女性の意見聞かせてください

女性の意見聞かせてください

匿名  2015-02-12 22:57:41 
通報
私は男ですが、エプロン着けてないと落ち着かないんです。
家の中はもちろん、コンビニ、スーパーにもエプロン姿で行ってしまいます。

月一で床屋さんに行っているのですが、エプロン着けたまま椅子に座って散髪されてます。


呆れてしまいますか?
お叱りの言葉、なんでもいいのでご意見お願いします

コメントを投稿する

  • No.28 by 通りすがりさん  2015-02-14 05:40:48 

どうして人前でタバコを吸う人や唾を吐く人と同列にするんでしょうかね。
ちょいちょいズレますよね。

清潔なエプロンなら  
肩にフケが落ちてるスーツ姿よりよっぽど好感持てます。

近所にエプロンで行くぐらいどうってことないです。

知り合いの65歳の男性は女装趣味がありましたが、奥さんも娘さんたちも理解していて、
人柄もとても良かったので近所でも人気者でした。
一緒にボランティアをしていました。
最初はびっくりしたけれど(違和感)
決して不快感を感じたりはしませんでした。

その方に比べたらエプロンごときで何をそんなに言われないといけないのか…って感じですね笑

  • No.29 by 通りすがりさん  2015-02-14 08:55:16 

22です。

煙草は副流煙があり迷惑です。
それは分かります。
ですが、近くにエプロンのまま外出する男性がいることで何か迷惑を被るのでしょうか?
28さんのおっしゃるように、例え話が的を得ていないように感じられます。
急いでいてそのまま出掛けてしまったとか、エプロンが大好きな人とか少し面白い人であって、社会に反すると言われる程間違った人ではないと思います。

  • No.30 by 池田  2015-02-14 12:10:58 

No.28さん、

確かにタバコと唾を吐く行為は大きく幅がありましたね。すいませんでした。

しかし、あくまで例として上げただけですので、そこは読み手に理解力に判断をゆだねることしかできません。理解できる人はきちんと理解してるってことです。

当然のことながらそんなエプロンごときで何を言ってるんだと思いがちですが、これはかなり危険です。
どんどんエスカレートしてしまうからです。エプロンがいいならメイド服、コスプレ、やりたい放題やってしまうわけですね。

どこが良くてどこが悪いという境界線が、法律ではきちんとされていないのが誤解を生じる原因となってることでしょう。

65歳の女装も、家族ならば理解を得れるでしょう。しかし社会人は全ての人が相手を理解しようとする人ばかりではありません。

現にあなたも私の意見に真っ向から反論してるじゃないですか。それと同じですよ。

  • No.31 by 名無しさん  2015-02-14 12:17:41 

呆れるわ

  • No.32 by 匿名さん  2015-02-14 13:45:20 

エプロンとコスプレを一緒くたにするのは如何なものかと。
世間の大抵の家にはエプロンがあるでしょうが、コスプレ衣装はそう一般的なものではありませんし。

私の感性からすると、ご自分でも言っていますが、エプロンごときで何を言っているのか。これに尽きます。

世の中の全ての人に理解なんてされないですし、それを求める事はまず不可能ですよ。

  • No.33 by 匿名さん  2015-02-14 14:04:05 

私には全て周りと合わせる素晴らしさは分かりません。
勿論、合わせなければいけない時もあります。
ですが迷惑をかけない限り、多少個人的な部分もあって良いと思います。

て、いうか周りに合わせることが素晴らしいなら貴方も周りの意見に合わせてくれません?

  • No.34 by 通りすがりさん  2015-02-14 14:10:39 

33さん

最後の一言に同意です!

  • No.35 by 女匿名  2015-02-14 14:11:12 

エスカレートしてるのは池田さんの例えと想像の話しですよね。

つまり、大袈裟&極端すぎるのだと思います。 主様はエプロンを着ての床屋はおかしいですか?と問われてるだけですので…

歪んだ例え話しから論点がズレていると思います。

  • No.36 by いけだ  2015-02-14 14:43:01 

いえ、本質からズレていませんよ。

現実に不快感を感じる人がいるからこうやってコメしてるわけです。

もちろん私自身そんな細かいことどうでもいいと思っています。
別に個人の自由です。

ただ、1人の自由を認めることにより社会に大きな影響というモノを与えています。

主さん1人の問題じゃ済まなくなるわけです。

自分の個性、或いは存在というモノを公共の場でアピールすることが社会の秩序を乱しているわけです。
それを見た子供が間違えて覚えてしまうわけです。主さん1人の問題じゃなくなるわけです。

再三に渡り同じことを繰り返すことで申し訳ありませんが、家庭内と公共の場を同じにすることはやめてください。それを公共の場の私物化と言いませんか?
好き勝手やっちゃダメってことです。

  • No.37 by 通りすがりさん  2015-02-14 16:14:36 

ですからね、池田さん。
男性の意見は求めていないわけですよ。
まだお分かりになりませんか?

  • No.38 by 通りすがりさん  2015-02-14 16:16:45 

本当にずれてるのがわからないんですかね、池田さん。

  • No.39 by いけだ  2015-02-14 17:01:27 

そうですねナンバー37さん。悪いのはこちらです。すいませんでした。

ただ、床屋のお客さんは男性が多いハズですよね?
女性は一般的に美容院ですし。

ではなぜ迷惑をかける対象が男性にも関わらず女性に意見を求めるのですか?

この意見に答えてくれたら僕は消えます。さようなら(・ω・)ノ

  • No.40 by 匿名さん  2015-02-14 18:58:19 

あれ、池田さんってもしかして

時空の代行者さんですか?

  • No.41 by 小惑星アルカナ  2015-02-14 19:00:38 

バレちゃった(笑)

  • No.42 by 匿名Q  2015-02-14 19:09:59 

スーパー、コンビニなど買い物の立ち寄り先だけでなく、
散髪されている間もエプロンをしている。

そんな自分をどう思うか、女性に意見を聞きたかっただけでは?

男性であるトピ主さんは、女性の目が特に気になるのでは?

床屋さんが嫌かどうかを気にしているわけじゃなく。

  • No.43 by 匿名Q  2015-02-14 19:17:41 

↑床屋さんや床屋のお客さんがどう思うかを気にしているのではなく。

に修正。

  • No.44 by いけだ  2015-02-15 04:30:20 

No.40さん、違います。
僕は彼の意志を継ぐ者です。

  • No.45 by 小惑星アルカナ  2015-02-15 11:52:20 

勝手に継ぐなよ(笑)

  • No.46 by 匿名さん  2015-02-15 12:09:45 

>44

あ、けど。やっぱり関係者なことには変わり無いんじゃないですか。
うわぁ反論して済みません。
時空代行者さんの意志継ぐ人なら何言っても駄目でしたね。
ごめんなさい、では私は此れで去りますね。

  • No.47 by あけみ  2015-04-04 02:24:35 

私は男性のエプロン姿にキュンとします。

エプロン男子大賛成。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:大学生・社会人・主婦・大人チャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック