The flower which floats.*

The flower which floats.*

ヌシ  2015-07-26 20:56:20 
通報

タイトル訳→浮かぶ花。

スチームパンをテーマとしたな世界観で、ゆるーく、ほのぼのな日常、ほんのりSF…を目指したトピックです。

>>1 rule.*
>>2 world view.*
>>3 stage.*
>>4 character.*
>>5 pf template.* ...の為、暫くレス禁。

コメントを投稿する

• No.29 by ヌシ  2015-07-27 23:37:52 

台詞サンプル

「親しい人は私のことをアンジーとかアンジェって呼ぶの、だからアナタも気軽にそう呼んで?あ、別に他の愛称を考えてくれてもいいのだけれど!!」

「ふ、ふふ…私だってもう大人なんだからこの程…度…ってこのクソガキ何してんだコラ!!」

名前/アンジェリカ・ヘザー・キャロライン
Angelica・H(Heather)・Caroline

性別/女

年齢/26

役職/カ・デ・リロイアの操機員

容姿/緩くウェ-ブのかかった鎖骨辺りまでの栗色の髪の毛、所々自然に鮮やかなオレンジ色のメッシュを入れている。前髪は長く、センター分け。ア-モンド型で若葉色の瞳、細眉。肌は小麦色、一見細身ではあるものの実際はそこそこ筋肉質で均整のとれた体型。身長も160cmと高すぎず低すぎずだが靴が8cmヒールの為その分高くなる。
作業時に装着するゴ-グルは普段額に装着していて、赤茶の革ベルトに、本体は真鍮色。作業用に度の入った着脱可能な2連レンズを右目側にプラスしている。肘下の茶色の革グロ-ブ、右手にはコンパスと時計型の温度計付きで、左手には時計と丸い石を入れておくためのケ-ス付き。首、胸元が少し広めに開いた全体がフリルの様にクシャリとしたパフスリ-ブの白シャツ。小さい銀のスパナ型チャ-ムの着いた細身で深緑色の革紐ネックレス。全体を焦げ茶、腹部辺りをクリーム色と薄緑色のストライプでその部分は細身の真鍮色の金具の茶色いベルトで留められたアンダ-バストのコルセット、背中側、サイズ調整の縦中央部分は黒紐と赤茶の紐を交差させて下部で蝶結びにするようにしている。その下部に繋がって向かって右側と背面に透け感のある黒の大きめフリルを五段、丈はセミショ-トといったところ。その上に幾つか歯車や鍵モチーフのチャ-ムがついた銀のチェ-ンが2つ掛かっている。裾に近づくにつれ色濃くなる深緑色のキュロットパンツはミニ丈で腰からのフリルより短い、キュロットより少し長めの黒い様々な舵の柄レーススパッツを履いている。クリーム色と薄茶色の細いストライプで上部に緑のレースリボンが着いた膝下靴下、踵とヒール部分に銀色のチェ-ンや金色の歯車が所々あしらわれ、全体は焦げ茶で纏まったピンヒールのショ-トブ-ツ。

性格/明朗快活、大胆不敵。天才肌で整備に関しての知識は豊富、繊細な仕事ぶりで頭も回る為その才能を遺憾なく発揮しているが、他のことになると滅法弱い。普段は向こう見ずで少々粗雑、荒々しく間の抜けたところがある。人懐こく世話好き、気前のいい性格ではあるものの、気が回るタイプでもなく、第一に優先させるのは船(内の機械類)の為、人と関わるのに多少不器用な面を見せることも。機嫌が良くない時などは、強情で我が儘で頑固、更には天邪鬼…と、途端に子供っぽくなる。しかし、基本的に船内であれば機械が身近にあるので、大抵機嫌は良くヘラヘラしている。

石の力/ある程度の重量がある物をそれよりも軽い重量で持てるようになったり、物を遠くまで投げられるようになったりする軽い怪力のような力。浮力や重力が関係していての力だと思われるが他の応用方法は見つかっていない。
物体に熱を持たせる力、こちらは大きめの石であった為、グロ-ブのケ-スに入るサイズまでカットし、残るは愛用の工具に埋め込んだ。

武器/一部に石を埋め込んだ歯車モチ-フの工具(特にスパナやレンチ、チェ-ン等)

備考/名前の中央はミドルネーム、尊敬する調整士の名前からつけたもの。根っからの機械や工具好きで工具に関してはマニアと言える。自前の工具は歯車モチーフに改造して使っている。実家が整備士の家系で、元は7つ上の兄が役職についていたが、その兄が結婚するということで島に移住、自分と変われと脅してみたり拝み倒してみたが失敗に終わり、その3年後兄嫁の出産を控えたタイミングに猛烈アタックでなんとか任に就いた。島には10年住んでいて、役に就いてからは7年。休日等の島での生活では、船で石の力が使えない為、筋力をつけることと工具の軽量化、武器化を計る改造ばかりしている、稀に五歳になる甥と三歳になる姪の他近所の子供等を構い、構われに行ったり。

(/最後まで男か女で悩んだ所、女の子の衣装を考える方が好きという理由で女性になりました…|ω )色々詰め込みすぎた感じが否めませんが、やっとのことヌシpf完成致しましたので提出させて頂きます!!)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック