BROTHERS CONFLICT / 朝日奈家と月夜家 ( 原作+創作.nbl )

BROTHERS CONFLICT / 朝日奈家と月夜家 ( 原作+創作.nbl )

月夜 雅  2015-12-23 12:04:59 
通報

13兄弟いる朝日奈家と同じように

13姉妹いる月夜家が存在した。

朝日奈家と月夜家遠い親戚同士。

親戚同士と知っているのは

朝日奈家の長男。

そして月夜家の長女。

そんな朝日奈家の隣にまた新しいマンションが出来た。その名もムーンナイトリア。

そこには月夜家が住むという_

__◆◇◆ 

ようこそ 

前置き長いし、まとまってないしで、
すみません。切実に。←

朝日奈家の隣に月夜家が出来ちゃった、という私の妄想です。

《 ルール 》

/荒し禁止
/ロルは20文字前後から
/恋愛はnlとblの2l
/キャラリセは私の判断
/高校生や仕事場が違う限り基本初対面

《 月夜家13姉妹について 》

まず、高校生は絵麻ちゃん達と同じ陽出高校に通っています。
朝日奈家と月夜家の高校生組は親戚とは知らずに隣に引っ越してくる前から仲良くしています。

_◆◇募集◇◆

朝日奈家(絵麻ちゃん含め)

+

長女(30)/次女(29)/三女(27)/四女(26)/五女(24)/六女(23)/七女(23)/八女(20)/九女(20)/十女(18)/十一女(17)/十二女(15)/十三女(11)

()は年齢を表しています。
同じ年齢は双子。

《 プロフィール 》

「(台詞二つ以上)」

何女/
名前/月夜(ツキヤ)
年齢/
職業/(高校生、大学生など)
性格/
容姿/
備考/(一人称など)

《 主のプロフィール 》

「うもーう、本当にかーわいい!」 
「うふ、それは秘密。人には知られたくないこと1つや2つあるでしょっ?」
「これはこうで…あらら?レシピ通りなのに…、うう~ん?ん~、分かんない~…」

何女/八女
名前/月夜 雅(ツキヤ ミヤビ)
年齢/20
職業/大学生
性格/おっとりで積極性があり前向き。少しずれている。本気怒ることは少なく、何でも許してしまう性格。年下に甘い。
容姿/橙色よりの金髪を腰まで伸ばし巻かれてカールになっている毛先。瞳の色は緑色。身長は166。
備考/一人称「私」双子の九女のことが大好き。姉妹みんな大好きだが、年下は特に可愛がっている。姉達の呼び方は「○○姉」「お姉さま」妹達のことは呼び捨て。二十歳になって酒を飲むもあまり酒を好まない。酒に弱い。お菓子作りが得意。料理は不得意。

主は八女もらいます!
募集開始しますね!!

コメントを投稿する

• No.41 by 月夜 雅  2015-12-27 23:30:20 

>風斗くん

成る程っ!大丈夫よっ、私結構…口固いから!誰にも言わないって約束するわ。アイドルだから尚更、ね?
(相手の話を聞く限り、アイドルの朝倉風斗の苗字は芸名だということで、初めて知ったのか一瞬驚いたような表情みせ。己は他者に簡単に口軽く言わないことに自信があるのかふふん、とドヤ顔して、)

• No.42 by 朝日奈絵麻  2015-12-28 00:35:23 ID:cbc2389c5

>祈織さん

いえ、あのっ大丈夫です。ゾンビゲームを徹夜で攻略した疲れが出て待ってる合間に寝てしまったのに驚いただけですから。はい、このポイントセチアを直接祈織さんに渡したくて待ってただけでので気にしないでください。はい。私の様に、サンタさんを待つと言ってたんですけど眠気に負けてしまい寝てしまったので雅臣さんが弥君を運んで行きました。他の皆さんも用事等で出払ってしまってるんです。どういたしまして。有難うございます。うわー可愛い。早速使わして貰いますね。後祈織さん、もう食事は、済まされました?(髪を直してくれる相手の動作に動揺し顔を赤くさせ動揺したまま許し寝ていた理由と起きた理由を述べ。返事し相手のが持ってる花を見た後相手をじっと見つめ渡した理由を述べ弟の事を聞く相手に電気を付ける様頼んだ相手が居ない理由を話した後他の兄弟が居ない訳も言ってから優しい笑顔で述べプレゼント差し出して来た相手の、プレゼントを満面の笑顔で受け取り礼を述べ、相手が座るスペースを作った後膝にプレゼントを置きゴムを外し髪を靡かせ嬉しいそうな顔で、ラッピングを取り箱を開けカラフルな、お花の様なバレッタが出て来たら大きな声を出し目を輝かせ喜び褒め宣言した後下の方で団子を作り貰ったバレッタを使い、ゴムを隠した後箱の中に、ラッピングを入れ相手に食事の事をを聞いて)
(/祈織様の素敵な返レスを見ては叫び悶え枕に顔を埋めております毎日。祈織様の、お陰で仕事頑張れました。どういたしまして。無理し無い様に気を付けて下さい。)

>雅さん

ええ。行こう。(返事し声を掛け歩き玄関の、ドアを開け歩きエレベーターに乗って)

>風斗君

えっ何が。久しぶりに皆と一緒に食事が出来てるね風斗君。またからかってるの。後腕を離してくれない?(腕を引っ張られた上に耳元で囁かれたら驚き相手が、どう言う意味で質問して来たか分からずきょとんとした顔で尋ね悪戯っ子の表情を浮かべる相手に姉らしい言葉を述べ。最後の言葉に頬を赤く染めた後驚いた顔で尋ね中々腕を離してくれない相手に、しゅんとした顔で頼んで)
(/焦らなくても大丈夫です。有難うございます。そんな風に褒められたの人生初めてでてれます。はい。私も間に合わない時ありますから。)

• No.43 by 朝日奈 祈織  2015-12-28 08:10:24 

>雅さん
そんな、お互い様ですよ。どちらかが向かわなければ、ご近所付き合いはできませんから(相手の表情から気まずい雰囲気にしてしまったかと察して、「そういえば僕以外の朝日奈家の者とは面識が?」と話題を変えて)

>風斗
……帰ってきてたんだ。仕事、お疲れ様。いや、僕は何も知らない(投げ掛けられた言葉や声色から相手の顔を見る間でもなく、淡々とした声で。それから、「風斗も仕事結構入ってきて、家にいないことが増えてきたね」と続ける)
(/距離感が難しい二人ですよね。こちらこそ、よろしくお願いします!)

>絵麻
これは棗兄さんのところのゲームだね。徹夜で攻略と聞いたら、とても喜びそうだ。……直接、僕に?(テーブルの上に置かれたゲームソフトのパッケージを手に取るとメーカーを眺めて、裏側に書かれたあらすじを軽く読み込む。それから相手の言葉を確めるように短く繰り返して、今まで気付かなかったがつけっぱなしにされているテレビに目を移すと「僕に構ってくれるのも嬉しいけれど、きちんと寝なくちゃダメだよ。リビングだって朝方には冷えてしまうから、風邪を引いてしまう」と諭すような表情で言い「でも、ありがとう」と笑顔を見せる)
そして、僕からのプレゼントは大丈夫だったかな。キミに似合うと思って思わず買ってしまったんだけれど、綺麗だね。よく似合ってる。その髪型は琉生兄さんから習ったの?(いそいそと髪型をアレンジしてそれを締め括るように髪飾りをつける相手の様子を微笑ましく見ながら。それから「夜ご飯はまだだけれど。さすがに準備をさせてしまうのは申し訳ないから、自分で用意をするよ。キミはもう寝た方がいい」と、すぐ側のオープンキッチンへと足を向ける)
(/ありがとうございます。年末は忙しいと思うので、体調など気を付けて下さいね。また、祈織と彼女の距離感が分からないため呼び方に困っております。希望はありますか?)

• No.44 by 朝日奈絵麻  2015-12-29 21:25:32 ID:cbc2389c5

>祈織さん

はい、そうです。そのゲームのサンプルを持って来た時に言われたんです。攻略し感想教えてくれないかと頼まれ報告したら怒られました。徹夜と驚かれた後ゲームするのは、いいがちゃんと休めよってポンと撫でられながら言われました。はい、どうしても祈織さんに渡し喜んで欲しいくって。気を付けます。どういたしまして。この、ドラマ風斗君が出てるやつだ。うわ上手い何か大人の雰囲気がみたいなのが出てる様に見えますね。私毎週このドラマ撮って見てるんです。ハイ、とっても気に入りました。祈織さん有難うございます。違います。これは本屋さん置いてた、カット専用の本に書いてたのを読んだんです。実は私も食事まだなんです。弥君と遊んだり、さっきのツリーの飾り付けしたりサンタさんの事を話してるうちに寝ちゃって。だから、あの私も手伝います。(右手を上げ指を曲げ左手で、ゲームソフトを持ち上げ見つめながら相手の兄との会話を楽しいげに語り、きょとんとした顔で質問されたら相手の方を向き返事し真面目な顔で質問に答え相手から注意されたら笑顔で注意を受け入れ今後注意する事を約束し、知ってる声がテレビから聞えて来たら振り向き見つめ、ソフトを机に置き手を重ね思いだした様に述べ褒め相手の方に首を向け尋ねた後自分が今放送されてるのに嵌ってる事を告げ。相手が贈ってくれた、バレッタを幸せそうに見つめ返事し名前を呼び礼を述べ手を横に振り否定しアレンジを何処で知り覚えたかを教え自分に断りを入れキッチンに向かう相手に食事して無い事をしゅんとした顔で述べた後理由を言い。緊張した声で申し出て)

(/どういたしまして。はい気を付けます。祈織様も体調には充分気をつけてください。少し早いのですが絵麻と呼んで下さい。キャー言っちゃった。恥ずかしい。)

• No.45 by 朝日奈 祈織  2015-12-30 01:07:12 

>絵麻
記憶力がいいんだね。ヘアアレンジも複雑なものは複雑そうだから、一度見ただけで手本通りにできるのはすごいと思う(相手の髪を一撫でしたことを思い返して、ふわふわとした質感でアレンジがしやすそうだったなと思いながら褒め、美容師の兄もよく彼女の髪をいじっていることを思い出す)
キミもまだなんだね。自分のことで忙しい時もあると思うのに、弥と遊んでくれてありがとう。手軽なものでよければ、僕が作るよ。……手伝ってくれるの…?(何が良いだろうかと頭の中でレシピを模索する。歩いている間、背後から、彼女からの言葉がパラパラと降り注ぐのを感じる。彼女が兄弟たちと上手くやっていることに安堵をしながら、相槌を打つ。そして距離がありながらも相手の顔が見える位置を選んで、キッチンのシンク台に手を置いて)
状況がかなりよく分かったよ、ありがとう。僕と同じことを言ったんだね。徹夜をしてまで夢中になってくれれば棗兄さんも本当は嬉しいと思うんだけれど。あの人も心配性だから(実際の状況を想像しては、ふふっと笑い声を出す)
ああ、このドラマだね。学校でクラスメートが時々話題にしていて、風斗が出ているのは知っていたよ。でも、僕は見てないかな。これはどんな内容なの?(耳で音を確かめるとそこに弟の演技を感じさせない声が聞こえて。今後も見るつもりはないだろうが、ふとあらすじが気になって口を開く)

(/そうですね、今年もあとわずかですが、お互い気を付けましょう。
分かりました、関係性が明確でないと名前呼びは確かに初めは緊張しますよね。
キミ、ばかりでは味気ないですし、難しかったので決めてくれてありがとうございます)

• No.46 by 朝日奈 棗  2015-12-30 11:18:20 

>>月宮 雅

…合ってて良かった。そういえば名前がまだだったな、俺は朝日奈 棗だ。…隣に住んでる。まあ、何か困ったことがあったら聞いてくれ。他の兄弟達とかの方が近いしそいつ等に聞いても良いしな
(元気な相手を見ると、思わず笑み零しては名乗っていないことに気付きすぐ名乗り困ったら声を掛けてくれ、と言ったはいいがこのマンションに住んでいるわけではないので慌てて他の兄弟達でも構わないと付け足し)

>>絵麻

ああ、大丈夫だ。お前こそちゃんと寝てるのか?またゲームを徹夜してるんじゃないのか?
(相変わらず自分より相手を心配する相手に微笑するも以前無理をしていたことを思い出し、今回も同じことしているのかと心配そうに問い掛けて)

>>祈織

ああ、久しぶりに休暇が取れたからな…でも、来るタイミングが悪かったみたいだな…まあ用事があったわけじゃないし構わないけどな
(靴を揃える相手に身体を向けると誰も居なかったリビングをちらっと横目で見遣り頬を掻けば特に用事があったわけでもないので兄弟達が居ないのも仕方ないと納得して)

>>風斗

…風斗。いや、久しぶりに休みが取れたからな。家で居るよりは良いだろうと来てみたんだが…今日は誰も居ないのか?
(声のした方を向くと最近はテレビでばかり見ている顔の弟で。さすがに家の前で立っていると不審がられるかと反省しつつ何をしているのかという問いに答えれば誰も居ないのかとたった今帰ってきた相手が知る由もないのに尋ねて)

(/此方こそよろしくお願い致します!)

• No.47 by 朝日奈絵麻  2015-12-30 18:53:21 ID:cbc2389c5

>祈織さん

いえそんな祈織さんの方が記憶力私よりも良さそうに見えます。何度も、アレンジしてる内に他にも挑戦したいなと思い買っちゃいました。どういたしまして。弥君の様な小さな子と遊ぶの結構好きなので。確かに忙しい時もありましたが冬休みと言う事もあり今は落ち着いてるので安心してください。有難うございます。祈織さんの作った料理食べるの初めてだからか、ドキドキします。はい。料理を作ってくれる、お礼の様な物です。それは良かったです。どういたしまして。えっはい、そうです。また新しいゲーム製作したら持って来るから試してくれと別れる時に言われました。ですね。ええ。私の、学校の子も話題にして話してます。私は風斗君に教えて貰いました。そうなんですか結構面白いですよ。風斗君の隣に居る探偵の方が大金持ちの亡くなった死に不審を抱き訪れ未亡人となった女性と亡くなった大金持ちの兄弟の方と遺産を巡る争いをするんです。そこで次々と事件が起きるらしいです。後食器は、どれを出したらいいですか?(驚き謙遜し相手を笑顔で褒め本を買った事を告げ相手の弟と忙しい合間を縫って遊ぶ理由を楽しいそうに歩きながら話し、キッチンに着けば明日の家事当番や予定等を見つめてから振り向き料理を作ると申し出てくれた相手に礼を述べ、食器棚に行き、ドアを開けどれにしようかと悩みながら相手の作る料理を想像し褒め手伝う理由を振り向き述べ相手が声に出し笑う姿を口を少し開け頬を赤く染め見つめた後我に別れ際に言われた言葉を話した後返事し今してる事が話題にでれば手を重ね学校での事を話した後どう知ったかを教えた後あらすじを述べた後首を傾げ用意する物を相手に尋ねて)
(/ええ、そうしましょう。はい。どういたしまして。朝食の展開に移った際は少しだけ他の兄弟の言葉を〔〕に出させて頂きます。)

>棗さん

良かったです。はい大丈夫です。今回のゾンビゲーム攻略するのに少し時間掛かりましたが攻略出来ましたよ。(安堵し心配する相手に返事し笑顔で答えゲームの事を報告して)

• No.48 by 朝日奈絵麻  2015-12-31 23:29:34 ID:cbc2389c5

>皆さん

(/今年は、お世話になりました。来年も宜しくお願いします。)

• No.49 by 月夜 雅  2016-01-01 22:02:57 

(/あけましておめでとうございます。
お返事遅くなってしまい申し訳ありません。
今年も宜しくお願い致します。)

>絵麻ちゃん

ふふふ、楽しみだわ~。
(エレベーターに乗り、上の階へと上がっているのだと思うと楽しみが募り、両手で頬を覆い、待ちきれずに嬉しそうに述べ)

>折織くん

んー、絵麻ちゃんとか?
(唇に人指し指あて、考える素振りを見せると、にこりと微笑んでは少し顔を傾け疑問の口調になり)

>棗さん

ありがとうございます。優しいんですね、棗さんは。では、困った時は頼らせて貰いますね?
(相手の気遣いにペコリ、とお辞儀をして。この人は優しいな、と思い満面の笑みを見せ。笑顔であるが、この人なら大丈夫か、と出来ないことを相手にやらせようかと考えており)

• No.50 by 朝日奈絵麻  2016-01-01 23:59:41 ID:cbc2389c5

>雅さん

私の部屋に寄ってからリビングに行こう。(自分が住む部屋の階で、エレベータが止まれば降り声を掛け歩き部屋の鍵を探して)

• No.51 by 朝日奈絵麻  2016-01-02 00:03:12 ID:cbc2389c5

>雅さん

(/本体会話の返レスするの忘れてた御免なさい。いいえ。明けましておめでとうございます。此方こそ今年も宜しくお願いします。)

• No.52 by 朝日奈絵麻  2016-01-04 00:02:41 ID:cbc2389c5

上げておきますね。

• No.53 by 月夜 雅  2016-01-10 20:56:39 

>絵麻ちゃん

絵麻ちゃんのお部屋!!
(エレベーターを降りて相手の言葉を聞くと一気に表情変わり相手の部屋を想像すると目をきらきらと輝かせて鍵を探しているであろう相手を静かに見守り)

(/毎度毎度ごめんなさい!お返事遅くなってしまって!)

• No.54 by 朝日奈絵麻  2016-01-11 19:47:22 ID:cbc2389c5

>雅さん

そうです。リスのジュリと言うのも居るんです。(返事し鉤を握り出し開けながら、ペットの話をして)

(/いいえ。私こそ返レス遅くなって御免なさい。)

• No.55 by 月夜 雅  2016-02-07 14:15:04 

(/あれから一ヶ月近く放置してました、申し訳ございません。キャラリセはしておりませんのでもし参加者様がいましたら是非お気軽にどうぞ。他のキャラも募集しています。一応次レスにキャラ表を載せておきますので参加希望の方はそちらをご覧になって決めて頂きたいと思います。)

>絵麻ちゃん

リス飼ってるの!!?
(犬や猫なら分かるがリスがいる家は滅多に見たことがないため、吃驚してしまい)

• No.56 by 名無し  2016-02-07 14:18:50 

>主様
(/創作キャラで入りたいです!
何女が空いてますか?)

• No.57 by 月夜 雅  2016-02-07 14:28:36 

キャラ表

*朝日奈家

絵麻

折織
風斗

*月夜家

八女(20)  雅(主) >0
十一女(17) 花菜  >25

• No.58 by 月夜 雅  2016-02-07 14:30:24 

>56

(/来て頂きありがとうございます!
>57に記載した通り、八女と十一女以外空いてますよ!)

• No.59 by 名無し  2016-02-07 14:31:02 

>主様
(/四女やってもよろしいでしょうか…。)

• No.60 by 月夜 雅  2016-02-07 14:32:55 

>59

(/勿論ですよー!
プロフお待ちしております!)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック