【bl】とある神社の日常【人数制限あり】

【bl】とある神社の日常【人数制限あり】

主。  2014-12-02 23:15:16 
通報
ある日突然、人の姿となったお守り達。
神主と巫女は戸惑いつつも、彼らと生活することとなった。
_これは、そんな一風変わった神社での物語である。

【メンバー】
大願成就、商売繁盛、縁結び、家内安全、延命長寿、学得増進[主]+神主&巫女

今回は上記より学得増進以外のメンバーを募集致します。

なお、
>1-3はレス禁止となっておりますので少々お待ちくださいませ。

コメントを投稿する

• No.45 by 四之宮知衛  2014-12-04 13:54:03 

>聡介君

……嗚呼、聡介君じゃないか。
(ぐつぐつと煮込んでいる鍋の中を見下ろしてはとりあえずかき混ぜてみれば不意に声をかけられてそちらへ視線を向けて、相手の姿を確認しては名前を呼びつつ笑みを浮かべて。一緒に鍋を覗き込んで、何を作ったか、何て聞かれればどこか誇らしげに頷き「何って、味噌汁だよ。みんな寒いから、温かいものを作ってあげようと思ってね」味噌汁と呼ばれた黒い液体をかき混ぜては、またやったとは人疑義の悪い言葉で、苦笑を浮かべ小さな皿によそって「味見してくれない?」と差し出してはその顔はいつもと変わらず嬉しそうに笑みを浮かべてさほど自信作なのか、その腕前を他の人にも分かって欲しいらしくて)

>大成君

お帰り、大成君。…おしるこ?
(バタバタと慌しい音を立てて台所へと入ってくる相手。何事かとそちらを見れば寒そうな格好の相手に苦笑を浮かべて、帰還の言葉を掛けては真顔で両手を合わせる相手に驚いて。そこまでしなくても良いのに、なんて思うも味噌汁ではなくおしること言った。顎に手を当てて鍋の中を覗き込んで「そうか、私は無意識におしるこを作っていたのか…私の料理を作る才能があるね。どうぞ、おしるこ」まさか自分は無意識におしるこを作っていたとは思ってもみなかったが、それはそれで才能があるってことかもしれないと変な方向に考えが向いてはさっそく器によそって、満面の笑みを浮かべて相手に差し出して)

>秤君

腐っても、なんて酷いねぇ。私はちゃんと神に遣えているものだよ。
(相手の冷たい一言に苦笑を浮かべてはどこか不満げに頬を膨らませたが、怒ってはいないようでやれやれ、と首を振るも食べ物を粗末にした覚えは無くて。微かに頭の隅に残っていた記憶とテレビやなんやらで見たやり方を見様見真似でやってみただけで、そこまで間違っていたわけでもなさそうに思えたのだがそれはどうやら間違っていたのかもしれなくて。だが小首を傾げて、鍋を見つめて「何が間違っていたんだろうね。味噌だけじゃなくてソースとかもいれてみたんだけど…あ。砂糖とか入れてみれば良かったのかな?」相手へなんともとんちんかんな問いかけをするもその顔は真剣そのもので)

>高坂君

鍋は後で私が粗大ゴミで出しておくしかないね。
(外に出れば裏口に取り敢えずは置いておくとして、小さく溜息を溢しては好奇心と勝手な親切心からやったことはどうやら、と言うより盛大に失敗に終わったわけで、これは練習が必要だが昔から家事だけは駄目で、洗濯をすれば洗濯機から水やら泡があふれ出し、掃除をすればなぜか始めたころより汚くなっており、困ったことに不器用の域を超えていて。ふと、舞い落ち始める紅葉の木を見つめては溜息を溢して。寒さに身を縮めては勝手口から中に戻り「――ん? 何か言った?」戻ってくれば何やら独り言でも言っていたのか、上手く聞き取れず聞き返しつつもその視線の先に包丁を見ては目を輝かせて。今まで、さっきの味噌汁という代物は具材を切らずに行った。それもその筈で、包丁だけは決して握らせてもらえなかったのが原因だが、今は一緒に居る、握らせてもらえると思ったらしくて)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック