Wonderful company . 《 Nl . 人数無制限 . 途中参加大歓迎 . 》

Wonderful company . 《 Nl . 人数無制限 . 途中参加大歓迎 . 》

ぬっしー 。  2015-03-12 19:30:29 
通報

素敵な会社 :Wonderful company

さあ、ここで素敵な会社を皆で築きましょう。

《 Rule 》

(!)裏行為、他サイトへの誘導等絶対に駄目
(!)ロルは50から
(!)参加希望の方はPLとロルテ提示
(!)本体喧嘩駄目

《 Offer 》

社長:1人
部長:1人
課長:1人
社員:多勢

《 Profile 》

名前 / 和名絶対。キラキラネームはある程度分かる感じで。
年齢 / 21~
役職 / 《 Offer 》の中から選んでね。
容姿 / 美化設定どんとこい。服装は自由だけど秩序を守るという事を意識して下さいね。
性格 /
備考 / ある場合だけ

コメントを投稿する

• No.26 by 名無しさん  2015-03-13 17:42:37 

((ほかの部署の人間とか大丈夫ですか?経理部とか人事部とか

• No.27 by 高倉 実華  2015-03-13 18:03:29 

>社長

(彼が持ってきたお土産に皆群がり最後に受け取ろうとし、待った後にお土産を見ると箱の中は空っぽ。誰か絶対2個取ったでしょ。彼を見ると、「ありがとうございます。」と取り敢えずお礼を。しょうがない、私は下っ端だし我慢しないとな。

>祐希くん

えー、なんだろう。
(直ぐに隠したという事はあまり見られたくないのかな、とこの話題は放置ぷれい。質問を投げ掛けられると、「 んーん、飲み物買いにきただけなの。」と財布をちょっと上げて見せびらかす。(←)社食何て、ご褒美とかの時しか食べられないよ。

( /同期の方が絡み易いかなあ。わかりにくい書き方お許しを。/ ぺこぺk、 / あと、見逃しでした ‼︎ 年齢は21歳からとなっております...! / しくしk 、/

>26さま

( /あああー、やらかしたああ。何か忘れてるなって思ったら部署でした。本当に本当に本当に感謝感激です ‼︎ 何の部署でも構いません ‼︎ / にこり、/

>皆さま

( /ごめんなさい、部署を書き忘れてましたあ ‼︎ 違う部署が良い方はお手数掛けますが、一言頂けると嬉しいです。 / きらり 、/ 通常の部署は営業部という事で。

実華さんは、営業部で 。(←)

• No.28 by 村重 蓮太郎  2015-03-13 18:14:03 

>高倉さん
あれ? もう無くなってる……(皆がお土産を取った後、箱の中を見ると空で目の前に居る相手は何も持っておらず、誰が2個持って行ったんだろうと思った後「もう1箱あるので心配しないで下さい」と言ってもう1箱持って来ると包み紙を剥がして箱の蓋を開けて相手に差し出し)

• No.29 by 高倉 実華  2015-03-13 20:36:51 

>社長

わ、本当ですか ?
(少しだけしょんぼりしていたら何と、朗報が。一気に顔が綻ぶと箱から一つ頂く。「 ありがとうございます ‼︎ 」と頭を下げ、お礼を。嬉しい、八つ橋だいすき。1人うきうきと気分は向上中だ。

( /皆さん絡んで下さいよーう。/ にぱ、/

• No.30 by 小牧 祐希  2015-03-13 20:42:19 

(/わ、見逃しすみません!改めてpf作成させて頂きましたので、ご確認よろしくお願いいたします!)

「なんか俺のお茶に虫みたいなのが入ってるんですが……え?『ちゃばしら』?」

「それ、隣にいるのも男だってわかって言ってるんですか?」

名前/小牧 祐希
読み/コマキ ユキ
性別/男
年齢/21歳
役職/社員

容姿/身長172㎝。髪型はツーブロックだが、癖のないサラサラのストレートで色は黒。ワックスなども使用しないため、キツイ感じはしない。前髪は眉毛にかかるくらい。
目は幅が広くない二重で大きすぎず、唇は薄く中性的な顔立ち。
仕事ではスーツだが、私服はシャツ、カーディガン、チノパンなどカジュアルでシンプルなものを好む。

性格/一見優しく大人しそうに見えるものの、ここぞという時には強引さと男らしさを発揮する所謂ロールキャベツ系男子。

備考/学校推薦で商科短大から今年採用された新卒新入社員。推薦で入社しただけあって、仕事は要領よくこなすが、まだ若いこともあり少し世間知らずな部分もある。
女の子っぽい名前だが、本人は気にしていない。「ゆうき」と間違えられることも多い。

• No.31 by 小牧 祐希  2015-03-13 20:55:32 

>社長
京都ですか、いいですね。ありがとうございます。
(そう言ってにっこりと笑顔を見せ。本当はニッキの風味があまり好きではなく、八ツ橋の様な和菓子は好んで食べないのではあるが、社長からのお土産となれば嬉しそうに受け取り)

(/初めまして!絡ませて頂きました。よろしくお願い致します)

>高倉さん
…ご褒美?
(きょとんとして、相手の言葉を繰り返し。自分が毎日食べている食堂のランチがご褒美だなんて、さては相当な節約家であるのだろうか、いやもしかして経済的に苦しいのかもしれない。そんなことを考えては、年上の相手に失礼のないように「いつもご自分でお弁当を作られているんですよね。素敵です。」と続け)

(/部署の件、了解致しました!祐希も営業部でお願い致します^ ^)

• No.32 by 名無しさん  2015-03-13 20:58:21 

(入りたいですけど…長ロルが苦手なんですが…)

• No.33 by 伊丹 馨  2015-03-13 21:24:00 

>>社長

お疲れ様です、村重社長。
京都ですか。いいですよねぇー、どこを回りました?
僕も京都に別荘を持っていて、秋になるとよく訪れているのですが、そこで馴染みになっている茶屋から望む景色が素敵なんですよねぇ。
(おひとついただきますね〜、とお土産の八橋を一つつまむと口に運んで咀嚼し、粉がついた指先をスーツのポケットに入っているバーバリーのハンカチで拭き/よろしくお願いいたします)

• No.34 by 村重 蓮太郎  2015-03-13 21:56:12 

>高倉さん
喜んでもらえて光栄です(本当に嬉しそうな相手を見てこちらも思わず嬉しくなり目を細め。社員にお土産を配って喜ぶ社員の姿を見るのも旅行の楽しみの1つだななんて思いながら社長室に戻って行き)

>小牧君
いえいえ(笑顔を受け取る相手を見てこちらも顔を綻ばせ。もちろん相手がニッキが好きではない事を知らず。次京都に行った時はまた八つ橋を買ってこようなどと考えていて)

(宜しくお願いします)

>伊丹君
えーと、銀閣や映画村、嵐山を回りましたね(京都での思い出を脳内で振り返りながら楽しそうに話し「別荘ですか。いいですねぇ」と相手の別荘を想像しながら笑い)

(宜しくお願いします)

• No.35 by 高倉 実華  2015-03-13 22:10:39 

>祐希くん

そう、ご褒美。
(にこり、と微笑むと上記を述べ。家は元々貧乏で、節約する事に慣れたのか何事にもお金の事を考えてしまう。悪い癖なのかもしれないな。素敵、と言われると頬を染め「 そんな事ないよ。貧乏なだけ。」と恥ずかし気に言う。彼の方が色んな面で素敵だなあ。

( /同期だし、同い年だから敬語はやめてくださいよー。/ あは、/

>32さま

( /んん、では取り敢えずPLとロルテの提示をお願いしてもよろしいですか ?

>課長

...あ、課長。お疲れ様です。
(栄養ドリンクを2本持ち、エレベーターに乗っていると乗り込んで来たのが彼。嫌でもその素敵過ぎるスーツや腕時計が目に入る。しかしその顔に似つかわしくない程疲れた顔が。目を細め微笑むと、「 どうぞ。疲れてる様ですね。」と栄養ドリンクの1本を差し出し。あ、でも彼には味とか合わないかも。

( /勝手に絡んじゃいましたよ。/ いえあ、 /

• No.36 by 高倉 実華  2015-03-13 22:15:13 

>社長

ありがとうございます。
(微笑んでくれる彼に此方も笑みが漏れる。そして社長室へ戻る彼に頭を下げ続け。本当、若いのに凄いな。若社長何て、きっと彼は女の人からもてもてなのだろう。羨ましいな。私なんか母親に心配という名の脅しが掛かっているのに。と1人怪しげにぶつぶつ。

• No.37 by 村重 蓮太郎  2015-03-13 22:41:16 

>高倉さん
(次の日の朝、一番に会社に出勤すると水の入ったバケツと雑巾を持って1階の長い廊下に赴き、バケツで濡れた雑巾を絞ると勢い良く雑巾がけを始め)

• No.38 by 小牧 祐希  2015-03-13 22:42:42 

>社長
では、後で頂きますね。
(そう言ってスーツのポケットに入れれば、社長に見せる笑顔の裏で、誰にこの八ツ橋をあげようかな、と考え。
「社長、旅行へはお一人で行かれたのですか?」と何となく質問した後、『あ、この質問は失礼だったかな』と思いハッとして、バツの悪そうな顔をし)

>高倉さん
いや、男の為とかじゃなくて、自分で毎日自分のお弁当作れる女の子って、以外と少なくない?
(謙遜する相手に対しそう述べた後、相手が恥ずかしそうに顔を赤らめているのに気づけば、少しからかってしまおうか、なんて考えてくすりと笑い、「俺、結婚するなら高倉さんみたいな家庭的な子が理想。」と続け。どんな反応が返ってくるのか内心楽しみにしながら、相手の顔を覗き込み)

(/わ、すみません;了解です!)

• No.39 by 村重 蓮太郎  2015-03-13 22:58:21 

>小牧君
基本的に一人旅が多いですね(笑顔で答えると顔の前で手を振り「全然気にしてませんよ。一人旅は気兼ね無く自分の好きなように旅出来ますから好きなんです」と言い)

• No.40 by 高倉 実華  2015-03-13 23:41:37 

>祐希くん

そんな事ないよ。
(こんな褒められるとちょっと照れてしまう。嬉しがりながらも、謙虚な気持ちを口に出し。そして悪人顔で実現不可能な事を言ってくる彼に、「 ...な、な、そんな事あるわけないじゃん ‼︎ 」と慌てて首を左右にぶんぶん。ちょっとどもってしまったし、内心とても動揺だ。何て事を彼は言うんだ、全く。

• No.41 by 鈴木 麻友  2015-03-13 23:43:43 

> 実華ちゃん

お疲れさま- !
(メールを送信し終えてひと息ついていると、社員仲間の相手に声をかけられ、笑顔で上記答えれば。「じゃあもらおうかなあ。ありがとう! 」彼女はこういう優しいところがあるから、個人的に好きだ。あんまり仕事以外で絡むことはないのだが、これからご飯食べに行ったりしてプライベートでも仲良くしたいなあ、なんて。

(/参加許可ありがとうございます!!駄文ですが、これから宜しくお願いします**)

> 祐希

ゆき- 、何見てるのっ?
(昼休みということで、ご飯食べようと社員食堂へ顔を覗かせれば、新入社員である彼の姿が目に入り。彼とはこの前仕事を教えた時から話すようになって。日替わり定食を注文して彼の元へ行けば、「やっぱり日替わり定食だよね- 」ここ座るね、と隣の席に座り。相手の読んでいる本が気になったので、上記尋ねれば覗き込んでみたり。

(/仲良し設定申し訳ないですorz
宜しくお願いします**)

> 社長 ( 村重さん )

ありがとうございます!!八ツ橋大好物なんです-っ
(オフィスに入ってきた相手は、何やらお土産を持ってきていて。わざわざお土産まで買ってくれるなんて、と社長の優しさに感動しつつ、嬉しそうに上記述べれば遠慮なくお土産の袋を受け取って。

(/社員の者です← 宜しくお願いしますね^^*)

• No.42 by 小牧 祐希  2015-03-13 23:45:56 

>社長
…そうなんですか。自分はインドア派なので、旅行なんて久しくしてないですね…。
(笑顔を見せる社長にホッと胸を撫で下ろして述べ。社長の言葉を聞けば、営業で遠くに行けば多少観光するし、それが旅行みたいなもんだからなあ…なんて思いつつ、相手が社長であるのでそんなことは言葉に出せず)

• No.43 by 村重 蓮太郎  2015-03-13 23:51:20 

>鈴木さん
そう言ってもらえてありがたいです(嬉しそうな相手を見てこちらも嬉しくなり「また旅行に行ったらお土産買ってきますね」と言って箱の蓋を閉じ)

• No.44 by 高倉 実華  2015-03-13 23:55:44 

>麻友さん

はーい 。
(自分のデスクにコーヒーを置くとまた給湯室に。彼女はやっぱり美人だなあ。なんなんだ、この差は。遺伝か、やっぱり遺伝子の問題か。ぶつぶつ独り言を言う内に機械が終わりましたよ、の合図が。コーヒーを彼女の所へ持って行き、「 はい、どーぞ ! 」と静かに置く。彼女とは一度、何処かへ飲みに行ったりしてみたい。自分め、何て厚かましい奴なんだ。

>皆さん

( /皆さんで飲みに行ったりしても楽しいですよねえ。駄目ですか ? 駄目ですか ? / あは、 /

• No.45 by 本郷 俊也  2015-03-14 00:05:55 

「 機械は嘘つかないからねー。ほら、できた。」 
「 みんなの仕事の手助け出来て、割と好き勝手させてもらってるし、楽しいよ。」 

名前 / 本郷 俊也
読み / ほんごう としや
年齢 / 32歳 
役職 / システム部 社員

容姿 /  襟足まで伸びている長めの黒髪を右分け。前髪は目が隠れてしまうほど。身長174cm。少し疲れた表情を見せる時もあるが、基本的には笑顔。
性格 / 真面目で断れない性格で、大学を出てすぐにITブラック企業に勤めていた。オタク気質で夢中になると周りが見えなくなる。

備考 / ブラック企業を辞め、三年ほどフリーで仕事をしていた。フリー時代に事務所にしようとしていた駅前のマンションで一人暮らし。なんだかんだでお金はあるものの家事スキルはほどほど。食事は基本外食。前社長とは親同士が知り合いで、システム部門が少ないから、と相談されて半年前に入社した。

(/ロルテ)
ふぁ…んー…。(朝一のオフィスで伸びをする。昨日見つけたシステムの対応をしていて徹夜してしまっていた。) …としかなー…辛くなってきたなぁ。コーヒーでも入れて今日はシステム室の部屋に引きこもってよう…。(欠伸で出てきた涙を拭きながら、コーヒーを淹れるために給湯室を目指す)

(/16、19のものです!遅くなりましたが参加してもよろしいでしょうか? …贅沢言えば社長のお知り合い、な設定にしたいです、どうでしょうかー?)

• No.46 by 小牧 祐希  2015-03-14 00:06:38 

>高倉さん
ははっ…高倉さんって面白いね。
(期待通りの反応に思わず声を出して笑った後、一息ついて述べ。食べ終わった食器を食堂に返そうと、お盆を持って立ち上がれば、相手の方を見て「でも家庭的な子がタイプなのは本当だよ。」と続け、にまりと口角を上げる)

>麻友さん
…ぅわ!麻友さん…急に覗かないで下さいよ。
(相手に本を覗き込まれれば、急いで本を閉じて隠し。何の本を読んでいたかバレていないだろうかと内心焦りながら、横に座った相手を怪訝そうな顔で見つめる。せっかく食堂の隅に座ったのに見つかってしまっては意味がない。やはりこの本を会社で読むのは良くないな…と反省し)

(/初めまして!仲良し設定大歓迎です^ ^此方も名前にさん付けで呼ばせて頂きました!よろしくお願いします!)

• No.47 by 小牧 祐希  2015-03-14 00:09:17 

>主様
(/いいですねー!行きたいです^ ^)

• No.48 by 伊丹 馨  2015-03-14 00:18:20 

>>34 社長

あれ、社長はお茶屋はいかなかったんですか?芸妓遊びとか。
(あれこそ京都の醍醐味じゃないですか〜、とニヤニヤしながら『もちろん健全な遊びですよ?』と付け加えて)

• No.49 by 村重 蓮太郎  2015-03-14 09:09:36 

>伊丹君
そういう所は行った事無いですね。今度京都に行く時は是非行ってみようと思います(ニヤニヤする相手を見て、自分も一緒に笑い。「では私は失礼します」と言って一礼すると社長室に戻って行き)

>主様
(いいですね! 行きましょう)

• No.50 by 高倉 実華  2015-03-14 14:36:30 

>本郷さん

あ、お疲れ様です。
(給湯室で電話をしていた所、彼が欠伸を咬ましながら入ってきた。携帯を直ぐにポケットに戻すと取り敢えず挨拶を。彼もコーヒーかな。「 はい、どうぞ。」と丁度出来たてのコーヒーを手渡し。

( /不備は有りませんので、大丈夫ですよー ‼︎ よろしくお願いしますね。/ 手ぶんぶ、/
知り合いの件は私は全然いいですよ 。 村重さまに聞いてみてくださいね‼︎

>祐希くん

ありがとう。
(面白いと言われて悪い気はしない。だからお礼を言っとくか。次いで、家庭的な人がタイプだと彼は言って。私は家庭的なのかな、とか考えた末に、「 良い人が見つかるといいね。」と笑みを浮かべ。きっと彼なら素敵な彼女が出来るだろうな。

• No.51 by 村重 蓮太郎  2015-03-14 17:59:09 

>小牧君
私は見ての通りアウトドア派なので家でじっとしてる事は苦手で(インドア派という相手を見て頬を掻きながらそう言うと多趣味だがアウトドアな趣味が多い事に気付き上記を述べ)

(何か社長実年齢よりおっさんに見える……)

>本郷さん
本郷さん、おはようございます(廊下を箒で掃いていると相手の姿を見付け、相手に会釈をし。その姿は社長というより清掃員のようであり)

(知り合いと言わずに学生時代の先輩後輩でもいいですよ)

>高倉さん
>37に絡んで下さるとありがたいです)

• No.52 by 高倉 実華  2015-03-14 22:28:45 

>社長(村重さま)

(早めの出勤。1番かな、とうきうき。カードを認証し、廊下を歩くと何やらズザザザ的な謎の音が。え、怖いんだけど。何かな、泥棒かな。恐る恐る見てみると社長が雑巾掛けをしていて。「 社長 ⁉︎ 何やってるんですかあ。」と吃驚しつつ彼の元へ。何故社長さまが雑巾掛けを。私程度の人間の仕事なのに。

( /わわわ、やらかした ‼︎‼︎ すっぽり見逃しです ‼︎ ごめんなさい、ごめんなさい。 / しくしk 、/

• No.53 by 本郷 俊也  2015-03-14 23:02:39 

>高倉さん
ふぁ…ん。お疲れ様。ごめんね、電話中に。(すぐに出るから、と用意しようとしたらコーヒーを用意されて) 早いねー、さすが高倉さん、仕事早いね。(手に取ったコーヒーをその場で一口飲めば、電話の邪魔だろうとすぐに立ち去ろうとする)

>村重さん
(/先輩後輩良いのですか?!ではその関係でお願いします!)

蓮さん…。何やってるんすか。この会社清掃員雇ってるでしょ?(呆れながら何時ものように軽い口調で話す) 掃除してる社長って…。蓮さん学生時代もそんな事やってませんでした?(学生時代に、後輩担当の掃除をやっていたことを思い出して。)

• No.54 by 高倉 実華  2015-03-14 23:31:13 

>本郷さん

いえ、電話はもう終わりましたよ。
(笑みを漏らしつつ上記を述べると、シンクに寄り掛かりコーヒーをひとくち。仕事が早いと言われると「 そんな事ないです ! いつも怒られっぱなしだし、要領が凄い悪いんですよ。」と眉を下げつつ自虐。本当の事だから仕方が無いな。うん。

• No.55 by 高倉 実華  2015-03-14 23:36:20 

>皆さん

( /暇人なので、飲み会の絡み文提示しますね。/ あは、/ 絡んでくれたりしたら嬉しいな。

(駅の改札を抜けると夜の街と化した繁華街が。確かこの中の居酒屋なんだけど、どこかな。人多いし、煌びやか過ぎる若者たちもいて、自分はなんなんだと思ったり。白のブラウスに淡いピンク色のフレアスカート。そして高めのヒール。もうちょっとお洒落してくれば良かったなあ。それより、居酒屋ってどこ。携帯片手にその辺うろちょろ。

• No.56 by 小牧 祐希  2015-03-14 23:45:37 

>高倉さん
ん〜…今は仕事楽しいし、彼女とかそーいうのはあんまり考えられないんだけどねー。
(相手の口から思いもよらない言葉が出れば、一瞬きょとんとした後上記を述べ、眉を寄せ苦笑いし。食堂に食器を返しに行った後、再び相手の元へと戻ると「高倉さんはどうなの?彼氏いるんだっけ?」と相手の顔を覗き込みながら尋ね。同期ではあるがまだ付き合いが浅く、そう言えばこんな話をするのは初めてかもしれないな、なんて考えながら)

>社長
へえ、そうなんですね。
(なかなか聞けない社長自身の話に、顔をほころばせながら相槌を打ち。やっぱりこの人、社長って割には威張ってる感じもなくて親しみやすいなあ、と心の中で考えては、この会社に入ってよかったんだと改めて感じ。ここであまり長く話すのも失礼だなと思い、「では、営業に行ってきます!お土産ありがとうございました!」と、軽く会釈して)

(/大丈夫ですよ!祐希はそんな風に感じてませんよ!笑)

>本郷さん
…あ、おはようございます。……っと…。
(会社に出勤し、自分の部署へと向かう途中、すれ違った相手に挨拶し。相手のことは上司に教えてもらい知っているのであるが、直接話したことはないためか、名前が出てこない。誰だったっけな?確実に知ってるんだけれど、出てこない…、そんなことを考えては、もどかしさからか眉間にしわを寄せ。すれ違う相手の顔をじーっと見つめて懸命に記憶を辿り、どうにか名前を思い出そうとし)

(/初めまして。よろしくお願いします!pf>30 )

• No.57 by 村重 蓮太郎  2015-03-14 23:47:02 

>高倉さん
うわぁ、見られてしまった!(相手の声を聞くと雑巾掛けの動作がピタリと止まり、「今のは見なかった事にしてくれ!」と同様したように言い。三十路過ぎの男がスーツを着て学生のように楽しそうに雑巾掛けをする姿を見られてしまった事が恥ずかしく)

(大丈夫ですよー)

>本郷さん
いやー、それでも自分で掃除したくなっちゃってね(相手と話しているとついつい敬語を忘れてしまい。笑いながら話すと相手に学生時代もそんな事をしていたのではないかと訊かれ「掃除するの好きだったからねー」と言い。昔は廊下や教室で同級生と雑巾掛けレースをしていた事を思い出し)

(2人は小中高大いつの時期一緒だった事にします?)

• No.58 by 高倉 実華  2015-03-14 23:58:26 

>祐希くん

そっかあ。
(確かに私も、仕事に慣れた今とても楽しい。それを口実に母親は納得してくれるだろうか。うんうん、と納得しつつ上記述べ。彼氏の件については、「 いないよ。もうかれこれ何年いないかな。若かった時は何の迷いも無かったのに。」と自虐し、過去に浸り始め。待って、本当に何年いないっけ。真面目にやばくないかな、自分。もてなさすぎでしょ。

>社長(村重さま)

あは、私もやりたいです。
(恥ずかし気に忘れてくれと願う彼に微笑むと、バッグを置きもう一つの雑巾を手に取って。腕捲りをし、窓を拭き始め。「 流石にスカートなので雑巾掛けは出来ないけど、一緒にやった方が楽しいでしょう。」と。うん、早出勤の特権だな。朝から掃除何て清々しい気分だ。背伸びをし、拭いて行く。これはもしかしたら背の高い人しか無理な仕事かもしれない。ぐぐ、と背伸びを。

• No.59 by 本郷 俊也  2015-03-15 00:11:37 

>高倉さん
そうかー。タイミングが良かったみたいで何より。(自虐する相手の言葉を聞けば、笑い) 少しづつやれば良いんだよ。出来なきゃ上司に投げちゃえ。その為に高い給料貰ってるんだから。(頭を撫でようとするも、セクハラかな、なんてつぶやきながら手を引っ込める) あ、そうそう。飲み会、少し遅れるって言っておいてー…ふぁ。(そう言って、その場を去る。)

(/という感じで飲み会に繋げますねー。)

お、高倉さんじゃん。何か用事?お店向こうだけど。(パーカーにジーンズ、メガネの出で立ちで家のあるマンションから出てきたところにバッタリと出会ってしまい)

>小牧さん
おはようございますー。(挨拶を返せば見つめられている気がして。不審者と思われているのかと思わずIDカードを探す)あぁ。怪しいものじゃないよ。システム部の本郷ですっと。(カバンから社員証付きのカードを取り出して見せて)
そんなに俺怪しいかな…。

>村重さん
蓮さんほんっと昔から変わらないっすね。手伝いますよ。(掃除道具入れから箒を、取り出して手伝い始める) いやー学生時代思い出しますね。オレが遅刻した時のバツ掃除手伝ってくれたの今でも覚えてますよ。

(/中学高校と一緒でどうでしょうか?大学行っても交友関係は続いてて…という感じで。)

• No.60 by 村重 蓮太郎  2015-03-15 00:24:23 

>小牧君
(じゃあ、このまま飲み会に場面変えますか)

>高さまでさん
すみませんね。ありがとうございます(いつもの調子に戻ると掃除を手伝ってくれる相手に微笑みながら上記を述べ。相手と掃除をしていると背伸びをして窓を拭く相手を見て床を拭くのに使っていた雑巾を持って相手の隣に立ち窓の高い部分を拭き)

(飲み会行きます?)

• No.61 by 村重 蓮太郎  2015-03-15 00:32:07 

>本郷さん
ありがとう(自分の隣で掃除をする相手を見て礼を言うと「そんな事もあったね。俺は後輩と仲良く掃除出来たから楽しかったな」と当時の思い出を振り返り。そして仲の良い後輩と今同じ会社で仕事しているなんてその当時は全く予想もしていなかったと思い)

(よし、それで行きましょう! いつ飲み会に行きます?)

• No.62 by 小牧 祐希  2015-03-15 00:52:03 

>高倉さん
えっ、そうなんだ、意外だね。
(現在相手に彼氏がいないことも意外ではあるのだが、相手の「若かった時は…」という発言を聞いて、もしかして昔遊んでたのかな?などと想像したらしく、それもまた意外だなと思い。そんな話をしているところで、ぱっと腕時計に目をやれば自分の昼休憩が終わる寸前で。「やべっ、俺もう休憩終わる!続きはさあ、ほら、今度の親睦会?だっけ?…飲み会の時に話そ!」と、慌て気味に告げ、食堂を後にしようし)

(/此方もこんな感じで飲み会に繋げますね!よろしかったでしょうか?)

>本郷さん
あ!そうだ!本郷さんだ!!
(相手に自己紹介されれば、あと一歩で思い出せなかったモヤモヤが晴れ、パッと明るい顔になり思わず大きな声で。あ、しまった…、と無意識に声をあげてしまった自分にハッとした後、咳払いをひとつして「…っと、すみません。怪しんでたわけではないんです。不快な気持ちにさせてしまって本当に申し訳ありません。」と深々と頭を下げ。)

>社長
(/そうですね!了解です。)

• No.63 by 本郷 俊也  2015-03-15 01:17:01 

>村重さん
そうすかー?あの時は先輩に嫌がらせされてるとしか思わなかったですけどね。(やっぱ蓮さん変ですよ!と苦笑して言う。)
(/飲み会については高倉さんに絡んでしまったのであとは流れでいこうと思います!)

>小牧さん
いやー、面白いね小牧くん。(大きな声を出したかと思えば急に謝られ、思わず笑ってしまう) いーよいーよ。オレも半年前に入ったばかりだしね。飲み会の時に酒でも注ぎに来てくれりゃー許すよ。

• No.64 by 小牧 祐希  2015-03-15 01:25:28 

>本郷さん
あ、今度の飲み会、本郷さんもいらっしゃるんですか?
(「飲み会」のワードに反応し、余程楽しみにしているのか明るい顔つきに戻って尋ね。他の部署には知り合いが少なく、もしかしたらこれを機に相手と仲良くなれるかも、と期待を胸にして、「もちろん注がせて頂きます!」と二つ返事で引き受け。あ、でもお酒の注ぎ方とかまた勉強しておかないとな、と頭の片隅で考えながら。)

• No.65 by 村重 蓮太郎  2015-03-15 09:05:47 

>小牧君
なかなかいい店じゃないですか(幹事が選んだ店の中に入ると雰囲気が気に入ったのかそう言い。自分達の席に案内されると一応社長という事で上座に座り)

(これ小牧君の席が1番遠い下座になってしまうような……)

>本郷さん
そういえば会社の飲み会で俊也と飲むの始めてだよなぁ(居酒屋でアルコールを皆、注文し運ばれてくるのを待ちながら相手に話し掛け)

>高倉さん
(高倉さんと打とうとしたら高さまでさんという謎の単語を打ってました……。すみません)

• No.66 by 小牧 祐希  2015-03-15 15:18:42 

>社長
社長はビールで宜しかったですか?
(瓶ビールがテーブルに運ばれると、それを一本両手できちんと抱えて社長の側へと行き。お酒を注ぐときの手の添え方など一通り飲み会での作法を予習してきたつもりではあったが、やはり緊張からビールを持つ手が震え。溢してしまったらどうしよう…などと頭の中では最悪の事態を想定しつつ。)

(/お酒を注ぎに行かせて頂きました。絡み文を出して下さり、ありがとうございました!)

• No.67 by 高倉 実華  2015-03-15 16:22:16 

>本郷さん

...ありがとうございます、元気出ました。
(慰められ、それが嬉し過ぎて思わず笑みが溢れる。お礼を言っておかないと。そして彼は今晩の飲み会に遅れると。「 了解です、先に行って伝えておきますね。」と胸を張って返事を。

と、胸を張ったくせに居酒屋の場所がわからない。すると彼が高級そうなマンションから出てきて。ああ、よかった。「 ごめんなさい。場所わかんなくなっちゃった。」と恥ずかし気に前髪を整える。全く自分て奴は何てばかなんだ。

( /こんな感じでどうでしょう。/ にこり、/

>社長(村重さま)

わ、ごめんなさい。
(高い所を拭いてくれる彼に申し訳無さそうに眉を下げる。きっと彼は『 何てこいつは手伝うなんて言ったくせに要領が悪いんだ。ちびだし。』と思ってるだろうな。「 の、飲み会の時にお酌させて下さいませ ‼︎ 」と自分は悪くないですよアピール。

と言いつつ、場所が分からない自分。ばかだなあ。本郷さんが来てくれなかったら辿り着けなかった筈だ。早く行ってお酌をしないとな。

( /という感じで繋げてみましたよ ‼︎ / にこり、/
誤字の件、承知ですよ。 / 敬礼、/

>祐希くん

( 若かった時は唯純粋に手紙渡して告白したり、手繋いで帰ったりしたっけなあ。若いな、自分め。過去に浸っていると彼は慌てて去って行った。ふふ、と笑うと手ひらひら。今晩の飲み会楽しみだなあ。

...お疲れさまです。
(やっとこさ本郷さんのおかげで着いた。社長に挨拶し、同期の彼の横に座る。「 こんばんは。道に迷っちゃったよー。」と呑気に述べ。あ、お酌お酌。ビール瓶片手にうろうろしようと試みて。

( /なんか、実華さんは着いたようですね。こんな感じでどうでしょう。わかりにくいですよ、私め。/ しくしk、/

• No.68 by 村重 蓮太郎  2015-03-15 17:35:42 

>小牧君
ありがとうございます(相手がビールを注いでくれたため軽く頭を下げて礼を述べると手が震えている相手を見て「緊張しなくていいですよ」と言ってクスリと笑い)

>高倉さん
もしかして道に迷ってましたか?(居酒屋に集まっている社員はもう酒を飲んでいて少し遅れてきた相手にそう問い掛け「分かりづらい場所に店があって道に迷いまだ辿り着いてない人も居るので気にしなくていいですよ」と言って座敷に招き)

• No.69 by 小牧 祐希  2015-03-15 23:38:36 

>高倉さん
こんばんは。遅いから何かあったのかと思った…。
(此方も挨拶を返し、道に迷っていた、なんて呑気に述べる相手とは一転、此方は心配していた様子で。「それなら一緒に来ればよかったね」と苦笑いを浮かべ、相手がビール瓶を持ってうろうろし始めると、ビールをこぼさないだろうか、とハラハラしながら見つめ。もちろん自分も人のことを言えるような立場ではないのかもしれないが。)

>社長
…いや、緊張しますよ。まだこういうの、慣れてないもので…。
(ビールをこぼすことなく注ぎ終わると、安心からホッと一息つき。ビール瓶を再び両手でしっかりと握り、社長からの優しい言葉かけには、苦笑いを浮かべて上記を述べ。)

• No.70 by 村重 蓮太郎  2015-03-15 23:49:03 

>小牧君
徐々に覚えていけばいいですよ(相手に笑い掛けると注がれたビールを一口飲み「もうこの年齢になると悲しい事に昔ほどいろんな事を覚えられなくてね」と苦笑し)

• No.71 by 小牧 祐希  2015-03-16 00:26:22 

>社長
いやいや、社長はまだお若いですから!
(何歳であるのかはわからないが、おそらくまだ30前半と思われる社長。その若社長からの言葉とは思えない発言に、思わず顔の前で手をブンブンと振って全力で否定し。もちろんお世辞などではない本心からの言葉で。)

• No.72 by 村重 蓮太郎  2015-03-16 06:50:11 

>小牧君
干支一回り以上の年の差があると思いますよ(相手の履歴書に書かれていた年齢を思い出しながらそう言うと笑いながら「一回り違ったら結構な年の差でしょう」と付け加え。三十路過ぎても若々しくいたいため体は動かすようにはしていて)

• No.73 by 村重 蓮太郎  2015-03-19 13:57:51 

(上げておきますね)

• No.74 by 小牧 祐希  2015-03-19 20:26:51 

>社長
いやいや、逆に干支一回りしかしてませんからね!
正直、初めは僕、社長って言うくらいだから4、50代の方を想像していたんです。だからお会いしてみて…こんなに若い方で本当に驚きました。お若いのにすごいなって…。
(会社に入った当初のことを思い出しながら話しては、照れ笑いし。やっぱりこれも自分が本当に思ったことであり、まさかお酒が入る前にこんなことを話してしまうだなんてと少し恥ずかしく思いつつ。)

(/遅くなり、すみません;;)

• No.75 by 村重 蓮太郎  2015-03-23 18:19:46 

>小牧君
親の会社を継いだだけですから全然凄くないですよ(顔の前で手を振り否定し。やっぱり自ら起業した父は凄いなと思い)

• No.76 by 小牧 祐希  2015-03-30 19:05:49 

>社長
社長のお父様がこの会社を築かれたのですよね?
どんな方だったんですか?
(社長の口から前社長であるお父さんの話が出れば、その言葉に乗っかって質問してみて)

>ALL
(/お久しぶりです…!来るのが遅くなり、申し訳ございません!まだいらっしゃる方みえますかね…??)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック