ベジらぶ。(bml/擬人化) 

ベジらぶ。(bml/擬人化) 

べじーた  2014-12-18 20:21:05 
通報

美味しい野菜達が擬人化。

一緒にシェアして見ませんか?

ほのぼの/ゆるゆる/甘々を中心に
寛げるひと時を貴方に。

。注意事項
セイチャの規約及びマナー厳守
荒らし/成りすましは許しません
bmlや擬人化が苦手な方はUたーんを!
本体同士の喧嘩はNG
(お子様同士は仲直り前提でならアリ)
ロルは台詞抜き50以上~に致します
Dキス/倒しまでアリ
(ですが入りにくい状況の場合は個人へ促しますのでご了承を)
基本伽羅リセはしたくないですが
一週間不在でリセして再募集

後から追加する事があるかも知れません。

設定と家の説明( >1 )
募集伽羅の一覧( >2 )
コピー用と主PF.( >3 )

まだレス禁止です!

コメントを投稿する

• No.21 by べじーた  2014-12-19 16:26:34 

( 現在名簿 )

。人参くん
朝比奈 陽介さん ( >10 )

。大根くん
( >4 の匿名さんがkeep中 )

。茄子くん
夏木 紫乃  主  ( >3 )

。胡瓜くん
緑谷 胡太郎さん ( >17 )

。ピーマンくん
空き

。トマトくん
( >19 の匿名さんがkeep中 )

(/残り空きはピーマンくんだけですが他に参加希望者様が居れば伽羅を増やします!
増やすとしたら後二名くらいで考えてます。やりたい野菜や入りたい方居たら相談させて頂きます..!、
気軽に声を掛けて下さい!!← )

• No.22 by 胡太郎/胡瓜  2014-12-19 17:17:07 

>紫乃さん

紫乃か(キッチンに入ると名前は知っているがあまり話したことがない彼がいて、先着がいたのを認めると苦々しく顔をしかめながら名前を呟く)あ?いらねェ。 (珈琲を勧める彼に余計なお世話だと一言。そんな自分紅茶派だったりして。 冷蔵庫を漁る彼の考えなど露知らず、自分は棚からカップラーメンを取り出して彼が珈琲を淹れるために沸騰させたお湯を少し頂戴しようと)

• No.23 by 6の質問者   2014-12-19 17:21:04 

(/主様、返答をありがとうございました。トピの繁栄をお祈りし上げていきます)

• No.24 by 胡太郎/胡瓜  2014-12-19 17:22:20 

>主様

(/ありがとうございます。ツンデレキャラは普段あまりやらないので、探り探りでありますが頑張ります!)

• No.25 by 19の匿名  2014-12-19 18:10:28 

名前/唐柿 赤斗
読み/トウガキ アカト
年齢/21
性格/元気が良すぎで少しKYなところがある。両親は日本人だが生まれてすぐに行ったため世間知らずな帰国子女。派手なものが好きで味覚も崩壊しているため平気で料理に着色料を入れたり変な味がするお菓子をよく食べたりしている。カタコトの敬語で話す。日本大好きで日本っぽいものを見るたびにはしゃぐ。
容姿/赤茶色のさらさらとしたショートヘアに黄色の三白眼。私服は白いTシャツの上に赤色のパーカー、ジーンズとラフに見えるが何かしら派手なものが混ざっている。身長は180cm。
備考/大学生。小さな喫茶店でバイトしている。
ロルテ/お腹へった…(朝目が覚めて時計を見れば起きるにはちょうど良い時間帯で皆からは目に良くないと言われる赤と青のパーカーを羽織って部屋をでるとお腹が鳴り上記を呟きながら朝食でも作ろうかなと思いキッチンへと向かい)

(/遅くなりすいません!不備等ありますでしょうか?)

• No.26 by 朝比奈陽介(人参)  2014-12-19 20:51:23 

>紫乃
うぇ、洗濯?!どうしよ…て、え、ちょっと待て。紫乃、今なんて言った?
(洗濯した、と聞けば途端に青ざめて部屋に駆け戻り予備がなかったかタンスを漁るも、節約症の自分は一本たりとも余分に買っておらず。うわぁぁと頭を抱えて絶望のポーズをしつつ、不意に顔をあげて振り返り、紫乃の両肩を掴んで
(/遅くなりました;;)

>胡太郎
おはよ、胡太郎。髪ぼっさぼさだぞ、先に洗面所行ってこいよ。
(キッチンで牛乳を飲んでいたところにやって来た彼を見て爽やかに声をかけ、その手付かずの髪と相変わらずの服装を心底愉快に思いつつ、先になおしてこい、と洗面所の方を指さして

(/緑谷様宜しくお願いします!)

• No.27 by 夏木紫乃/茄子  2014-12-19 22:50:12 

>匿名さん
(/居ない時にお祈り&上げありがとうございます!!とても嬉しいです^^、)

>緑谷さん

..ん?そっか…、
(冷蔵庫の中を見てると聞こえた己の名前を呼ぶ声に一瞬聞き間違えたのかと思いながらも珈琲を断られた事に少し余計だったかなと振り向くと珈琲のためにと沸かしたお湯に手を伸ばす相手の手を軽くぺちッと叩き「ダメです。」と一言冷たく言えばカップラーメンを見てこんなの栄養にもならないと言った目で相手を見つめ「今何か作りますから俺の前では許しません。」とカップラーメンを相手から没収しなんでこんなのに頼るかな…とまたも心配して。取られないように直ぐ棚に隠すと)

(/大丈夫ですよ!主の子なんて優しいどころかオカンみたいになって来ちゃってるんで世話焼きしちゃうと思いますが多めに見てやって下さい…、)

>唐柿さん
..うッ、朝から目がやられる…、
(キッチンで一通り朝食を作り終えると二階から降りてきた相手を見てはいきなり目が眩み上記を呟く。毎朝良くもまぁ派手な服を着れるなあと呆れるどころか感心しつつ起きてきた相手に「おはようございます…」と挨拶し目がちかちかするので慣れべく見ないように視線逸らして話すと料理を運ぼうとお皿を持ちテーブルに向かってゆっくり歩き)

(/遅くなってすいません;;
問題ないのでロルテに絡ませて頂きました!!お節介な可愛くない子ですが宜しくお願いします。)

>朝比奈さん
落ち着いてください。俺ので良ければ貸しますから…て、え?ネクタイ洗った事…ですか?(目の前で慌てる相手に此方まで慌てそうになりつつ落ち着く事を促しては己も一応ネクタイの何本かの予備はあるので提案んして。その後いきなり振り返る顔を見てドキッとし聞かれるがままに言ったことを思い出して述べ。言ったあとに確認で聞いたのは己じゃないかと慌てたせいなのかドジし後から「休日の事の方ですか?」と訂正してはやっぱり休日だって気付いてなかったのか!と安心し溜息つくと)

(/主も遅くなりました;;
ゆっくりほのぼのなんで大丈夫ですよ!リアル優先で来れる時に来て下さい^^)

• No.28 by 安室  2014-12-19 23:31:44 

>紫乃
きゅう…じつ…!! そっか、今日休みだ!ありがとう紫乃、大事な休日を無駄にするとこだった、
(相手の言ったことを一度反復するように口の中で呟き、その後今日が休日で仕事がないということを認識して歓喜で顔を輝かせ。紫乃の肩から手を離し頭をくしゃと撫でた後、朝から大騒ぎして少々疲れ気味にへらりと笑って

(/有難いです;;今後とも宜しくお願いします;;)

>赤斗
おう、おはよう赤斗!えーっと、ぐ、ぐっどもーにんぐ?かな?
(降りてきた相手を見て原色のコントラストが眩しいなと考えつつ、明るく朝の挨拶をする。英語で言った方が伝わりやすいかなあなどと思いつき、小学生でも知っているようなフレーズを片言の発音で発してみて

(/唐柿様宜しくお願いいたします^^)

• No.29 by 胡太郎/胡瓜  2014-12-20 00:15:19 

>陽介

う、うるせえ、いいんだよッ!(開き直ったように言いつつ自分で髪をクシャクシャと馴染ませようとするが強情な髪はいうことを聞かず)(カップラーメンを棚から出すと水を沸かそうと湯沸し器のスイッチを付け)

(/こちらこそ、よろしくお願いいたします!)

>紫乃

いてッ・・・(手を叩かれると反射的に片目を瞑り、軽く彼を睨む。) ・・・あ!?(何か言いたげに見つめられると、訝しげに首を傾げ、次いでカップラーメンを取られると驚き、してやられたとむすっと膨れっ面に)

• No.30 by 胡太郎/胡瓜  2014-12-20 08:14:58 

>赤斗

ぅ"、見た目がうるさい、視界に入ってくんな (キッチンへ行こうと廊下に出ると、同じ様にキッチンに向かおうとする姿を認めて、顔をしかめるとそのまま後ろから彼に声をかけようか。)

• No.31 by 朝比奈陽介(人参)  2014-12-20 10:13:12 

>胡太郎
あ〜あ、余計酷くしちゃってもう…後でちゃんと直すんだよ?
(より爆発度を増した寝癖を見て堪えきれずクスクスと小さく笑いながらも、それ以上追求するのはやめて可笑しいような呆れたような顔で後で直すよう念を押し。ポッドが機械音を立て始めたのを聞きつつ、料理下手な自分が何か代わりに作れないかと考えて、自分用に焼いていたトーストをオーブンから取り出して皿にのせ、おもむろに"何をつけて食べる?"と問いを投げ

• No.32 by 胡太郎/胡瓜  2014-12-20 10:48:05 

>陽介

(クスクスと笑う彼を横目で睨みつつ強情な己の寝癖にむすっと膨れっ面に) (沸騰するのを湯沸し器の前でカップラーメンを片手に待っていると、かけられた声に振り向いて) いいよ、それあんたのだろ?(顔だけ彼の方に向けまるで己が食べるトーストだと言うように問いかけるのを怪訝そうに顔をしかめて問い返し)

• No.33 by 夏木紫乃/茄子  2014-12-20 13:59:21 

>朝比奈さん
..別にそんな喜ぶ事じゃないでしょ。
(相手の喜ぶ顔を見て恥ずかしくなったのに更に頭を撫でられては動けなくなってしまいその場に留まると照れ隠しで上記を述べて。朝早くに起きたので眠くて欠伸出しつつ目を擦り「もう大丈夫ですよね?」と相手に問いかけて。問題は解決したし平気だろうと思いながら恥ずかしいから早くこの場を離れたい雰囲気を出しそわそわすると)

(/はい^^勿論ですよ!!)

>緑谷さん
いつもカップラーメンばっかり食べてたんですか?
(お菓子やオモチャを取られた子供のように膨れっ面になる相手を見てもう大人なんだからシッカリして欲しいな。と思いつつ相手に質問して。先程も見たが冷蔵庫をもう一度開けるとレタスやトマトなど複数の野菜を取り出し次にキッチンの棚にあった固形のコンソメを取り出して。朝から肉や魚はお腹が弱るだろうと野菜スープを作ろうと考えてはテキパキ動き少ししてから「直ぐに出来るから待ってて下さい。」とお願いするとゆっくりスープ作り)

• No.34 by 夏木紫乃/茄子  2014-12-20 14:29:19 

( お知らせです! )

大根をkeepしてる方、急ではありますが今日の夜22時までにpfの提出が見られなかったらリセさせて頂きます。
早めの提出をお願い致します。/ぺこり、

(/皆さん、こんのようなうだうだトピに来てくれてありがとうございます^^
ゆっくり進行ですが楽しくわいわいやって来たいと思いますので宜しくお願いします!!

此方も急ですが2、3日皆さんと絡んで仲良くなった後にイベントをやろうかと考えてます!
何かやりたい事とかあれば教えて下さい^^
もう少しでクリスマスなので仮面パーティーやプレゼント交換だとか季節にあったイベントも良いなと悩んでおりまして…、
出来れば皆さんの相談のもと楽しくやりたいのでどんどん意見を…! )

• No.35 by 朝比奈陽介(人参)  2014-12-20 19:02:28 

>胡太郎
いや?どうせ今日もソレ食べるんだろうなと思ってさ、事前に用意しといた
(相手が手にしてるカップラーメンを示しつつとぼけた調子で言い、せめて朝だけでもまともなもん食え、長生きできねえぞとからかう調子で忠告する。戸棚からジャムやら何やらを取り出し始め、さあ何がいいと迫るように問うて。

>紫乃
んーん、ほんと助かった。いい加減、ネクタイの1,2本持っとかないとな…(もう一度、ありがとなと笑いつつ、予備のネクタイすらない現状に近々買いに行かないととぼやいて)
あ、ごめんな、こんな時間に起こしちゃって(眠そうに目を擦る相手を見ては自分が大騒ぎしたせいで叩き起こしてしまったのだという結論に至り、相手の落ち着かない様子に眉を下げて謝って、もう大丈夫、と笑ってみせ

>主様
イベント良いですね(っ´ω`c)
やはりクリスマスが近いので、関連のパーティーや行事など楽しそうです…*

• No.36 by 胡太郎/胡瓜  2014-12-20 19:38:26 

>紫乃

悪いかよ、(ハッキリとではないが肯定の意を仄めかせ、呆れたように言う彼にオカンかよと一言) (待ってて、と言われれば既に料理を始めている彼に断ることもできず、しばし彼の周りをうろうろしたのち近くのテーブルの端の席に収まって)

(/イベント!素敵ですねー!意見ですか、ランダムでプレゼント交換っていうのも個性が出ていいんじゃないかなーって思いましたけど、人数足りてなかったりすると難しいかなーって。
いっそのことドッペルなしでひとつの部屋で皆でワイワイするのもいいかなと。 )

>陽介

・・・・・・い、苺 (己の為に彼が用意したんだと聞けば訝しげにみて、次いでからかうように云われた言葉にはうるさいと顔をしかめて返し、)(反論を許さぬように迫られれば、目を泳がせて言おうか言うまいか心の中で葛藤してみて、数秒後半ば諦めた様にボソっと呟いてみて)

• No.37 by 唐柿赤斗/トマト  2014-12-20 20:54:09 

>紫乃サン
おはようでス!
(挨拶された方向を見れば目を自分から逸らしている相手を見つけるも何故逸らしているのか疑問に思うどころかあまり気にしていない様子で笑顔でこちらも挨拶をして相手が朝食を運ぶのを見て)
良かったらお手伝いしまス!
(相手が持っているお皿を一つ持ち上記を言えばにっこりと笑い)

(/参加承諾ありがとうございます。イベント面白そうですね!胡太郎さんの本体様がおっしゃってるような皆でワイワイできるものは楽しそうですね)

>陽介サン
goodmorning陽介サン!
(相手の明るいながらも迷ったような挨拶にこちらも挨拶をして)
日本語で大丈夫でス!俺日本語たっくさん勉強したですヨ!
(上記を笑顔で言いながら腰に手をあて凄いでしょうと自慢する子供のような雰囲気を出せば再びお腹が鳴りそういえばお腹すいてたんだったと思い)

>胡太郎サン
見た目がうるさい…?見た目は喋りませんヨ?
(後ろから聞こえてきた声に振り向けば顔をしかめた相手がいてかけられた言葉の意味が良くわからずキョトンとした顔になりながら上記を述べ)
キッチンへ行くのですカ?一緒にご飯食べたいでス!
(相手が行く方向から見て目的が同じだと思い相手の隣へ行って笑顔で言い)

(/皆様遅くなりすいません!うざい子ですがよろしくお願いします!)

• No.38 by 朝比奈陽介  2014-12-20 22:48:31 

>胡太郎
了解しました〜(内心冷たく突っ撥ねられることを恐れていたので、案外素直に返答を貰って嬉しくなって明るい声で答えてトーストにジャムを塗り、先日買ってきた苺のパックを冷蔵庫から取り出して二つほど添えて) ほい、こっちの方が絶対美味しいから! (赤く塗られたトーストと苺がのった皿をカウンター上で相手の方にスライドさせて召し上がれ、と戯けたように笑って

>赤斗
やっぱりネイティブは違うなあ、僕も社会人ならそのくらい出来ないとダメ、かぁ… (相手の流暢な挨拶に妙に感服して目を見開き、どうやら英語下手は仕事でも不利なようでグローバル化した社会を嘆いて) そういえば凄く日本語上手いよな。日本に戻ってどのくらい?(ふと疑問に思い問うたところで相手の腹の虫がなくのが聞こえてクスクス笑いながら、赤斗もこっちに来て食べよう、とカウンターに並んだトーストと珈琲を示して

• No.39 by 胡太郎/胡瓜  2014-12-21 00:59:35 

>赤斗

そうじゃないけどっ!(悪態が通じない彼に調子が狂うと頭を掻き)え"ぇ、勝手にすれば、(一緒に来ると聞けば最初げぇ、と嫌な顔をするが、目的の場所が同じな為来るなとも言えず、隣にいる彼を横目につんと言い放ち)

(/いえ、こちらこそ、突っかかりづらい子ですけど、よろしくお願いします。)

>陽介

( 明らかに調子に乗っている彼に、やっぱり断ればよかったと顔を歪めては出されたトーストにかじり付きまあまあだな、と頬に詰め込みながらどこか上から目線で言い)

• No.40 by 名無しさん  2014-12-23 22:21:41 

上げ

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック