よくわからないこと

よくわからないこと

恭  2015-02-18 20:00:15 
通報
よくわからないこと

あの人が好き、近づきたい
どうしよう
じゃあ接点を作ろう←(?)
ねえどんな○○が好きなの
へえ同じだ(違うけど)
今度ライブ行こうよ(好きじゃないけど)
そうだ花火大会いこうよ(話しのネタないけど)


え?
その恋のために
好きでもないことを好きになるの?
それ"作り物の自分"じゃないの?

え?
性格が好きなら話しのネタなくてもOK?
それでいいんだ…?

相手を好きにさせようとか、
その態度は…常套手段というか、
普通なの…?


じゃあ接点ないのに
そもそも好きの原因は何だったの?
顔?性格?雰囲気?

顔が好みだから交際させるために趣味を合わせる?
顔を拝むために?
?
作り物で交際して何がしたいの?

話しやすい、とは?
わかりあえる、とは?
交際したい、とは?

町で一目惚れした人が
趣味が合わなくても
実はすごく倫理観が合って
実はすごく魅力的な人で
実はすごく好みの性格だとしても
それを互いに気づく為のそもそもの話のネタがなくて
価値観や魅力を伝える段階に達しない?
そんなもんなの?

わからない

恋って何さ…

コメントを投稿する

  • No.1 by 小惑星アルカナ  2015-02-18 20:03:03 

さぁ?(((^_^;)

  • No.2 by 匿名さん  2015-02-18 20:06:08 

恋は衝動的なモノですよ。

分からないならまだ子供か、達観し過ぎてるだけ

哲学科行くことを推奨するよ笑

  • No.3 by 恭  2015-02-18 20:17:40 

衝動的…
衝動的な恋…

一方通行でも
趣味が合わなくても
話が合わなくても
何かよく分からないけど好きだ…!
これが恋か…!

その衝動は顔によったり?雰囲気によったり?運命?
ああああああああ((´Д`))

広告をみて買う商品を決めてさ
広告は本質じゃないのに
じゃあそもそも本質って何
性格だって作れちゃう
言葉だって作れちゃう

何…
何…?

自問自答になってる…(_ _。)

  • No.4 by 恭  2015-02-18 20:20:12 

自分でも疑問の根っこを良く分かってない
上手く言えない

矛盾が沢山

  • No.5 by 恭  2015-02-18 20:27:42 

恋→妥協

好きにさせるには努力と我慢が必要

努力と我慢に値する対価とは

  • No.6 by 恭  2015-02-18 20:31:31 

価値観による

顔(遺伝子、生理的な快)
雰囲気(生理的な快)
性格(生理的な快)

その手段が努力(妥協)…

  • No.7 by 恭  2015-02-18 20:32:41 

(手に入れる)手段


なんか恋って疲れそう

  • No.8 by 恭  2015-02-18 20:33:49 

?

矛盾してる?


何がよく分からないかも
よく分からない

  • No.9 by 恭  2015-02-18 20:44:20 

あ、これだ

顔が好きだから好き
→顔が拝めて幸せ
→愛してる

性格が好きだから好き
→気が楽で幸せ
→愛してる

趣味が合うから好き
→話があって幸せ
→愛してる

逆に性格が真逆で好き
→刺激があって幸せ
→愛してる

料理が好み
→美味しいご飯食べれて幸せ
→愛してる

自分のことを愛してくれるから好き
→…?
→愛してる


作り物?

  • No.10 by 恭  2015-02-18 20:46:36 

不快になった方いらしたらすみません

  • No.11 by 常連さん  2015-02-19 00:01:19 

恋とは勘違い。

話題が少なくても居心地よければいいかなーと。

そうやって結婚したけどやっぱり勘違い?笑

  • No.12 by 恭  2015-02-19 02:13:58 

勘違い、かぁ
何だか、縁側でにこにこのんびりしてる夫婦が浮かびました
素敵ですね

  • No.13 by 恭  2015-02-19 02:15:11 

そこに至るにはまだまだ未熟で

  • No.14 by 恭  2015-02-19 02:15:37 

皆さんありがとうございました

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:その他のテーマ







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック