BROTHERS CONFLICT / 朝日奈家と月夜家 ( 原作+創作.nbl )

BROTHERS CONFLICT / 朝日奈家と月夜家 ( 原作+創作.nbl )

月夜 雅  2015-12-23 12:04:59 
通報

13兄弟いる朝日奈家と同じように

13姉妹いる月夜家が存在した。

朝日奈家と月夜家遠い親戚同士。

親戚同士と知っているのは

朝日奈家の長男。

そして月夜家の長女。

そんな朝日奈家の隣にまた新しいマンションが出来た。その名もムーンナイトリア。

そこには月夜家が住むという_

__◆◇◆ 

ようこそ 

前置き長いし、まとまってないしで、
すみません。切実に。←

朝日奈家の隣に月夜家が出来ちゃった、という私の妄想です。

《 ルール 》

/荒し禁止
/ロルは20文字前後から
/恋愛はnlとblの2l
/キャラリセは私の判断
/高校生や仕事場が違う限り基本初対面

《 月夜家13姉妹について 》

まず、高校生は絵麻ちゃん達と同じ陽出高校に通っています。
朝日奈家と月夜家の高校生組は親戚とは知らずに隣に引っ越してくる前から仲良くしています。

_◆◇募集◇◆

朝日奈家(絵麻ちゃん含め)

+

長女(30)/次女(29)/三女(27)/四女(26)/五女(24)/六女(23)/七女(23)/八女(20)/九女(20)/十女(18)/十一女(17)/十二女(15)/十三女(11)

()は年齢を表しています。
同じ年齢は双子。

《 プロフィール 》

「(台詞二つ以上)」

何女/
名前/月夜(ツキヤ)
年齢/
職業/(高校生、大学生など)
性格/
容姿/
備考/(一人称など)

《 主のプロフィール 》

「うもーう、本当にかーわいい!」 
「うふ、それは秘密。人には知られたくないこと1つや2つあるでしょっ?」
「これはこうで…あらら?レシピ通りなのに…、うう~ん?ん~、分かんない~…」

何女/八女
名前/月夜 雅(ツキヤ ミヤビ)
年齢/20
職業/大学生
性格/おっとりで積極性があり前向き。少しずれている。本気怒ることは少なく、何でも許してしまう性格。年下に甘い。
容姿/橙色よりの金髪を腰まで伸ばし巻かれてカールになっている毛先。瞳の色は緑色。身長は166。
備考/一人称「私」双子の九女のことが大好き。姉妹みんな大好きだが、年下は特に可愛がっている。姉達の呼び方は「○○姉」「お姉さま」妹達のことは呼び捨て。二十歳になって酒を飲むもあまり酒を好まない。酒に弱い。お菓子作りが得意。料理は不得意。

主は八女もらいます!
募集開始しますね!!

コメントを投稿する

• No.21 by 朝日奈風斗  2015-12-25 11:38:07 

>姉さん

ただいま姉さん。…って、なーに?そんな顔しちゃって。僕に会えたのが嬉しかったとか?
(近付いてきた足音に視線を移せば相手の姿。隠す気もなさそうな嬉々とした表情を見れば、何かしらの喜ばしい事があったことは明確で。悪戯っぽく笑みを浮かべると揶揄うように投げ掛けて。)

(/こちらこそ、よろしくお願いします!)

>雅さん

――あっ、ごめんなさい!自分の家を見られてたらビックリしちゃいますよね?
(もしかして、の声にファンに見つかってしまったかもと内心ひやりとするが続いた言葉は握手や写真を求めるそれではなくて。申し訳なさそうに眉を下げて微笑むと頰を人差し指で掻いて。)
僕、こっちのマンションに住んでいるんですけど、隣にマンションが出来ていたなんてぜんぜん知らなくて。
…最近、引っ越して来られたんですか?

• No.22 by 朝日奈 棗  2015-12-25 12:08:57 

(/お初にお目にかかります、なっくんで参加希望です!もうなっくん激loveなもので/←聞いてネェヨ/アニメ知識しか有りませんが良ければ皆様の輪の中に入れてくださいませ!)

• No.23 by 月夜 雅  2015-12-25 13:10:31 

>絵麻ちゃん

ホント!?良いの!?
(勿論可愛い相手が誘ってくれているので嬉しいが、その反面相手の兄弟にも興味があり、瞳を輝かせながらずい、と顔を近付けて)

>風斗くん

そうなの~。家族みんなでねっ!近々挨拶に行こうと思ってたから丁度良かったわ。私は月夜雅です。えっと…貴方は多分……朝倉風斗くんで合ってる…?あれ、でも確かお隣のマンションに住んでるのは朝日奈さんだとお聞きした気が……。
(両手合わせにこり、と微笑み。テレビは見ているものの芸能人にはかなり疎いため、相手が朝倉風斗だという確信はなく、確認してみるもよく考えてみると前に朝日奈家が住んでいると聞いていたために頭の中がごちゃまぜになり、眉を下げ)

>22

(/大歓迎ですっ!!棗かっこいいですもんね!!私も大好きですうう!!!←
絡み文お願いします!!)

• No.24 by 朝日奈 棗  2015-12-25 14:27:59 

>>主様

(/ありがとうございます!ではお言葉に甘えさせて拙いとは思いますが書かせていただきますね!)

>>ALL

──知らない間に隣、引っ越してきたのか。
(今日は仕事が休みであり特にすることもなく暇を持て余していたので久しぶりに顔でも出そうと実家であるサンライズ・デジレンスへと向かえば隣にそびえ立つ建物を見遣り、誰に言うでもなくポツリと呟き。詳しいことは誰かに聞けばいいかと納得していて)

• No.25 by 匿名  2015-12-25 15:07:32 

「 お花、大好きですッ、へへ。 」

月夜 花菜  _  ツキヤ カナ
   17y  _  11女 _ 高校生

性格> 大人しめではあるが良く笑う表情豊か。ほのぼの系であまりがっつりとは行けない人見知り気味。初対面や人の前では特に緊張が激しくなったりと上がり症。慣れてしまえば前記の様な事は少なくなる。偽り等が苦手で好きなものには一途。偶にだがストレートで告げることがありつつも毒舌では無い。全てが全て平凡で少しでもと負けず嫌い気味な所もあり、影での努力家。

容姿> 銀髪ロングストレート。前髪は外側へ行くにつれ長く伸ばし顎下で、右寄りに分けている。4:6で、内側に前髪から胸元にある横髪を巻いている。腰下はストレートで癖毛無し。薄く透明な青の瞳で、二重の垂れ目気味。らふな服装を好み、スカート等はタイツかハイソックスが多々。158cm。

備考> 一人称私。二人称君、ちゃん。~姉さん(お姉ちゃん)。年下年上関係なしに頭を撫でたり甘やかせている。現在のブームが何故か花であり、何時も花を育てたり博物館等部屋の中は半分以上花に関するものだけ。意外と大食いで頭や運動神経はあまり良くない。代わりに料理や掃除等雑用的なものは可能。

(/ブラコンを作ってくださる方が居るとは‥有り難う御座いますす!!話が逸れてしまいましたが改めて、オリ子ちゃんで参加希望です!!不備があれば申し付け下さい。)

• No.26 by 匿名/25  2015-12-25 15:21:38 

「 お花、大好きですッ、へへ。 」 
「 もっと!‥お話、いいですか? 」
「 うわわ‥!えっと、その‥ 」

月夜 花菜  _  ツキヤ カナ 
   17y  _  11女 _ 高校生 

性格> 大人しめではあるが良く笑う表情豊か。ほのぼの系であまりがっつりとは行けない人見知り。初対面や大勢の前では特に緊張が激しくなったりと上がり症。慣れてしまえば前記の様な事は少なくなる。偽り等が苦手で好きなものには一途。偶にだがストレートで告げることがありつつも毒舌では無い。全てが全て平凡で少し負けず嫌い気味な所もあり、影での努力家。 

容姿> 銀髪ロングストレート。前髪は外側へ行くにつれ長く伸ばし顎下で、右寄りに分けている。4:6で、内側に前髪から胸元にある横髪を巻いている。腰下はストレートで癖毛無し。薄く透明な青の瞳で、二重の垂れ目気味。らふな服装を好み、スカート等はタイツかハイソックスが多々。158cm。小さなダイヤのついたネックレスを付けており、寒がりなのかマフラー等を秋から春までよく巻いている。

備考> 一人称私。二人称君、ちゃん。~姉さん(お姉ちゃん)。年下年上関係なしに頭を撫でたり甘やかせている。現在のブームが何故か花であり、何時も花を育てたり博物館等部屋の中は半分以上花に関するものだけ。意外と大食いで頭や運動神経はあまり良くない。代わりに料理や掃除等雑用的なものは可能。子供や年寄りが大好き。

(/連続で申し訳御座いません!!不覚ながら台詞忘れと少し変えさせて頂きました‥!もし駄目だというならば遠慮なく申し付けて下さい。) 

• No.27 by 月夜 雅  2015-12-25 18:23:17 

>棗さん

こんにちは。もしかして、ご近所さんですか?
(どこかこちらのマンションを見ているような年上らしい相手がいたので、この辺の住人なのかと思い、敬語を遣って声をかけてみて)

>26

(/初のオリキャラ参加希望者様っ!!!
いえいえ、細かくてとても素晴らしく可愛らしいプロフです、勿論OKです!!可愛いです早く絡みたいっす←
てことで絡み文お願いします←)

• No.28 by 月夜花菜  2015-12-25 19:38:42 

>ALL

_ ‥うわわッ、‥ご挨拶行ったほうがいいのかな‥
( 最近引っ越した家の中、窓越しに景色を見据えていると横に大きなマンションを思い出すよう寝転んでいたのか長いソファーから上半身起こし。小声で呟き始めて、色々と妄想を思い浮かべてみるとうわわ、何て呟きながら思考とは別に服装も外出用で靴を履き。ドアを開け最近の景色を目に焼き付けるように周り見渡しながら歩き始めていれば目的の方と真逆に今頃気付き 「 うわわ?!ぎ、逆だった‥! 」 焦りのあまり人目気にせずに声を珍しく声を上げてはぴたりと両足を止めて。 )

>主様
(/うわわ、有り難う御座います‥!私も早く皆様と絡みたい気持ちでいっぱいです(( 了解致しました!)

>ALL
(/改めまして、少し面倒くさいやつですが皆様宜しくお願いします!)

• No.29 by 朝日奈 祈織  2015-12-25 19:59:40 

(/ 置きレスが多いかもしれませんが、よろしければお仲間に入れて下さい^^)

• No.30 by 朝日奈絵麻  2015-12-25 21:39:51 ID:cbc2389c5

>風斗君

それも、あるかな。日が暮れてない時に帰って来た風斗君と会うなんて滅多に無いし。後は新作のゾンビゲームが、やっと手に入ったのが嬉しいくって。さっそく攻略しないと。(顔の近さに驚き頬を赤く染めた後理由を聞かれたら素直に認め姉らしい言葉を掛けバックに入れてたゲームを出し見せながら頬が緩んでる理由を述べた後先にマンションに帰ろうとして)
(/此方こそ宜しく。似非な絵麻ですけど。風ちゃんの可愛さに、キュンとなっております。メリクリ)

>雅さん

ええ、どうぞ。ちょっと左京さんに一言言っておきます。(返事し相手を、マンションの敷地に招き入れた後二番目の兄に客の事を伝えておこうと思い立ち止まり横を向き声を掛け携帯を出して)
(/メリクリ)

>棗さん

あっ棗さん、お久しぶりです。ジュリ大人しくして。後メリークリスマスです。(マンションの共有玄関の、ドアを開け庭を歩いてる時に此方に来る相手を見つければ、きょとんとした顔で相手を見つめ声を掛け、お辞儀した後顔を上げ相手に〔ちーに近付くな、この獣ちーは私が守る〕と自分の耳元で威嚇し今にも飛び付きそうなリスに焦った顔で述べと言った後クリスマス限定の挨拶をして)
(/初めまして似非な絵麻ですが宜しく。後メリクリ。棗様好きなキャラが三人も揃った。サンタさん有難うと言いたいくらい興奮してます。)

>花菜さん

あのっもしかしてお隣の、マンションの住人の方ですか。(いつもの様に何か手伝おうと考えてる時に庭や玄関が落ち葉や塵だらけなのを思い出せば掃除しに行き、やってる時に焦り何かを呟く相手を見つければきょとんとした顔で尋ねて)
(/初めまして宜しく。似非な絵麻ですけどね。メリクリ)

• No.31 by 月夜 雅  2015-12-25 22:18:20 

>花菜

花菜…?こんな所でどうかしたの?何もなかった?誘拐とかされてない?
(ちょっとした外出から帰路を歩いていると己の妹を見掛け。可愛い可愛い妹のことだから何かあったのではないかと心配になり、ついつい姉馬鹿な発言をしてしまい)

>29

(/基本当トピは置きレスなので、なんの問題もありませんっ!!いおりん大歓迎です!!絡み文お願いしますね!!)

>絵麻ちゃん

うんっ!
(相手は兄弟に連絡をするようで、理解したのか満面の笑みで返事をし。テンションが上がっているのかにこにこと相手の携帯に連絡を来るのを待ち、)

(/あ、そういえばそうでしたねー(笑)←
メリークリスマスです!!)

• No.32 by 朝日奈絵麻  2015-12-25 22:30:47 ID:cbc2389c5

>雅さん

あっもしもし絵麻です。隣人の方を家に招待したいんですけど、いいでしょうか?ホントに、分かりました。有難うございます、じゃあ後で。いいそうです。是非いらしてくださいと言う事です。(電話を掛け繋がれば名前を述べ説明し許可が下りたら喜び電話を切り片付け伝言を伝えた後歩いて)

• No.33 by 朝日奈絵麻  2015-12-25 22:41:56 ID:cbc2389c5

(/本体会話見落としてた、御免なさい。はい。メリクリ)

• No.34 by 朝日奈 祈織  2015-12-26 01:15:30 

>ALL
…ただいま。お客さん、かな?
(ドアをパタンと開いて自宅に入り、明かりの漏れるリビングを目を細めながら首を傾げて呟く。客へと挨拶をするべきか、それとも邪魔をしないように自室に向かうかを考えてマフラーをほどきながら立ち竦む)

(/ 許可をありがとうございます。でしたら、心置きなく置かせて頂きますね!)

• No.35 by 朝日奈 棗  2015-12-26 17:05:53 

>>月宮 雅

…─近所?あ、ああ…えっと、隣に引っ越してきた…のか?
(普通なら敬語で話すのだろうがどうも敬語に慣れずつい、普通に接しては隣の大きなマンションを指差して。もし違っていたらいけないので言葉に詰まりながら問い掛けて)

>>月宮花菜

…ウチに何か用か?
(家の前で休憩がてら煙草を吸っていたのだが視線の先でマンション辺りを焦った様子で歩き回る姿を見ると煙草の火を消し近付くと問い掛けて)

(/こちらこそ非似では有りますがどうぞよろしくお願い致します)

>>絵麻

ああ、絵麻か…久しぶりだな。元気だったか?
(不意に掛けられた声の方に視線を向けると頬緩め微笑し、改めて“妹”という存在はいいものだと思いつつ、“メリークリスマス”という言葉に己もメリークリスマスと返して。)

>>祈織

祈織、そんなところでどうした?
(久しぶりに帰ってきてリビングへと赴こうとした矢先、廊下で立っている相手を目にすると首を傾げ問い掛けて)

• No.36 by 月夜 雅  2015-12-26 19:46:26 

>絵麻ちゃん

ふふ、やったあっ。
(どうやら許可がおりたようで、目の前の相手の住んでいるマンションを前にして嬉しそうに跳び跳ねて、)

>折織くん 

あ、こんにちは!えと…お邪魔しちゃってごめんね?私は隣のマンションの月夜雅です!
(先程まで庭を見せてもらっていて、少し経ったためサンライズ・レジデンスの中へと入ると見たことのない相手がおり、後ろから苦笑いを浮かべながら声をかけ、)

>棗さん

ふふ…はい!八女の月夜雅です!
(相手の自信のないような言い方にくすりと笑みを溢し。にこにこと相手を見上げながら相手の質問にピースをつきだし元気よく答え、)

• No.37 by 朝日奈絵麻  2015-12-26 20:52:47 ID:cbc2389c5

>祈織さん

おかえりなさい。あれは弥君が、プレゼントを持って来てくれるサンタさんが暗闇だと躓き扱けるかもしれないからで気をつけておきたいって雅臣さんと、左京さんに言ったら二人とも今日だけならと言ってくれたらしいんです。祈織さんに何をあげたら喜ぶかなと思いながら歩いてる時に花屋さんで見つけたんです、ポインセチアを。良かったら受け取ってください。後メリークリスマスです。(相手を待ってる合間に眠ってしまったのに気付けば飛び起き〔プレゼント用の、花束どうしよう明日渡した方がいいかな〕と悩み花束を持ち歩き廊下を曲がった時に待ってた相手と会えば少しびっくりした様な表情で挨拶した後後も気付かぬ相手を見てる時に内容が聞えれば説明した後赤い色の花束を持ち上げ花と相手を見たりしながら買った経緯を頬を赤く染め喋り頼んだ後挨拶し)
(/キャー祈織様三度の飯よりも祈織君が大が三個付くくらい好きなんです。そんな祈織君と絡めて幸せです。初めまして似非な絵麻ですが宜しく。)

>棗様

はい。元気でした。棗さんは風邪とか引きませんでしたか?(リスを大人しくさせ相手に顔を向け微笑みながら返事し答え心配そうな顔で相手に体調の事を聞いて)

>雅さん

喜んで貰えて嬉しいです。行きましょう。(目を閉じ微笑喜ぶ相手を見れば笑顔で安堵の表情を述べ声を掛けて)

• No.38 by 朝日奈 祈織  2015-12-27 03:33:00 

>棗兄さん
ああ、棗兄さん。お帰り。こっちに帰ってきてい
たんだね。(リビングの明かりは兄のものであったのかと納得しながら、屈んで靴を綺麗に揃える)

>雅さん
こんにちは。隣のマンション……(背後からの声にはっとして振り返ると、とりあえず頭を下げる。目線を相手から外して、自分たちの住居の隣に並ぶようにできた新築のマンションを思い出す)
ああ、貴女を招いたのは…彼女かな?(一人言のように呟くと「初めまして、僕は朝日奈祈織です。その内、挨拶に行かなくてはと思っていたんですが、こういう形になってしまってすみません」と申し訳なさそうに謝る)

>絵麻
ただいま。ごめんね、起こしてしまったかな。弥は……自分の部屋で寝ているみたいだね。キミみたいに起こしてしまわなくて良かった(相手の言葉に頷きながら花束をそっと受け取ると、飛び起きた相手の乱れた髪を一撫でして綺麗に整えて「メリークリスマス」と微笑み、室内をぐるっと見渡すとクリスマスツリーに目を止めて、そういえばリビングに明かりを灯すのも毎年の習慣だったかと思い出す)
鮮やかな赤だ。とても綺麗だね。もしかして僕を待っていてくれたのかな、ありがとう。僕も、キミにこれを(嬉しそうに花束を一瞥すると、丁寧に優しくソファに置いて鞄に手を伸ばす。鞄から出し入れされた手には綺麗にラッピングがされた水色の包装紙が掴まれ、それを差し出すと「バレッタなんだ。似合いそうだと思って」と微笑む)
(/似非ですが、頑張りますのでよろしくお願いします。素敵な絵麻ちゃんをありがとうございます!)

• No.39 by 月夜 雅  2015-12-27 21:48:13 

>絵麻ちゃん

そうね!早く行きましょう!
(にこにこと笑顔を浮かべたままくるり、とその場で1回転してみせればマンションの入口前までスキップで向かい、)

>折織くん

いえいえ、謝らないで!普通は引っ越して来た私から挨拶に来るのが当たり前でしょっ?
(こちらまで申し訳ない気持ちになってしまい、ストップ、とでも言いたいのか広げた手のひらを相手の方に向けてつきだしては、その手のまま眉を下げて笑い、)

• No.40 by 朝日奈風斗  2015-12-27 23:19:17 

>雅さん

わあ、僕のこと知ってるんですね!えへへ、すっごく嬉しいな。…えーっと。実は「朝倉風斗」というのは芸名で、僕の本名は「朝日奈風斗」っていうんです。……ないしょ、ですよ?月夜さん。
(まあ普通は隣に“あの”朝倉風斗が住んでるなんて考えもしないよな、なんて自己流な解釈しつつもそれを言動に出す事はせずに嬉々とした様子を見せて。相手の混乱を断ち切る為の答えを躊躇いがちに提示しては、少しばかりの間を空けてから己の唇に人差し指を当てて首を傾げ、相手の返答を待ってみて。)

>棗兄さん

…ねえ。そんなとこで何ボサッとしてるわけ?
(仕事のオフが出来て実家に戻って来ては建物目前で見覚えのある後姿を見つけ。己も家に居ない事の方が多い部類であるし一人暮らしをしている相手もその部類である為、なんとなくその姿を珍しく思いつつ僅かに双眸を細めじーっと背中を眺めて歩み寄って行くと何をしているのかと問い掛けて。)

(/棗くん!超かっこいいですよね…!!初めまして、宜しくお願いします~。)

>花菜せんぱい

どーしたの?おねーさん。なにか困りごと?
(焦るような声の方向を見ればきょろきょろ随分と忙しない状況の相手の姿。隣に出来たマンションの周辺を彷徨っている辺り、そのマンションの住人なり住人の関係者と捉えるのが一般的な観点だろう。今しがた降りたばかりのマネージャーの車が依然発進しない事に気付けば相手の元に駆け寄って。)

(/はじめまして~。かわいらしい女の子ですね!こちらこそ宜しくお願いします!)

>姉さん

ふーん?――ちょっと待った。あのさあ、アンタ本当に分かってる?折角僕が帰って来てるんだよ?それもこんなはやい時間に。…ゲームなんかより、僕ともっと“イイコト”しようよ。ね?姉さん?
(素直な反応へ満足げに笑みを深めさせるも、次いだ言動には不満そうに唇を尖らせつまらなさそうに声を零し。早く帰ろうとする相手の手を掴み引き留めては、そのままぐいっと引き寄せて耳元で囁いて。)

(/いえいえ、とっても似てますよ!本当に絵麻ちゃんとお話してる気分です!原作ふーちゃんにはまだまだ及ばないですが、キュンとして頂けているなら嬉しいですっ。
  メリークリスマス!…でした。25日に返信するつもりだったのですが間に合わず(笑))

>祈織

そこ、邪魔なんだけど。…もしかして誰か来てるの?
(自室からリビング前まで来てみると扉前で立ち止まっている相手が視界に映り。その場を退くよう片手でジェスチャーしつつ簡潔な一言投げるも、ある可能性に辿り着けばこちらも足を止めて少し声を潜め。)

(/祈織くん~!!はじめまして!似非ではありますが良ければこれから宜しくお願いします!)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック