女性の意見聞かせてください

女性の意見聞かせてください

匿名  2015-02-12 22:57:41 
通報
私は男ですが、エプロン着けてないと落ち着かないんです。
家の中はもちろん、コンビニ、スーパーにもエプロン姿で行ってしまいます。

月一で床屋さんに行っているのですが、エプロン着けたまま椅子に座って散髪されてます。


呆れてしまいますか?
お叱りの言葉、なんでもいいのでご意見お願いします

コメントを投稿する

  • No.1 by 女匿名  2015-02-12 23:53:39 

別におかしくないと思いますよ(*^o^*)
仕事柄エプロンしてる男性とかいますし。スーパーとかでは見かけませんが、ホームセンターでは結構見かけますよ!

資材買われてる方とか運搬の方とか。服が汚れないようにしてるんだと思います。

  • No.2 by 池田  2015-02-13 01:00:36 

日本は個性のとても豊かな国です。

街にはたくさんの個性豊かな服を着て、皆さんとても幸せそうです。
これは幸せも象徴だと思います。

しかし

周囲と明らかに違うということをしているだけで周囲に何らかの影響を与えているんですね。

例えば、刃物を持った人が近くにいたらどう思いますか?
刃物を持った本人からしてみれば普段通りでも、周りから見れば恐怖しか感じてないわけです。

あなたの家族であればあなたのしていることを理解できるでしょ。
しかし周りの人はあなたのことを知らないわけなので恐怖感や不快感を感じるわけです。

人は自分の都合の良いようにしか物事を解釈しません。

つまり周りの空気に合わせた方がいいよ、ってかそうして?ってことです。(・ω・)ノ

  • No.3 by 通りすがりさん  2015-02-13 01:06:52 

別に迷惑はかけないので良いと思いますが、つい見てしまうかもしれないです。
エプロン=料理のイメージなので、買い物は食材がきれて買い足しに行くのかなと想像するのですが、床屋はちょっと違和感があります(^^;

  • No.4 by 池田  2015-02-13 01:14:38 

No.3さんの言う通り、不快感を感じてしまうんです。

しかし、周囲の同意があれば何してもオッケーです。

その床屋のお客さんの同意があればですが。

  • No.5 by 一見さん  2015-02-13 01:17:15 

>4

3さんは不快感とは言ってませんよ、違和感です。

  • No.6 by 池田  2015-02-13 02:38:48 

コメントNo.5さん、違和感もある意味不快感と同じです。

要は周囲の人間が、とある鈍感で自意識過剰の人によって、非日常的な気分に陥る可能性が極めて高いということです。

要約すると周りの事も考えてくださいね(^O^)ってことです。

  • No.7 by 匿名さん  2015-02-13 07:11:17 

エプロンが制服のお店だと(色が似ていたりすると更に)店員は警戒しますね。

他のお客様からすると店員に見えてしまう可能性がある=客として不自然な動きをしても気に留められないと言う事ですから、まず万引き等を疑ってマークします。

  • No.8 by 池田  2015-02-13 12:11:13 

もっと分かりやすい例を言うなら、

主さんが床屋の店主になったことを仮定してみてください。

大量のお客さんを相手する中で、1人のお客さんだけ防弾チョッキを着ていたらどう思いますか?

やりにくいと感じませんか?
いくらお客さんでももう2度と来てほしくないと感じませんか?


  • No.9 by 通りすがりさん  2015-02-13 12:47:04 

分かりやすい例が極端なんだよ

  • No.10 by 小惑星アルカナ  2015-02-13 12:50:49 

ぷっ(笑)

  • No.11 by 一見さん  2015-02-13 13:00:20 

池田さんの違和感は不快感とイコールかもしれませんが、皆がそうだとは限りません。

違和感…しっくりこない、ちぐはぐな感じがする…
しかし、私はそれをすべて不快に感じるわけではありません。

エプロンを着けた人と、刃物を持った人や防弾チョッキを着ている人を同列にして語るのも行き過ぎていると思います。

  • No.12 by 女匿名  2015-02-13 13:01:17 

防弾チョッキ着ててもいいんじゃない?

店主も変わった人だなぁ…くらいにしか思わないんじゃないですか!?
女装した人が美容院に来る事もありますし(*^o^*)

御本人がエプロンで散髪に行くのでしたらそれは御本人の自由じゃないですかね?
御本人がそれに対して抵抗があるのならエプロンを着て行く事はしないと思いますよー。

  • No.13 by 小惑星アルカナ  2015-02-13 13:03:45 

男性用ブラもあるし…いいんじゃね?♪

  • No.14 by 池田  2015-02-13 17:41:51 

最初に言いましたよね?
要するに、自分勝手な行動が他人からしてみれば理解できないと、そして不快感を伴うと。

読み手が受け手が物事に対し、どう受け取りどう反応するかはそれぞれ違います。

しかし、周囲と同じ格好していれば誰からも何も言われないわけですよね?

わざわざエネルギーを消費してまで周囲と違う行動をとり目立とうとする理由は何ですか?


恐怖感を与えるため?
自分の存在をアピールするため?
晩御飯をマズくさせるため?

  • No.15 by 常連さん  2015-02-13 17:48:52 

ていうか、そもそも主さんは女性の意見を聞きたいのでは?

  • No.16 by 通りすがりさん  2015-02-13 19:13:29 

3です。一応女子です。

池田さんは少しキツイかも・・・
私自身が個性的な人だからかもしれませんが、床屋の例も"ものすごく嫌"まではいかず"ん?"と二度見してしまう程度です。
池田さんを悪く言いたいとか反論したいとかではなく、自分の投稿に付けたしたかっただけですので悪しからず。

  • No.17 by 匿名さん  2015-02-13 20:15:39 

どうして洋服は周りをあわせなきゃいけないんですか?
公共の福祉に反してない限り個人の自由ですよね。
公共の福祉に反してますか?たかがエプロン着ただけで?

店主だってエプロン着ている人がいたって少し物珍しく感じるだけであってやりにくくないと思います。

周囲と違う行動をわざわざ取るわけではなくて、そうなってしまうんです。
だって皆違う価値観を持っているのですから。
違和感はあろうと私は不快感は感じません。


自分勝手と個人の自由は微妙に違います。
エプロンをつけて出かけることが自分勝手ですか??

  • No.18 by 小惑星アルカナ  2015-02-13 20:20:45 

なんか池田が来てから話がややこしい♪

  • No.19 by 通りすがりさん  2015-02-13 21:06:49 

不快と違和感は違いますよね・・・

  • No.20 by 通りすがりさん  2015-02-13 21:26:17 

池田さんと同意見と言われることが不快なのは内緒です。

アルカナさん!
そして私、ひいなです(笑)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:大学生・社会人・主婦・大人チャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック