人間チャン 2015-05-30 10:47:26 |
通報 |
○やり方
ドッペルは推奨。というか必ず全員と絡むこと。
※主キャラクターは巫女、と呼ばれる子です。主キャラクターとの絡みでは武器を得る事が出来ます。勿論化物を倒したり、逃げたり。
参加者同士の絡みでは化物を倒したり、逃げたりが大抵です。当キャラクターとの絡みで武器を得る迄は何も武器は無いのでご注意を。
但し色々な場所に御札と呼ばれるものが一枚ずつ隠されていて、化物に向かって飛ばすと不思議なことに真っ直ぐ鳥の様に飛んでいきます。追尾機能はありませんが、数十分化物を足止めすることが出来ます。
図書室の右の棚から御札を発見、図書室を出る。→再び図書室に逃げ込み探索…左の棚から発見。右の棚を見るとまた御札があった..という様に御札も勝手に補充されます。但し毎回毎回同じ場所にはありません。
主が多忙の場合、〇〇..武器名、場所、という風に殴り書きで置いておく場合があります。その時は、参加者同士の絡み内で武器を発見しても構いません。
そして、ドッペルについて。
AさんとBさんが図書室で絡んでいるとします。でも、FさんGさんも図書室に移動することに。その場合、鉢合わせは有り得ません。AさんとBさんの物語、FさんとGさんの物語、AさんとGさんの物語..というように其々一つ一つ別の物語になっています。ですから、AさんとFさんの物語内にGさんと鉢合わせ、とかはありません。回想に出てくるくらいです。そう言えばGさん、武器手に入れたらしいよ〜とか。
(/ややこしい説明ですみません。)
トピック検索 |