【魔法で満ちた世界】(オリ/戦闘/恋愛)

【魔法で満ちた世界】(オリ/戦闘/恋愛)

片瀬倫  2014-10-04 00:36:45 
通報
:この世界では魔法で満ち溢れています(魔法使い達の世界でのオリジナルなりきりです)

:魔法が当たり前ではありますが、

・魔術師(一般人にもなれますが「魔術師学校[マギカスクール]に通わないとなれません)

・魔法使い(一部才能に満ち溢れた者やハーフ(妖精や精霊のハーフ)

・マギカクラフター(魔術技術士[魔術師と同じく、魔術師学校に通った後マギカクラフターの元に修行をし魔道具を制作するもの)と三組に分かれます。


:この三つから職業として選んでください。


:追加職業など思いつきましたら管理人へご報告ください。




:キャラクター制作として下のコピペを元に制作してください

・名前

・年齢

・性別

・種族(ハーフの場合何と何のハーフか)(五大元素はなにか?)

・職業(もしくは誰の弟子、師匠か)

・見た目

・性格の特徴

・最後に一言


:四大元素については>>1にて説明します。ご参考を

:戦闘は最強設定はおやめください。

:恋愛、友情関係などは自由です。

:ですが、人様の迷惑にならない最低の行動はいたしましょう。

:他に困ったことがあれば管理人まで


コメントを投稿する

  • No.7 by 片瀬倫  2014-10-04 02:04:16 




さて、後は三種類の薬草だけか・・・この感じだと夕暮れ前には帰れるな
(薄暗い森をカゴにいくつかの薬草を詰め込み、のんびりと歩く。警戒心は薄くまるで庭を歩いてる感覚で歩き、時折妖精や精霊と会話を楽しみまるでピクニックに来たような感じで森を歩く)





















>5さん、申し訳ありません。こちらの手違いで魔術師なのに弟子募集をしてしまいました。
今回私のキャラのプロフでは、職業:魔術師で弟子募集はできません・・・。


魔術師は学校があるので師弟制度に適用しておりません・・・。
また魔術師は一般人が通い、ハーフは弟子もしくは師匠がつきます。)



>6さんご参加ありがとうございます!)

  • No.8 by 匿名さん  2014-10-04 13:11:38 

了解です!では、プロフを訂正しますね!

・名前 :霧雨 憩(きりさめ いこい)

・年齢 :16

・性別 :女

・種族 :人間、風

・職業(もしくは誰の弟子か、師匠か) :魔術師

・見た目 :身長は低め。焦げ茶色の髪で肩下ちょっとぐらいの長さで下で2つにくくっている。目は前髪で隠れていて常に相手からは見えない状態。白いロゴTシャツの上に黒のパーカーを着ていてフードを被っている。黒い膝上5cmぐらいのスカートを履いていて黒と白のボーダーの靴下に白のスニーカー。自分の背丈より大きな杖を持っている。

・性格の特徴 :マイペースでしゃべり方もゆっくり。怒ると無口になり無表情になる。基本面倒臭がり屋で動こうとしない。やるときはやる子。

・最後に一言 :「憩でーす。ゆるーく楽しーくやっていきたいでーす。よろしくです。」

  • No.9 by 片桐倫太郎  2014-10-04 13:19:51 

(お二方有難うございます。絡み文をどうぞ)

  • No.10 by 霧雨憩  2014-10-04 14:30:43 


すっずしーなぁー。...お?これいる?
(木の上に上って足をぶらぶらして風にあたっていると一匹のリスが来て木の実を渡せば、伸びをし木にもたれかかって寝る態勢をとり)


(よろしくお願いします!)

  • No.11 by 片瀬倫  2014-10-04 22:54:50 



>憩

んっ……?妖……精……?

(気配を感じ、見上げると相手がリスと会話しているところを見つけ呟き)

人……?珍しい……くわないかこの森かなり魔力が溢れてるし
(ボソボソと呟きながら相手を観察し始めるが、木の幹でボッーと立っているため相手が見下ろせば普通に見つかる位置で観察をし始め)

  • No.12 by 霧雨憩  2014-10-04 23:32:33 

>片瀬さん
・・・ん?あらあらー。お初ではありませんかー。
(ちょうど顔を下に向けた所で相手に気付き初めましての人だと思い起き上がって言えば座りながらペコッと頭をさげ「私、霧雨憩ともーします」といつものローテンションで言い)

  • No.13 by 片瀬倫  2014-10-05 00:21:02 



あっ・・・どうも、僕は片瀬倫。
ここで何をしてるんだい?

(見上げたまま、名を名乗り、)

>憩

  • No.14 by 霧雨憩  2014-10-05 00:25:05 

>片瀬さん
いやー・・・。なーんにもしてませーん。暇潰しですかねー。片瀬さんは?
(考える仕草をすればハハッと笑いながら言い、相手にも聞き)

  • No.15 by 片瀬倫  2014-10-05 00:28:54 



この森で暇つぶしか・・・まぁ確かに暇つぶしにはうってつけだろうね。

ん?僕かい?僕は、街で売るための薬を作るために薬草積みさ。
(クスッと笑い、相手の質問に答え「ほらっ」と持っていたカゴを相手に見えるよう持ち上げ言い)

  • No.16 by 霧雨憩  2014-10-05 00:32:47 

>片瀬さん
そーなんですよー。寝ちゃいそうになりました。

わおー。薬作ってらっしゃるんですねー。
(アハハーと笑いながら言い。驚いたように言って近くで見ようと木から飛び降りてまた「おー」と言い)

  • No.17 by 片瀬倫  2014-10-05 00:47:44 



この森は良い魔力が沢山溢れてる。基本治安はいいからお昼寝しても大丈夫さ
(相手が眠りそうだということに対しクスッと笑いながら言い)

あぁ、学校を卒業してから魔法薬の方にも興味を持ってね。
見たところ君はまだ在校生のようだね?勘違いだったらすまない。
(相手が降りてくる際、相手の動きを目で追い「身軽だね」と一声かけ、簡単な薬草を教え


>光

  • No.18 by 片瀬倫  2014-10-05 00:48:14 



この森は良い魔力が沢山溢れてる。基本治安はいいからお昼寝しても大丈夫さ
(相手が眠りそうだということに対しクスッと笑いながら言い)

あぁ、学校を卒業してから魔法薬の方にも興味を持ってね。
見たところ君はまだ在校生のようだね?勘違いだったらすまない。
(相手が降りてくる際、相手の動きを目で追い「身軽だね」と一声かけ、簡単な薬草を教え


>憩

  • No.19 by 片瀬倫  2014-10-05 00:49:09 

(/17は間違えです・・・すみません)

  • No.20 by 霧雨憩  2014-10-05 00:54:22 

>片瀬さん
そーなんですか。物知りですねー。
(じゃあこれから昼寝はここでしようと心で決め)

ほへー・・・。
はい、そーですよー。
(納得したように声を漏らせば相手の言葉に頷いて。「ありがとーございまーす」と軽く言い)

  • No.21 by 片瀬倫  2014-10-05 01:05:46 


近くに住んでるからね。君はこの辺なのかい?
(森の北の方を指差し小さな家を教え)

そうか。なら魔術師見習いってことだね。良い魔術師になれるといいね。
(ニコっと笑顔を見せ、そっと相手の頭を撫で「頑張ってね小さな魔術師さん」と言い)

>憩

  • No.22 by 霧雨憩  2014-10-05 01:12:10 

>片瀬さん
へー。私はー歩いて・・・十五分位のーところです。
(町の方を差し言って)

見習いですよー。まぁ頑張りまーす。
(自身の頭を撫でる手に一瞬ビックリし)

(pl:間違い、大丈夫です!ていうか今気づきました!←)

  • No.23 by 片瀬倫  2014-10-05 01:17:43 



ふむ。だとしたら飛んで来たのかな?。一応安全ではあるけど狼とかには気をつけるんだよ?
(指差す方を見て、年上として注意をし)

>憩

  • No.24 by 霧雨憩  2014-10-05 01:22:47 

>片瀬さん
そうでーす。狼ですかー・・・。あってみたいですねー。
(「ピンポーン」とクイズに正解したとでも言うように言い。呟いて冗談で会ってみたいと言いハハッと笑って)

  • No.25 by 片瀬倫  2014-10-06 00:17:25 



出会ってしまったら食べられてしまうよ。
(釣られて、クスッと笑い)

狼は特に女の子を狙うらしいしね
(真顔で冗談をいい)

>憩

  • No.26 by 霧雨憩  2014-10-06 00:20:57 

>片瀬さん
ちょーっと戦ってすーぐ倒しますよー
(悪戯な笑みを浮かべ言い)

ホントーですかー?
(「怖い怖ーい」と笑いながら言い)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック