小説、詩、呟きなどなど( ̄▽ ̄)

小説、詩、呟きなどなど( ̄▽ ̄)

ルーミン  2015-03-03 15:03:43 
通報
小説メインです。

コメントを投稿する

  • No.1 by ルーミン  2015-03-03 15:10:59 

「ねーねー、龍、遊ぼうよー」


「テニスしよう!」


「海まで遊びに行こうぜ!」


みんなに遊びによく誘われた。
でも、もう、遊びたいとは思わなかった。


「ごめん」


いつもそうやって断った。
だから、友達はみんな離れていった。


すぐに一人ぼっちになった。


一人ぼっちで中学を卒業し、高校生になった。
そこで、君と出会った。

  • No.2 by ルーミン  2015-03-03 15:26:58 

俺、谷繁竜矢は見事公立高校に入学した。
そんなにレベルは高くない学校だけれどなぜか人気な高校だ。
俺は新しいブレザーをきて、学校へと電車で向かう。
ちなみに家からすぐ近くに駅があって学校は駅を3つ越えたあたり。
その電車の中で見覚えのある顔を見つけた。
同じ制服だった。
でも、ここにいるはずはなかった。
だって、そいつは事故で死んだんだから。


「まな…?」


俺は、とりあえず呼んでみた。
その子は俺の方を驚いたように見た。


「誰?」


「俺だよ!俺!覚えてない?」


「んー、わかんない。それより、君、詐欺できるんじゃない?」

「え?」


「今の、おれおれ詐欺みたいだった」


女の子はくすくすと笑っていた。
あいつに似た笑顔が俺を切なくさせる。
けれど、この子の冗談で少し元気が出た。


「それは、ちょっとテンパったんだよ!」


「テンパってもそうはならないって」


なんだかんだ話していると電車が駅に着いた。
学校へは歩いて5分くらい。
誘わなくても一緒に話しながら歩いてた。


「私ね、冬菜愛美っていうの!」


「俺は、谷繁竜矢。あのさ、まなって呼んでいい?」


「いいよ!」

  • No.3 by シェルン  2015-03-03 18:55:03 

初対面でOKとかw

  • No.4 by ルーミン  2015-03-09 19:42:26 

舞い落ちてきた小さな花は僕の心に問いかける
今あなたは幸せですか目を閉じて考えてみよう

ふと立ち止まると初めての場所桜が綺麗に咲いていて
川の流れ止めるかのように静かに風に揺れて
あの日君と出会った場所もこんな風に桜咲き乱れてた
今思い出すのこの景色が僕を切なくさせるから

何気なく伸ばした指が散りゆく花びらに触れて
あの人を一瞬思い出させて
すぐに別れ告げて舞っていく今年の恋桜

  • No.5 by ルーミン  2015-03-09 19:50:42 

俺は少し驚いた。
初めての相手なのにこんなにあっさりとオッケーされるなんて思ってなかった。


「その代わり、私はりゅうって呼ぶからね!」


まなはそう言って微笑んだ。
少し反応に困ったが頷くしかなかった。

俺のあだ名は、昔からの友達、幼馴染しか知らない。
それなのに、なんで?

偶然だ。
そうやって自分を納得させた。
俺の好きだったまなはもういない。


「わー、実物はおっきくて広いねー!」


学校につくとすぐにまながはしゃぎ始めた。


「見学来てないの?」


「きてないよ。めんどいし」


「そっか」


納得して人が集まっているところに行く。
するとそこにはクラス表が貼られていた。
俺とまなは隣のクラスだった。


「あー、隣やん。残念」

まなが嘆いたがどうしようもない。
俺たちは教室に向かった。

  • No.6 by ルーミン  2015-03-09 19:58:27 

もうすぐ春のこの季節に梅の花の香りがする
少し甘い優しい匂い今年も春がやってきます

少し白い梅の花が満開のこの季節
暇になると窓から梅をみているの

時々遊びに来るウグイス綺麗な声で鳴いて
静かな1人の部屋に歌を響かせる

今は梅の花 次は桜
花が知らせる今のシーズン
優しい香り大好きだよ僕を和ませていく

  • No.7 by ルーミン  2015-03-10 11:24:20 

愛想尽かすなら尽かしてしまえ
僕はもう君を忘れる
君のしつこさももう飽きた
僕に自由を与えてくれ


いつも休みの日に会いたいと誘われた
そんな日々もなくなればいい
心の中でそう思っていた

最初の頃は僕も君と同じ気持ちだった
でも、気持ちはすれ違ってく

今更君のそばにいたいとは思わない
好きがどうかも曖昧で
冷めていることに気づいた
たくさんのものを奪って
手に入れたのは君の束縛だけ
もう、何もいらないよ
君とはさよならしよう

  • No.8 by ルーミン  2015-03-11 21:12:48 

明日は記念日。
でも、好きじゃない。
バイトを理由に会うのやめるか

  • No.9 by シェルン  2015-03-11 21:31:07 

うーん
話の変わり方突然すぎてついて行けん

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:その他のテーマ







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック