東方Project オリキャラ使用可能恋愛有りチャット

東方Project オリキャラ使用可能恋愛有りチャット

suryu-  2014-10-12 01:57:22 
通報
[まず、主としての私からの御案内です。

このトピックは他にオリキャラ使用の
東方Project既存スレを見かけないが為
製作に至りました。私自身東方Projectの
二次創作小説家の為、オリキャラにを使い
絡んでみたかったというのも有りますね。
それでは、簡単にルールを説明しましょう]

1 オリキャラを使う場合は私程きっちりでなくても良いですが、ちゃんとしたプロフィールを。名前、性別、能力だけ等だとかなり困ります。

2 東方だけとは限っていません。何故なら幻想郷。主の小説の世界観のように、色々混ざってます。

3 恋愛に関してはGLが苦手な為NLでお願いします。迷惑をおかけします。

4 いきなり嫁宣言は止めましょう。

5 特定のキャラとしか喋らないのは止めましょう。最近それが頻発している様ですね。

6 もし別作品のキャラを使いたいのなら、元の作品を教えてください。私自身知らない物も多いので、きっちり調べてから審査いたします。

7 荒し、喧嘩等は止めましょう。

8 私、主は一応この世界のマスターです。何故かは私の小説を(ry

9 主の小説を読んでくれると主は嬉しくなります。

10 ルールを守って楽しくデュエル!じゃなくてチャットですね。

私主の小説は 

小説投稿サイト ハーメルンにて、

東方 幻想の世界に作者達が集うと… 

等、系四作品です。

作者名はsuryu-となっております。

以降、私の小説のオリキャラ。蒼翼 龍(あおばね りゅう)として動きます。

蒼翼 龍 プロフィール

年齢 17

性別 男

容姿 インフィニット・ストラトスのシャルを黒髪黒瞳にしたような感じ。
   基本執事服等を愛用している。(理由は後程)

性格 温厚。ただ、怒らせると…

使用武器 二本の刀。

刀の名前 霊剣 飛翔(れいけん ひしょう)神刀 神威(しんとう かむい)

流派は北真一刀流 二天一流を使う。

武術はテコンドーで世界大会優勝経験も有る。

料理の腕前はミスター味っ子並。

ピアノも弾け、歌も歌える。

生い立ち

博麗 霊夢の双子の弟として、博麗 双夢(はくれい そうむ)として、博麗神社にて産まれる。
だからこそ、霊夢の代わりに妖怪退治等は彼が行っていた。

しかし七歳の頃とある戦闘により、相棒十六夜 暁(いざよい あかつき)とは別に、記憶を無くして外の世界へ。

そこで、義父、大神 一郎(おおがみ いちろう)義母、さくらにより養子になる。その時蒼翼 龍の名をもらう。

その後、帝国華激団にて花組隊長として、仲間の巴里華激団。紐育華激団の隊長と共に世界を救う。

(補足。霊剣 飛翔や神刀 神威。大神 一郎、さくら。帝国華激団。巴里華激団。紐育華激団。これ等の元ネタはサクラ大戦というゲーム)

因に、巴里華激団隊長は陵桜学園、紐育華激団隊長は魔術師として生徒ではないが学園都市に居る。

(補足。陵桜学園の元ネタはらき☆すた。学園都市はとある魔術の禁書より。)

そして、幼馴染みの東風谷 早苗が消えた事により、京都から宇佐美 蓮子、マエリベリー・ハーンと共に早苗を捜索している所、神社の跡地にて、八雲 紫により幻想入り。

幻想入り早々美鈴の上に落ちて胸を触ってしまったりしている。

そして、義父、大神 一郎と、義母さくらがレミリア・スカーレットと友人の為、紅魔館に住む事に。

そして、狂喜、闇に囚われたフランドール・スカーレットを破邪の血の力で救う事に成功。

(破邪の血、破邪の力とはサクラ大戦にて中核を成す力で、実験が行われてた国、大和から産まれた実験に使われた人々の魂により産まれた魔物、降魔を倒す血統として、室町幕府の時代より活動してきた。)

その後、咲夜と小悪魔の胸をフランの起こした事故により触ってしまう。その後美鈴に粛清された。

そしてその一ヶ月後、偶然本を盗まなくなった魔里沙と出会い(再開)して、魔里沙は双夢の面影を龍に感じて、アリスや霊夢に会わせ、見事龍は記憶を取り戻した。勿論吹っ飛ばされた。そして色んな幻想郷や世界に行ったりして現在に至る。

(尚、IFとして、別のなりきりチャットでログ・ホライズンのエルダーテイルに赴いている)

因に、龍を怒らせると、☆O☆HA☆NA☆SHI☆が待っている。

龍は紐育華激団隊長により魔術を習得している為、某白い魔王のスターライトブレイカーで紫を粛清した事が有る。

(白い魔王とは。魔法少女リリカルなのはシリーズの高町なのはの異名、白い悪魔が発展した物。とあるMADやアニメのシーンが由来とされる。現在暁はこのリリカルなのはと魔法少女まどか☆マギカの混ざった世界に居る)

では、長々と設定を描きましたが此処までです。楽しくチャットをしましょう!

コメントを投稿する

• No.61 by 赤蛮奇  2014-10-18 07:32:52 

>蒼龍

成る程なぁ…美味しい料理に期待しないとな……
(食べるのは自分じゃないのに相手の料理に期待しており)

• No.62 by 蒼翼 龍  2014-10-18 13:22:07 

>赤蛮奇ちゃん(?)

うん、君の分もお姫様の分も頑張って作らないとね。

(そう言いつつも優しい笑顔になり)

…そういえば、まだ君の名前を聞いてなかったね。

(と、ふと思いだす)

• No.63 by 赤蛮奇  2014-10-18 19:23:49 

(/すみません遅くなりました(;´∀`))

>蒼龍

私の名前?私は赤蛮奇よ一応バレてるから言うけど……ろくろ首の妖怪よ……
(相手に名前を聞かれ上記の台詞言いながら最後ら辺は周りを伺いながら言い)

• No.64 by 蒼翼 龍  2014-10-18 20:28:17 

[お、俺も遅く…]

>赤蛮奇ちゃん(?)

そっか…赤蛮奇ちゃん…かな…?

(そう言いつつ、周りが何か言おう物なら容赦は無いと、赤蛮奇には気付かれないよう気を飛ばして)

…ん…第一印象は優しそう…かな?

(と、言ってみたり)

• No.65 by 蒼翼 龍  2014-10-19 14:13:18 

[まだまだ人が足りないので募集しつつ上げ!]

• No.68 by 蒼翼 龍 [suryu-]  2014-10-19 15:10:15 

[…ま た お ま え か…あのね、偽者さん、止めてくれませんか?]

• No.70 by 蒼翼 龍 [suryu-]  2014-10-19 15:29:49 

[…あの…じゃあ俺の小説とかちゃんと見てるかな?
というかサクラ大戦やらなんやらちゃんと知ってる?
なりすましにしてもキャラの特性も俺の事も分かって
ないよね? 人のプライド貶める前に自分を見ようか。
悪いけど運営には通報したよ。IDで見分けてくれるから
まあ、君に勝ち目…ってのもおかしいけど、そういうの
は絶対にないからね…本当に俺のなりすましをするのは
やめてほしいし、アクセス禁止にして貰えるよう直談判
させて貰ったよ、これ以上荒らさないでほしいな…これ
に参加したりしたいならきっちり自分でオリキャラを考
えて、きっちり正規の方法で参加してほしかったよね…
長文、失礼しました、本当に平和的にやってほしいな…]

• No.72 by 蒼翼 龍 [suryu-]  2014-10-19 15:44:31 

[…あー、この改行は癖なんだ、ボキャブに関しては余り使わないだけだし。
で…認めたって事だね。取り合えず…一回自分を見つめ直して言ってみよう。]

• No.74 by 蒼翼 龍   2014-10-19 15:59:49 

[…そう言える時点で君は幼すぎる子供と言う事が分かるんだよね。
君は周りの人ときっちり付き合って来たのかな? なりすましという
行為を自分がされたら嫌だとは思わないのかな? 良く考えてみよう]

• No.76 by 蒼翼 龍   2014-10-19 16:11:47 

[…かなり大人の対応をさせて貰ってるんだけど、分からないのかな?
俺は一度も怒ってないし、寧ろ正規の方法で参加したいならまだ良いと
言ったのに、君は人を貶める事しか出来ないのに、センスの欠片もない
とか語る前に自分のセンスの無さを認めようかって事も言ってるんだよ。
少なくとも、自分の事すら分かってない2ちゃん被れの草を生やす唯の
消防が何を言ってるんだって事だよ、ともかく、いい加減にしようね。]

• No.78 by 蒼翼 龍   2014-10-19 16:26:41 

[君が余りにもしつこいから、優しく教えてあげたんだけどなぁ…
とりあえず、君がそんな事を言える立場じゃないって理解しようね]

>All

[以下、あの荒しをスルーで]

• No.79 by 蒼翼 龍   2014-10-19 17:29:50 

[荒しを対処して貰ったので再度募集上げ! 皆様お気軽に入って下さいね!]

• No.80 by 赤蛮奇/mr063132  2014-10-19 17:58:01 

(/私が昼夜緊急時の仕事中に何かあったみたいですが詮索はしません)

>蒼龍

そ、そうかなぁ……ありがとう……

(優しそうと言われて、ちょっと頬を赤らめながら上記の台詞言いながら相手の事を見ており)

• No.81 by 蒼翼 龍   2014-10-19 18:08:18 

[いえいえ、すいません…とにかくお仕事お疲れ様です!]

>赤蛮奇ちゃん(?)

あれ? 顔が赤いけど…どうしたの?

(熱が有るのかと思いつつ、赤蛮奇の額に額をくっつけて見るも)

うーん…熱が有るんじゃないのか…

(と、呟いて離れては何故かと考える。遠くから「ま た か、この鈍感…」
と聞こえた気がしたが、それすら聞こえてないのか赤蛮奇を見て)

まぁ、熱が無いから良いかな。

(優しく微笑むと、料理の材料を見定める)

• No.82 by 赤蛮奇  2014-10-19 18:16:04 

(/あれフィルターどうかけるんだっけ?忘れちゃったわw)

>蒼龍

そ、そうだな……このペンネっての変な形だな…

(相手が食材の品定めをし始めると上記の台詞言いながらパスタの派生のペンネを持ちながら相手に尋ねてみる)

()

• No.83 by 蒼翼 龍   2014-10-19 18:25:32 

[んー…此処は俺は初心者だし…]

>赤蛮奇ちゃん(?)

ペンネっていうのはペンの先…って意味だったかな。
だからペンみたいな形をしてるから面白いよ。

(説明しつつも、どれが良いかパスタを見極める)

• No.84 by 赤蛮奇  2014-10-19 18:47:24 

(/因みにわかさぎ姫を恋に落とそうとしてますので悪しからずw)

>蒼龍
そう言えば、うちの姫のもう一人の従者見掛けなかったか?狼の耳した白いドレスを纏った女の子…
(ふと、同じく食糧難で動いている影狼が気になり相手知らないかと尋ねてみて)

• No.85 by 蒼翼 龍   2014-10-19 18:51:34 

[ファッ!?赤蛮奇さんじゃない…だと…!?(w]

>赤蛮奇ちゃん(?)

うーん…見てないな…

(そう言うと周りを見てみるがそんな人、又は妖怪は居なくて)

まぁ、そのうち会えるかな?

(と、気楽に考えた)

• No.86 by 赤蛮奇&わかさぎ姫&今泉影狼  2014-10-19 19:01:07 

(/当たり前じゃないです!自分の嫁をホイホイ差し出しませんよw(;´∀`))

>蒼龍

余り村に行かないと思うが……今日は満月だから……あれだしな…
(今日が満月だからと呟きながら考え込み始めて)

• No.87 by 蒼翼 龍 & 十六夜 暁  2014-10-19 19:27:34 

[なんと、嫁だったのか!もう一人追加するか…(w)
というか今更ながら此処は他作品もokなのに来ないw]

十六夜 暁 (いざよい あかつき)

(元ネタ出展 東方Project リリカルなのは まどか☆マギカ)

年齢 18

容姿 銀髪で龍と同じ執事服を着たり、シャツにジーンズとラフな格好。

性格 明るく楽しむ。鈍感。怒らせると…の、三点を揃えてます。

装備 インテリジェントデバイス クロノス

武器 ナイフ

能力 時を操る程度の能力 能力を本気で使うと髪が紅く、暁の様な色になる。

異名 時の魔術師 癒す者

十六夜 咲夜の弟で、龍の相棒。昔龍と共に妖怪退治をしていた。

しかし、とある戦闘にて、リリカルなのはとまどか☆マギカの
混ざった世界へ。(当の本人はこの二つを知りません)

そして目覚めたらいきなり誘拐現場で月村すずかとアリサ・バニングスを救出。

その後、元々吸血鬼の従者なので、月村家の居候に。

そしてその後魔法使いの後の悪魔(魔王)高町なのはとジュエルシードを集める事に。

その時フェイト・テスタロッサと出会い、料理を作ったり月下の混浴をしたり…

等、色々有って、そしてフェイトの母親、プレシアの病を治して、
更にはアリシアを妹紅に貰った不死鳥の羽で生き返らせた。

そして闇の書事、夜天の書を巡る戦いでははやてやリインフォース・アインスを救出する。

そしてそれから数年後、見滝原で魔力と時の戻った痕跡を発見して、魔法少女達と共に戦う。

その時まどかさんに惚れられたとか…

そしてマミさんやさやかを助ける等の原作フラグをぶっ壊す。

(因にソウルジェムの濁りを取り除く事が可能)

そして遂にワルプルギスの夜を全員生存で撃破。

しかし、その後ほむらが悪魔となり女神となったまどかが戦う。

そこに時空管理局が来てまどか達を倒そうとして、暁が庇うも、管理局は攻撃。

その時の指揮者をまどかが殺して、管理局の総大将になる事をまどかは決意。

そしてその後なのはのやられるフラグを暁はぶっ壊して、そしてまどかは総大将に。

そしてその後、後に言うJS事件は…今小説で連載中です。

遂に暁は幻想郷に帰って来た。

>赤蛮奇ちゃん(?)

そうだね…狼にとって満月は…

(其処まで言うと苦笑いする)

>赤蛮奇

ん? 其処に居るのは…龍と…なんだ? 抜け首か?

(其処まで言うと、龍逹に向かって笑い)

おめでたなカップルさんか? 龍。

(と、からかう)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック