指定作品でなりきり! « 3L »

指定作品でなりきり! « 3L »

黄瀬涼太  2015-06-04 21:20:08 
通報

閲覧感謝するっス! ( シャラァ / … )
タイトルで分かる通り、此処は己の背後が指定した作品の中から皆に集まってもらう場所っスよ!
じゃ、簡単にルール説明するね!

rule
*荒らし、成り済まし、登録逃げ、keep逃げ等は禁止っスよ!
*ロルは豆〜長までOKっス!でも、ロル無しはダメっスよ!
*参加希望時は必ずキャラ口調で来ること!
*フルネームでの入室必須!
*一人一役まで!
*恋愛は3Lあり!柵越同士でも同作品同士でも、組み合わせは自由っスよ!CP成立した人達は一対一の移動可能っス!けど、此処にも顔だしてくれたら嬉しいっスね、
*背後の会話は必ず( )等をつけること!
*オリキャラでの参加は禁止っス!
*キャラリセは二週間音沙汰無しだった人に行うっス!

ルールはこれぐらいかな…じゃ、次に指定する作品を紹介するっス!

指定作品
黒子のバスケ / 銀魂 / 弱虫ペダル / Free! / ラブライブ! / マギ / 黒執事 / うたの☆プリンスさまっ♪ / 七つの大罪 / テニスの王子様

これで、俺からの説明は以上っス!
じゃ、皆の参加待ってるっスよー!! ( 手ぶんぶんっ )

コメントを投稿する

• No.30 by 黄瀬涼太  2015-06-05 06:32:05 

>園田さん
こちらこそ!…ああ、そんな緊張しなくて大丈夫っスよ。リラックスして下さいっス、( 笑顔で返事するも、相手の様子に気付くと眉下げながら告げ )

>新開さん
勿論良いっスよ!丁寧に自己紹介もしてくれて有り難いっス、( にこりと笑いかけ )
俺は黄瀬涼太っス。中二の頃からずっとバスケやってて、これからも続ける予定っス! ( 己も自己紹介すればぐっと親指立て / ← )

>練さん
本当っスよ!嘘なんかついてないっス、( 口元緩めて頷き )こちらこそ!…そういえば、練さんはなんでそんな華やかな格好してるんスか? ( 派手な格好の相手を眺めつつ率直な疑問問い掛け )

( / いえいえ!こちらこそー!ま、眩しいだなんてそんなっ…!!そんな事ないですよう!そちらの紅玉ちゃん可愛すぎて鼻血が止まりませn((黙 )

>美風さん
勿論良いっスよ!よろしくっス、( にこりと笑いかけながら許可し )

( / あいあいいいい!!参加希望ありがとうございます!keep了解しましたっ!! )

>シエル君
勿論!大歓迎っスよ、…って、セバスチャンさんの知り合いなんスか? ( 小さな相手を眺めれば優しく笑い、しゃがみ込みながら話し掛け / こら )

( / シエルううううう!!(( 勿論ですとも!これから宜しくお願いします! )

• No.31 by セバスチャン・ミカエリス  2015-06-05 07:18:09 

>>黄瀬様
況してや私がイケメンなのかは自覚はしてませんし……私はあくまでも執事ですので何とも言えません(苦笑浮かべたまま考えてみれば自分はあくまでも執事だと貫き通すも小さく肩竦め)
おや?それなら良かったです(こちらもニコッと笑み浮かべつつ安心し)
ありがとうございます、では用意致しますので少々お待ち下さい(キッチンに立てば手早く丁寧に紅茶や持ってきていたバケットから既に作っていた洋菓子を取り出し)

>>園田様
……クスッ…焦らずゆっくりと自己紹介して下さっても良いですよ、緊張なさってるようですが…リラックスです。っと、申し遅れました……私、ファントムハイヴ家の執事セバスチャン・ミカエリスと申します(相手の可愛らしい自己紹介にキョトンとしてしまうが小さく口許緩ませては笑い、優しく声を掛けてから此方も自己紹介すれば頭を下げ)

>>新開様
おや?こんにちは(相手の姿に気付けば浅く頭下げては挨拶し)
ロードレース、ですか……すごいですね…だから良い体格をしていらっしゃるのですね(相手の次々出てくる言葉に興味示してはフムと頷くも納得すれば口許緩ませ)
私、ファントムハイヴ家の執事セバスチャン・ミカエリスと申します(浅く頭を下げては自己紹介をし)

>>練様
初めまして、ご丁寧に挨拶ありがとうございます。私、ファントムハイヴ家の執事セバスチャン・ミカエリスと申します……宜しくお願い致しますね、練様(相手からの自己紹介に口許緩ませ、近寄れば此方からも自己紹介すると共に浅く頭下げ)

• No.32 by 南ことり  2015-06-05 07:58:27 

わぁ‥楽しそう!、私もいい?

( そわそわとした表情を隠すよう不安げに笑顔を洩らし首傾げて、 )

( /似非かもしれませんがラブライブから南ことりで参加希望です! )

• No.33 by 黒子テツヤ  2015-06-05 08:59:37 

>セバスチャン

さっきから見てましたがあまり黄瀬くんに誉めるのはやめた方がいいですよ。調子に乗るしバカですから。

(ヌッとセバスチャンと黄瀬の前に現れ← さっきまでいたのだが気づいてなく見ていただけで。ちょっと気になったので話しかけ、「あの執事さん」と言いながら黄瀬の事を呟いた。黄瀬の事をバカと言うが悪気はない←)

【どう絡んだらいいか迷ってたんです(汗)遅れてすみませんでした。上の絡みでよければよろしくお願いします(^-^ゞ】→セバスチャン本体様

>黄瀬

……。

(黄瀬の言葉をスルーし。←コラ。 黒子なりに考えてあっと声が出て黄瀬の方を向け)

雑誌で何かでやってたんですが密着はどうでしょうか?黄瀬君一応モデルですし1日密着みたいな。

(小説も読むがたまたまコンビニでテレビでやってた事を密着を読んで黄瀬に提案してみた。普段休日で1日何をしてるか。正直面倒ではあるが時間潰しにはビッタリだと思えた。←酷いな)

• No.34 by セバスチャン・ミカエリス  2015-06-05 17:19:42 

>>黒子様
誉めてるつもりは有りませんよ、私はあくまでも正直な気持ちを伝えただけです。ですが、調子に乗るのですか……まぁ大丈夫でしょう(苦笑浮かべては顔を左右に振るも全くもって誉めてるつもりはなく、言いたい事を言っているだけだと相手に伝えつつも続く言葉には少し考えるがどうにか出来るので上記述べ返し)

【絡みありがとうございます!確かにそう言う時もありますね……改めて宜しくお願い致しますね。】

• No.35 by 坂田銀時  2015-06-05 18:13:55 

>ALL
オイオイオイ…ここまで銀さん未登場とか何考えてンだよサン〇イズゥー、って今はバ〇ナムだっけ?( コンビニ袋片手に入室すれば死んだ魚のような瞳で後頭部をがしがし、制作会社の名前をぼやき )
まあンなこたァどうでもいいわな、便乗して俺も参加希望すんぜ。…好きな食いモンは甘味全般、趣味はパチンコと競馬、かぶき町で万事屋やってまーす。仕事の依頼はこの連絡先までくよろしくどーぞ。( 有りもしないテロップに向けて両手を降ろし )

(/ やたら長ったらしい文になってしまいましt/←/銀魂から坂田銀時で参加希望です! )

• No.36 by 黄瀬涼太  2015-06-05 19:06:08 

>セバスチャンさん
そうなんスか?…勿体無いっスね、こんなイケメンなのに。( ゆるりと首傾げつつじいっと相手見つめ )
はいっス!…って、凄いっスね、さすが執事さん。手際良すぎっス! ( おお、と声漏らしながら笑顔で褒め )

>南さん
勿論っスよ!歓迎するっス、よろしくね。( 相手を安心させようと優しく笑いかけ )

( / ことりちゃあああああん!!(( 参加希望ありがとうございます!いやいや、似非なんかじゃありませんよ!!とっても可愛らしいことりちゃんじゃないですか! )

>黒子っち
ちょ、無視は酷いっスよ黒子っち!! ( またもやガーンとショックを受け )
全然いいっスよ!黒子っちなら大歓迎っス! ( 相手の真意は知らず、寧ろ嬉しそうに笑って賛成し )

>坂田さん
参加希望どうもっス!後、自己紹介も加えてくれたのは助かるっスね。ありがとうございますっ、( 人懐っこい笑みを浮かべながら歓迎し )
俺は黄瀬涼太っス、中二の頃からずっとバスケやってるんスよー。後は部活やりながらモデルもしてるんス! ( 己も自己紹介始めるも最後はドヤ顔で / うざ瀬 )

( / 銀ちゃあああああん!!(( 参加希望ありがとうございます!勿論どうぞー!似非な黄瀬君ですが、宜しくお願いします! )

• No.37 by 新開隼人  2015-06-05 19:30:21 

>紅玉ちゃん
やあ、おめさん随分と変わった格好してるな。食う?( つんけんとした態度に物ともせず中華的なその服装に疑問覚えながらもいつもの調子で話し掛ければ何処からか栄養食取り出して差し出し。 )
新開隼人、好きに呼んでくれよ。宜しく頼むぜ。( 改めて自分の名を名乗れば口元綻ばせて。 )

>黄瀬くん
許可ありがとな、これから宜しく。…ヒュウ、バスケやってるのか!だからそんなに背も高いし体格も良いんだな。おまけにそんなに顔立ち良いなんて、女子にモテるんじゃないのか?( バスケ、というスポーツにぴったりと見合った相手に深く納得したように頷けば、冗談混じりに笑み浮かべつつ問い掛け投げてみて。 )

>セバスチャンさん
始めまして。えっと、敬語の方が…良いのかな。( 礼儀正しい姿勢に瞳丸くすると、困った様に眉下げて笑って見せ。 )
まあ、一応それなりには鍛えてるからな。ロードレースももう長いことやってるし。…と、何か長ったらしい名前だな?日本人、とは確かに言い難い顔立ちだけど…成る程、おめさん執事さんか。( ふむ、と今までの彼の態度に合点がいくかのように頷きつつその顔立ちを見詰めるように顔覗き込んで。 )

>銀時さん
ああ、確かにおめさんの言う通りバ○ダイナ○コの傘下にされちゃったみたいだよ。( 栄養食片手にもぐもぐと貪りながら、いつものポーズで相手指差しながら颯爽と現れ。 )
俺も甘いもの好きだから気が合いそうだな、でも賭け事やってると大変じゃないのか?…金銭面。でも何でも屋さんやってる位だし、そこら辺は安泰なのかもな。まァ何はともあれ宜しく頼むぜ、お近付きの印にでも食う?( 思った事を素直に呟けば勝手に一人で話を終えると一つ栄養食取り出しては相手の前に差し出し。 )

• No.38 by 南ことり  2015-06-05 19:34:31 

>黄瀬さん

有難うッ。ふふっなんだか歓迎されるって嬉しいなぁ、

( 落ち着かせてくれているのか己にとって最高の言葉。嬉しそうに緩みきった表情を浮かべて「 有難う御座います、宜しくお願いします!」 一度軽く御辞儀して、)

( /涼ちゃぁぁぁんん!!!、此方こそ許可有難う御座います!可愛らしい?!初めて使わせて頂いた伽羅なんでとても不安で‥。 )  

>all

許可も貰ったから改めて。高校三年生の南ことりですッ、宜しくお願いします!

( すぅ、と息を軽く吸い人見知りでは無いといえば全くの真逆で普段人の前は苦手だが周り見渡せば緊張感を吹き消すように軽い自己紹介を始めては御辞儀して、)

( 初めまして!南ことりを演じさせて頂きます、素敵な皆さんの炉留や伽羅使いに惚れ惚れしましt( 宜しくお願いします! )

• No.39 by 黄瀬涼太  2015-06-05 20:08:58 

>新開さん
ん、どういたしまして。( にこり )いやー、それがそうなんスよね!モテる男って辛いっスわ、( 否定する間もなく肯定すればへらりと笑い / … )そういう新開さんも体格良くて顔立ちも良いっスよね。おまけに優しそうっス、俺に負けないくらいモテるでしょ? ( まじまじと相手眺めれば微笑んで聞き )

>南さん
お礼なんていいっスよ。喜んでもらえてなによりっス! ( こちらも嬉しそうに笑みを浮かべ、律儀な相手を見ると少し眉下げて。「 そんな硬くならくても大丈夫っスよ、気楽にいこうっス! 」と笑いかけ )

( / いえいえ!!たそー!( そうなんですか!?初めてとは思えないくらい似てらっしゃいますよ!!こちらの似非さが目立ってしまい、申し訳ないですっ! )

• No.40 by 坂田銀時  2015-06-05 20:16:40 

>黄瀬
アーハイハイ黄瀬くんな、男子高校生でバスケ部でモデルで?…別にアレだから、羨ましいとか思ってないからね俺。輝かしい学生時代なんざどうせすぐに終わっちまうモンなんだよ。( ドヤ顔に対し引き攣った笑顔で返答、負け惜しみの句をつらつらと吐き出して )
でもって参加許可サンキュ。これからよろしく頼むぜ。( ひらー。 )

(/ 黄瀬くんんんん!もうとってもわんわんおしてますよ!/?/こちらこそよろしくお願いしますね* )

>新開
まあ会社が何処だろうが銀さんの主人公的オーラは健在だけどね。…オイオイ新開クゥン?人に指差しちゃいけませんってお母さんに習わなかった?( 半目でその姿を眺めつつ特徴的な相手のポーズに物申し )
誰しも働いてるからって懐に余裕があると思うなよコノヤロー。大人の世界はシビアなの。…おっ、何々くれんの?そんなら俺もお返しに苺牛乳でも分けてやらァ。( 見慣れないパッケージを数秒凝視すると補給食を受け取り、嬉々とした口調でコンビニ袋から紙パックを取り出して )

>南
坂田銀時でーす、坂田さんでも銀さんでも好きなように呼んでやってくれや。よろしくな。( 着物に片手を収め、もう片手を適当に振り返せば僅かに口角を持ち上げながら名乗りを上げ )

(/ ちゅんちゃん!!よろしくお願いします* )

• No.41 by 黄瀬涼太  2015-06-05 20:35:35 

>坂田さん
なんでそういう事言うんスか!今しかない青春っていうやつをもっと楽しんでたいんスから、すぐに終わるとか言わないでほしいっス! ( 一瞬う、と言葉詰まるもぎゃんぎゃん騒いで言い返し )
どういたしましてっス!こちらこそ、宜しくお願いします! ( 笑顔で片手差し出せば握手求め )

( / 本当ですか!?わんわんお出来てるなら良かったです! / ← )

• No.42 by 南ことり  2015-06-05 20:59:26 

>黄瀬さん

ふふっ喜ばせる言葉掛けるの上手いんですねッ、

( 笑顔を見せてくれる彼に笑顔は勿論絶やさずにいては嬉しさともうひとつの疑問を抱き其れを肯定するよう両手を口元ら辺まで持って行きぱんと小さく手を叩いて。「はいッ、所で‥黄瀬さんってスタイルいいですよね」まじまじと見れば何をやっているのか少し気になったようで、)

( /涼ちゃああn(そんな事言ってくれたのは初めてなので凄く嬉しいですッ、いやいや充分なくらい涼ちゃん似でもうトピ見つけた瞬間飛んできました← )

>銀さん

はいッ、銀さん‥可愛い名前っ!!

( 口調が呑気な相手に対しても表情は嬉しさのあまりに緩みきっていて、あだ名と呼ばれる名を一番にしてはひとつの名前を口にして。「宜しくお願いしますッ、」手を振る代わりに頭を軽く下げては天パだ、なんて内心を思考する同時視線はちらりと髪の毛へ、)

( /知っているんですね!もう似非でホントすいませんッ、此方こそ宜しくお願いします! )

• No.43 by セバスチャン・ミカエリス  2015-06-05 22:09:23 

>>南様
高校三年生ですか、お若いですね。私はファントムハイヴ家の執事セバスチャン・ミカエリスと申します。宜しくお願い致しますね、南様(口許を緩ませては笑みを浮かべ、相手からの自己紹介に満足しつつも此方からも自己紹介すれば浅く頭を下げ)

>>新開様
いいえ、貴方の喋りやすい感覚で構いませんよ(顔を左右に振っては困っている相手にクスクスと小さく笑い)
スゴいですね……一生懸命に取り組んでるんですね、感心します。日本人ではないのは確かですよ、はい…執事です…そんなに覗き困れるとお恥ずかしいです(小さく拍手しては口許緩ませ、覗き込んでくる相手に言葉ではそう伝え)

>>黄瀬様
勿体無いですか?いいえ、私は今のままで十分です(相手の言葉に不思議そうにしつつも顔を左右に振り、口許緩ませ)
あくまでも執事ですからね……―――――はい、どうぞ(手際よく気付いていればテーブルやチェアを用意していたらしく、そのテーブルにへと紅茶や洋菓子を並べ)

>>坂田様
甘味全般、ですか……余り食べ過ぎは体に毒ですよ(自分の顎に手を当てては困った表情浮かべつつジィィと相手を見つめ)
万事屋ですか……素晴らしいですね。私はファントムハイヴ家の執事セバスチャン・ミカエリスと申します(相手の自己紹介に満足しつつも素敵な職業だと理解し、此方も自己紹介しては浅く頭を下げ)

• No.44 by 黒子テツヤ  2015-06-05 22:29:36 

>セバスチャン

そうですか。確かに黄瀬君はバカで調子に乗る人ですがバスケには才能のある人です。

(セバスチャンの言葉を聞いて「そうですか」と呟き。)

まぁ黄瀬君をよろしくお願いします

(こんな人ですがこの人なら大丈夫だろうと思い)

【まぁこんな黒子ですがよろしくお願いしますっ】

>黄瀬

じゃ行きますか?

(これから行こうかと相手に訪ね。「黄瀬君の行きつけの店とかでも」と呟き。)

• No.45 by 黄瀬涼太  2015-06-05 22:42:21 

>南さん
そんな事ないっスよ、本当の事っス。( 緩く頭掻きながらへらへら笑い。相手からの質問に対しくすりと笑み零すと「 俺、これでもバスケとモデルやってるんスよ。」と答え、相手の反応伺い )

( / 喜んでもらえて、私も嬉しいです!飛んで来て下さりありがとうございますううううう!!とっても嬉しすぎて滝のような涙がd((黙 )

>セバスチャンさん
…そうっスか。本人がそれで納得するのならいいんスけどー… ( 言葉ではそう告げながらも己としては納得いかないようで )
どうもっス!美味しそうっスねー! ( 用意してくれた椅子へと腰掛ければ、テーブルにオシャレに置いてある紅茶と洋菓子を瞳輝かせながら見つめ )

>黒子っち
うん!…行きつけの店っていうと、バッシュ買いに行くスポーツ店とか、私服買うのによく行ってる店とかになっちゃうっスね。( 己の顎に手を当てて考え込めばうーん、と唸り )

( / 皆さんの絡み文も無視せず絡んで下さい!!お願いしますっ、/ 土下座 )

• No.46 by 黒子テツヤ  2015-06-05 22:58:38 

>黄瀬

黄瀬君って…バカなんですね。

(色々な場所を言って。つい思った事を出してしまい。後にどこにするかを決めたようで行きながら呟き)

分かりました。行きましょうか

【皆さんですか。うーん僕でよければいいですよ。】→主様

>南ことり

こんにちは

(ことりの後ろから声をかけ)

【よければよろしくお願いします】

>新開・銀時

………

(二人のやり取りを見ていてどう絡んだら言いか迷い)

【二人ですがよろしくです】

• No.47 by 南ことり  2015-06-06 07:21:05 

>セバスチャンさん

若いなん‥って執事‥?!凄いですねッ、此方こそ宜しくお願いします!

( 若いとは褒め言葉だが言われたことのない発言に思わず否定的になろうとはするが後に出てきた彼の職業らしきことは執事、己にとっては次元が違うことだと改めて実感させられ筒憧れを抱いては瞳を輝かせ乍正直な気持ちを。丁寧な御辞儀に流石とでも言いたげに表情緩めて、)

>黄瀬さん

そこまで言われるともう何も言えませんねッ、

( どれだけ褒めても本当のことなど言われてはもう折れるしかないとあはは、と苦笑いを溢して。二つの所属に思わず目をぱちくりさせ「す‥凄いッ!!掛け持ちしているんですねっ、通りで身長も高い‥」自身とはかけ離れた身長を見上げ思わず又尊敬の瞳を輝かせ、)

( /有難う御座います!いやいや!!滝?!せめて雨n(←) ) 

>黒子さん

へ?‥きゃ?!

(ふと聞こえた声に周り見渡し後ろを向いては彼の姿に思わず後退り小さく悲鳴をあげ、「吃驚したぁ-、」なんて一息吐き落ち着かせて片手に胸をあてふぅ、と。)

( /宜しくお願いします! )

• No.48 by 絢瀬絵里  2015-06-06 08:57:24 

主様>
(/許可頂いたのに遅くなって申し訳ないです)

黄瀬さん>
(ビクッと身体を震わせ相手の方へと視線を向け、何処かぎこちなく笑いかけ)
こ、こちらこそ宜しくお願いします

all >
(周りに居る人たちを見て手を前に揃え軽くお辞儀をし)
初めまして...私は絢瀬絵里です、宜しくお願いします

• No.49 by シエル・ファントムハイヴ  2015-06-06 10:22:42 

>黄瀬

ああ、セバスチャンは僕の執事だからな。( ふふん、と自慢気に )

>all

自己紹介、か。また面倒なことを…。( はあ、と溜め息をつき首を左右にふり )
……シエル・ファントムハイヴだ、…宜しくお願いします、( 名を名乗れば、つけたすように挨拶し )

• No.50 by 練 紅玉  2015-06-06 10:26:30 

>涼ちゃん

そう…!! _ 何で…って、皇女だからよ? ( 口許に袖口近付かせふふ、と笑み溢し。 服装に当たり前という感じできょとんとした表情浮かべ )

( / ありますよう..!! わッ!!(ティッシュ差し出し/←) _それではそろそろ本体は失礼しますね!何かありましたらまたお呼びください! )

>セバスチャン

ファントムハイヴ…? 聞いた事の無い御家に使えているのね。えぇ、此方こそ宜しくね…!! ( 聞き覚えの無い家の名に不思議そうにみつめ。 宜しくという名の一言に目に小さく輝かせては笑み浮かべ )

>隼人ちゃん

そうかしら…?普通だけれど..、 それ食べ物なの? ( 変わった格好と言われればもう一度自身の服見て。差し出された物は見た事も無く怪しそうな眼差し向けて )
じゃあ、隼人ちゃん ね…! 宜しくね ( 出来た友人には何時もちゃんを付けていた為に変わらず付け、笑顔浮かべ )

>ことりちゃん

_ 貴女 ことりちゃんって言うのね。 私は練 紅玉よ ( 自己紹介をする可愛らしい相手見付け女子の友人が出来るかも、と相手の方行き。 「 よ、宜しくしてくださる…? 」と問い掛け )

( / わぁあことりちゃん可愛いです !! マギから紅玉ちゃんをやらせて頂いてる者です、 絡ませて頂きました…! )

>銀ちゃん

…サ、サン○イズ…? かぶき町…? ( 全く知らない単語に頭に疑問府ばかりになり。口許に袖近づけ怪しそうな目向け )
_ 貴方、銀さんって言うのね。 私は練 紅玉よ。 ( 近寄れば死んだ魚のような瞳は目線合わせ難く、目線反らし乍 名を名乗り「 …宜しくしてくださる? 」と問い掛け )

( / 銀ちゃんかっこいいです…!! マギから紅玉ちゃんやらせて頂いてる者です、絡ませて頂きました…! )

>絵里ちゃん

_ 貴方、絵里ちゃんって言うのね。私は練 紅玉よ ( 礼儀正しく自己紹介する相手にひょこりと現れ近寄って行けば此方も名を名乗り 「 よ、宜しくしてくださる…? 」緊張し若干声震えつつ呟き、そちらをちらり見て )

• No.51 by 黒子テツヤ  2015-06-06 11:18:24 

>南ことり

驚かしてすみません。

(先ほどからいたのにと思うが気づかなかったようで驚かせてしまった事を謝り。)

これ貴方のですよね?

(謝った後にことりの落とし物を渡し)

【こんな絡みですみません】

• No.52 by 坂田銀時  2015-06-06 11:39:53 

>黄瀬
こちとらダチと汗水流して部活に励んだり可愛い女子と戯れてきゃっきゃうふふーなんて爽やかな青春時代を送って来た訳じゃあねえの、寧ろ殺伐とした血生臭い人生を歩んでンだよ。…分かる?俺のこの気持ち。( 哀愁漂う表情で呟き、袋から紙パック取り出せば苺牛乳をちびちびと飲み始め )
おう、よろしく。シャラ瀬クンだっけ?( ふ、と笑み握手を交わし )

(/ はい!調教したくなりまs/殴/非常に面倒くさい白夜叉ですが仲良くしてあげてください…! )

>南
可愛いっつーのはアンタみたいなのに使う言葉じゃねえの?おー、よろし…ってオイオイ何見てんだコラ。天パじゃねえよ?これただの見せかけだからね。今日はテレビ用にセットしてるだけで本当はマジでさらっさらのストレートだからね!( 注がれるその視線にひくりと口元を引き攣らせ動揺しつつ、饒舌に言葉を紡ぎ己の髪を粗暴に掻き撫でて )

(/ いえいえ、とっても可愛らしいちゅんちゃんご馳走様ですウウ!仲良くしてあげてください! )

>セバスチャン
つってもなァ、定期的に甘いモンを摂取しないと生きてけねえのよ。( 生気の無い瞳を数度瞬かせて首を傾げ、苺牛乳とジャ〇プが入ったコンビニ袋を持ち上げて見せ )
いやいやいや、万事屋より執事の方がどう考えても凄くね?あれだろ、お帰りなさいませご主人様ーってヤツ。…俺にはンな畏まった態度じゃなくても良いんだけど。( 礼儀正しい相手の態度に慣れぬ様子でたじろぎ、ぎこちのない笑みを漏らして )

>黒子
うおっ!?おっま、居たならさっさと声掛けろよ!!( 大袈裟に肩を弾ませ数歩後退り )

(/ よろしくお願いします* )

>絢瀬
…ウン、何かスゲー平和。( 己の周りに居る暴力的な女性達とは違い、女の子らしい身のこなしに微笑ましげな視線向け一人頷き。着物から片手を出しひらひらと振り返しつつ、「坂田銀時、坂田さんでも銀さんでも好きなように呼んでやってくれや。よろしくな」と、口元緩め )

>シエル
坂田銀時、お前の好きなように呼んでくれや。よろしくな。( ひらりと手を振り姿を見降ろして )
お前ガキンチョの癖に良さげな服着てンじゃねえか、何々、貴族?金持ってんの?( 相手の服装に瞳の奥光らせ品定めすれば、目敏く問いを投げ掛けて )

>紅玉
悪い悪い、何でもねえ…頼むからそんな目で見ないでくんない?( 居た堪れない気持ちになり着物で顔を隠すようにし )
練紅玉な、うっし覚えた。よろしくよろしくゥー。…もしかして何処かの国のお姫様でいらっしゃいます?( 軽いノリで承諾しつつふと目に留まった簪や乙姫様のような格好に自然と敬語口調で尋ね )

(/ なんと嬉しい!紅玉ちゃんマジ天使!絡み感謝です、よろしくお願いします* )

• No.53 by 黒子テツヤ  2015-06-06 13:16:33 

>銀時

すみません。声かけたんですけど

(相手が気づいたようで先程声はかけていたのだが気づかなかったらしくそのままどうしようかと考えていた。)

それにどう話したらいいか分からなくて。

(侍相手は初めてなので興味はあったがどう話したらいいか分からない状態だった。)

【こんなんですみません】

• No.54 by 南ことり  2015-06-06 14:33:44 

>絵里ちゃん

絵里ちゃん‥!!良かったぁ、知っている人が居て

( 先輩である彼女にぱぁ、と声明るめては気分が晴れたとばかり駆け寄って声も明るく振る舞って。相手と向かい合わせになれば片手を胸に添えふぅ、と息を吐いては緩く笑顔を洩らし、)

>シエルさん

南ことりですッ、宜しくお願いします!

( 名と衣装に何故か納得をしてしまい緩みきった表情を相手に向け、此方も名を名乗り上げては前に両手を添え軽く御辞儀しては「あのッ、何処かの王子様か何かですか?」緩く首を傾げて、) 

>練さん

はいッ、練さん‥!!

( 名前と衣装を見比べれば何処からのお姫様か何かか、そんな妄想をすれば表情を明るめ乍。可愛らしい格好をばかり「あの!何処からのお姫様ですか?」今の己は聞くまでもなく瞳は輝かせて、)

( /うぁぁ有難う御座います!!紅玉ちゃん可愛過ぎます‥!((絡みありがとう御座います! )

>黒子さん

いえッ、私も大袈裟すぎて‥。

( 傷ついてしまったのではなんて動揺隠せず両手を左右に振って。落とし物なんてあったのかきょとんとし受け取れば思い出したよう表情明るめて、「有難う御座います!」なんて軽く御辞儀し、)

( /いえいえッ、大丈夫ですよ! )

>銀さん

わ、私?!有難う御座いますッ。_テレビ用?どこかの撮影か何かですか?!

( 褒め言葉として受け取り否定していれば又引きずりそうなので表情緩ませ礼を。さらりとツッコミを入れる彼の様子に凄いなんて何回か拍手送り乍肝心なことを問い掛けて、)

( /可愛らしいなんて!有難う御座います!銀さんもいけめんでs(鼻血) )

• No.55 by 美風 藍  2015-06-06 14:44:19 

> リョウタ

うん、宜しく( 見上げて、彼とは対照的に無表情のまま。)

( / ありがとうございますぅー‼ 遅くなってしまい申し訳無いです...; )

> all

ボクは美風 藍。...他に語ることは無いからこれでいいよね( まだ挨拶もしてない面々を見ながら取り敢えず名前だけ言えば。)

• No.56 by 黒子テツヤ  2015-06-06 15:13:44 

>南ことり

いえ。大丈夫です。

(ありがとうございますと言われ。ニコッとしながら大丈夫ですと答え。とりあえず自己紹介しようと名を言い)

黒子テツヤです。

• No.57 by セバスチャン・ミカエリス  2015-06-06 20:20:44 

>>黒子様
何だかんだと言って、黒子様はちゃんと黄瀬様を見ているでは有りませんか(自分の口許に手を当てては少し控えめにクスクスと小さく笑い)
はい…宜しくはしてあげますが黒子様は保護者みたいですね、黄瀬様の(相手の様子や態度に口許緩ませては楽しそうに訪ねて)

>>黄瀬様
……おや?黄瀬様は何処か納得いきませんか?(相手の表情伺いつつも問い掛けてみては苦笑浮かべ)
いえいえ、召し上がって下さい……貴方の為に用意しましたので、紅茶や洋菓子が貴方の口に合えば良いのですが(顔を左右に振っては浅く頭下げつつ味の方が相手に合うか気になっていて)

>>南様
凄いですか?ありがとうございます。貴女は何かをしているのですか?(執事が凄いと相手だけではなく他の人にも言われてるので苦笑しつつも礼を一言、相手は若いが何をしているのか気になっては問い掛け)

>>絢瀬様
……礼儀の正しいお嬢さんですね。此方こそ初めまして、ファントムハイヴ家の執事セバスチャン・ミカエリスと申します(キョトンとしてしまうが相手の礼儀正しさに口許緩ませ、此方も自己紹介しては浅く頭を下げ)

• No.58 by セバスチャン・ミカエリス  2015-06-06 20:21:48 

>>坊ちゃん
おや?坊ちゃんでは有りませんか、お待ちしておりました(自分の主人である姿が視界に入ればクスッと小さく笑い、ゆっくりと相手に近寄れば頭下げ)

【待ってました!(←)似非なセバスチャンですが宜しくお願いしますね!!】

>>練様
まぁ、そうでしょうね。別次元なのできっと聞いた事がないのでしょう。それにしても……もしかしてお偉い方でしょうか?(苦笑浮かべては浅く溜め息するも相手の容姿から見て、きっと皇女かと思えば問い掛け)

>>坂田様
確かに定期的に糖分摂取はしないといけません、ですが限度と言うものがありますよ(相手の言葉に一理あるが量にも寄る事を伝えてはジィィと相手を観察し)
そうですか?ありがとうございます。万事屋は何でも依頼を引き受けるから凄いかと私は思いますよ。……まぁ、間違ってはいませんけどね。申し訳ございません、普段の私はこうなのでご了承を…(執事の方が凄いと言われ口許緩ませては浅く頭下げ、続く相手からの言葉に頷いては苦笑浮かべるも畏まった態度が相手が苦手だと分かっても今のままが普段の自分なので変える事は出来ず申し訳なさそうに伝え)

>>美風様
此れはご丁寧に挨拶ありがとうございます。私はファントムハイヴ家の執事セバスチャン・ミカエリスと申します(クスッと小さく笑いつつも此方からも自己紹介を軽く伝えてから浅く頭下げ)

• No.59 by 黄瀬涼太  2015-06-06 20:49:20 

>黒子っち
ひどっ!!黒子っちが冷たいっス〜! ( しくしくと泣き / おい )
ん、行こ。( 頷けば微笑んで )

( / ありがとうございます!皆と平等に絡んでほしいのでっ、)

>南さん
そうっスよ!中学の頃から身長は高かったんスけどね。そんで、モデルもバスケもやってるけど、今はバスケが楽しくてしょうがないんスよ。( 相手から尊敬の眼差し向けられると、照れた様にはにかみながら話し。チームメイトの皆を思い浮かべながら目尻下げて笑み )

( / いえいえ!じゃあ、大雨にしまs(( )

>絢瀬さん
( / 全然大丈夫ですよ! )

あ…すんません、怖らがせちゃってるっスか? ( 相手の反応見れば目を見開くもすぐに困った様に笑って )

>シエル君
へえ、そうなんスか!じゃあ、キミはお坊っちゃんなんスね!凄いっス、( 成程と言わんばかりに頷けば感心し )

>練さん
へ?…皇、女…?……ええっと、なんかの役でもやってるんスか? ( 相手からの解答に対し己の世界では理解できない事で、女優さんか舞台役者さんだろうかなんて考えつつ聞き )

( / あ、ありがとうございます!(( 了解しました!では、こちらも失礼致します! )

>坂田さん
え…っ、……なんか、すみませんっス。でしゃばった事言っちゃって、( どんな事があったのかは分からないが、相手の発言聞きつつ頭の中で想像すると眉下げ。しゅんとしながら呟いて )
なんスかそれ!俺の名前はシャラ瀬じゃなくて、黄瀬っスよ! ( 手離せばむっと眉寄せ )

( / 銀ちゃんになら大歓迎ですy(( そんな事ないです!!こちらの方が面倒臭い駄犬なので! / ← / こちらこそ、仲良くして頂けたら泣いて喜びますっ!! )

>美風さん
無愛想っスねー…もっと笑ったら、絶対可愛くなると思うんスけど。( 少しショックを受けつつ眉下げて、うーんと唸り )

( / いえいえ!全然大丈夫ですよー!!こんな黄瀬君ですが、宜しくお願い致します! )

• No.60 by 黄瀬涼太  2015-06-06 21:01:27 

>セバスチャンさん
んー…正直言うと納得いかないっスけど…無理強いしたい訳じゃないんで、もう大丈夫っス! ( へらりと笑いながら言うも、結局は無理矢理話終わらせて解決し )
ありがとっス、じゃあ早速頂くっスね! ( 両手合わせれば“いただきます“と言って、洋菓子を一口ぱくりと食べ )

• No.61 by 黒子テツヤ  2015-06-06 21:54:17 

>セバスチャン

そうですかね。

(黄瀬の事を見てると言われ。ハッとなり何故自分は黄瀬の事をそこまで言ったのか。うーんとなるが後に保護者みたいと言われ)

いえ保護者じゃなんかじゃありませんから

(そこはキッパリと否定し←)

>黄瀬

大丈夫ですよ。黄瀬君今のはほんとに思っただけですから。

(泣く黄瀬を見て優しく呟いたつもりがグザッとなるような言葉を呟き。←)

ここです。

(そう言って連れてきたのはユニクロ専門店の店で他にも高い服らが並んでいた)

【はい】

• No.62 by 美風 藍  2015-06-06 22:41:19 

> セバスチャン

へぇ、執事なんだ。まぁ宜しく( 格好からしてそうだろうと思いつつ、無愛想に対応して。)

> リョウタ

ボクが無愛想にしようが君には関係ないでしょ。可愛い? 普通は女性に対して言うんじゃないの?( 少しショックを受ける彼の姿を見ればツン、とした態度で述べ。“可愛い”とは本来、女性に言う台詞なのではないのだろうかと不思議そうに。)

( / お優しい方で良かったです...‼ 此方こそ最初は冷たい藍ちゃんですが、宜しくお願いします! )

• No.63 by 黄瀬涼太  2015-06-07 20:29:16 

>黒子っち
うう、容赦ないっスね黒子っち… ( グサッと胸に刺されば、だーっと涙流し続け )
お、此処良いっスよね! ( 相手に連れてこられた場所へと辿り着けば笑顔になり )

>美風さん
えー、そんなつれない事言わないで下さいっス! …んー、確かにそうっスけど、美風さんは格好良いというより可愛いよりの顔立ちしてるんで。( この人黒子っちみたいだな、なんて内心思いつつ唇尖らせてぶーぶー文句言い。眉下げながら笑って告げ )

( / いやいや、そんなそんなっ!それでこそ藍ちゃんですよ!駄犬の事は気にせず、その扱いで構いませんから! / 親指ぐっ← )

• No.64 by 黒子テツヤ  2015-06-07 21:05:23 

>黄瀬

じゃ中に入りますか。

(中に入ろうと黄瀬の腕の服を掴みながら入ろうとしてその時小さく「黄瀬君さっきはすみません」と聞こえないぐらい呟き。)

さて着替えますか?

(色々な服勢揃いなとこまで移動し後は黄瀬に任せようとし)

• No.65 by 絢瀬絵里  2015-06-07 22:37:42 

シエルさん>
(相手をじっと見て緊張からか何処かぎこちない笑顔を向け)
宜しくお願いします、シエルさん
私は絢瀬絵里です

練さん>
(自分と同じ様に緊張しているのを感じると少し固い表情を緩ませ一度頷いて)
ええ、宜しくね...練さん。仲良くしましょう、μ'sのメンバー以外とも仲良くしたいし

黒子さん>
えっと...私は音ノ木坂学院に通う高校3年生で、絢瀬絵里です
宜しくお願いします
(前の挨拶が聞こえなかったのかと不安になり眉尻を下げながら軽く頭を下げ)

ことり>
(見知った顔に何処か安堵の表情を浮かべ相手に視線を向け)
私も安心したわ、知ってる人が居て...知らない人の中に放り込まれた気分だったから
ここでも宜しくね、ことり

美風さん>
(両手を身体の前で揃え軽く頭を下げ、顔を上げると同時に笑顔を見せ)
私は音ノ木坂学院に通う絢瀬絵里です、宜しくお願いします

セバスチャンさん>
し、執事...ですか?
(片手を顎に添え考え始めると何かを思い出したのか「執事カフェみたいなものかしら?と呟き相手の言葉に少し照れた表情を浮かべ)
あ、ごめんなさい...つい生徒会長の時の癖が出てしまって堅苦しくなってしまいました

黄瀬さん>
(片手を顔の前でブンブンと左右に振り否定をして)
ごめんなさい、驚いた訳ではないの
どうみんなと話せば良いかと考えてる時に話しかけて貰ったから、どう話せば良いか困っただけ

• No.66 by 黒子テツヤ  2015-06-07 23:04:14 

>絵里

僕は黒子テツヤです。

(相手が自己紹介され自分も名を名乗り。)

• No.67 by 美風 藍  2015-06-08 20:01:25 

> リョウタ

何、文句でもあるワケ?( 冷たい眼差し向け。 )
そうなの?ボクにはよく分からない。...けど、キミは格好良いね( あまり自分を“可愛い”なんて思ったことはなく、だが彼の容姿をじーっと見つつ。 )

( / 本当のことですよーっ!分かりました、こんな藍ちゃんだけど仲良くしてくれると嬉しいです! / ぺこ← )

> 絵里

宜しく。...キミは何かやってたりする?( 声の主の方へと視線向け、感情の無い真顔で見れば話題をデータベースから検索し問い掛け。 )

• No.68 by 黒子テツヤ  2015-06-10 16:42:29 

(自分におかしいとこありましたらすみません)

(上げです)

• No.69 by 黒子テツヤ  2015-06-11 18:45:09 

(他の人と絡もうかな。上げ。)

• No.70 by 黒子テツヤ  2015-06-12 16:05:45 

(1日一回上げてるがな。大丈夫かなこのやり方)

• No.71 by 黒子テツヤ  2015-06-13 16:40:30 

(黄瀬君絡みたいな。元気かな← 上げ。)

• No.72 by 黒子テツヤ  2015-06-14 16:14:48 

(/上げます。)

• No.73 by 黒子テツヤ  2015-06-16 17:03:12 

(/上げです)

• No.74 by 黒子テツヤ  2015-06-17 17:43:03 

(/上げです。)

• No.75 by 黒子テツヤ  2015-06-19 17:19:42 

(まだ足りませんね。←?)

(上げです。)

• No.76 by 黒子テツヤ  2015-06-20 17:00:57 

(主さんいつでも待ちますよ。)
(上げ。です)

• No.77 by 黒子テツヤ  2015-06-23 16:24:29 

(上げです)

• No.78 by 黒子テツヤ  2015-06-24 16:52:37 

(上げです。)

• No.79 by 黒子テツヤ  2015-07-20 09:42:41 

(久しぶり上げです)

• No.80 by 黒子テツヤ  2015-07-21 16:03:31 

(あげますね。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック