本気の恋愛相談してもよろしいか?

本気の恋愛相談してもよろしいか?

匿名さん  2015-10-21 04:07:20 
通報
私って付き合うと気持ちが冷めるタイプだと思うんだけど。
・自分から告白して付き合ったのに2日で冷めた
・告白した時は好きだったし付き合う事が決まったときも嬉しかった。

彼、情緒不安定で自傷癖あるから別れ話したらヤバイことになりそうなんだけど、どうしたらいい?

コメントを投稿する

• No.10 by 匿名さんもどき  2015-10-22 16:48:46 

手遅れ、という事はないと思いますよ?
その考え方は捨て方が良いと思います。

「もう手遅れ」「本当はこんな人じゃない」と言う様な思考は、DV彼氏を持ってしまって、周囲からは「別れた方が良い」と忠告やアドバイスをされても、「本当の彼はこんな人じゃないの、病気が治ったら優しい人なの」とか、「いま彼と別れたら、彼はダメになっちゃう」と言いつつ、いつまでも離れられない人の様になります。

周りの人で、別れたカップルっていませんか?
その人達はいつまでもぎこちない関係でいますか?
多少ぎこちなくても普通の友達として過ごしているはずです。

主さんが今一番思い悩んでいる事は、別れた後の事ですよね?
主さんと別れた彼が、自暴自棄になって自殺未遂をしたり、リストカットをするのではないかと言う事ではないでしょうか。

そして、その行為の原因を作ってしまったのが自分ではないかと思い込む事。
周りの人も、主さんと別れたから彼は自傷行為をした。と噂されるのではないかと言う事ではないでしょうか。

誰しも自分を悪者にはしたくありません。
憶測だけで噂の的になるのはまっぴらです。
だから円満に別れたい。
と言う事だと思います。

いつも不機嫌そうにしてる彼。
主さんを試すように「俺の事好き?」と聞いてくる彼。
悲劇の主人公の様に、誰かのせいで自分はこうなっていると、いかにも言いたげな彼。
自分の気持ちをハッキリ言わず、遠回しに「察して」と話しをふる彼。

「友達」と言う様な関係なら、自分の時間を優先して話を聞く事も出来ますが、「彼女」となると主さんの性格上、自分の時間を犠牲にしても彼の事を支えなくては!と考えるのではないでしょうか?

まだ若い主さんには、それはとてもキツイ事だと思います。
自分の事も面倒を見切れない時もあるはずです。(メンタル的に)

彼の様な人は、遠回しに別れを切り出しても納得はしないでしょう。
しかし、もしかすると、主さんが彼と一緒に居る時に、いつも無口で不愛想にしていたり、彼の話しも聞いているか聞いていないか分からない様な状態を続けたら?彼の主さんに対する依存性や執着は薄れるかもしれません。

そうすれば儲けものです。
徐々にフェードアウトできますよ。

この方法が一番良いかも知れませんね。

今の主さんは、彼の負のオーラに取り込まれているような状態なので、とても思考がネガティブになっています。
本来の主さんは、明るく活発な人のように見受けられました。
元の自分を取り戻すために頑張って下さいね。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック