【初心者歓迎】オリキャラ/能力創作相談所【キャラ会話歓迎】

【初心者歓迎】オリキャラ/能力創作相談所【キャラ会話歓迎】

神技(シンギ)  2015-12-06 05:44:43 ID:e387a492e
通報
最初に、主は成人してます。
だけど、堅苦しい口調は苦手なので馴れ馴れしくない程度に崩した口調かキャラ会話で話してくれると助かります。

今、こんなオリキャラ創ってるんだけど…設定/能力が思い付かない/完成しない/何か物足りない…って人がいたらここで主、若しくは相談したい人やみんなに相談してみませんか?
主はそんなに頭はよくないけど、何か奇抜な発想する時があるから少しは相談してみてよかったと思うかもしれませんよ。
但し、顔、髪型、服装などの容姿は超絶苦手なのでそこだけはすみませんがご了承ください。

能力は未だにチートな能力しか創れないけど、それでよくて寧ろチートな能力が創りたい人も相談してみるといいかもしれませんよ。
主もみんなにこんな能力創ってるけど、こんな感じでどうかな?と相談するかもしれませんってか、したいです。

オリキャラ創作初心者もどうぞ。
もしかしたら、最初に創ったキャラが一生使えるお気に入りのキャラになるかもしれませんよ。

キャラがある程度できてきたら、キャラ会話でキャラを掴む練習をしてみましょう。
主はキャラ会話は寧ろ好きです大好きです大好物ですので、絡んでいくかもしれませんよ。
但し、チート能力を使って暴れまくった場合は主のキャラが貴様のキャラを様々な意味で一切合切情け容赦無く完膚無き迄に叩き潰して止めますので、それだけ注意してください。

それでは、キャラ創作の際に主が使っているテンプレを書いておきますので、よかったら使ってみてください。

名前:()
年齢:歳
性別:
身長:
体重:
趣味:
特技:
好物:
武器:
流派:

能力
詳細
一言
「」

キャラ創作例に、主がキャラ創作に覚醒めてすぐに創ったキャラを書いておきます。

名前:雫天萌依(なたかもえ)
性別:女
能力:鵠慈無走《バーストブラストバニッシュ》
走ると発動する能力で、走る速さによって威力が変わる
最高威力…つまり、全速力で走ると銀河が消し飛ぶらしい
ちなみに、最低速度で走っても軽く街が消し飛ぶくらいの威力である
故に彼女は走らない…いや、走れないのだ
設定:走るのはとてつもなく疾いが、歩くのは常人よりも少し遅く、慈愛も何もかもが無く、ただ走るだけで様々なモノが消し飛ぶという能力を持っているが、本人は白く美しい鵠のような慈愛に満ち溢れている
よく雫天(なたか)を"なかた"や"たなか"と読み間違えられる
それらは仕方ないとして、"かなた"と言われた時は笑顔で殴るが、"たかな"と言われた時は容赦無く特殊空間に連れ去り泣きながら自分の名前を連呼して全速力で走り回り、ソイツを引き摺り廻してトラウマを植えつける…らしい
「止めて!わたしを走らせないで!この街が消し飛んでもいいのですか!?」

このように、テンプレの大半を削って書いても構いません。
後で設定したい人も、みんなに相談して決めたい人もどうぞ。

これらを踏まえた人も踏まえられなかったという人も、みんなで会話して楽しみながらキャラや能力を創っていきまっしょい!!

最後に、いつまでも丁寧口調だと思ったら大間違いだっ!!(カッッ
だからと言って、乱暴な口調はしてはいけぬと思うけどのww
まぁ、みんな気軽に来て相談してみるべさ。

あ、能力だけの人も歓迎するぜよ!!

コメントを投稿する

  • No.20 by 神技(シンギ)  2015-12-11 23:34:15 

ちょ、おまww
キャラ創りまでしてくるとか流石だのww
って、いつもの名前と違う!?
……そりゃそうか。
アレは本名も同然だかんな…
まぁ、こんな感じで凄い量の能力持ちキャラを即興で創れるもの凄いヤツです。
俺なんざ霞み過ぎてもう見えないくらいだぜww
そして、性別に注目。
幼女。幼女です。幼女なんです三段活用!!(できてない
幼女はそにゃのジャスティスなので、ツッコミはいらぬいのです。
さて、感想に行くか。

体重喰われたって、技見ても能力見ても原因が見当たらないんだが…?
抹茶!!
俺も好きだぜ!!
シアリムル…当て字か。
そにゃのことだから、意味があるかも。
美術と音楽か…
これは、素晴らしく綺麗な芸術(意味深になりそうだ。
美術系キャラが絵を具現化するのはやはり鉄板か。
だが、それがいい。
最近はどうやら音楽系で仲間の身体強化などの援護ができるキャラを創る傾向にあるな。
声マネ系好きだな…?

とりあえず、簡単にまとめると…俺の好きなバトル漫画よりもバトルしてる某共感覚吹奏楽バトル漫画なバトルができるキャラだな。

こんな感じか?

んじゃ、ここで俺とそにゃがLINEに共同で書いている話(小説に非ずのキャラを書いておくぜ。
多分、これからここにもよく出てくるようになるだろうから解らなくなる前に、な。
多分、どっちが誰を書いたのかすぐに判るかも。

名前黒谷 雪
年齢12
性別少女
身長140
体重ひみつ
趣味ペン回し
特技目隠しで料理。回し蹴りでしんくうは
好物パフェ
武器神風「エアリアル」
流派、空波常闇
技「無風」(風の抵抗なく高速で動くため音が一切しない)
「ファントム」(何人にも見えるような足運びで死角からの回し蹴り)
「レメリア」(高速回転で多連の回し蹴りで骨が折れるまで蹴る)
特殊能力
「天下双刃無双」(体の部位に属性を装備できる。腕に炎、足に氷など)
「毛羽毛現」(髪の毛の成長や操作が可能)
「見限り」(視界の全てを認識、記憶が可能)
「退行容姿」(成長すると半年分退行する。9歳なら8歳と半月)
スイーツのことになると大人だろうがなんだろうが押しのけて進むほどの好物

名前:桜ヶ峰時雨(おうがみねしぐれ)
性別:男
年齢:13(早生まれ
身長:雪よりは高い
体重:普通くらい
趣味:てるてる坊主作りや分解(刹那)と組立(瞬時)
特技:裏拳でかまいたち
好物:雪の料理全てとカレーパン
武器:魔拳"???"
水と地の属性攻撃を出せる武器で、本人は大抵拳に纏って戦う
技:
ディサピアリープ
略:ディリープ(言わないこと多々あり
瞬時に消えて相手の周囲に現れる技
ヴァイタルアサルト
略:ヴァイサルト(決まってから言う
瞬時に消えて死角からの攻撃と見せかけた急所への裏拳
能力:
英闘絶討《ディファレンスシェイカー》
相手の能力や本来の身体能力が強ければ強いほど強くなるが、逆に弱ければ弱いほど弱くなる
簡単に言うと、相手が神クラスだとこちらはそれを超える存在となり、逆にザコ敵やモブだと勝てなくなる能力
能力のOn/Offはできない
詳細:好物のスイーツのことになると大人だろうが何だろうが押し退けて進む雪の幼なじみで、雪によく振り回される
だが、本人は満更でも無いようで…つまり、ツンの弱いツンデレ
しかし、本人にそれを指摘するとてるてる坊主にされたり急所に裏拳が飛んでくるので注意しよう
てるてる坊主作りが趣味なのは、過去に雪がかわいいと言ったため
雪が回しているペンを分解して別のペンに差し替え、ペンが一周する間にまた組み立てたペンと差し替えるというのを繰り返して遊ぶのが好き
雪はペンが次々変わっていくのに気付いていないことが多々あるらしい
武器はいつもはめている手首から掌までの手袋であり、正確には武器ではなく武装
「ちょいとそこのボス敵さんよぉ…俺は別にいいぜ。だけどな、雪に手を出そうってんなら話は別だ。つーか、個人的に許せねぇな。つーことで、――たった今現在この瞬間から、ここの天気は拳の雨だ!!覚悟しやがれ!!」

名前黒谷 向日葵
年齢10
性別幼女
身長150
体重お姉ちゃんより軽いもん
趣味分解して機械の中身を逆にする
特技、相殺、かかと落とし
好物せんべい
武器双銃「アリストルデリア」
流派、無双交差流
技「BINGO」(一列に体に風穴を開ける)
「スカーレット」(血が出やすい場所をかするように撃って相手が動けば動くほど死に近づく)
「シュレティンガー」(相手の銃に跳弾で発射口にゴミを詰めて暴発させるが成功率は半々)
「サウザントセイレーン」
(泣く時のオートスキルで周りの脆いものから順に共振現象で破壊していく人体には効果なし)
特殊能力
「ノアスペック」(脅威の計算能力)
「マリアクルセイダー」
(音に対して天才的になり音に関する事なら災害レベルも可能)
「クッニカメアぺリチンア」(分解して構造を理解して上下左右逆の構造に構築しなおすことができる)
「リフレインミラー」
(相手と同じ攻撃に能力、体質になれるが決着がつかないため訓練や模範に使われることが主体)
「ミリタリー」(武器になるならどんなものでも使いこなせる)
「進行容姿」(簡単に言えば雪の逆。操作できるのは向日葵のみ)

名前:桜ヶ峰梅雨(おうがみねつゆ)
年齢:9
性別:幼女
身長:雪より低い
体重:向日葵より軽い
趣味:お兄ちゃんの家事手伝いに右手はチョキで左手はグーでかたつむり~♪して遊ぶことと向日葵の暴走を止める手段を考えること
特技:相殺貫通攻撃に向日葵の暴走を止めることと目潰し
好物:ゴーフル
武器:手で作ったかたつむりと神枷"グレイプニル"
グレイプニルは向日葵を捕まえるためだけに使う…と思いきや、時雨を捕まえる時にも使うらしい
流派:形紡流(かたつむりゅう
技:
基本形「かたつむり」
右手はチョキで左手はグーでかたつむりを作る形紡流の基本の構え
基本形「一指」
拇指出し「かたみさいる」
左手の殻(グーから親指を出してみさいるを出して攻撃する技
どこからみさいるが出ているのかは突っ込んではいけない
みさいるは意外とでかい
示指出し「かたすこーぷ」
左手の殻から人差し指を出して狙いを定めて次の技の命中率を1000%にする技
すこーぷされた相手は異次元に逃げようともどう足掻こうとも次の技だけは当たる
すこーぷ自体の命中率は絶対ではないが、意外と広い
中指出し「かたきゃのん」
左手の殻から中指を出して主砲を撃つ技
威力はみさいるより高いが、かなりブレるので命中率が悪い
すこーぷの後は大体コレが来る
小指出し「かたさぶましんがん」
左手の殻から小指を出して機銃をバラ撒いて攻撃する技
威力は低いが手数が多いので弾幕を張れる
分離形「殻と本体」
本体「目潰し」
普通に接近したり、瞬時に接近して目潰しをする技
基本は向日葵へのツッコミに使うが、戦闘時はここから様々な技に繋げる
殻「殻ぱんち」
かたつむりの硬い殻を形作った左手でのぱんちで、これも基本は向日葵へのツッコミに使う
能力:
指遊禍戯《アームズレクリエイター》
手や指で兵器を形作るとその形作った兵器のように弾が出たりして攻撃できる能力
梅雨はかたつむりの殻部分で戦車の武装や銃火器を形作って攻撃する
この能力があったから形紡流を創ることができた
詳細:時雨の妹で時雨お兄ちゃんが大好きだが、雪お姉ちゃんになら渡してもいいと言っている結構常識のあるできた妹
雪の妹の向日葵とは親友だが、向日葵が悪い方向に暴走すると容赦なく止めに入る
しかし、いい方向に暴走した場合は行き過ぎない限りは止めに入らない
蝸牛が大好きで、よく手でかたつむりを作って遊んでいる
たまに向日葵もかたつむりを作るが、普通の蝸牛では有り得ない殻の形にして梅雨のかたつむりをいじめて遊ぶ時だけである
察しの通り、これが形紡流の原点である
春お姉ちゃん師匠には家事を習い、紅葉お姉ちゃんには裁縫と人形作りを教わっている
そして、それらを時雨に披露して褒めてもらうのが好き
嬉しいと狐耳と尻尾が生えてくる
「ふぅ、今日も向日葵ちゃんの暴走を止めるのに疲れちゃった…ゴーフルでも食べて休もっと。ゴーフル♪ゴーフル♪…って、あれ?ここにあったはずのゴーフルが無い…?」
「あ、そこにあったゴーフルならぜーんぶ食べちゃったよ?それじゃ、ばいびー☆」
「……え?うそ、食べちゃったっ…て…って、こぉら待て向日葵ぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃっ!!!」

名前黒谷 紅葉
年齢16
性別女の子
身長160
体重春姉より痩せる
趣味裁縫と結合
特技、足で裁縫。手先を使う物ならなんでもこなせる
好物、梅氷砂糖
武器策士「アスタロスト」(裁縫道具一式と人形)
流派、魔人流
技「カルテア」(見て作る)
「アーカイブ」(そして真似る)
「メルディ」(優しく抱きしめて)
「デュラム」(美しく咲き誇る)
「リリルカス」(剣の緋色花)
特殊能力
「イリス」(細かいほど繊細に完璧に仕上げる)
「メイデン」(臨むなら美しく可愛く)
「キュリム」(腕を繋げるなど糸で繋げるのなら接合や蘇生が可能。定着すれば糸をとっても離れない)
「ペインズペイン」(人形の痛みは自分の痛み)

名前黒谷 春
年齢18
性別女
身長165
体重40
趣味ガーデニングと早脱ぎ(0.5秒)
特技、キス、片手料理、クイズ、妹たちの捕獲
好物お肉(みんなには菓子パンと言ってる)
武器、合気「龍水薙林」(薙刀)
流派、紫杏極星
技「かすみ草」(優しく丁寧に攻撃をずらす)
「桜」(撫でるように受け流す)
「しだれ桜」(上から下えと受け流す)
特殊能力
「最適化」(一番良い受け流しを瞬時に思いつく)
「色魔」(魔性を振りまく)
「大自然」(天然でポーっとしている)
たまに裸でうろついているので雪達が慌てて隠すことがしばしば。
胸は大きい
怒らすと一番怖い
時雨は弟のような扱いをしていてたまに抱きしめると雪が名前に反対の熱くなったほどの怒りを見せて八つ当たりで半径50キロをかまいたちでなぎはらう

……うん、判りやす過ぎるな。
とりあえずは以上だぜ!!
これからも【初心者歓迎】オリキャラ/能力創作相談所【キャラ会話歓迎】をよろしく!!
相談、待ってるぜ!!

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック