あやかしこよし ( 半指定/戦闘 )

あやかしこよし ( 半指定/戦闘 )

語り  2015-04-23 17:16:45 
通報

人は鬼を強く怨んでは、悪者にするけれど、

それ以上に鬼は人が憎いんだってことを
わかって欲しい。

判んないなんて見て見ぬ振りをするから、僕らはいつまで経ったって仲良しこよしにはなれないよ?

>1 御話
>2 約束事
>3 御紹介

! レス禁止 !

コメントを投稿する

• No.9 by 参加希望  2015-04-24 01:52:29 

青鬼

「9時の方向……約500m先に敵…排除、要求する」
「私、鬼……人間に情け、無用…」

名前:霙 ミゾレ
性別:女
年齢:160歳/人年齢:11歳

性格:あまり動じず、冷静。周りを観察する癖がついてしまっており、異変にはすぐ気づくらしい。見た目は幼子だがその容姿や引きずっている着物から人混みに紛れるのは苦手。
その能力からか司令塔のような役割をしている。積極的には戦闘に参加しないが能力の代価で声が出なくなったときにストレスがたまるらしく破壊衝動が抑えられなくなることがある。
気まぐれでふらっと急にいなくなることがあるが、気づくとそこにいるという神出鬼没。
読書が好きで難しい言葉などを知っているが、小学校で受けたいじめからかたことでしか喋らなくなった。
人間が大嫌いで見ると吐き気がするほど。しかし人間を殺しているうちに、死んで動かなくなった人間を見ると優越感を覚えるようになりいつからか死体が好きになった。より無惨な姿のほうが好みらしい。

容姿:身長148cm。水のような、透明で透き通っているように輝く髪。白髪だが少し水色がかっている。基本的に放置しているため髪は伸ばしっぱなし。邪魔にならないよう、ポニーテールをしているがそれでも地面につくほど。
前髪はセンター分けされているがこちらも特に手入れはしていない。最近邪魔になってきたらしく、左耳の上で前髪の左側だけ赤い簪(かんざし)で止めるようにしている。
瞳も髪に近い白だが少し銀色っぽい。睫毛が長く、顔立ちはハーフのよう。いつも伏し目がちで眠そうにしているがこれが普通。
白い髪がよく映える、下にいくにつれて赤が濃くなっていて黒く睡蓮が刺繍されている、身長より長い着物。下に白く薄い生地のものを着ており、着物はその上から羽織っている。腕は通さない。
黒い下駄をはいている。

能力:透想 シンソウ
半径1km以内の状況を全て把握できる能力。まだ幼いからか発動できる時間は限られているが、視点を変えて見ることが可能。代価として声が出なくなる。能力を使いすぎたり、視点を変えるとその代価が大きくなり、数日声が出なくなることも。

武器:お札がついている黒いシンプルなクナイ。何本も体の何処かにストックしてあり、それを投げて敵を誘導するのが得意。指を鳴らすとお札が反応し、自動的に手元に戻ってくる。

過去:生まれてきた自分の白い髪を見て母親は悲鳴をあげたという。仕事から帰ってくるたび自分を見ては罵詈雑言を浴びせ、父親はまだ幼い自分を襲った。小学校は通っていたが生まれつきの髪や瞳のせいで散々いじめられたらしい。
6歳のとき、父に襲われたときに抵抗しそこで初めて人を殺す。最終的には母に捨てられたところを御社様に助けられた。

ロルです>>

……騒音、耳障り……
(いつもより賑やかな人間の街の通りを一人、下駄を鳴らしながら歩いていく。長い着物を引きずり長い髪を揺らせ、しかもその髪は白くも水を思わせるような透明さで。それだけでも人の目を奪うにも関わらず彼女は、顔を完全に隠すように、周りの醜い人間供を視界に入れないように「狐の面」をつけており、さらに周囲の目をひく。
注目されていることに気づいていないのか、それともすでに馴れたことなのか。特に目線を何処にも向けようともせずただただ歩いていく。
今は祭りというものをしているらしく、深夜にも関わらず通りは人で賑わっており街灯は明るく灯っているが、それらは自分にとって「毒」にしかならないことを理解しているのか、お面の下で顔を歪ませながら隣を通りすぎた人にも聞こえないぐらいの声でぽつりと呟き。
小さい子供を見ては自分をいじめていた同級生を思いだし、女性を見ては自分を見て悲鳴をあげた母を思いだし。男性を見ては自分を犯した父を思い出す。
今まで普通に歩いてきたが、途端周りにいる人間供が血まみれになり無惨な姿で倒れている姿を想像してしまい思わず身を震わせ、恍惚な感情を覚えどう殺してやろうかとつい隠しているクナイに手がいき)

(/青鬼で参加希望です。
書き忘れ等があるかもしれないので、不備があればいってください。主様の期待通りかわかりませんが私の想像で良ければw

長文失礼しました。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック