ネコツキマル
刀派/國承( くにつぐ )
兄弟刀/兄を二振り募集

性格/飄々としており掴み所が無い。又悪戯好きで、其れも相まって問題児扱いされる事もしばしば。非常にふわっとしているが、戦になれば其れなりに本気にはなるよう。少々高飛車な所もあり、誉められればもっともっとと調子に乗る。他人のペースを崩す事が好きだが、逆に崩されると不機嫌になる。何を考えているのか判りづらいが、仲間や主の事は大切に思っている…筈( ← )。構って貰ったり、遊んで貰うのが好き。派手好き。

容姿/無造作に脹ら脛程度迄伸びている漆黒の髪。前髪は目に掛かるか掛からないかの長さで右:左=2:8。猫に置き換えると丁度耳がある部分がぴょんと跳ね返っている( 某小狐の様. )。読んで字の如く漆を塗りたくった様な色の髪に対して肌が白い為に、夜に見ると幽霊の様( ← )。目は顔の面積に対して些か大きく、瞳の色は金色。結構なツリ目。目尻の縁をなぞる様に紅が引かれている。口は所謂オメガ( ω )型で、口を開いているいないに関わらず営利な八重歯が覗く。
   服は和装。上は薄いクリーム色の下地に血を垂らしたかの様な真っ赤な彼岸花がこれでもかと描かれているものを、下は真っ黒な平袴を着用。足袋、二本刃の高下駄を履く。

備考/平安時代の刀工、永比良 國承( ながひら くにつぐ )によって打たれた短刀。完成直前に、永比良が「金色の瞳を覗かせた黒猫が襲い掛かってくる」という夢を見た為に、國承の銘ではなく猫憑丸の名を付けられた。其の名故に厄を呼ぶ刀と称され、たらい回しの様に様々な主の元を転々とし、最後は棄てられた。しかし本人は然程過去を気にしていなく、「現在の主がいい人だから其れで良い」との事。
   一人称「儂」、二人称「おまえ」、三人称「あやつ」「(名前)」等々。二振りの兄を持ち、長男を兄様( あにさま )、次男を兄上と呼ぶ。審神者に対しては「あるじ」。
   高下駄を履くために歩く度カランコロンと音を立てる。

( / 私得トピを見つけすっ飛んで参りました!!薬研ニキとは又違った「お前のような短刀がいるか」な息子になってしまいましたが、検討の方宜しくお願い致します。小狐丸の様に髪が跳ねているのが駄目でしたら遠慮なく仰って下さい…!! )

• No.17 by 匿名さん  2015-12-26 18:31:43 

( / すすす、素敵なとぴ…!審神者のきーぷお願い出来ますでしょうか…? )

• No.18 by 朧夜丸  2015-12-26 18:49:48 

>十六夜さん

え…? あ! お帰りなさい!
(突然上から声が聞こえたせいで鳩が豆鉄砲を喰らったような顔になっていたが我にかえれば慌てて起き上がりながら挨拶をし、労って貰えると「ありがとうございます、十六夜さんもお疲れ様です! 」と笑顔で述べるも寝そべっていた姿を見られたのが小恥ずかしいのか何か言いたげな顔をして)

• No.19 by 月切国春  2015-12-26 18:52:38 

>主様
(/参加許可ありがとうございます。素敵な方の弟となれただけで嬉しいのに綺麗だなんて、お褒め頂き光栄です…!それでは絡み分の方提出させて頂きますね。)

>朧夜丸
…こんな人のよく通る所で寝転がって、短刀等にでも踏まれても知らんぞ。
(すたすたと長い縁側を歩いていると足元に転がる人影に気が付きその手前で足を止めて。すっと視線を下へと下ろし彼を見下ろせば刀の中でも比較的幼い姿をした者達を頭に浮かべ、それを引き合いに出しつつ呆れが混じったような声色にて告げ。)

(/絡ませて頂きました。無愛想な奴ですが宜しくして頂けると嬉しいです…!)

>all
今日は…非番、だったか。
(朝目が覚め一通りの支度をし終えては、部屋から出て既に朝餉が用意され始めているであろう大広間へと足を進めて行き。其処へと辿り着くまで今日自分に与えられている予定を思い出し、ぽつりと独り言を洩らすと何をするべきか頭を悩ませて。)

• No.20 by 十六夜国春  2015-12-26 22:08:49 

>16

(/ 素敵なPFを有難う御座います!新しいですね…!短刀に見えない短刀くん大歓迎です(←) 髪型の方も大丈夫ですよ! 早速ですが、絡み文をお願い致します!)

>17

(/ 素敵だなんてとんでもないですよ…!有難う御座います、keep了解致しました!)

>朧夜丸

ああ、ただいま。すまん、楽にしてくれて大丈夫だ
( 明るい音色で返事をするものの、慌てた様子に余程気を遣わせてしまったと思えば苦笑で宥め。此方も同じように礼を言い、相手が言いたいことを何となく察し「 私が、お前が寝転がっていた事をみんなに言いふらすとでも思っているか? 」隣に座りつつ首を緩く傾げて見据え。

>月切

おはようさん、月切
( 早朝から馬達へ会いに行っていたため内番服であるジャージ姿のまま歩いて居り、建物内に戻ると丁度弟である相手の姿を視界の真ん中に捉え。頭を悩ませているとは知りもせず、笑みを浮かべ挨拶をし。

(/ 素敵だなんてとんでもないです、素敵なのは月切さんですよー! いえいえ、本当の事を言っただけですので…! 楽観的で呑気な奴ですが、よろしくお願い致します!)

• No.21 by 猫憑丸  2015-12-27 00:21:39 

>トピ主様

( / 素敵だなんて…!恐悦至極でございます、ありがとうございます!!わ、同士ですね!!短刀に見えない短刀が大好物です( じゅるり← )皆様素敵な男士で、役不足にならないか不安なところもございますが、宜しくお願い致します!!絡み文の方、承知致しました!!其れと身長の記載を忘れていたのですが、142cmと言うことでお願いします、 )

>朧夜丸

__よっと、

( そんな呑気な声を上げつつ座り込むのは、縁側に寝転んでいる彼の胴の上で。まるで椅子にそうするかの様に極自然にふわりと座れば彼の顔の方をゆっくりと振り向き、猫のそれの様に湾曲した口元から八重歯を覗かせてにやりと笑み浮かべ。『随分お疲れの様じゃな、朧夜丸。どれ、儂がまっさぁじなるものでもしてやろうか』楽しげに声を弾ませつつ、些か上から目線な態度で。 )

( / 開始早々生意気ですみません( 深々 )猫憑丸と申す者の背後でございます。人懐こく可愛い朧夜丸様のお相手嬉々としております!!>16が息子のプロフになりますので、もし宜しければ目を通して頂ければと思います。生意気な上、平安生まれ故にじじくさい短刀ですが、どうぞ世話の方をしてやって下さいませ…!! )

>月切

…ふあ、朝は苦手じゃ。未だ頭がはっきりとせん、

( 此処の本丸の暮らしにある唯一の不満要素は早起きと言う物。朝が苦手な己にとって仮に非番だとしても周りに合わせて早起きしなければならない決まりに少々眉を寄せ、目を擦りつつ大広間へ向かい。しかし、道中見慣れた彼の後ろ姿を見付けては一変にやりと笑み浮かべて彼の背中を小突き )

_…月切、今日は非番か?なれば、儂の遊び相手となって呉れても良いのじゃぞ?

( / あああ…生意気すみません( 激謝罪 )猫憑丸と申す者の背後でございます。デフォがツンなのにお兄様と審神者様には柔らかめ対応とは…!!何と言う萌えキャラなのでしょうか!!← >16が息子のプロフとなっていますので、もし宜しければ目を通して頂ければと思います。生意気な上、平安生まれ故にじじくさい短刀ですが、どうぞ世話の方をしてやって下さいませ…!! )

>all

_…う-さぎ、うさぎ。何見て跳ねる。十五夜お月様、見て跳-ねる。

( 見事な十五夜の月の下、縁側に腰掛け足をぶらぶらとさせつつ月見上げ、誰かが歌っていた唄を口ずさんでおり。其れからごろんと後ろに倒れ、夜の空気を肺一杯に吸い込み一言『…兎は月を見て跳ねるのか。なれば、猫は何を見て跳ねるのじゃろうなあ』と。其の両の瞳は確りと月を見詰めていて。 )

( / 初めまして、猫憑丸と申す者の背後でございます。生意気な上、平安生まれな故にじじくさい短刀ですが、どうぞ宜しくお願い致します!! )

• No.22 by 朧夜丸  2015-12-27 01:35:19 

>月切さん

っと、すみません!今起き…いって!
(気配を感じれば相手の姿があり指摘を受けるなりその通りだとぼやっとした意識が覚醒し、慌てたように起き上がるも手前の柱に額を思いきりぶつけてしまい思わず声をあげるがおかげで完全に目が覚めて)

(/絡んでくださりありがとうございます! こちらこそとてつもなくアホっぽいですが、仲良くしていただけると嬉しいです…!)

>十六夜さん

十六夜さんがそんな事をする人だとは思ってないけど、
(宥められ落ち着きを取り戻せばその場に座り直し察してくれた事に安心しながら言葉を紡ぐと俯き誰もが通る場所で寝転がるべきではないなと反省してため息をつき「ぜーったいに、忘れてくださいね?約束ですよ?」と一部を強調して相手を力強く見つめ)

>猫憑丸さん

! 猫憑丸さん、
(突如腹辺り部分に何か乗ったのが分かり軽かった為重みや痛みは感じないがそれが相手だとわかれば驚いた様子で名前を呟き、表情を見ながら提案された事に対して「!? ああ、大丈夫ですよ、そんな!つか、寧ろ逆なんじゃ…?」と悪いと感じ首を振って断り年上である相手を気遣うと思わず問い掛け)

(/全然生意気じゃないですよ! 早々から可愛い過ぎて癒されました、猫も好きなんです…!ありがとうございます!( こちらこそお話しできて嬉しいです! pfも拝見させていただきました。このような愚息で良ければ、喜んで…! アホっぽい子ですがよろしくお願いしますっ)

• No.23 by 匿名さん( >17 )  2015-12-27 01:53:51 

( / 遅くなってスミマセン!>17にて審神者のきーぷをお願いした匿名です。至らない点も多々あると思いますが、検討して頂けると幸いです!! )

名前/遊馬 琥太朗
読み/あすま こたろう

性別/男

年齢/二十三歳

性格/超の付く楽観的及びポジティブシンキング。本人曰く「まぁ人生って色々あるけどさ、大概生きてりゃどうにかなるよね」との事。無遠慮に他人のテリトリーに入って行くが最終的には仲良くなれ、更に憎まれないというコミュ力の塊の様な人間。好きな事は面白い事、嫌いな事は面白くない事。好きな食べ物は美味しい物、嫌いな食べ物は美味しくない物、らしい(ピーマン除く←)。終始へらへらしていて何も考えていなく、もしや三歩歩いたら物事一個忘れるのではといった雰囲気を醸し出しているが、意外な事に色々と考えを巡らせている。

容姿/身長百七十八センチ。どちらかというと華奢。赤茶の髪は肩に付く程度に伸び、邪魔だと後頭部の下部でちょんと纏めている。前髪M字分け、後れ毛無し。元々癖っ毛らしく所々跳ねている。短眉が特徴的。瞳はぱっちりしたアーモンド型で真っ黒。笑うと柔らかな雰囲気を漂わせ、非常に好印象を与え易い。赤フレームの眼鏡。首に同種類異色のチョーカー → 上が紺碧で下が漆黒。一応審神者らしく着流しを着用するがその上から無地の真っ黒なパーカーを肩掛け(謎の和洋折衷)。靴は草履。

備考/体格は細いが謎の怪力と人並み外れた食欲を有する。家事全般は得意なものの、何故か料理を遣らせると破滅的なセンスを発揮。また、軽度の携帯依存症でスマートフォンが手元に無いと落ち着かないらしい。

• No.24 by 月切国春  2015-12-27 11:08:46 

>兄様
…嗚呼、おはよう兄様。今日の任務は内番か?
(声に一瞬気が付かず一拍遅れて反応すると、足を止めて其方に視線を遣り挨拶を返し。彼を見ればその身がきちりとした戦闘服ではなくラフなジャージを纏っていることが一目瞭然、という事はと首を傾けつつ素朴な問いを投げ掛け。)

(/そんなそんな、十六夜さんの方が…!では、お互い素敵ということでここは一つ!(←)いえいえ、此方こそ無愛想な息子ですが宜しくお願いします…!)

>猫憑丸
非番だが…と言うより非番だからこそ、あまり疲れるような事はしたくない。悪いが他を当たってくれ
(一旦歩みを停止させ振り返り、自分と比べて随分と低い位置にある頭を見下ろせば声から予想の付いていた彼の姿を認めて。短刀の中でも悪戯好きの彼のこと、何をするか分からないと一つ息を吐き出して軽く左右へと首を振りつつ、その申し出を断ると頭に手を伸ばしわしゃりと雑に撫で。)

(/此方こそ本当無愛想で申し訳ありません…!(土下座)初めまして、月切の背後です。そんなお褒めの言葉を頂けるとは…ありがとうございます!じじくさい短刀ちゃん、可愛いです…!猫な所もまた良い…!(←)ええもう息子はこんなですが喜んでお世話させて頂きたい所存です、宜しくお願い致します!)

>朧夜丸
謝る必要は、…っ!?…おい、大丈夫か。怪我は
(自分に向けられた謝罪の言葉に否定を返そうとしたものの、彼が起き上がったと同時にそこそこ大きな衝突音が響き目を丸くさせ。あれだけ勢いよくぶつかれば相当痛いのではないか、その場にしゃがみ込み覗くようにして彼を見遣り。)

(/アホっぽいだなんてそんな、元気でとても可愛らしいですよ!あっさり対応が多くなってしまうかと思われますが、何卒…!)

• No.25 by 猫憑丸  2015-12-27 13:42:45 

>朧夜丸

な-に、遠慮なぞせんと良い良い。

( 問い掛けられては愉快そうに笑い、ゆるりと首を振り遠慮する必要は無いと告げ。其れから軽い身のこなしで彼の胴の上から降りて彼の隣に_縁側の縁に腰掛ければ『あるじから教示頂いたツボがあってな。なんと、其の名を”下痢ツボ”と言うそうじゃ!おまえで試して見たいのじゃがなあ…』ととんでもない爆弾発言を投下し、わざとらしく小首を傾げ彼を見詰め。 )

( / あああとてもありがとうございます!!( 日本語 )私も猫が好きすぎて家に三匹居るんです笑 愚息だなんてとんでもない!!とてもぷりてぃな息子さんですこと…!!← 此方こそ宜しくお願い致します^^*では、失礼致します。 )

>月切

_なんじゃあ、冷たい奴じゃな。

( 断られた事に早速文句を言おうとするも、雑ながらも此方を気遣った手つきで頭を撫でられた途端に大人しくなり、頬に薄く紅を射しながらやっと返せた言葉が上記で。己のペースを崩されたと勝手に焦りを感じては『…腹が減った。朝餉は魚が良いのう』断られたにも関わらず彼の隣に立てばぽつりと。 )

( / いえいえとんでもない!!堅物大好物ですよ( じゅるり← )此方こそ誉めて頂き光栄です!!猫が好きなのです、とてもありがとうございます!!( 日本語 )はい、宜しくお願い致します!!では、失礼致します。 )

• No.26 by 通りすがりさん  2015-12-27 21:59:22 

( 何と云う自得トピ…!是非御仲間に入らせて戴きたく、足りない頭で精一杯プロフを練りましたッ。御検討戴ければ幸いです* )

名前/華降雨
読み/カブラメ
刀派/久永
兄弟刀/_
容姿/目が醒める様な深紅の毛髪。前.横.後ろ全ての毛をオールバックで団子状に纏めている。/瞳は薄い灰色で瞳孔が黒い。/眉は短くほぼ無いに等しい。/白ロンTの上にカーキのミリタリージャケットを羽織り深い藍色のスラックスパンツを合わせる。少し厚底の白スニーカー。腰に黒い刀帯を巻き、通常左腰だが右腰に刀を提げている。/内番時は赤を基調にしたジャージ。/やや猫背。
性格/非常にサッパリとしていて明朗闊達、隠し事が出来ない性格。見た目から怖いイメージを持たれがちだが、実際は面倒見の良い兄貴肌。だが少し口が悪い。好戦的で少々荒々しい。子供好き。雨が降ると少しだけ憂鬱になる。
備考/鎌倉時代の刀工である河上永久によって打たれた大太刀。実際には華降雨とは違う"本名"を有するものの、刃紋が華の様に美しい事、また此の刀を所持していた主の元では必ず雨が長続きしたと云う事等により華降雨と云う名で浸透した。/抜刀の時一瞬出来る隙をどうすれば埋められるか考えた結果、わざと抜刀した直後逆手になる様右腰に提げ、抜いた勢いの侭攻撃出来る様にした。/ヘビースモーカー。/一人称は「俺」、二人称は「兄ちゃん」や名前呼び捨て、審神者は「主サン」と呼ぶ。

• No.27 by 十六夜国春  2015-12-28 01:41:15 

>猫憑丸

そうだなあ…、猫は魚を見て跳ねるんじゃないか?あれは水の中から跳ねるときがあるだろう、それを追ってだ
( 長らく籠っていた手入れ部屋から出れたのは夜になってからで、ゆったりと歩みを進めて居れば不意に唄声が耳に届き。それに誘われるように方向を変え、相手の姿を見つけると呟きに応え返すように美麗な月を見上げつつ顎に手を添え、小首を傾げながらやや意味のずれた事を述べて。

(/ いえいえ!同士様に出会えるとは…とても嬉しいです!(グッ) !? 役不足だなんてとんでもないくらいですよ!此方こそ楽観的なやつですがよろしくお願い致します…!身長の追記、了解致しました!)

>朧夜丸

うん、分かってるぞ。承知した、ちゃんと忘れておく
( 発言を疑っているわけではないという意味合いで捉えれば小さく笑みを溢し大きく頷き、そんなに恥ずかしかったのかと思い眉を下げながら了承をして。気にしている様子の相手に「 あまり気にするな、私は寧ろ良いと思っている口だからな 」先程の彼の真似をしては笑顔を見せ。

>23

(/ 遅れてしまい申し訳御座いません、素敵なPFを有難う御座います! 敢えて料理をさせたくなりますn( 不備などは確認出来ませんので、絡み文をお願い致します!)

>月切

ん?ああ、先程まで馬達と戯れてたんだ。戦装束のままだと思うように遊べんからな、動きやすさを重視した
( 己の姿を思い出し相手が質問をした理由が分かれば人差し指を立てつつ嬉々とした様子で説明をし、汚れるという事などは気にしていないらしく。「 ちなみに私は内番や出陣は控えていないから、お前も非番なら一緒に過ごせるな 」問われていない事まで話せば更に嬉しいのか笑みを浮かべ。

(/ 十六夜が素敵など畏れ多いですが、了解致しました…! そんなそんな、所々に優しさが出ていますよ!*)

>26

(/ 遅れてしまい申し訳ありません、素敵なPFを有難う御座います! 美しいお名前ですし、本名もすごく気になります(←) 不備などは確認出来ませんので、絡み文をお願い致します!)

• No.28 by 遊馬 琥太朗  2015-12-28 10:32:41 

>主様

( / いえいえ、大丈夫ですよ!許可ありがとうございます。素敵だなんて勿体無いお言葉、恐縮です…!何でもかんでも炭にしちゃう系男子です(笑 了解致しました!これから、どうぞ宜しくお願い致します!! )

>朧夜丸

おっと、こんな所に居たのか!探したぞ、朧夜丸。
(右手に一枚の紙を持ちながら縁側を歩いていると寝転んでいる相手を見付けては早足で近くまで寄り、上記を笑顔と共に口にしつつ隣にしゃがみ込んで。「疲れてる所ごめんなさいなんだけど、コレ、朧夜丸の明日の予定ね。持っといて」右手の紙を差し出しつつ)

( / 初めまして!こんな奴だなんてご謙遜を…!とっても可愛い息子さんですよ!頼りない審神者ですが、どうぞ宜しくお願い致します! )

>月切

はっくしょッ!…ああ、さみぃ…。
(未だくっつきそうになる瞼を擦りながら大広間へ向かっている途中、あまりの寒さに盛大な嚔を溢して。一つ息を吐き出して見ればあっという間にその姿を白く変化させた。寒い訳だ、と肩を竦めては目の前に相手の姿見付け「よっ!お早う、月切。お元気?」軽く背中を叩きながら笑顔で)

( / 初めまして!頼りない審神者ですが、どうぞ宜しくお願い致します! )

>猫憑丸

随分懐かしい歌歌ってんなー。
(今日の内に片付けて置かなければいけない書類も終わり、外の空気を吸おうと襖を開けると童歌を歌う相手を見付け。上記呟きつつその隣に座って、彼が呟いた言葉に首を捻らせては「え、猫…?なんだろー…あ、猫じゃらしとか?」妙案だと言いたげな表情で)

( / 初めまして!じじくさい短刀可愛いですっ(きゅん← 頼りない審神者ですが、どうぞ宜しくお願い致します! )

>ALL

ふん、ふんふーん…、
(機嫌良く鼻歌を歌いながら忙しなく手を動かすのは洗濯物に対しての事で。今日は冬にしては珍しい暖かい日で、慣れた手付きでシーツの皺を伸ばしつつ干しては一息吐き、「…上出来上出来。皆に任せてばっかじゃいけないもんね」呟きながら幾度か頷き)

• No.29 by 猫憑丸  2015-12-28 12:41:21 

>十六夜

_…にゃッはは、魚か…。そうかも知れぬな。

( 不意に聞こえた声に少々驚いた様に振り向くも、其処に立っていたのは彼だと気付き些か安心し緩い笑みを浮かべて。意味のずれた回答に愉快そうに肩を震わせれば上記の様に呟き、はっと思い付いた表情で彼を見上げ、 )

…儂も一つ魚を捕まえて見るかのう?_ああ、でもあるじに怒られてしまうか。

( / 私もですyo!( ググッ / どうした )楽観的なお兄さん好きです…!( 突然の告白 )有り難うございます!では、失礼致しますね。 )

>あるじ

猫じゃらしか!儂は好きじゃぞ、猫じゃらし。

( 己の主が隣へ腰掛けたのでパッと顔を輝かせながら起き上がり、彼の回答に八重歯を覗かせつつにこにこと。聞かれても居ないのに己の好みを告げては、『故に_のう、あるじ。此れで遊んでくれても良いのじゃぞ?』と何時何処で拾って来たのかエノコログサを差し出しながらわざとらしい上目遣いで。 )

( / わっ、あるじ…!お褒めの言葉有り難うございます!いえいえ、此方こそ生意気でご迷惑をお掛けしますが、どうぞ宜しくお願い致しますね!>16が息子のプロフとなっていますので、もし宜しければご確認頂ければと思います…! )

• No.30 by ななし  2015-12-28 14:10:40 

名前 /八ツ切野洲上

読み /やつきり やすうえ

刀派 /野洲上

兄弟刀 /弟一振り

容姿 /髪色は真っ白、短か過ぎないさっぱりとした短髪で前髪は瞳の上くらいまで。暗めの目は二重の微垂れ目。衣服は丸襟の黒シャツと上着も同色、模様はオレンジ色のみで細く描かれた格子柄。ズボンはスキニー風、足元は膝迄のロングブーツ。身長は171センチ、内番時は着流しに袴、草履。刀は左手に持った状態、

性格 /温厚、穏やかなため滅多に怒ることはないがことごとくリアクションの薄いことが玉に瑕。それが関係しているのか表情の変化も乏しい。ただ、稀に笑顔を見せる事もあるよう。リアクション、表情どちらも薄い故に此方が嫌っていると勘違いをさせてしまうのではないかと実は気にしている。

備考/奈良時代後期に野洲上国万により打たれたとされる長脇差。乱闘の際、見事に木が八つに斬られた事が名前の由来。元主のところへ在ったときは現在とは異なる性格だったらしいが…。一人称は俺、二人称は~様、主様。

( / 色々と薄い子ですが、参加希望させて頂きます…! 不備等あれば、ご指摘お願い致します。 )

• No.31 by   華降雨 、  2015-12-29 14:38:05 

主様

( 許可有り難うございます!お褒めの言葉も戴き嬉しい限りです* 実は本名思い付いてないんですよnゴホゴホ←、承知致しました!遅くなると思われますが宜しくお願いします! )

朧夜丸

オイオイ兄ちゃん、んなとこ寝てたら危ねーぞ?
( ..内番終わり、何時も通りにゆらゆらと紫煙を燻らせ乍歩いていれば見掛けた彼の姿。どうやら疲弊している様に見受けられる。飽くまでゆったりとした足取りで其の近く迄寄っていき隣に辿り着いてはしゃがみ込み人の良い笑みを向け乍悪戯心に彼の額小突き )

( 初めまして、華降雨背後です!ご迷惑をお掛けしますが宜しくお願いします* )

月切

まじ?実は俺もなんだよねぇ
( ..大きな欠伸を漏らし乍歩いていると少し前に居る彼の呟きが耳に届きそう告げつつ隣に立って歩みを進め。彼の事だから遊びに誘っても断られるだろうとは思っていたが物は試し様。「だから、ちょいと遊ばねぇかい?俺とさ」と朝から煙草に火をつけて彼の反応待ち )

( 初めまして、華降雨背後です!ご迷惑をお掛けしますが宜しくお願いします* )

猫憑丸

…え、其の前に猫って跳ねんの?
( ..聞き慣れた声での歌が聴こえ釣られる様にそちらへ向かえば金色の月を見上げている彼が居り。其の呟きに何の気なしにそう答えては隣に腰掛け内番様の予備ジャージの上を彼の肩に掛けては笑い掛け「此れ着とけ。最近寒いからな」と彼は己より年上であるのだが矢張り其の見た目から子供扱いしてしまい )

主サン

良い天気だな。やっぱ晴れに限るぜ
( ..内番終わり、燦々と照る太陽を眩しそうに見上げ乍一言、其から「よう。気張ってんな、主サン。内番も終わったし、俺で良けりゃあ手伝うぜ?」とにっこりとした笑みを向けては己は其処迄家事は得意ではないものの今後予定が無い為に手伝いを申し出て )

おーる

…、
( ..出陣も内番も無い完全非番の日。さらさらと音を立て乍降る小雨を縁側で眺めて居り。ゆっくり紫煙を吐き出してはまた空を見上げ「…何処迄行っても、雨が追い掛けて来る」と掠れた声でぽつりと呟き再び煙草をくわえて )

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック