初心者な僕のロル練部屋/お客様歓迎

初心者な僕のロル練部屋/お客様歓迎

僕  2015-12-09 12:09:01 ID:c445afa15
通報
なりきりに参加させては頂いてますが、やはり初心者…描写等での迷惑は掛けたくありません!
ですから一人で練習をしようと建てさせて頂きました、もし相手をしてやろう、お前のロル此処が変だぞ。等というコメント、大歓迎で御座います!
最初だけトリップ付けます!

ロル豆~長まで練習中
版権/創作問わず練習中

コメントを投稿する

• No.1 by 僕  2015-12-09 15:42:47 

DIABOLIK LOVERS/逆巻カナト

…どうしてですか?どうして僕以外の男とそうやって笑って話していられるんだっ!(教室から出て甘い血の香りに誘われる様校舎裏へと足を伸ばせば自身の餌である筈の少女は勝手にも無神の兄弟の一人、コウと楽しげに話しているのが視界に入り。沸き立つ苛立ちを押さえ付けようとしながら話し掛けるも怒りは治まる事を知らず口調も荒くなっていけば罵倒する様な声のトーンを荒げ、自身が何時も抱いているテディを握り締める腕に力を込めながらコウと少女を睨み付け。荒げてしまった為か肩で息をする程に息が上がりながらも少女だけを睨み付け「本当に君は、淫乱で物覚えの悪い仕方の無いエサですね…僕を腹立たせて陰で笑っているんでしょう!?五月蝿い!!お前は黙ってろ!!!!」少女へと駆け寄る最中何を思ったか庇う様に立ち塞がるコウを校舎の壁へと叩き付ける程強く突き飛ばし、苦し気に呻き声を上げるコウに見向きもせずに少女に向き直れば自身を怯えた様に見詰める少女に更なる苛立ちを覚え。ギリギリと歯が鳴る程に歯軋りをしながら苛立ちを堪えていれば自然と涙が零れ、子供の様に上擦らせながら泣き声を上げ「ひ…っく…君は…僕を馬鹿にばかり…する…。どうして…こんなに…苛立たせる…っ…んですか…?」ポロポロと涙を零しながら少女を見詰め、不安で落ち着かない自身の内心を吐き出すかの様に苦し気に溜まっていた感情を告げて。)

• No.2 by 僕  2016-02-14 22:51:53 

久々に顔出しました。参加していたトピが沈んでしまってから…少々ショックで立ち入ってませんでした(汗)
少しずつまた頑張っていきます!

• No.3 by 灰神楽カルタ  2016-02-14 23:08:58 

こんばんは。
僕が練習相手を…と思ったのですが、ブランクがありまして…w
なので少々気になったところの指摘をしてもよろしいでしょうか??
あ、僕自信ロルは上手くないですし、文や言葉の好みに偏りがあるので、それほど気にしないでください。

• No.4 by 僕  2016-02-15 12:22:35 

初めまして、カルタさん!
勿論です。アドバイス凄くためになります、是非とも御願い致します。
僕も色んな方々のを見よう見まねで書いてますので、仰有って頂けると有難いです!

• No.5 by 僕  2016-02-15 13:28:19 

STORM LOVER 2nd/五十鈴一久

おい、何やってんだよ。(金曜日にデートの約束をし日曜の朝10時に待ち合わせたのは駅前、待ち合わせ場所になかなか姿を見せなかった相手に不機嫌そうに第一声。駅を挟み反対側に居たと知れば再び口を開き「メール。してくれば良いだろ?ペットのクセにご主人様を待たせるなんて、考えらんないんだけど。」不機嫌から一変、相変わらずの口調に拗ねた様な表情を乗せ告げては少しだけ顔背け。)

• No.6 by 僕  2016-02-15 13:32:14 

創作/俺様擬人化猫

おい、飯作らずに仕事行ったろ?俺の事、飢え死にさせる気かよ。(はあ/じろり)
ったく、仕方ねーから今日は一緒に飯食ってやるよ。だから、いつもみたいに美味い飯頼むぜ?(ニィ)

• No.7 by 灰神楽カルタ  2016-02-16 23:43:30 

遅くなりました…!
いえいえ、本当に参考になるかも怪しいのでw

上のほうの「怒りは治まる事を知らず………」の辺りなんですが、
「罵倒する様な声のトーンを荒げ」よりは「罵倒する様に声のトーンを荒げ」のほうがしっくりくると思うんです。
たった一文字なんですけどねw
読んでるほうの違和感がなくなるように変えてみたらいいと思います!

• No.8 by 灰神楽カルタ  2016-02-16 23:56:06 

その近くの「荒げてしまった為か……」の部分で、まず、荒げ、が言葉として読みにくいんじゃないかなと思います。
あ、意味はわかるんですよ?
漢字のままですしw
でもあまり日常的には読みなれないかな、と。
なので「興奮してしまった為か」などの意味の似た言葉に変えてみるのはどうでしょう?
変な意味ではないですからね((

で、その後ろの「肩で息をする程に息が上がりながらも……」は、息、という言葉が二回出てきてますよね。
同じ言葉が近くにあるときにはあまり連続で使わないほうが読みやすいです。
なので「肩で息をする程に呼吸を荒くしながらも」とかですかね…?
僕は上手くないのでうまいこと考えられませんが←
同じ言葉ではなく似た意味、同じ意味を持つ言葉を並べてみるといいかもしれません。

• No.9 by 灰神楽カルタ  2016-02-17 00:01:51 

ダメだ…僕の日本語力じゃ説明できない((
しかも似たようなことしか言ってないですねw
申し訳ないですorz

本当に、僕の好みが偏っているだけなので!
「僕」さんの文はそのままでも十分読みやすいですし、むしろ僕なんかが助言できる立場でもなくてですね……!
なんか、すいませんw
これからも「僕」さんのロル読みにきますね!
図々しいかもしれませんが((

• No.10 by 僕  2016-02-17 00:28:45 

カルタさん、お返事とアドバイス有り難う御座います!
まず、最初のアドバイスですが…あれは誤字です(汗)いやはや、今気付きました…お恥ずかしい。有り難う御座います!読み返しせずに投下すると、やはり駄目ですね。
あと、確かに「荒げ」よりは「興奮」という例えの方が分かりやすいですね!凄く勉強になります!
成る程成る程…同じ言葉を続けずに、確かにそちらの方が読みやすくて疑問点も無くスムーズに話が続きそうです!
本当に本当に感謝です、語学力憧れます!是非、是非ともまたいらして下さい!

• No.11 by 僕  2016-02-17 13:14:31 

DIABOLIK LOVERS/逆巻スバル

…オイ。こんな所で何してんだ、人間は冷えんじゃねぇのかよ?(自身も幼少期によく訪れた沢山の薔薇が咲き誇る庭園、朝から見掛けない相手を探し歩いていれば漸く姿を見つけ。只ひたすらに薔薇を愛でる様に見つめているだけの相手の心理は理解出来ぬものの心配すべくは相手の身、後ろから包み込む様に抱きすくめてしまえば愛しさと不安さを交えた声音でそっと告げ。相手の耳の軟骨部分に一つ口付けを落とすと「馬鹿、一人にすんなっつっただろうが。心配、させてんじゃねーよ。」諭すも不安を露にするかの様に声のトーンを落とし少しばかり掠れてしまいながら自分の内心さらけ出し。)

• No.12 by 僕  2016-02-17 21:40:14 

妖狐×僕SS/青鬼院蜻蛉

今帰ったぞ、肉便器たちよ…!(此度は北海道へと出掛けていた為かジャガイモやホタテといった特産物の他に相変わらずの品々を手に帰還すれば何時もの如くな第一声を放ち、独特な高笑いの末自身のシークレットサービスにリードの付いた首輪を着けては「ふ、貴様にはこれをやろう。」と蟹の入った発泡スチロールの入れ物を差し出して。)

• No.13 by 灰神楽カルタ  2016-02-17 23:33:58 

それほど感謝していただけるとは……!
こちらこそありがとうございますw

はっ……蜻様がいらっしゃる…!((
どれも知識のあるアニメなので読んでいて楽しいです♪
あとスバルのデレっぷりに殺られました←

いつか僕のロルが上手くなったら、お相手のほうよろしくお願いします!!

• No.14 by 僕  2016-02-20 13:09:58 

カルタさん、毎回丁寧なお返事感謝です!
すみません、遅くなってしまって…。仕事上、企画の考案に時間使ってました(汗)本当に申し訳ないです。

いぬぼく…良いですよね!ここあさんの作品がもう読めないとは…悲しすぎますが(泣)
それは良かったです!最近二作目のゲームを購入してスバル君攻略したてだったので…可愛いですよね、彼は。

わわわ、是非ともその時は宜しくお願い致します!僕の方こそ、精進に精進を重ねお待ちしております!

• No.15 by 灰神楽カルタ  2016-02-21 03:17:28 

いえいえ、主様の都合に合わせるのは僕の方ですからw

おぉ……!!既に攻略済みですか…さすが((
僕はドラマCDとアニメを少ししか見ていないのですが、見た限り一番ツンデレだと思うんですよねw
シュウも好きですw

はい!頑張ります!!

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:個人用・練習用

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック