自由人達の集い

自由人達の集い

さすらいの旅人さん  2014-12-06 20:44:37 
通報
社会のレールから飛び出した人!!集合!笑

コメントを投稿する

  • No.34 by さすらいの旅人さん  2014-12-06 23:34:15 

あぴやーさん
いやいや、全然普通っすよ!
ありがとうございます!

アンジュさん
悪口なんてそいつらが勝手に言ってるだけだから!
外国行ったら皆と同じ奴なんか、つまらなくて相手にもされない。
今は本当に辛いと思うけど、環境が悪いだけだ。

あと、俺が思う成長っていうのは自由と安心を手に入れる事だと思う。
自由はバカじゃ手に入れられない。馬鹿は社会に出たときに
サラリーマンという時間も給料も縛られた奴隷になる。
ただそれでも普通に生きていけるのが日本なんだよね。

俺はそれに気づいたから今勉強してる。
一緒にがんばろうぜ!

  • No.35 by アンジュ  2014-12-06 23:39:35 

>34
貴方のこと気に入ったわ!
言いたい奴には言わせておけばいいだけよね。
頑張りましょう

  • No.36 by あぴゃー  2014-12-07 16:56:34 

勉強捗ってるー?
あまり無理すんなよー

  • No.37 by さすらいの旅人さん  2014-12-07 21:08:00 

あざっす!
受験は再来年だからそんなに焦ってはいないんだけど
まあ範囲が範囲だから少しずつね。。笑

  • No.38 by さすらいの旅人さん  2014-12-07 21:30:56 

僕は仕事をする毎日に疑問を感じたので、
退職し、ワーホリを使ってカナダに一年近く住んでました。
それまでは日本の常識が僕の全てでしたが
それが所詮、社会や親の押し付けてきた価値観だと
知りました。

まあ郷に入れば郷に従えで、常識が秩序を作っているとは
思うので、表面上は合わせようって思います。

けど、今まで諦めさせられていた夢や考え方、自分の正義
ってのはもう手放したくはないですね。。

  • No.39 by さすらいの旅人さん  2014-12-07 21:49:49 

カナダライフで感じた事は
環境しだいで人は変わるってこと。

ジャパンバージョンだった僕は家があるのが当たり前、
仕事があるのが当たり前、友達と飲むのが当たり前
ただなんとなく生きている日々。。

けどカナダでは違った。
家がない・・ホームレスになりました。。。
道を聞きたい。。え?あなた何ていってるんですか??
仕事。面接すらしてもらえないんですが・・・
帰りたい。。帰りの航空券ねーよ!

という具合に
すべてが当たり前ではなくなりました。
まじ生きる事に必死になります!
行動力がハンパなくなるので出会いもめっちゃ
多くなります。いろんな人の価値観が入ってくるので
考え方も広くなっていきます。

今は日本に帰ってきたけど
絶対妥協しないで夢を捕まえられるような
ポジティブな環境に身を置きたいですね。

  • No.40 by あびゃー  2014-12-07 22:06:47 

そーかー・・・
カナダに行って色々な価値観が変わったんだね
俺はずっと日本に居て外国っていっても漠然としてて

主は良い意味で今、成長しようと頑張ってるんだよね
くぅ〜ww 痺れますね〜
そうだよね!日本だけじゃない 世界があるもんね

  • No.41 by さすらいの旅人さん  2014-12-07 22:25:24 

あぴゃーさん
ありがとう!!人に認められるかどうかは関係ないって思ってても
やっぱり嬉しいです。

ちなみに奴隷として生きるのは簡単だと思う。
何も考えなくていいから。
もちろん人間関係のストレスはあるけど。。

でもそれは、生きるか死ぬかの所に来たら
どーでもよくなるんだよね!人間関係でのストレスを感じるのは
余裕がある時だから。

だからこそ俺は自分の幸せ、つまり自由と安心を手に入れるために
頑張りたい!
以上!!笑


  • No.42 by アンジュ  2014-12-10 16:24:05 

あげとくわ

  • No.43 by さすらいの旅人さん  2014-12-10 19:02:15 

あざっす!

  • No.44 by アンジュ  2014-12-10 19:10:50 

さすらいの旅人さん久しぶりね

  • No.45 by さすらいの旅人さん  2014-12-10 19:25:56 

おー、久しぶり!元気?

  • No.46 by アンジュ  2014-12-10 19:31:17 

元気、よ
あなたは元気?

  • No.47 by さすらいの旅人さん  2014-12-10 19:36:06 

まじか!なら、良かったよ
寒いから気をつけろよ〜!

俺は今日はちょっと疲れたわ 笑

  • No.48 by アンジュ  2014-12-10 19:38:53 

そうね、

受験するのよね?勉強大変ね・・・

  • No.49 by さすらいの旅人さん  2014-12-10 19:44:58 

そうだね〜、バイトしながらだから痺れる 笑

そっちは最近どう??

  • No.50 by アンジュ  2014-12-10 19:47:04 

今日、高校受験の説明があったわ。
来年受験イヤだ、、、

  • No.51 by さすらいの旅人さん  2014-12-10 19:51:18 

はは、頑張れ頑張れ!!
高校なんてどこ行っても正解だと思う

行きたい高校とかある?

  • No.52 by アンジュ  2014-12-10 19:52:58 

行きたい高校ね。。。
一応あるわ

  • No.53 by さすらいの旅人さん  2014-12-10 19:54:33 

まじか!いいじゃん!

どんな学校なの?

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:その他のテーマ







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック