センセイとセイト。[人数制限有]

センセイとセイト。[人数制限有]

学園長  2015-09-23 19:35:29 
通報
遥か昔に発見された孤島。

『翡翠島』と呼ばれたこの島は緑に恵まれ、太陽に恵まれ、広い海に囲まれ、人々に愛されていた。

然しこのご時世、島国に住む人など殆ど居らず人口は驚く程早いペースで落ちていった。

そんな中で学生の為に作られた勉学を学ぶ場所、『学校』が建てられた。

生徒の数など指折り数えるくらいだが、学生は皆楽しく学園生活を満喫していた。

勉強に、遊びに、恋―---。

-センセイとセイト-

>暫くレス禁

コメントを投稿する

• No.33 by 名無しさん  2015-09-24 19:37:37 

名前 / 小泉透子 __koizumi touko
担当 / 数学、理科
年齢 / 28

性格 / 竹を割ったようなサッパリとした性格で、何事も冷静かつ前向きに対処する。逆に優柔不断だったり、ウジウジしている人には腹が立ちズバッと一言物申すが、結局は持ち前の面倒見の良さでほっとかない。一度相談されたら最後までとことん付き合ってやる心の広さも持ち合わせているので、人望は厚い。一方楽しい事仕掛け人で自分の授業を始め生徒と遊んだり、イタズラを仕掛けたらりとノリよく茶目っ気の持ち主。自分より相手の事を優先するところがあるので、たとえ困っていたとしても顔に出さない強情なところがある。

容姿 / 肩まで伸びた髪を一つにくくっている。髪色は紫紺。切れ長の澄んだ漆黒の瞳。、生徒や先生を一喝するときはかっと目を見開くので迫力満点。お洒落などには興味はなく化粧も薄い。童顔なのが今の悩み。仕事のない日は理科室で授業の準備や生物の世話をしているのが主なので、肌は白く、細身な167㎝。数学の時は黒や濃紺のスーツに同色の7部丈のパンツコーデが多い。理科の時はその上に白の白衣を着て眼鏡は外す。腕には高校時代からつけているリストバンド私服はラフな格好が主。

備考 / 一人称 「私」二人称 「 アンタ、君。呼び捨て。〜先生。 」男子寮の見張り人。
研究者より先生のほうが自分のしょうにあっていると、大学を日卒業し都会から引っ越してきて、着任時の23歳よりここでお世話になっている古株教師。高校時代はバスケの主将も務め、スポーツも万能なので生徒が遊んでいると必ず混ざる。家事は一通りこなすが針仕事など細かい作業は苦手。お酒を飲むと我を忘れてしまうらしい。専門は理科だか数学も好きなのでそちらも務める。理科室で飼っているのは亀と熱帯魚、名前は亀の方は亀吉。熱帯魚の方はクロシロ。ストレスが溜待った時は動物見て癒される。

ロル / あぁ、やっぱ数学って苦手な奴、多いなぁ。
( キュ、と放課後の理科室の室内に響くのは赤ペンの音。今は自分が数学を担当している一年生クラスで先日行った小テストの採点中、最後の一枚を終えると椅子にもたれ掛かり深く深くため息。今回の結果は余り良いとは言えないがそれでこそ教え甲斐があると、切り替えトントンと紙を整理し封筒の中に閉まって。あとは、亀吉とクロシロの水替え、餌やりとだと白衣の裾を捲れば早速水を変える作業に取り掛かり。 )

(/ keepさせて貰ったものです。 男気溢れる姐御肌になったでしょうか、…?主様の了解が貰えたら絡みに行かせていただきますので宜しくお願い致します。 )

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック