地球って何

地球って何

永香  2014-11-18 12:25:37 
通報
どーもです
最近私がふとした時に考えるスケールが大きすぎる疑問
多分答えなんて出ない
「地球って何」「そもそも人って何」「宇宙って何」「この世ってなんなの」
でもちょっと考えたところで思考回路がシャットアウト
自分の存在さえ否定されてるみたいな気がして怖くなるから

コメントを投稿する

  • No.1 by 永香  2014-11-18 12:34:10 

なんとなーく思い付きでつくってみたけど
今日学校早帰りで4時まで外出禁止っていう暇になりすぎる条件が揃った上で起こってしまった事なのです←

でもこんな馬鹿みたいなこと考えるの暇人の私しかいないか

と言いつつ実は心のどっかで日常生活で生まれる小さい諸々の悩みよりもっと重要で誰もが考えなければいけないことなんじゃないかと信じて疑わなかったりする

というか、私はみんながそういうの何も考えずに生きてることが不思議で仕方ない
これはやっぱり私がおかしいのかな
普通はそんなこと考えないもんね

  • No.2 by 小惑星アルカナ  2014-11-18 12:59:12 

なんだろうね?

難しい問題だよね~

でも変じゃないよ(笑)

  • No.3 by 永香  2014-11-18 13:32:22 

アルカナさんありがとう!

難しいですな

変じゃないのか…
リアルでこんな事相談したら変な人扱いされそうだと思ったんだけど…笑
意外と大丈夫なものなのかな

  • No.4 by 永香  2014-11-18 13:34:29 

一度こういうこと考えちゃうと何してても何見てても白々しく思えちゃってどうしようもなくなるから、そんなのどうでもいいやって割り切れちゃう人になりたい

  • No.5 by 小惑星アルカナ  2014-11-18 13:35:35 

全然おかしくないよ(笑)(←これはクセ

まぁ問題が解決するのは無理だとは思う
けど(((^_^;)

  • No.6 by 小惑星アルカナ  2014-11-18 13:37:46 

>4

人生の中でそういう事考えるのは大事だと思うよ(笑)

  • No.7 by 永香  2014-11-18 13:40:12 

(笑)ってクセなんですね笑

ですな笑
だからこそこんな事考えたくないのに
なんで私ってこんなに厄介な人間なのでしょう←

  • No.8 by 永香  2014-11-18 13:42:53 

6>そういうものですかね
こういうのって哲学的なのに繋がっていったりするんでしょうか?

  • No.9 by 小惑星アルカナ  2014-11-18 13:46:30 

うん それが元でいろいろ調べたり興味を持つことは脳にもいいからね(笑)

学校の勉強にも繋がるんじゃないかな?

そろそろ落ちます↓

  • No.10 by 永香  2014-11-18 13:48:36 

なるほど…

おお!それは耳寄り情報です((え

了解です
色々ありがとうございました!

  • No.11 by 永香  2014-11-18 13:50:44 

さて、私も宿題をやらねば
地球について考えてて時間がありませんでした、なんて言ったらそれこそ私の人間観が疑われてしまいます笑

  • No.12 by 永香  2014-11-18 16:00:12 

目的さえもよくわからず作ってしまったトピをこのまま上げるべきか迷うどこまでも中途半端なトピ主である←

きっと私があまりにもお気楽すぎて、悩みとかあんまないから考えが壮大すぎるとこに行き着いちゃう、ってそういうことにしておこう
こればっかは誰に助けを求めても解決してくれないからなあ
小さい頃は大人が絶対でなんでも解決してくれる救世主だったのに
例えば子供相談室とかそういうとこに相談する類いの悩みでもないし
そもそも悩みって呼べるのかどうかさえ定かじゃないし

  • No.13 by 永香  2014-11-18 16:10:20 

これを誰かに相談しようと思ったって、まず言葉で上手く説明できる自信がない
感覚的なものだから

でもそういう事について考える度、なんか考えちゃいけないことを考えちゃってる気がして
それこそ、自分が今まで頑張ってきたこととか、これからしたいなって夢みてる事とか
自分がここにいる事とか
そういうの全部否定されて、どうでもいいことなんだよ、って思えてきちゃうのが怖い
それなら考えなければいい、って当たり前の結論ももうとっくに出てるのにそれができない自分が嫌

  • No.14 by 永香  2014-11-18 16:13:45 

だからせめてこんな自分の考えに共感してくれる人が現れたらな、って思ったりする
だからその可能性を捨てられなくてトピを上げ続けちゃう
ってそういう心境

  • No.15 by さすらいの落ち武者さん  2014-11-18 16:25:03 

地球とは、太陽系を回る水と空気が存在する惑星である
人とは、哺乳類の一種で火、言葉、道具を使うことのできる二足歩行の生物である
宇宙とは、あらゆる存在物を包容する無限の空間と時間の広がり。あらゆる物事(森羅万象)を含む全ての存在。
コスモス。哲学や宗教など、何らかの観点から見て、秩序をもつ完結した世界体系。
天文学的にみた宇宙。この意味では、「観測可能な宇宙」を指すこともあり、「観測可能な空間」の外側に広がる3次元空間的に繋がった広大な宇宙全体を指すこともある。
上記のように3次元的につながった空間だけではなく、物理的につながった平行宇宙をも含めた物理空間。複合的宇宙もしくは多元的宇宙という意味で、マルチユニバースもしくはマルチバースと呼ばれる。単一宇宙と区別して複合宇宙全体を指す場合には特にオムニバースともいう。
宇宙空間。地球の地上約100km以上、上空の空間を指す便宜的な定義
この世とは、人の生きる現実世界である


…はい、他に質問ありますか?

  • No.16 by 永香  2014-11-18 16:53:46 

さすらいの落ち武者さん、とても丁寧にありがとうございます
本当に感謝です

そうですね、そういう物理的なことを言われるとなんて言ったらいいのかわからないのですが…
なんていうか、もっとそれ以前の問題と言いますか…
上手く言えなくてすいません

でも本当にありがとうございます
質問はないです!

  • No.17 by 小惑星アルカナ  2014-11-18 19:03:04 

人ってなんだろう…本当に猿から進化したのかな?

コレくらいの問題からはじめた方が良いかもしれませんね(^.^)

>13

こんな事は自分もよくあるよ(笑)
将来、大物なになるカモ?ヽ(´▽`)/

  • No.18 by 永香  2014-11-18 22:15:06 

ですな笑

なったら良いのですが…
めんどくさい悩みに付き合って下さりありがとうございます

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:その他のテーマ







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック