黒子のバスケ / 3L

黒子のバスケ / 3L

黒子テツヤ  2015-05-30 21:22:06 
通報
閲覧ありがとうございます。
此処は【黒子のバスケ】のなりきりトピです。
それでは早速ルールを説明しますね。

【ルール】
セイチャ規約、一般常識厳守。
一人一役、キャラ被り禁止。
ロルは豆~短文、長くても中文まで。
文末終止、漢文、受け身など一般的に嫌われるロル禁止。
恋愛は自由ですが裏行為厳禁。
オリキャラについては下記参照。
キャラリセは不定期。

【オリキャラについて】
オリキャラで参加希望の方はPF提示必須です。
今の所は人数制限はありませんが、増えすぎたら募集停止の可能性有り。
原作と深い関係のあるキャラクター(恋人、親友、家族など)は厳禁です。
選手、マネージャー、クラスメイト程度なら可。
最初から関係を決めるのではなく、これから関係を作ってください。

名前 / 難読漢字、当て字不可。
読み /
学校・学年 / 誠凛1年など。
性格 / 絡み難いもの禁止。
容姿 / 身長は女子150cm~、男子165cm~
備考 / 上記以外の設定詳細。

説明は以上です。
皆さんの参加お待ちしてます( ぺこり )

コメントを投稿する

  • No.1 by 黒子テツヤ  2015-05-30 21:25:39 

すみません、オリキャラ希望の方は性別もお願いしますね。

  • No.2 by 匿名さん  2015-05-30 21:26:11 

(/丁寧で分かりやすい説明文に惹かれてやって参りました。桃井ちゃんで参加希望です!)

  • No.3 by 黒子テツヤ  2015-05-30 21:46:21 

>匿名さん様
(/参加希望ありがとうございます、絡み文をお願いします!)

  • No.4 by 黄瀬涼太  2015-05-30 21:55:00 

(/黄瀬くんで参加希望です!)

  • No.5 by 黒子テツヤ  2015-05-30 22:03:01 

>黄瀬涼太様
(/参加希望ありがとうございます、絡み文をお願いします!)

  • No.6 by 桃井さつき  2015-05-30 22:22:18 

all>
んんー、ちょっと買い過ぎちゃった。…こんな事なら大ちゃんでも連れて来れば良かったかなぁ(どうやら大量に買い物をした帰りらしく大きな紙袋を両手に提げながら歩いて来ると一休みしようと公園のベンチに荷物を下ろして)

(/参加許可ありがとうございます、絡み文投下しますね!)

  • No.7 by 黄瀬涼太  2015-05-31 06:25:58 

>>桃っち
あ、桃っち。どーもッス…こんなところで何やってる…ってその荷物めっちゃあるじゃないッスか!俺、持つッスよ(今日は久しぶりの休日ということもあり何気なくぶらぶらと歩いていれば座っている相手が目に入り近寄れば荷物の多さに驚き己が持つと買って出て)

(/絡ませて頂きました!非似きーちゃんになると思いますが以後宜しくお願い致します!)

>>ALL
んー…暇ッスねー…こういう時はバスケするに限るッスね!(とぼとぼとポケットに手を突っ込んでボーッとした状態で歩いていればバスケットコートがあることに気づきそこに運良くボールが転がっており拾い上げるとひたすらシュートを放っていて)

(/お初にお目にかかります、非似率が高くとても見てられない…とは思いますがどうか見放さず冷ややかな目で見守ってやってください(←)あとこのレスが絡みづらかったら仰ってくださいね、いつでも変わりのものを用意致します/ぇ)

  • No.8 by 桃井さつき  2015-05-31 13:35:04 

>きーちゃん
…あ、きーちゃん。いい所にっ(荷物をベンチに置いて一息ついていたところに聞き覚えのある声がすると顔を上げてひらひらと手を振り。願ってもない申し出にきらりと嬉しそうに瞳を輝かせて)ほんと?ありがとう、久しぶりにお買い物してたらついつい買い過ぎちゃって。

(/いえいえっ、きーちゃんはとても素敵ですよ!こちらこそ可愛げのない似非桃井さんですが、お手柔らかにお願いします。ぺこり。笑)

  • No.9 by 匿名さん  2015-05-31 13:40:25 

(/火神っちで参加希望したいです!)

  • No.10 by 桃井さつき  2015-05-31 14:00:57 

>9
(/主様ではありませんが、火神くん空いてますので大丈夫かと思います…!主様がいらっしゃるまでの間、仮参加されてはいかがでしょう?)

  • No.11 by 火神大我  2015-05-31 14:16:56 


>>ALL

今日もあちぃな…( 今日は珍しく練習が休みな為、家に居てもやる事なくストリートコートで一人バスケをし一休みしようとベンチに腰をかければぐったり)

>>桃井本体様
(/お答えありがとうございます、でわ仮参加で行きますね。)

  • No.12 by 桃井さつき  2015-05-31 14:33:02 

>かがみん
…あれってもしかして(遠目から見ても体格の良い人物がプレーしているのを見掛けると見覚えのある姿だと思いベンチに座ったのを見計らって後ろからそーっと近寄り。今しがた買って来た冷たい缶ジュースをぺたっと相手の頬にくっ付けて)えいっ。

(/いえいえー!そして変な絡み方ですみませ…笑 よろしくお願いしますっ)

  • No.13 by 二階堂 裕子  2015-05-31 15:00:20 

名前 / 二階堂 裕子

読み / にかいどう ゆうこ

学校・学年 / 秀徳2年

性格 / 優しい姉的存在。笑顔でいることが多い。何事にもチャレンジ。頼まれ事は快く受け入れ、寧ろ頼られたい。優しい口調で厳しかったり、笑顔で恐ろしいことをいう。表情豊か。こう見えてかなりのゲーマー。

容姿 / 身長159cm。明るめの茶髪、結ばず肩までの長さ、パーマをかけた毛先5㎝。瞳は青色で、タレ目である。制服はスカートはやや短めでそれ以外はきちんと着ている。私服は女の子らしいものを好む。


備考 / 秀徳高校バスケ部マネージャー。一人称「私」虫が大の嫌い。好物は回鍋肉。得意なことはギターとゲーム。中学は軽音部とバスケ部をなんとか両立していたが高校入ってからは軽音部のみ所属。高校2年から軽音部はやめ、マネージャーとして所属。趣味であるゲームは幅広く扱っており、特にRPGが好き。


(/参加希望です!

不備はありますでしょうか?)


  • No.14 by 火神大我  2015-05-31 15:16:17 

>>桃井

…!てめぇ、何してんだよ…ってあんたは青峰と一緒居る桃井?( 頬に冷たい感触するとピクッと小さく身体が跳ねて女じゃなかったら殴ってた所だぞと思いながら上記)

(/いえ、自分の方が下手なレスですみません。よろしくお願いします。)

  • No.15 by 黄瀬涼太  2015-05-31 15:48:14 

>>桃っち
いやいや、たまたま通りかかっただけッスから。こんなに買うんだったら誰か連れて行ったら良かったのに…青峰っちとか誘わなかったんスか?(お礼を言われると首を振り笑み浮かべると空いているベンチに座れば大量の紙袋を見つめた後、相手を見て)

>>火神っち
火神っち発見。なーにやってんスか?…あ、一人で黄昏てたんスか?(ボールを人差し指でくるくると回しながら歩いていて辺りを見渡しては相手を発見し、ゆっくりと近寄り冗談交じりに上記述べて)

(/以後、宜しくお願い致します!)

>>二階堂さん
(/主様がいらっしゃるまで仮参加なされてはいかがでしょう?勝手にでしゃばってしまいましたが)

  • No.16 by 桃井さつき  2015-05-31 16:09:14 

>かがみん
ふふ、やっぱりかがみんだ(驚いてこちらを振り返った相手の顔を見て満足そうに笑うとそのまま正面に回って缶ジュースを差し出し)はい、これ。驚かせちゃったお詫び。

(/とんでもないです!ではでは本体はこの辺りでどろんしますね*)

>きーちゃん
ねー、私もちょうどそう思ってたところ。…まぁ大ちゃんは誘っても来てくれなかったと思うけど(相手の質問に答えながらも話題に出た人物の反応が容易に想像出来たのか微かに苦笑いを浮かべ。ベンチに座った相手の方に視線を移しながら)きーちゃんは練習帰り?

>二階堂さん
(/黄瀬くん本体様が言われたように、判断は主様になりますがとりあえず主様がいらっしゃるまで仮参加という形にされてはいかがかと…!私も出しゃばってしまいすみません;)

  • No.17 by 青峰大輝  2015-05-31 16:13:02 

(/参加、いいか〜?)

  • No.18 by 火神大我  2015-05-31 16:17:54 

>>黄瀬

俺が一人で黄昏れるようなロマンチストに見えんのか?今日練習なかったからなバスケしたくなただけだ( 相手の言葉にクスクス笑えば己の状況を説明して)
(/色々似ていないですがよろしくお願いします。)

>>桃井

かがみんって呼び名やめねーのか?何か恥ずいんだよな( あだ名で呼ばれるの嬉しいが未だに慣れなく人差し指で頬をぽりぽり 缶ジュース受け取ると)サンキューちょうど喉乾いてたんだよ助かるぜ!

  • No.19 by 二階堂 裕子  2015-05-31 16:22:17 


黄瀬本体様

(/そーですね、仮参加させて頂きます!
ありがとうございます、!)


All

あ!あった、良かったあ。
(今日は己が全シリーズを持っているPSPのRPGゲームのソフト発売日であり、電気屋に来ており、初回得点があるソフトなわけで、あれから何時間かたってしまったためもう初回得点付きがないのではと半ば諦めていたところ、ゲームコーナーのRPGコーナーに、初回得点残りわずか、なんて丁寧にかかれており、安心したように溜め息をついて)


(/仮参加させて頂きます!宜しくお願い致します!)

  • No.20 by 二階堂 裕子  2015-05-31 16:23:57 


桃井本体様

(/うわわ、お返事ありがとうございます!
そうさせて頂きます!お二人して、でしゃばるなんて、そんな!大丈夫ですよ、きっと!)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック