【NL】弱小で強豪のバスケ部入って全国制覇!【人数制限】

【NL】弱小で強豪のバスケ部入って全国制覇!【人数制限】

主  2014-11-01 14:00:01 
通報
「もうすぐ卒業か…お前らともお別れだな。でお前らどこの高校にすんだよ。強豪からスカウトとか色々来てんだろ?」

「決めかねてるんだよな。どこ行っても同じだし、今んとこ一番近い所かな。」

「一番近くても電車だと片道40分だもんね。」

「…そもそも強豪校に決めなくても良くね?面白い事考えた!ここ(中学)から一番近くのとこ、電車で10分で弱小だしそこでトップ取ったらクールじゃねえか?ほら、なんてーの。下剋上みたいな?だからよーーーー」

ここから彼らの伝説が再び始まる…。

創立以来全中優勝回数最多を誇る強豪中の強豪【鳳仙中学校】の男子バスケ部、そして鳳仙史上最強と謳われるレギュラー五人が存在し、彼等は一年時から試合に出場し全中三連覇の偉業を何なく果たす。それぞれの選手がポジションごとに歴代でも最強の名をほしいままにする超中学級選手で【鳳仙五帝】の異名で呼ばれる天才達。そのうちの二人は全国でも強豪へと行き、残った三人は同じ弱小校へと入学した。

時を同じくして…

「卒業だしどうしようか学校。スカウト結構来てるけど。」

「県内でレベル高いって言ったら桜華だよね。早い所スタメン取って…」

「ええ、そして全国頂きましょうか。」

優勝回数の多い強豪【白百合女学院】の女子中学バスケ部、そして二年時三年時と連覇を果たしたレギュラーの三人組は、華麗なプレーも去る事ながらその容姿端麗なる姿でファンを集めアイドルさながらの扱いをするメディア、華の三人組を形容して【白百合Fスリー】と呼ばれる。一人は海外へと留学、残る二人は同じ学校へと入学した。

その少年少女達が入学したのは、私立桜華学園。
女子バスケ部は部員数は100名を超え実力が高く例年インターハイ出場は当たり前の県内屈指の強豪校。広い体育館にシャワー室やトレーニングルームなど充実した設備、桜華と言えば女バスの名前が真っ先に出て来る程。今年も各中学から選りすぐりの人材が集まり戦力強化は確実であり、一年生ながらレギュラーを獲得した二人組は将来部を背負うべく更に成長して行くだろう事が期待されメディアからも注目の的である。
対する男子バスケ部は名前だけのお爺さん顧問で、部員も二年生のキャプテンと副キャプテンに他部員の計6人で層も薄く練習試合ではボロ負けは当たり前。キャプテンは中学時代はそれなりに有名選手だったも男バスは女バスの殆どから笑い者にされる程の評価にまで落ちぶれていた。そんな男子バスケ部にも救世主となる三人組が入学して来るのだが、癖のある問題児達で…。

>1ルール・募集キャラ
>2主キャラプロフ

暫しレス禁止

コメントを投稿する

• No.1 by 主  2014-11-01 19:45:05 

【募集】
♂組
①PG、問題児その1。鳳仙中出身の1年で元キャプテン、身長は170cm代と高くはないも頭の回転が速く選手の動きを予測しパス回しなどのアシストの天才で的確な指示を出す他二人を纏める司令塔。ドリブルも上手く俊敏な動きも可能。鳳仙中仲間以外は見下している。
②PF(主)、問題児その2。鳳仙中出身の1年で元エースの点取り屋、身長は180cm後半と高く自由奔放で超攻撃的なプレー。1on1で彼のオフェンスを止めれるのは同じ仲間のCの男くらい。お調子者で自信家、格下相手だと舐めプレーをし個人プレーの塊。ここに来る提案をした人物。
③SG、2年のキャプテン。シュートはそれなりに上手いが部員に恵まれずにいた所三人組の入学で強くなれるのを嬉しく思うが問題児だらけで頭を抱える事になる苦労人。
④SF 、副キャプテンや他の部員達が務めるポジション。(プロフ作成はご自由に)
⑤C、問題児その3。鳳仙中出身の1年の大黒柱。2mを超える巨躯にその身に似合わないスピードとジャンプ力を持つ。高校最強のCとして早くも名を馳せる。基本的にディフェンスしか行わず、格下相手だと舐めプレーを行うのだが、割と強い相手ならばその真価を発揮する。
⑥女バスマネージャー、元女バス選手。

♀組
⑦PG、白百合の司令塔で元キャプテン。身長160cm以上で染髪のサイドテールでメンバーの士気を上手く上げる元気っ子で可愛い系、広い視野を持ちパス回しに特化したタイプ。1年生ながら副キャプテンを任される。
⑧PF 、女バスの3年生。(プロフ作成はご自由に)
⑨SG、白百合のNo.1シューター。黒髪ロングの清楚で綺麗系だがツンデレ。身長160cm後半でスリーポイントの名手。
⑩SF、元白百合の卒業生で現2年生のキャプテン。何事も高いレベルでこなすオールラウンダー。白百合組の後輩2人からは中学の頃から慕わられている姉御肌なタイプ。
C、180cm後半の長身で女子プロレスラーみたいなごつい体で女バス界最長の女。3年生。

【ルール】

・荒し、なりすまし、本体同士の喧嘩、中傷禁止。
・ロルは30文字以上で終止形禁止。
・ギャグシリアス何でもOK
・本体会話以外での絵文字や無駄な記号の使用ダメ
・本体会話は(/)内を用いる事。そして自ツ推奨!←
・恋愛はNLでDキス、押し倒しまで。取り合いとか面白いのでok← ただカップル成立後は手出しダメ
・キャラキープは一日。キャラのリセットは二週間。事情があり事前に相談あれば引き延ばし可能。希望の際はNo.をして下さい。プロフは主プロ参照になるべく詳しくお願いします
・中級者以上のみでルールの内容が分からない初心者さんはお断りで

• No.2 by 匿名  2014-11-01 19:55:57 

男の④キープ出来ますか?

• No.3 by 匿名  2014-11-01 19:57:34 

間違えた!
レス禁なのに書いてしまった!
ごめんなさい……。

• No.4 by 主  2014-11-01 22:14:49 

『はは、俺に勝てるって言ったらNBAの人くらいっしょ。』
『こう、なんてーの?雷に打たれるようなあの感覚。恋のサンダーボルトをもう一度経験したいわけよ。』

名前:犬塚 恭次郎~いぬづか きょうじろう~
性別:♂
年齢:15歳(高1)
No.:②
ポジション:PF
身長と体重:189cmの83kg

容姿:銀髪で前髪はM字バング、横は耳を隠すくらいで襟足は首にかかるくらい。瞳の色は茶のスッとした釣り目の切れ長二重瞼で眉目秀麗。引き締められて鍛えた体は腹筋が割れている。表情豊かで特にヘラヘラ笑う事が多い。
ブレザーの制服は着崩しシャツのボタンを三つ開け、シルバーアクセをジャラジャラ身に付け左耳には十字架のピアスを装着。私服は派手な色の物を好む。
性格:お調子者の自信家。ダンクなどの派手なプレーを好みレイアップなどの地味な技は滅多に披露しない目立ちたがりで自己主張が激しい。可愛い子からの応援があると何時も以上に派手なスーパープレイを連発し会場を沸かせる。応援席に可愛い子がいないと全くやる気を出さないダメっぷりでテンションが上がらないらしい。女友達が多くチャラいように見えるも好きになったら一途で彼女の尻に敷かれるタイプ。好きなタイプは好きになった子らしい。

備考:一人称は俺で二人称はお前やあんたや君など色々。バスケを始めたきっかけは身長も伸びるしモテたいからと不純な動機。中学時代に才能が開花し極めて高い運動能力はコート上を高速で駆け抜けるスピードにドリブル技術、リングの遥か上まで手が届く跳躍力を発揮する。プレイスタイルはドライブからの力強いダンク、滞空時間の長いジャンプからのダブルクラッチで相手をかわしシュートなど、圧倒的なスピードとジャンプ力、得点能力を生かしたエキサイティングなプレイで観客を魅了する。離れた距離ではボディバランスと筋力により可能なフェイダウェイを多用。腕力もかなり強い部類だが同じ鳳仙のCの男には勝てない。好きなNBA選手はマイケルジョーダンでバッシュなども彼と同じ物を愛用する。
仲が悪い恭一郎という名前の兄が居て、スポーツとは無縁で進学校に通う勉強家。逆に彼は運動神経抜群で体育は得意も成績が悪く勉学には全くやる気を出さない。サンダーボルトにあったのは小学生時代教育実習生相手との事。中学時代も特定の彼女はいなかったが高校生になったら電撃打たれるような彼女が欲しいらしい。趣味はバイクでのドライブでバイク通学は禁止されてるが愛車のビッグスクーターで通学し学校の近くの公園に停めている。

【プロフについて】

『キャラが言いそうな台詞をここに』

名前:(読み方必須。ハーフのキャラとかもありですが多くて男女一名ずつで)
性別:
年齢:
No.:(>1の番号を)
ポジション:(マネージャーは無記載で)
身長と体重:(身長と体重は、身長引く110の体重が最低です)
容姿:(髪型と体型、服装など。女の子ならバストサイズも絶対←)
性格:
備考:

(/レス禁解除です。たくさんの参加者様をお待ちしてます!)

• No.5 by 主  2014-11-01 22:28:23 

>匿名さん
(/大丈夫です。④キープ了解です!)

• No.6 by 匿名  2014-11-02 00:17:05 

『後輩達には負けてられないな!』
名前:佐東 靜也(さとう しずや)
性別:男
年齢:17歳(高2)
No.:④
ポジション:SF
身長と体重:180cmの71kg
容姿:黒髪。前髪は左分けで襟足は短め。目も髪と同様に黒い。手足が長い。制服のブレザーは着崩さずに着用。私服は黒い物を好む。
性格:負けず嫌いで好きになった事にはとことん熱中する。シュートはワンハンドシュートが多い。
備考:副キャプテン。小学生の頃はポートボールをやっていて、大会では上位の成績を修めていた。しかしバスケは高校生になるまで初心者で、バスケ部に入った直後はシュートが入らなくて悩んだが、練習をして精度が上がった模様。中学時代は中学校にバスケ部が無く陸上部に所属していた。この頃はむしろバスケにはあまり興味が無かった。バスケ部に入部した理由は③のキャプテンに誘われた事とポートボールの経験が活かせると思った事。バスケをやってみたら結構面白かったらしい、ポートボールの次に。勉強は中の上くらい。3人兄弟の次男。

(先程はレス禁なのにレスをしてしまい申し訳ありませんでした。不備があったら言って下さい。)

• No.7 by 主  2014-11-02 12:37:13 

>匿名さん
(/不備無しです!よろしくお願いします。)

• No.8 by 佐東 靜也  2014-11-02 17:47:03 

>主様
(こんなキャラを許容して下さりありがとうございます! 絡み文はどうしましょう?)

• No.9 by 参加希望者  2014-11-02 18:28:11 

参加希望です!
⑨キープでお願いします!!

• No.10 by 葉山 紗弥  2014-11-02 18:52:17 

『チームが勝てばそれでいい。』

名前 葉山 紗弥 (はやま さや)
性別 女子
年齢 15歳/高1
No. ⑨
ポジション SG
身長と体重 167cm 58kg
容姿 黒髪ロングで普段は下ろしているが部活の時は高い位置で結っている。前髪は右に流して耳にかけている。瞳は黒く、目は二重。筋肉がついているが細い腕。制服はブレザーの下にカーディガンを着用し、スカートはやや短め。左耳にピアス。部活の際はピアスをとっている。私服はパンツを好み、スレンダーな身体をうまく使っている。
性格 落ち着きがあり、慌てることはほとんどない。シュートチェックのディフェンスがいても気にせず打つが、長年の経験からか落ちることはほぼない。
備考 幼い時から、日本代表で活躍した父の影響でバスケを始める。小学生になりミニバスを始めると遠いシュートも難なく入る。中学校からはオファーが来て強豪白百合女学院に入学。選抜選手に選ばれるなどと活躍はあるものの、決して自分のおかげとは思わない。これまでバスケットしかしてこなかったこともあり、⑦とともに進学を決めた。勉強もまずまずでき、文武両道。

(no.9の者です、不備ありますか?)

• No.11 by 主  2014-11-02 19:10:38 

>佐東先輩
(/いえいえ!素敵なキャラです!絡み文お願いします!)

>さやちゃん
(/バストサイズもお願いしまs←それ以外は不備無しです!)

>all
【登場キャラ】
①PG、
②PF、犬塚 恭次郎
③SG、
④SF 、佐東 靜也(副キャプテン)
⑤C、
⑥女バスマネージャー、

♀組
⑦PG、
⑧PF 、
⑨SG、葉山 紗弥
⑩SF、
C、

• No.12 by 葉山 紗弥  2014-11-02 19:29:44 

(>主様
 記入忘れていました!!
85.1でおねがいします←

• No.13 by 犬塚 恭次郎  2014-11-02 19:31:18 

>all
へぇー、そうなんだ。はは!マジ?受ける受ける。○○ちゃん髪切ったっしょ?そりゃ分かるよ、記憶力無駄によろしいんです。
(放課後の練習前の時間の体育館にて練習着のTシャツとジャージに着替えネットを挟んだ反対側の女バスの練習場のコートの端の壁に寄り掛かりボールを片手に遊ばせながら女バスの1年の子三人組と談笑し、ふと片手を伸ばして一人の女子の髪に触れてへらりと笑い。女バスのCの高身長の人の姿を見ると「ゲッ…ま、まだ練習前だしもう少しくらいは、ね。」毎回怒られて首の襟を掴まれて男バスのコートにぶん投げられる記憶が蘇り青い顔をするも体育館に備えられた時計を眺めて後数分は大丈夫だと一人頷き)

(/早々チャラいですが← 絡み文置きますね!)

• No.14 by 佐東 靜也  2014-11-02 19:34:03 

>ALL
(昼休み、シュート練習の為、体育館に来ており何度もシュートを打ったのか床にはボールが幾つも転がっていて)

(絡み文です!)

• No.15 by 葉山 紗弥  2014-11-02 19:38:11 

(絡ませてもらいます!
>恭二郎くん
……ふぅ。
(指定ジャージから練習着に着替え体育館に入れば、いつも通りの時間。同じ女子バスケ部の1年生と話している彼をチラリとみるが、いつものようにコートに戻されている姿を横目に、もう何足目になるのか、新しく買った、白と青のバッシューの紐に手をかけて結びだし、結び終えると、ボールを手にシューティングを始めて。一本目からスパッと決めれば確率を上げるためにいろいろな角度から打ち出して。

(ロルはもう少し長いほうがいいですか?

• No.16 by 葉山 紗弥  2014-11-02 19:40:06 

>静也先輩
……
(ボールの音が聞こえ、体育館に来ると1人シューティングをしていたのか男子バスケ部の先輩がおり、彼を体育館の外から見て。

• No.17 by 佐東 靜也  2014-11-02 19:42:07 

>犬塚
危ない! 避けろ!
(弾丸のようなボールが相手の方に向かって飛んで行くのを見れば上記を述べてボールの後を追い)

• No.18 by 佐東 靜也  2014-11-02 19:49:06 

>葉山
ん?
(何者かの気配を感じればボールを持ったまま体育館の鉄の扉の方に視線を向けると相手が居る事に気付き「おーい、そんな所に隠れてないでこっちに来いよ!」と手招きし)

• No.19 by 葉山 紗弥  2014-11-02 19:53:13 

>静也先輩
あ…はい
(急に呼ばれて戸惑い気味に返事をして駆け寄り。ボールを拾えば重くて、6号球と7号球ってこんなに違うんだ。と改めて感心していて。

• No.20 by 犬塚 恭次郎  2014-11-02 19:54:00 

>佐東先輩
ふぁ〜…ん?
(鳳仙仲間の二人と一緒に昼飯も早々に食べ終えると午前中の授業と満腹感に眠気に襲われてひと気のない場所で昼寝でもしようと欠伸する口を押さえ整理的に出る涙を手で拭って体育館に訪れるとボールの跳ねる音が聞こえて扉を開けば見知った相手の後ろ姿を見つけ「ちーっす、佐東先輩。」片手を上げて振りながら挨拶をし)

(/絡ませて頂きます!よろしくお願いします。)

>さやちゃん
ひぇ〜、ちょっ、先輩勘弁。
(時間が来ると女バスの先輩が何時ものようにやって来て話を終わらせ逃げようと背を向けるも何時も通りに掴まれては男バス側へと投げられて落下しその勢いで地面を転がり、勢いをなくした回転は寝転がる形で俯せになり「んぁ?」早速誰かシュート練習を始めたのだろうボールの跳ねる音に目を向けると相手の姿を眺め「綺麗だ。神秘的ってのはこういう事を言うんかね。彼奴にも劣らないぞアレは。」ぼんやりと眺めて同じ鳳仙中のシューターの姿を思い浮かべ遜色ないと独り言ちし)

(/85とは…C以上ですn← ロルは30文字以上なので大丈夫ですよ!)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック