【初心者歓迎】オリキャラ/能力創作相談所【キャラ会話歓迎】

【初心者歓迎】オリキャラ/能力創作相談所【キャラ会話歓迎】

神技(シンギ)  2015-12-06 05:44:43 ID:e387a492e
通報
最初に、主は成人してます。
だけど、堅苦しい口調は苦手なので馴れ馴れしくない程度に崩した口調かキャラ会話で話してくれると助かります。

今、こんなオリキャラ創ってるんだけど…設定/能力が思い付かない/完成しない/何か物足りない…って人がいたらここで主、若しくは相談したい人やみんなに相談してみませんか?
主はそんなに頭はよくないけど、何か奇抜な発想する時があるから少しは相談してみてよかったと思うかもしれませんよ。
但し、顔、髪型、服装などの容姿は超絶苦手なのでそこだけはすみませんがご了承ください。

能力は未だにチートな能力しか創れないけど、それでよくて寧ろチートな能力が創りたい人も相談してみるといいかもしれませんよ。
主もみんなにこんな能力創ってるけど、こんな感じでどうかな?と相談するかもしれませんってか、したいです。

オリキャラ創作初心者もどうぞ。
もしかしたら、最初に創ったキャラが一生使えるお気に入りのキャラになるかもしれませんよ。

キャラがある程度できてきたら、キャラ会話でキャラを掴む練習をしてみましょう。
主はキャラ会話は寧ろ好きです大好きです大好物ですので、絡んでいくかもしれませんよ。
但し、チート能力を使って暴れまくった場合は主のキャラが貴様のキャラを様々な意味で一切合切情け容赦無く完膚無き迄に叩き潰して止めますので、それだけ注意してください。

それでは、キャラ創作の際に主が使っているテンプレを書いておきますので、よかったら使ってみてください。

名前:()
年齢:歳
性別:
身長:
体重:
趣味:
特技:
好物:
武器:
流派:

能力
詳細
一言
「」

キャラ創作例に、主がキャラ創作に覚醒めてすぐに創ったキャラを書いておきます。

名前:雫天萌依(なたかもえ)
性別:女
能力:鵠慈無走《バーストブラストバニッシュ》
走ると発動する能力で、走る速さによって威力が変わる
最高威力…つまり、全速力で走ると銀河が消し飛ぶらしい
ちなみに、最低速度で走っても軽く街が消し飛ぶくらいの威力である
故に彼女は走らない…いや、走れないのだ
設定:走るのはとてつもなく疾いが、歩くのは常人よりも少し遅く、慈愛も何もかもが無く、ただ走るだけで様々なモノが消し飛ぶという能力を持っているが、本人は白く美しい鵠のような慈愛に満ち溢れている
よく雫天(なたか)を"なかた"や"たなか"と読み間違えられる
それらは仕方ないとして、"かなた"と言われた時は笑顔で殴るが、"たかな"と言われた時は容赦無く特殊空間に連れ去り泣きながら自分の名前を連呼して全速力で走り回り、ソイツを引き摺り廻してトラウマを植えつける…らしい
「止めて!わたしを走らせないで!この街が消し飛んでもいいのですか!?」

このように、テンプレの大半を削って書いても構いません。
後で設定したい人も、みんなに相談して決めたい人もどうぞ。

これらを踏まえた人も踏まえられなかったという人も、みんなで会話して楽しみながらキャラや能力を創っていきまっしょい!!

最後に、いつまでも丁寧口調だと思ったら大間違いだっ!!(カッッ
だからと言って、乱暴な口調はしてはいけぬと思うけどのww
まぁ、みんな気軽に来て相談してみるべさ。

あ、能力だけの人も歓迎するぜよ!!

コメントを投稿する

  • No.81 by 神技(シンギ)  2016-02-14 14:01:10 

やぁやぁ、俺だよ。
また遅くなっちゃったよ。
ごめんだよ。

おぉ、そーなのかー!!
って、何があったんだよww
マスパだとww

師匠…ってか、幻想郷と世界繋がってるのかww
んじゃ、ちょいとるみゃに喰われて来る!!(ぇ
バレンタインだし、全身にチョコでも被るかww
……着衣状態でな!!(カッッ

説明しよう!!(されなくても知ってる
───────────

マスパとは

マスタースパークの略

弾幕はパワーだぜ!!

ちなみに、魔理沙の師匠は魅魔様。
知ってるよね?



~幻想郷~

「あなたは食べてもいい人間?」
私は聞く。
いつものように。
すると、人間はこう答える。
"食べたら駄目な人間だよ"
いつものように。
この人間もそう答える。
いつものように。
<喰われる気はあるかい?
もっちろんさっっ!!
そう。
そうして、私はまた食べてもいい人間を探しに…
あれ?
いつもが崩れた。
「人間…?」
これは…チャンスなの?
ふと、私はそう思った。
そして、さっきから気になっていたことを聞いてみる。
「何か、茶色いけど…?」
それに、やけにテンションも高いし…
<あぁ、バレンタインだしチョコ被って来た。
……正気なの?
「そう、じゃあ…いただきます」
私はあまり気にしないことにした。
<ゆっくり味わって食べていってね!!
「まずは小指から…はむ」
<最初は小指の第一関節から食べていくのかー
「別に、どこからでもいいのだけど」
こりゅこりゅ
「お兄さんが手を差し出してくれたから、そうしたの」
くりゅくりゅ
<おぉ、そーだったのかー
「それにしても、痛くないの?」
ごくん
<るみゃに食べられるなら本望ってのもあるが、痛覚をカットしてる。
「ということは、こうしても大丈夫なのね」
そう言うと、ルーミアは大口を開けて左手の手首までを噛み千切った。
<うん、大丈夫だぜ。
美味しいか?
「ん…美味しいよ」
<そりゃ、よかった。
「あむ」
そんなかわいい声とは裏腹に、肘まで一気に噛み千切られる。
「ところで、お兄さんは私がこわくないの?」
<全然こわくないよ。
寧ろ、愛くるしい。
「そう…」
全然こわくないと聞いて妖怪としてのプライドが傷付いたのか、しゅんと肩を落とす。
<こわがった方がよかったか?
「別に、どっちでもいい」
そう言うと、ルーミアは身体の左半分を一気に噛み千切った。
<そか。
「え、心臓ごと食べたのにまだ喋れるの…?」
<おう。
「……大丈夫なの…?」
人間として…
<まぁ、ちょいとバランスが取り辛いけどな。
まだ大丈夫だ。
「そ、そう…」
……大丈夫じゃなかった。
人間としては。
「それじゃあ、次は足が食べたいからここに寝て」
そう言ってルーミアはその場に座り、自分の膝をぽんぽんと叩く。
<え…?
いいのか…?
「嫌なの?」
<そんな訳無かろう!!
いざ、参らん!!
「ふふっ」
この人間、面白い。
食べちゃうのがもったいないくらい。
でも、お腹が空いているから食べるの。
小骨一つ、関節一つ、肉片一つ。
残さず全部食べるの。
「足上げてくれる?」
<ほい。
「ありがとう」
ちょっと悪戯しちゃおうかな。
「えい」
ルーミアはかわいくそう言うと、足の裏をこしょこしょと擽り始めた。
<ちょ、やめ…擽った…
「それ」
左手で擽りながら、右人指し指を踝からすすーっと下らせる。
<うぇっひぃ!?
「てゐ」
そのまま人指し指を手前にスライドさせて脇腹に到達すると、とどめにと脇腹も擽ってきた。
<ちょ、マジやめ…あっははははは!!!
「ふふっ」
そこで満足したのか、先程まで弄っていた右足を付け根から捥いで食べ始める。
<きしし、やられたぜ。
「ふふっ、やってやったわ」
笑い合いながらの食事。
こんなのは初めて。
なんて楽しく、なんて素晴らしく…
そして、なんて愛らしい。
あぁ、でも。
もうすぐ終わってしまう。
ゆっくり味わって食べているつもりだけど、
美味しくて止まらない。
手が、口が、喉が。
全然止まらない。
それらが止まるとしたら、
お兄さんを食べ終わった時…
つまり、ごちそうさまをする時。
そんなのは嫌だ。
嫌だ、嫌だ、嫌だ。
でも、そんな気持ちとは裏腹に。
身体は、咀嚼は、食事は。
止まらない、止められない。
そんな私の葛藤を余所に、
お兄さんは笑っている。
私も、表情は笑っている。
そして、軈て来るごちそうさまの時。
私は笑っていられるのかな。
笑って、ごちそうさまを、言えるのかな。
いいえ、言わなきゃ。
私は妖怪なのだから。
お兄さんは人間なのだから。
人間は…私の主食なのだから。
だから、言うの。
「ごちそうさま」
そして、ルーミアの目元から一筋の雫が静かに流れていった。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック