従イシ妖×従エシ人

従イシ妖×従エシ人

主  2015-06-14 21:47:13 
通報

此処は和國【ワコク】と呼ばれる国。

基本的には私達の住む日本と何ら変わりない。

ただ─、ただほんの少し。

どれだけ年月が経とうとも日本の昔の風景と殆ど変わらないという事と、『妖』が存在し、更に人間と共存しているという事を除けば。

>1世界観

>2ルール

>3募集キャラ

>4テンプレ+主pf

レス禁─

コメントを投稿する

• No.106 by >102です  2015-07-11 22:10:07 

>主様
(/keep有難うございます!pf置かせて頂きますので、不備有りましたらお願いします!)

妖ver・pf

『此処までの罪を犯して許されるとでも思ったのか?...笑わせるな。』

『嗚呼。御主の傍はなんと...、心地良いのだろうか。』

名前/白蓮 木鈴
ヨミ/シラハス モクリン
一人称/私
見た目年齢/25歳
実年齢/約1000歳程度
身長/170㎝

容姿/艶やかな白髪を腰まで長く伸ばし軽くウェーブさせていて常に降ろしている。つり目気味の瞳は二重で透き通った銀灰色。肌は異常な程に白くしかし女性らしい凹凸のある体のせいか不健康より健康そうに見える。その表情は常に変わらず真顔であり時折感情に合った表情になる。白生地に植物の葉模様が浅緑色の糸で刺繍された着物を好んで着て帯は灰色ベースに銀色の糸で木蓮模様が刺繍された物。足袋に銀糸で出来た鼻緒の付いた下駄を履く。武器に木蓮型の鉄製簪を所持しているが髪飾りに使用しない。

性格/気高さと貫禄が備わっていて品格が高い。いつもどの様な時でも堂々とした態度を崩さず良く言えば一国の王の様な風格を漂わせ悪く言えば上から目線の高飛車な性格である。だが事実は前者であり後者は彼女の本性を知らない者が勝手に言っているだけ。自分の考えを最後まで貫き通せる強い意志を持ち誰にも左右される事がない。しかし他人の意見で考えを改める事は極稀ながらもある。どの様な者でも差別せず正しい事は正しい。間違っている事は間違っているとはっきりと言える潔い性格でもある。

武器/木蓮型の鉄製簪

能力使用時/髪が白から紅紫に変わり自身が立つ所の空中から白木蓮と紫木蓮の花とその花弁を降らせる

能力/全植物を操る。通常なら動かない植物を動かす事も可能だがその成長も操れ種から実、又は花を作る事もできる。

弱点/植物の妖のせいか火が苦手。因みに火を嫌い過ぎて通常なら好きな筈の日差しも『暑いから』と苦手である。

備考/彼女の本来の家系は『紫蘭』(シラン)という高貴な一族だったが彼女が産まれた時に偶然流行った疫病により彼女以外全員死.んでしまう。唯一残っていた分家の『白蓮』に引き取られるが上記の望まずして起きた事件により不吉な子供だと怨まれ畏れられ此までを生きてきた。
白蓮は紫蘭と違い大して有名でも高貴でもない家系である。更に誰も彼女に期待しておらず寧ろ敬遠さえしていた為に嫌気が差して家出した。最初は名字を棄てて生活していたが唯一味方であった白蓮の長女『鈴葉』と偶然出逢い『好きな様に生きて良いから私と同じ名前は棄てないで』と懇願され、名字を戻した。
千を越える時を生きたせいか物知りでありこの世の理を誰よりも理解している。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック