狐は嘘と悪戯心とちょっとのスパイスで出来ている

狐は嘘と悪戯心とちょっとのスパイスで出来ている

ノアール狐  2015-08-01 15:03:03 
通報
物語は、面白いよね。

コメントを投稿する

  • No.151 by 覇王  2015-08-07 09:16:10 

あ!また狐って言っちゃった・・・ごめん

  • No.152 by 覇王  2015-08-07 09:17:08 

クロ:一応魔装具の上位っていうか神の力を宿した道具(主に武器防具)は
   神器っていうのに決定してるんだけどねェ・・・

  • No.153 by ノアール狐  2015-08-07 09:20:08 

多くの種類の魔法を使える動力を持つ武器と、一種類の魔法に特化した武器がある。

多種類魔法使用可能の武器は、状況に合わせて魔法を選べるが、魔法を使う為に動力部へ魔力の源をセットする時に、魔力源となるモノの種類を探すのに手間取る。


一方、一種類特化型の武器は、すぐに攻撃に転じられるが、種類が一つなので場合によっては効果を発揮できない。

  • No.154 by 覇王  2015-08-07 09:20:55 

でも、無理して伝わり易さを重視するよりも
新しい名称で印象に残り易くするってのもアリだよね?www

  • No.155 by ノアール狐  2015-08-07 09:21:21 

神器、ねぇ

ミスティルテインとかかな?

  • No.156 by ノアール狐  2015-08-07 09:22:39 

君の小説では、人間は魔法を使えるのかい?「ファイヤボルトォォ!!」って。

  • No.157 by 覇王  2015-08-07 09:22:43 

狐:へぇ~
  でも、魔装具は魔法っていうか特殊な能力だからなァ・・・
  例えば、刀身に火炎を帯びた剣とかねw

  • No.158 by 覇王  2015-08-07 09:25:10 

狐:神器の読みは俺が考えるから大丈夫www

  魔法は無い
  ただ、戦技(アーツ)と呼ばれる技がある
  殆ど武器を用いた魔法と考えて良い

  • No.159 by ノアール狐  2015-08-07 09:31:17 

武器に最初から魔法が付与(エンチャント)されている設定だと、戦闘する人の力はほぼ同等で、技と技術が高い者が生き残る。


逆に、人間の魔力を流すことで、特定の魔法を発動できるという設定にすると、魔力の質の強さが勝敗を決める。



君が目指す小説の設定は、前者だろう?

  • No.160 by 覇王  2015-08-07 09:33:51 

クロ:うーん・・・魔装具は初めからエンチャントされてるけど
   大体は使用者の魔力を使って戦技を使う・・・
   でも、技術もある・・・なんだろうねwww真ん中かな?

  • No.161 by ノアール狐  2015-08-07 09:34:45 

というか、何で僕が君の物語の手助けをしなければいけないんだい。
物語は作者の独自の想像と発想で作られる。
そこに他からの発想の提供があれば、不純な作品になるよ。

他から『学んで』取り入れるのはいい。
でも、『教えられて』取り入れるのはどうかと思うよ。

  • No.162 by 覇王  2015-08-07 09:35:42 

クロ:そうだねw
   後は参考程度にして、書いてくるよwww

  • No.163 by 覇王  2015-08-07 09:35:55 

じゃーねw

  • No.164 by ノアール狐  2015-08-07 09:36:38 

作者が設定を自信を持って説明できないなんて、かなり謎の物語だねぇ?
新しいジャンルでも作るのかい?

  • No.165 by ノアール狐  2015-08-07 09:38:13 

はぁ…

面倒なことこの上ない…

  • No.166 by ノアール狐  2015-08-07 09:39:37 

さーて暑いからアイスでもたべながら執筆するかな~
うーん
次はどんな展開にしよう

  • No.167 by ノアール狐  2015-08-07 10:04:45 

マッドサイエンティストーー!!!

  • No.168 by ノアール狐  2015-08-07 10:44:59 

赤いりんご美味しい

  • No.169 by ノアール狐  2015-08-07 10:49:15 

覇王と共同で小説でも書くかな~

  • No.170 by ノアール狐  2015-08-07 13:21:59 

とでも思っていたのか

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:その他のテーマ







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック