暇つぶしに恋愛小説書いてみる。

暇つぶしに恋愛小説書いてみる。

渋谷ん*  2014-11-01 20:22:39 
通報

暇つぶしに行き当たりばったりの小説を書いてみる。
コンセプトは《ラブコメ》かなー(´-ω-`)

うん、テキトーだから結構ラフでぶっ飛んだ内容かもしんないけど
支援してくれたら嬉しいです。


~登場人物
*恋菜…愛斗とは幼なじみ関係にある。スポーツが得意なサッパリ系女子。ポニテ。バスケ部主将で友人からの信頼も厚い。愛斗のことが好きで、彼を前にすると緊張しちゃってすぐアガってしまう。ついでに手も出てしまう。

*愛斗…恋菜と幼なじみ関係にある。明るい犬系男子。社交的で運動も得意。サッカー部所属。意外と頭も良くて授業中にメガネをかけてる。発言に思慮が欠けていて、デリカシーに欠けていたり言葉が足りなかったりでよく恋菜を怒らせてしまう。


今、考えた感じだからどうなるか分かんないけど、取り敢えず書いてみよっか(っ´ω`c)
その他登場人物はおいおい必要あれば紹介しまーす。

コメントを投稿する

  • No.1 by ナリ  2014-11-01 20:32:59 

おお!!
ラブコメをお書きになるのですね。
時々しか覗けませんが、頑張って下さい。応援してます。(^∀^)ノシ

  • No.2 by 渋谷ん*  2014-11-01 20:48:32 

ーー放課後。

「「ありがとうございましたっ」」

部活も終わり、クタクタの体を動かして歩く帰り道。

バスケ部女子「恋菜って彼氏いないのー?」

恋菜「ええっそんな、いるワケないじゃん~」

よくありがちな会話。話を振られた恋菜は一瞬驚いたものの無難に言葉を返す。

B部女子「そんなこと言って~。愛斗クンとかどうなのよー?」

恋菜「あ、愛斗はただの幼なじみだって!!ヘンなこと言わないでよっ」

B部女子「その反応、なんか怪しいぞぉ~?」

恋菜「だから違うっつーの!………あ」

愛斗「ん?………お」

そんな会話の最中、見慣れた顔に遭遇する。

B部女子「あ、愛斗クン。にやり………恋菜、アタシ達新しいシューズ見てきたいから先帰っててよ!…ね、みんなー?」

その他女子A「おうっ、いいんじゃないかなー?」
その他女子B「うんうん、じゃあねー恋菜ちゃん~」

ドタドタドタ

恋菜「え、ちょっ待って!?アタシもいく…って待って!!行くなおい!!置いてくなよっ!?……ああ、行っちゃった」

愛斗「お、おお。その、なんか……大丈夫か?」

後ろを振り返ると愛斗の姿。
夕焼けに照らされたその顔から繰り出される心配したような表情は犯罪級だ。

かあぁぁぁ…

愛斗「ん、どした?………ボコォ?!」

恋菜の右ストレートが決まったァ!!
原因は愛斗のその表情だ!!
おおっと、愛斗ノックダウン!!
瞬殺だぁ~!

恋菜「あ、愛斗!?大丈夫…?!」

おおっと、ここで心配して駆け寄る恋菜!
ヤったのはお前だぞ、分かっているのかァ!?

愛斗「だ、大丈夫…」
恋菜「はぁ……良かった。」

  • No.3 by 渋谷ん*  2014-11-01 21:08:48 

恋菜「も、もうっ、心配したんだからね」

愛斗「ああ、ごめんな…………ってあれ。なんで俺が謝ってんだ?」

恋菜緊張して空回りまくりだ!!
自分がやったということがすっかり抜け落ちてしまっている。
そして愛斗、ここでまさかの天然発言だー!

愛斗「そういえば恋菜はこんな時間まで何やってたんだ?部活か?」

恋菜「あ、うん。そう、部活だよ!…愛斗は?」

愛斗「俺?俺は課題の処理かな。今日は部活オフだったからさ」

恋菜「へー、何の課題?」

愛斗「美術だよ、美術。授業中に水墨画の絵が描き終わらなかったんだよ」

恋菜「どうせ凝ってたら時間足りなくなったんでしょ?ホント凝り性なんだから」

愛斗「うっせ。中途半端はイヤなだけだ。…でもおかげでまだ描き終わらないわ。」

恋菜「まだ終わってないの!?……そんなに凝って何を描いてんの?私はサボテン描いてすぐに終わらせたけど」

愛斗「お前はガサツじゃん、そういうの。内緒だよ、内緒。いつか機会あれば見せてやるよ」

恋菜「はぁ?ガサツとか、それちょっと失礼でしょ」

愛斗「いや、でも俺はむしろ恋菜はサッパリしてるから良いと思うんだよな」

恋菜「えっ…」

かあぁぁぁ…

愛斗「なんか他の女子みたく気とかあんまり使わなくていいし、男子と話してるみたいで楽なんだよな…………ってゴガボゴォッ?!」

恋菜のアッパーが決まったァ!!
完全な不意打ちだ!!
でも今のは愛斗が悪い。デリカシーが無さ過ぎだァ!!


《こうして無事に(?)それぞれ帰宅しました》


恋菜(ああ、どうしてもう手が出ちゃうのかなっ……)

愛斗(いてて、俺なんか悪いことしたかな~………ま、いっか)


  • No.4 by 渋谷ん*  2014-11-01 21:42:45 

要望があれば書こうかな(´-ω-`)
なかったら打ち切りでいいかな

  • No.5 by ナリ  2014-11-02 08:01:01 

ぜひ、書いて下さい!見たいです。
思わず手が出る恋菜と天然の愛斗。
手が出るせいで、あまり進展がなくじれったいんですけど愛斗がボコられるたびに「恋菜勝利っ!」と喜んでしまう。きっと、というか私だけですね。
そして最後愛斗が『ま、いっか』で終わってしまうという。多分ボコられる度にそう思って終わってきたんでしょう。そう思ったら何か愛斗がフビンで、でもボコられシーンがほしくて・・・複雑です。とにかくっ、恋菜ファイト!

  • No.6 by アルル  2014-11-02 12:03:44 

…此処って小説書くところでしたっけ?

  • No.7 by 琉唯  2014-11-02 12:17:19 

渋谷ん小説かくのうまいなー笑

  • No.8 by 渋谷ん  2014-11-02 18:04:21 

>ナリ
>琉唯

応援ありがとーう。
もう少ししたら続き書いてみるわ(笑)

  • No.9 by 恋春  2014-11-02 18:26:06 

渋谷んさん
応援してます!!!

  • No.10 by 村娘  2014-11-02 18:27:24 

渋谷ん
頑張れっ(*>ω<*)

  • No.11 by 八代目やしろ  2014-11-08 20:20:57 

支援・感想を
我慢できなくなったから
コメントしてしまおう..w

初めまして、渋谷ん*さん♪
続きが読みたいです!w

次の投稿を
心待ちにしています(^^)

  • No.12 by 渋谷ん*  2014-11-09 20:03:23 

恋春、村娘、やしろ
おっと、ありがとうございますっ…;;

じゃあまた書いてみよっかな??笑
頑張りまーす

  • No.13 by 渋谷ん*  2014-11-09 20:48:47 

恋菜「体育祭…?」

鈴音「そそっ、ひとり一競技、最低出ないといけないんだって」

この子は鈴音。アタシのクラスメート兼友達だ。
背も高くて発育もいいから、ちょっと大人びて見えるんだよね……なんか敗北感が。

恋菜「ふーん、そうなんだ。でもせっかくやるなら盛り上がりたいよね」

雅「じゃあみんなで一緒の競技に出る?綱引きなら制限人数多いからいけるっぽいよ」

雅は元気な女の子だ。フットワークが軽くて男子ともすぐ仲良くなれちゃうような、そんなタイプの子。身長が低いのも逆にこの子の可愛さを引き立てているね。

鈴音と雅はクラスでもアタシの特に仲の良い2人だ。

鈴音「いいんじゃない?恋菜はどう?」

恋菜「いいと思うよ。きっとみんなでやった方が楽しいしさ!」

雅「あははー。だね~っ」



……そして。

恋菜「……どうしてこうなった、、、」

予想外なことに、綱引きの希望者が定員を1人だけオーバーしてしまった。
その1人を切り落とすために始まったジャンケン大会。
そして、負けることの方が確率として低いはずなのに、なぜか私だけ負けてしまう。

それが不運だったのか良かったのか。

ジャンケンに負けた私は、クラス内での参加競技決めが一巡するまで第2候補の種目を立候補出来ずにいた。
結局私に回ってくる前に競技は綺麗に埋まって。
私の参加競技は残り物である二人三脚に半自動的に決定した。




恋菜(へんな人と当たったら嫌だな…‥…)

ついてないな。そう思いながら部活へ向かう道の途中。
私は他クラスの知り合いの女子に呼び止められた。

女子A「恋菜、恋菜!!知ってたっ?あなたの二人三脚の相手、愛斗クンらしいよ…!!」

恋菜「えっ……」

  • No.14 by 渋谷ん*  2014-11-24 21:02:04 

愛斗と私、恋菜のクラスは別々だ。
私のクラスが2ーB、愛斗のクラスが2ーC。
ちょうど隣のクラス。
今回の体育祭は3学年を通じてABCを紅組、DEFを白組にして分けている。
種目では同じ組同士共闘することも多い。
二人三脚もそのひとつだ。

愛斗「じゃ、じゃあ歩くぞ……」

恋菜「う、うん……」

運が悪かったのか、それとも良かったのか。
私は二人三脚で愛斗と一緒に走ることになった。

そして、行事を明後日に控えた木曜日の放課後。
私たちはタイミング合わせも兼ねて残って練習をすることにした。
言い出しっぺは私だ。
だって本番で失敗したくないじゃん…!
他意はない………うん、他意はない。

愛斗「せーのっ……」

愛斗の合図で二人同時に一歩踏み出そうとする。

愛斗「うわっ」
恋菜「きゃっ」

でも何でだろう。全然息が合わない。
いつもだったらこんなことないのに…。
なんだか緊張しちゃうんだ。

2人一緒に転んでしまって、地面に尻餅をつく。

愛斗「わ、わりい…」
恋菜「い、いや私の方こそ…」

愛斗とこうしてくっついたまま。
すぐ隣に愛斗がいる。
不思議な気分だ。
いつもは意識しないのに、意識した途端ぎこちなくなっちゃって__。

ふと、愛斗と視線が合った。
…………////

私は思わず、何も言えなくなってしまった。
ただただ愛斗の顔を見つめちゃって…。

愛斗「う、うん?恋菜どうした…??」

ハッ。
愛斗の声で意識が戻る。
私は何をやっているんだ。
気付けば私と愛斗は座りこんだまま見つめ合っていて……。

恋菜「うわぁぁぁぁあ……!!」
愛斗「へっ?…………ふげぶふぅッ!?」

感情高まった私は、思わず愛斗を殴ってしまうのだった。

  • No.15 by 渋谷ん*  2014-11-24 21:06:28 

【たまには恋菜視点で。やっぱり実況は入れたいなー。自由過ぎる文体になっちゃうけど。
いっそ三人称固定にした方がいいだろうか……。
あ、ストーリーの感想待ってまーす。】

  • No.16 by 猫柳  2014-11-24 21:21:11 

密かに読んでる者です(シュキィィィン)←

私は今のままでも充分良いと思いますよ!
文章がまとまっていて、表現もとても解り易い…私は今の方が読み易くて好きです。
ご迷惑でなければ、またちょくちょく顔出ししたいと思います。更新頑張って下さいね^^

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:その他のテーマ







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック