東方Project オリキャラ使用可能恋愛有りチャット

東方Project オリキャラ使用可能恋愛有りチャット

suryu-  2014-10-12 01:57:22 
通報
[まず、主としての私からの御案内です。

このトピックは他にオリキャラ使用の
東方Project既存スレを見かけないが為
製作に至りました。私自身東方Projectの
二次創作小説家の為、オリキャラにを使い
絡んでみたかったというのも有りますね。
それでは、簡単にルールを説明しましょう]

1 オリキャラを使う場合は私程きっちりでなくても良いですが、ちゃんとしたプロフィールを。名前、性別、能力だけ等だとかなり困ります。

2 東方だけとは限っていません。何故なら幻想郷。主の小説の世界観のように、色々混ざってます。

3 恋愛に関してはGLが苦手な為NLでお願いします。迷惑をおかけします。

4 いきなり嫁宣言は止めましょう。

5 特定のキャラとしか喋らないのは止めましょう。最近それが頻発している様ですね。

6 もし別作品のキャラを使いたいのなら、元の作品を教えてください。私自身知らない物も多いので、きっちり調べてから審査いたします。

7 荒し、喧嘩等は止めましょう。

8 私、主は一応この世界のマスターです。何故かは私の小説を(ry

9 主の小説を読んでくれると主は嬉しくなります。

10 ルールを守って楽しくデュエル!じゃなくてチャットですね。

私主の小説は 

小説投稿サイト ハーメルンにて、

 東方 幻想の世界に作者達が集うと… 

等、系四作品です。

作者名はsuryu-となっております。

以降、私の小説のオリキャラ。蒼翼 龍(あおばね りゅう)として動きます。

蒼翼 龍 プロフィール

年齢 17

性別 男

容姿 インフィニット・ストラトスのシャルを黒髪黒瞳にしたような感じ。
   基本執事服等を愛用している。(理由は後程)

性格 温厚。ただ、怒らせると…

使用武器 二本の刀。

刀の名前 霊剣 飛翔(れいけん ひしょう)神刀 神威(しんとう かむい)

流派は北真一刀流 二天一流を使う。

武術はテコンドーで世界大会優勝経験も有る。

料理の腕前はミスター味っ子並。

ピアノも弾け、歌も歌える。

生い立ち

博麗 霊夢の双子の弟として、博麗 双夢(はくれい そうむ)として、博麗神社にて産まれる。
だからこそ、霊夢の代わりに妖怪退治等は彼が行っていた。

しかし七歳の頃とある戦闘により、相棒十六夜 暁(いざよい あかつき)とは別に、記憶を無くして外の世界へ。

そこで、義父、大神 一郎(おおがみ いちろう)義母、さくらにより養子になる。その時蒼翼 龍の名をもらう。

その後、帝国華激団にて花組隊長として、仲間の巴里華激団。紐育華激団の隊長と共に世界を救う。

(補足。霊剣 飛翔や神刀 神威。大神 一郎、さくら。帝国華激団。巴里華激団。紐育華激団。これ等の元ネタはサクラ大戦というゲーム)

因に、巴里華激団隊長は陵桜学園、紐育華激団隊長は魔術師として生徒ではないが学園都市に居る。

(補足。陵桜学園の元ネタはらき☆すた。学園都市はとある魔術の禁書より。)

そして、幼馴染みの東風谷 早苗が消えた事により、京都から宇佐美 蓮子、マエリベリー・ハーンと共に早苗を捜索している所、神社の跡地にて、八雲 紫により幻想入り。

幻想入り早々美鈴の上に落ちて胸を触ってしまったりしている。

そして、義父、大神 一郎と、義母さくらがレミリア・スカーレットと友人の為、紅魔館に住む事に。

そして、狂喜、闇に囚われたフランドール・スカーレットを破邪の血の力で救う事に成功。

(破邪の血、破邪の力とはサクラ大戦にて中核を成す力で、実験が行われてた国、大和から産まれた実験に使われた人々の魂により産まれた魔物、降魔を倒す血統として、室町幕府の時代より活動してきた。)

その後、咲夜と小悪魔の胸をフランの起こした事故により触ってしまう。その後美鈴に粛清された。

そしてその一ヶ月後、偶然本を盗まなくなった魔里沙と出会い(再開)して、魔里沙は双夢の面影を龍に感じて、アリスや霊夢に会わせ、見事龍は記憶を取り戻した。勿論吹っ飛ばされた。そして色んな幻想郷や世界に行ったりして現在に至る。

(尚、IFとして、別のなりきりチャットでログ・ホライズンのエルダーテイルに赴いている)

因に、龍を怒らせると、☆O☆HA☆NA☆SHI☆が待っている。

龍は紐育華激団隊長により魔術を習得している為、某白い魔王のスターライトブレイカーで紫を粛清した事が有る。

(白い魔王とは。魔法少女リリカルなのはシリーズの高町なのはの異名、白い悪魔が発展した物。とあるMADやアニメのシーンが由来とされる。現在暁はこのリリカルなのはと魔法少女まどか☆マギカの混ざった世界に居る)

では、長々と設定を描きましたが此処までです。楽しくチャットをしましょう!

コメントを投稿する

  • No.180 by 蒼翼 龍 & 十六夜 暁  2014-10-31 18:28:13 

[その時は戦闘は進めましょう。一応繋がってる話だし…すいませんね。]

  • No.181 by グラン・ミシャンドラ  2014-10-31 20:21:10 

>>all

(/キャラ設定の通り、ミシャンドラを最後の最後のまで同情の余地も無い『絶対悪』にしようと思います。
それと、バランス調整のため、ミシャンドラがかなりの実力を有しているのですが宜しいでしょうか?)

  • No.182 by グラン・ミシャンドラ  2014-11-01 22:18:18 

>>180

(/それでは異変を起こしますね。)

  • No.183 by コクリコ  2014-11-03 23:15:04 

(サクラ大戦の花組からコクリコいいですか?)

  • No.184 by 蒼翼 龍 & 十六夜 暁  2014-11-04 03:59:01 

>182

[すいません用事がたてこんでて…うーん、参加者が居なければ直ぐokしたけど…]

>183

[はい、okです!]

  • No.185 by 参加希望者  2014-11-04 17:48:12 

名前 光 純哉(ヒカリシュンヤ)
年齢 15
性別 男
容姿 黒髪で、髪はボサボサ。眼も黒く、少しタレ目。頭の上に赤のゴーグルをつけていて、お気に入り。
服装は黒いTシャツの上に赤いパーカー。
下は黒いジーパンに赤と白のスポーツシューズ。肩掛けの黒のカバンをいつも背負っていて中には色々と役立つ道具を入れている。
性格 天然バカで優しい性格。たまに口調が可笑しくなったりする。
能力 「力を借りる程度の能力」元ネタはロックマンエグゼのソウルユニゾンとクロスシステムで、ブルースソウル等の原作にある姿もある程度は使用可能。
参考 半人半妖で、二つの獣の様な姿になれる。その姿はファルザービーストとグレイガビーストそのまんま。  

(/オリキャラのPF、こんな感じで宜しいでしょうか?)

  • No.186 by 蒼翼 龍 & 十六夜 暁  2014-11-04 18:23:53 

>185

[参加okです! ロックマンエグゼ大好きで5はやりこんだという…w]

  • No.187 by 光純哉  2014-11-04 19:24:24 

>主様
(/おお!ロックマンエグゼ5ですか!自分は3も好きです!あと、参加許可ありがとうございます!)

>all
はあ…何か騒がしいなおい。
(欠伸をしながら起きると、寝ぼけた顔でゴーグルをつけなおす。)

  • No.188 by 光純哉  2014-11-05 16:59:21 

(/上げです)

  • No.189 by 蒼翼 龍 & 十六夜 暁  2014-11-07 21:25:58 

[光…熱斗の家計かな?]

{龍}

>光君

…君は…?

(何処からか表れた光に少し疑問を抱きつつも、少し問いかけてみる)

  • No.190 by 光 純哉  2014-11-08 11:40:50 

>龍
…あ?…つーか、此処って…何処?
(相手に声をかけられると、周りをキョロキョロと見回し、何時もの場所では無い事に気づく)

  • No.191 by 光純哉  2014-11-14 17:38:03 

(/上げです!)

  • No.192 by 蒼翼 龍 & 十六夜 暁   2014-11-19 21:39:49 

[久しい…]

>光君

…もしかして、君は外来人かな?

(そう言うと、幻想郷の説明をする)

(…青年説明中…)

という事なんだけど、分かった?

(と、説明し終わり問いかけてみる)

  • No.193 by 光純哉  2014-11-20 08:55:56 

>龍
おう、大体解った。
(そこまで驚いていないようで、むしろ楽しみな顔で返事をする)

  • No.194 by 隼人  2014-11-24 14:48:21 

どこですか此処は

  • No.195 by 匿名  2014-11-24 14:49:03 

てか参加してもいいですか?

  • No.196 by 蒼翼 龍 & 十六夜 暁  2014-11-24 16:20:30 

[参加okです!]

  • No.197 by 隼人  2014-11-24 19:59:49 

名前隼人
容姿自作小説のキャラクター
能力何でも出せる程度の能力or消せる程度の能力
性格ともかく逃げるが勝ちと弾幕をよけるのが得意!?
こんな感じでいいですか?

  • No.198 by オリキャラで参加希望!  2019-05-24 03:37:42 

オリキャラで参加してもいいですか?

  • No.199 by オリキャラで参加希望!  2019-05-24 03:39:40 

結構前みたいですが……展開も気になりますし……(笑) もしできるのならはじめからやりたいです。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック