たまにこう思う時がある

たまにこう思う時がある

スカイ  2015-11-18 08:41:34 ID:e40849fee
通報
荒らしの人って謝ったら駄目なの?「あの時はごめん」って言っても聞いてくれないしボロクソ言われる。確かに被害あった人は傷つくし嫌な気持ちになってるしどんなに変わろうが荒らしは荒らしで関わりたくないなって思うよね。


でもだからといってボロクソ言われていいんじゃないかなって思う。自分だって人間だし嫌な気分になるし悲しくなるよ。…傷つくし。嘘でもいいから「いいよ」と言ってくれた方がよかった。


でもそれじゃ駄目だよね自業自得だし時間は戻らない。もう自分は「荒らし」と言う罪を背負ってるから皆から見たら自分は荒らしと見えるんだろ。変わろうと思うけどやはり「荒らし」は「荒らし」何だろうなってもし荒らしがなければ別の人生に変わってたかもしれない。あの人もこの人も普通に話せてたかもしれない。


こう言う自分って変ですか?可笑しいですか?荒らしは「誤りたい」って気持ち捨てた方がいいでしょうか?

コメントを投稿する

  • No.12 by 匿名さん  2015-11-24 17:37:32 

>スカイさん

何故こんな自分に教えてくれたのかと聞かれましたね。
それは、スカイさんが自分自身の過去を振り返って、自分の犯した過ちを心から反省しているのが分かるからです。

ですが、言葉は悪いですが、スカイさん自身がまだ未熟なために、心から反省しているにもかかわらず、読み手を煽るような言葉を使ってしまっているんですね。

それはたぶん、スカイさん自身も気が付いていないでしょう。
長年ネットとかチャットをやっている人は、一言挨拶しただけで「友達」感覚におちいってしまうからです。

生身のスカイさんを知っている人なら、それでも良いかも知れません。
でも、少し話しただけで「友達」と言うのは違います。
そういう感覚の人もいますが、半分は「ただの知り合い」程度の認識しかもたないのが現実なんですね。

そういう人に馴れ馴れしく接すると「うざい」「きもい」「迷惑」と、取られがちです。

人懐っこいと言う事は、一つの特技であり、長所でもあります。
上手く活用すれば、スカイさんは多くの人脈を持ち、それだけ頼られる人になります。
ですが今は、それが空回りをしている状態なので、話したい相手の全体を見て、みんな同じように扱うのは避けた方が良いと思うのです。

人にはそれぞれのペースと言うものがあり、「この人にはここまで」「この人はもう少し砕けた話を‥」と言うように、人間自体を見極める目を養った方が良いですね。
私は、スカイさんならそれが出来るのではないかと思い、余計な事だとは思ったのですが、スカイさんが使った言葉の一部を引用させてもらい指摘させてもらいました。

人生は間違いに気が付いた時点で、いくらでもやり直しがきくものです。
間違いに気が付いても認めたくないと思い、自分の行いを反省しない人は、今のまま何ら変わりはないでしょう。
でも、それに気が付き、反省し、自分を変えようと努力する人は、私は好きです。応援しますよ。

長くなりましたが最後に。

他人を変えようとは思うな。
他人の性格や性質を変える事はできない。
変えたければ自分自身を変えるべし。
そうすれば、自然と周りの人も変わってくるだろう。

と言う言葉があります。
人は、注意されて、怒られて成長します。
スカイさんは今、その転機に差し掛かっています。
いじけて、拗ねて、「どうせ俺なんか」と思ってそのままで行くか、悩んで、考えて「今のままじゃダメだ!」と、奮起するかはスカイさんの心次第です。

その心が伝わった人達には、スカイさんを理解し、受け入れてくれるでしょう。
私も受け入れますよ。スカイさんw

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック