a puddle

a puddle

rain  2015-03-10 00:38:23 
通報

寂しさを紛らわす為に作った部屋です
悩みとか、色々吐き出そうかな-って
悩みとか聞くのも好きだよ、僕で良ければ相談にも乗ります

基本レスは無視しません
構って欲しい訳じゃないけどやっぱり寂しい
そんな感じです(意味不明←

部屋名意味、日本語にすると“水溜り”
僕の名前、日本語にすると“雨”

何となくなお部屋なので覗いてくれると嬉しいかな

コメントを投稿する

• No.1 by rain  2015-03-10 00:38:57 

わ、遂にお部屋作っちゃった
まぁ気ままにぼそぼそ呟きます←

• No.2 by rain  2015-03-10 03:48:27 

いきなりの愚痴←

両親共々ダメダメで僕の高校の貯金とかしてくれてなくてさ、やっと入った定時制高校もお金無くて中退
上手く行かないもんだよね-、高校入学したくらいに離婚するしさ
引き篭もってちゃ駄目だと思ってバイト頑張ってるの
今は結構な時間入れて貰って16歳にして10万近く稼げる様にもなった
コンビニでだけどね←
それの約半分家にも入れてるんだけどそれなりに頑張ってるつもりだし感謝の言葉とか欲しかったり←

って言う愚痴です、うん
今日もバイト頑張ろ

• No.3 by るー  2015-03-10 04:15:08 

なんていい子なんだー!!

ほんとに偉いなぁ…

頑張って!!
でも、無理し過ぎないでね。

• No.4 by たま  2015-03-10 07:43:22 

感心しました。
もしrainさんが近くの存在だったのなら自慢したいです。

私が言えたことではないですがここで吐き出せること好きなだけ愚痴りましょう
そしてまたコメントさせてください
無理せずお身体に気を付けて

• No.5 by rain  2015-03-10 22:22:16 

え、え、え、コメント来てた嬉しいな←

>るーさん

コメントありがと-
そ-ゆ-事言われると嬉しかったりする←
ありがと!!!頑張るね!!!

>たまさん

コメントありがと-
そ、そんなそんな((
家で愚痴ったら親に対しての嫌味にしかならないからここくらいしか無いんだよね…
優しいコメント嬉しいです、ありがと!!!

• No.6 by rain  2015-03-10 22:32:56 

何かいきなり寒くなったね-

そしてそしてさり気ない悩みと愚痴←

去年の春頃引っ越して来たんだけどこっちの中学校に弟が慣れないみたいで登校拒否な事
なんか友達いないみたいでこっちの子と話が合わないみたいなんだよね
結構な田舎に来たからかな、皆は幼稚園から一緒だからグループが固まってて入れないらしい

でもさ、僕の中学の時には必要な物さえ貧乏で買って貰えなかったのに弟は買って貰えてるし中学校の先生だって“教室に行くのが嫌なら別室登校でも良い”って言ってくれてるんだって
後は弟の愛想が悪いのと勇気の問題だよね

別に行くか行かないかは本人の問題なんだけどさ
八つ当たりみたいに僕に向かって『お前は働けるから良いよな』とか『俺ばっかりお先真っ暗』言ってくる意味が分からない

一応僕だって年頃の若者なんだから友達欲しいし遊びに行きたいし何より高校行きたいんだよ

弟がそれなりに辛い思いしてるのも分かってるからあまり口には出さない様にしてるけどさ
やっぱそれなりに苛付くの

家に帰るの憂鬱だな
明日からまたず-っとバイト続いてるので頑張ります-

愚痴ばっかりでごめんね
良かったら皆も吐き出してね
覗いてくれた人ありがとね-

• No.7 by 匿名さん  2015-03-10 22:41:42 

大丈夫?
無理しすぎじゃない??
たまにはゆったり休まなきゃダメだよ!!!
いっぱい愚痴吐いていいんだよ
ここの人なら聞いてくれる人たくさんいるから
また覗きにきますね(^^)

• No.8 by rain  2015-03-11 14:39:15 

>匿名さん

コメントありがと-
愚痴ばっかのこんな部屋見に来てくれる人がいるんだなって思うと嬉しいな
皆の優しい言葉ほんと励みになる
またお話しようね、ありがと!!!

さてさてこれから準備して夜22時までバイト
明日も明後日も続いてる-………
この携帯も自分名義なんで勝手に引き落とされちゃうし-
ではでは今日も頑張ります

• No.9 by たま  2015-03-11 18:55:14 

今日もバイトお疲れ様です。
まだお若いのに携帯もご自分で!!(涙ホロリ
なんだかrainさんをギュッとしていこいこしたくなります(ヤメイ
私は20代の学生ですがrainさんを見習いたいです。

弟さんも難しいお年頃ですね。自分が辛い時は中々周りの気遣いや思いやりに気付けなかったりしますもんね;
でもそんな態度を取られてしまっては相談も乗れないしむっとしてしまいますよね。
いつか弟さんがもっと大人になったらrainさんの思いやりや頑張りを分かってくれると信じてます。

リアルではストレス発散できるものがあるでしょうか?
私は大概こんちきしょーと思いながら趣味に没頭して少しの時間を楽しむようにしてます笑
ここまで何だか上から物を言ってすみません・・。
rainさんの書き込みを見ていたらつい感化されてしまいました。
またなんでもお話聞かせてくださいね。
私も何か声に出したくなったときここを使わせていただきます。

• No.10 by rain  2015-03-11 22:46:36 

>たまさん

またまた来てくれてありがと-、見てくれてる人がいるのはとても嬉しいです

今年で自分ら高校二年生(…になる筈だったの)だけど特別に仲良い友達も出来ないまま学校やめちゃったのでする事も無くこれからもダラダラバイトだけをしてくのかなと思うと凄く寂しかったりします

リアルでのストレス発散…考えてみるとこれと言ってしてる物も見当たらない…←

中学の時、まだ両親が離婚してなくてろくでなしの親に対してのストレスを抱え込み一時的な接触障害になり二年生の一年間を駄目にしちゃった事もあるのを思い出すとやっぱり発散は必要だよな-って思います

家で泣いたりしても『辛いのはあんただけじゃないんだから』とか『そうやって悲劇の主人公みたいな事やってんのやめて』とか意味不明な事言われるから思い切り泣いたりするのも暫くやってないです

こんな事ネットでぼそぼそ呟いても意味無いのかなって思ってましたが案外楽になるものですね
聞いてくれる人が居るってだけで前よりは楽になれた感じがします

たまさんも何かあったら是非とも相談に乗らせてね
聞いてくれてありがとう!!!

• No.11 by rain  2015-03-11 22:53:19 

今日バイト先に弟の担任が来ました
出席日数が少ない事とどうやら経費を親が払ってないらしい
親に伝えて欲しいと頼まれたけど僕は親からそんなの聞いてないし行ってないにしろ弟まで学校経費うんぬんで恥ずかしい思いしたら僕の二の舞だよね
来て欲しいって一生懸命なのは伝わったけど後は本人の問題だから何を言っても意味が無い

取り敢えず経費は地道に僕が払うからそういう事は僕に直接電話して欲しいって連絡先渡しました
何回も頭下げられたけどバイト先だしなんか気まずくなってしまった
夜で良かったな-←

行ってない弟の為に給料ドブに捨てる様なもんです
それでも本人が『行こう』って思えた時に行きやすい状況にしとく為にもやっぱ払わなきゃね

ほんと子育て能力ない親だなって思うし自分の親だけど好きじゃない

正直意味分かんない、兎に角今日は疲れたな

明日もバイト、毎日おんなじ日々をぐるぐるしてるだけ
友達いないってこんなに寂しい事だったんだね

• No.12 by rain  2015-03-12 00:21:34 

も-なんで僕の母さんは話を聞いてくれないの

最後まで聞く前に怒鳴るのやめて
最後まで聞いて

結局僕はお金稼ぐのでしか存在価値ないんだよな

• No.13 by るー  2015-03-12 05:06:38 

弟さんの為にまで君がお金を出すなんて。
ほんとに健気で、私の息子にしたいぐらいだよ!

今はお母さんと弟さんと3人で暮らしてるのかな?
rainくんのバイト代だけで生計を建てているの?
役所に相談したりした?

お母さんになんて言われても泣いちゃえばいいんだよ。
出てくるもんはしょうがないでしょ!って。
おうちの側に河原とか海とかあれば、バカヤローって叫びながら泣けちゃうのにね。
でもさ、まだrainくんは子どもなんだから、
泣いてもいいんだよ!

るーさんも大人でおばちゃんのくせに泣くよ笑

• No.14 by るー  2015-03-12 05:30:28 

児童福祉課に相談してみたらどうだろう?
もし、児童養護施設に入れればそこから高校や職業訓練所にも通えたりするみたいだし。

ググっただけなので、詳しいことわからなくてごめんね。

• No.15 by rain  2015-03-14 00:56:04 

>るーさん

今は母さんとその恋人(みたいな人)の家に一緒に住んでるよ←分かりづらいですね…
三人兄弟で一番下の子はその人の子なの
前の父と離婚する前に出来た子なんだけど前の父とは家庭内別居状態だったの

生計は母さんと僕のお金です
母は葬儀屋さんの仕事をしてるんだけど季節に寄って仕事が無くなったりしちゃうんだよね…

前までは施設の事も考えてたんだけど虐待されてる訳でも無いから色々と難しいみたいなんだ
態々調べてくれてありがとう(´∀`)

今出来る事を一生懸命頑張る
こうやって話聞いてくれるのは凄く嬉しいです

• No.16 by rain  2015-03-14 01:02:24 

明日から9:00くらいからバイトです
ちゃんと起きられるかな

母の職場が時給1000円らしいんだけどどうやら雇って貰えるみたい
本来は18歳からなんだけど人手不足で雇ってくれるんだって

それなりに大変な仕事だけど今のコンビニよりは給料貰えそうだし頑張る

そしてそして、弟は学校どうするんだろうね
もう二年生だし行ける人は行けば良いのにって思う
そりゃ本人も辛い状況なんだろうけど中学生は難しい時期だからそこを乗り越えなきゃ無理なんだと思う

子育て能力無い親は子供を生むべきでは無いと思う
高校のお金だって普通なら貯めとくべきでしょ
まぁ今更言ったって仕方の無い事なんだけど

今のバイト先も人手不足だから辞めるって言いづらいなー…

• No.17 by るー  2015-03-14 02:39:37 

rainくん

いろいろ教えてくれてありがとう。
恋人みたいな人は働いてないのかな?

弟さんも本人が行く気にならなければいくら周囲が言っても難しいだろうから
見守るしかないのかな。
ただ、rainくんに八つ当たりはね…

本当に、なんでそんなに強くていい子に育ってるの?
すごいよ、rainくん!

施設は難しいんだね…

地域に民生委員という人がいて、生活で困ったことがあったらいろいろ相談にのってくれるので、
何かあったら役所に聞いてみてね。

何もしてあげられずにごめんね。

明日も頑張って!
でも、頑張り過ぎないで!

• No.18 by rain  2015-03-21 19:38:28 

>るーさん

久し振り!!!
暫くこれなかったけどコメントありがと

またちょくちょく上げるからたまに見に来てね

• No.19 by rain  2015-03-21 19:44:03 

今日は凄く疲れた

コンビニのバイトで今日コンタクトするの忘れちゃって殆どぼやけててお客さんに迷惑かけちゃった
8000円お釣りだったのに7000円替えそうとしちゃって『ちゃんと確認しろよ、巫山戯てんのか』って言われて凄く謝ったの
『詐欺するつもりか』って言われてでもまぁ間違えた僕が悪いから仕方無いなって思ってたんだけど
その人よくコンビニ来るから僕が学校行かないで平日の昼間も働いてるの知っててね
『学校行ってない奴は何やっても駄目だな』って言われたんだ

幸いレジは僕一人で後は外してたから他の人には聞かれなかったんだけど
駄目だな、ちゃんとしないと
目が悪いのとか最近仕事詰めで疲れてたってのは他のお客さんは知らないし迷惑掛けた僕が悪いんだけど

学校の事は触れないで欲しかったな

最近弟が学校行き始めたからちゃんと弟の高校くらいは行かせてあげようって決めたんだから
最近涙腺弱くて困るなぁ

• No.20 by rain  2015-03-21 22:41:33 

あーもう寒い
っていうか今日ご飯まだ食べてないからお腹すいた

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:個人用・練習用

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック