背景、不思議の国にて /3L戦恋

背景、不思議の国にて /3L戦恋

??  2015-06-27 07:38:41 
通報

揺れる 揺れるよ ぐンるりと廻る目ん玉

あゝ 君もこの世界に囚われてしまったのか

アリス 此の手を離しておくれ

僕は君の世界の住人じゃァないんだ

「 あら、不思議の国にそんな約束必要ないわ 」

... / 暫し口を閉じて、お喋りは待っておいで。

コメントを投稿する

• No.26 by とくめい。  2015-06-28 00:53:59 

「…いや、お茶は好きだけどティーポットは少し苦手でね。あまり近づけないでおくれ。」
「ゆっくりおやすみ。…まあ、もう目覚めることはないだろうけどね。」

名前 / 眠
綴り / ねむる
性別 / ♀
伽羅 / i. 眠りネズミ
身長 / 150cm

容姿 / 元が鼠だからか非常に小柄でひょろひょろと細っこい。腰まであるクリーム色の長い髪を所謂姫カットに切り揃えており、普段は三つ編みにしてから首の付け根辺りにふたつのお団子状にしてまとめている。髪にはいつも野花や野苺などの小さな木の実が飾られている。いつも眠たげな深緑の瞳は長い睫毛で伏目がちになっており、真っ白の肌の目元には色濃く隈が残っている。頭と尻にはそれぞれ薄茶色の耳と尻尾がついており感情に反応し微妙に動く。
白のフリルブラウスに草木模様の刺繍が施された黒の胴衣、裾に草木模様の金糸刺繍が施された濃緑の膝丈スカートに芥子色の前掛けというディアンドルスタイルの服装を纏っている。それに加えスカートの下には一応ドロワーズと焦げ茶色の編み上げショートブーツを履き、普段はよく睡眠用のブランケットを軽く羽織っている。

性格 / あべこべな世界の住人であったからか眠り鼠という呼び名がつくほど睡眠を貪っているにも関わらず万年不眠症。そのせいか言動もどこか気だるげで積極性に欠ける。いつも一緒にいる茶会仲間のせいかやや引いた立ち位置で物事を達観するため、不思議の国では比較的常識人にあたる立ち位置であると自負している。戦闘に関して正直面倒臭さが勝りあまり好んで参加はしないものの勿論自分に矛先が向けられれば応戦するし、場合によっては死をもって償わせることも。そもそもこの現状を作り上げたアリスを好いているため、彼女のルールには従う所存。
鼠という本質のせいか腕力で言えば普通の人間よりも非力だがその分機動力に優れており、走力と跳躍力は目を見張るものがある。また一見凹凸のない壁であっても軽く登ってしまう特技を持ち、小柄な体を生かして小さな隙間に身を潜めることも可能。一言で言えば逃げ足が恐ろしく早い。

武器 / 柄に草木の透かし彫りが施されたフランベルジェ。小さな体躯を考慮してか長剣であるフランベルジェを短剣に打ち直しており全長は55cm。普段は腰から下げているが正直重いのであまり使いたくはない様子。
能力a / 催眠作用のある煌めきを含んだ薄桃色の煙を吐き出す
能力b / なし
弱点 / 煙という能力の特性上広範囲に撒き散らすことは出来ても即効性に欠け、払えば煙が散り効果も薄まる。また雨天時等は能力そのものが無効化されてしまう。

memo / 自分が守りたい世界はあくまで不思議の国、というよりアリスのルールと自分のテリトリーである茶会のみであり、それ以外は正直興味がない。そのためそれ以外のものに関してその存在を拒みはしなくともすぐに切り捨てるくらいの感情しか持ち合わせない。
一人称は「僕」。以前はもっと小さな、それこそ鼠サイズだった様子。その際何度か茶会仲間の帽子屋と三月兎にティーポットに詰められて以来、ティーポットと閉暗所が苦手。見た目に似合わず案外酒飲みで、寝酒のつもりで飲み始めたが最近では紅茶にまで毎回ブランデーを垂らすほど。そのためか好物はラムレーズンやサバラン、ブランデー漬けチェリーなど。

ロルテ
【お茶会】
――ふむ、君がアリスの言っていた招待客か。…いやいや、僕は歓迎するよ?君が僕や僕の大事なものに危害を加えないならね。
(今日も開かれる茶会の準備をと紅茶の茶葉が詰まった缶をいくつも抱えながら森の中を歩いていれば明らかにこの不思議の世界とは何かがずれた雰囲気を持つ人物に出会い。戸惑っているその様子を見れば相手がアリスが言っていた他所の住人だということも検討がつき、積み重ねられた缶の陰から顔を覗かせながら声を掛けると品定めでもするようにじろりと全身を眺めて。その不躾な視線に難色を示す相手をなだめながら緩く口角を上げて見せれば言葉を続けながら大仰に片手を広げて。「…ようこそ、全てがあべこべな不思議の国へ。一先ず、僕らが開くお茶会にでも来てみるかい?」やや芝居がかった素振りではあるもののやってきた客をもてなす姿勢を見せると普段から自分がよく座る席にぼすり、と小さな音を立てさせながら座り。ここで漸くこれまで抱えていた茶葉の缶をひとつずつテーブルに広げるとその銘柄を見ながら軽く首を傾げて。一言で茶葉と言ってもその種類は様々で、珍しい客もいることから今日のこの良き日に似合う茶葉を選び出そうと聊か真剣な面持ちになり。そんな中ひとつの茶葉の缶を取るとどうやらそれに決めたのか缶を掲げながら相手に見せて。)
…うん、今日はこれかな。今から淹れるから適当に菓子でも摘まんで待っていておくれよ。

(/眠り鼠でKeepをお願いした者です。返答がまだですが一先ずプロフィールを上げさせて頂きました。もしたとえ既に廃れたトピックで使っていたプロフィールであっても使い回しは厳禁ということでしたら使いまわした個所を書き直しますのでどうぞお声開け下さいませ。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック