相談があります

相談があります

紅  2014-09-30 16:42:06 
通報
今私には好きな人がいます。
その人は眼鏡をかけていて黒髪で
授業中など下ネタを言ってきたり
します。ですがいつも見せてくれる
笑顔や優しさにいつのまにか好きになってました。
私は今その人の隣の席です。
私はクラスではあまり可愛くなく、
臆病で、人見知りで、運動が苦手で
取り柄なんてありません。それに
告白なんて恥ずかしくて出来ません

私は何時かその人と恋人になりたいです。その為に毎日三回は会話を
して、バイバイの挨拶はしてます。
相手から告白されたいです。


他にやってみたり、試してみたり、
した方が良いことってありますか?
彼女、彼氏がいる人は告白は相手からですか?自分からですか?
教えて下さい。宜しくお願いします

コメントを投稿する

  • No.4 by 紅  2014-09-30 17:37:20 

通りすがりさん》そうかもしれません……。厳しいご意見ありがとうございます。でも余り仲良さ過ぎると
斜め後ろの席の男子に冷やかされるんです……そうするとその人に迷惑がかかって……それにもしばれたら
どうしようって悩んじゃうんです。
この事はまだ親友にも言ってなくて……言った方が良いですかね?
(その親友は口が軽く、でも私と気が合うヒトなんです。)

  • No.5 by 匿名  2014-09-30 18:12:40 

冷やかされて迷惑だと思ってたら、貴女と仲良くしないと思いますよ

口が軽い友達には相談しない方が良いと思いますよ

  • No.6 by 紅  2014-09-30 18:48:38 

匿名s》そうですか……その子から
結構相談事など聞かされていて、
でもこの間その子に『この事は男子には話さないでほしい』と言ったら
次の日に男子から『お前って、○○なんだな』(○○は自重します)
と言われ、『誰に聞いた?』と
言ったら『えっ?お前の親友ww』
って言われ……
その男子に冷やかされるんです。
例えば数学でその人がわからなくて
教えていたら『お前ら仲良いよな。
将来結婚だな。』とか『今日誰か
が付き合えばイヴの日は二ヶ月記念だな。って事で紅と○○○は付き合えよww』とか色々言われて、
正直その後のその人とは気まずいです。でも次の日とかは挨拶とかしてくれて……やっぱり私の事異性として見てないのかな?とか思っちゃって……長文失礼しました

  • No.7 by 紅  2014-09-30 20:15:18 

この場合私は彼に異性として見られているのでしょうか?

そして私に脈はあるのでしょうか?

  • No.8 by 匿名  2014-09-30 21:11:38 

私の例を話しますね
ずっと友達だと思っていて
彼は彼女とかめんどくさいと言ってたのに

その話をした二週間後に告白されました、かなりびっくりしました
彼女いらないと言ってたのに、なんで?て聞いたら、なんとなく一緒にいるの楽だし
俺の事1番理解してくれてるの、お前だからと言われた

そんな急展開もあったりしますよ

  • No.9 by 紅  2014-09-30 21:18:45 

匿名s》そんな急展開もあるんですね!でもその人は結構モテて?
可愛がられるタイプで、私みたいな
ブスじゃなく可愛い女の子達が
いて、私が入る隙間無しみたいで……。
体験談を教えて下さったのに、
こんなネガティブで申し訳ありません

  • No.10 by 匿名  2014-09-30 21:26:17 

私の彼もモテますよ
で私は可愛くないし美人でもないです

最終的には性格だと思いますよ

  • No.11 by 紅  2014-09-30 21:29:43 

匿名s》そうですよね。実は言うと
その人も顔はあまり……なんです。
ですが彼の笑顔と優しさにいつの間にか……みたいな感じで。
私今まで恋って言うものをしたことがなくて……タレントさん等を見て
『あっかっこいいな』程度で。
だから凄い不安なんです。そして
彼の事ばかり考えてしまって……

  • No.12 by みみ  2014-09-30 22:06:50 

紅さん、はじめまして。
私の場合は、彼氏と自分の両方からです。
私も過去に同じような体験をしましたが、悲しい思いはしました。
一時期恋はしたくなくなるまでになりました。
でも、その気持ちをかえてくれたのは今の彼氏なのです。
私は、友達の力を借りたりして相手から告白されることを待っていました。

  • No.13 by みみ  2014-09-30 22:12:04 

紅さんに聞きたいのですが、連絡先とかは交換してないのですか?

  • No.14 by みみ  2014-09-30 22:13:50 

いないみたいなので、去ります。
さようなら。

  • No.15 by 紅  2014-09-30 22:22:50 

みみs》すいません。少し落ちてました。彼はスマホを持っていないみたいで………できるなら交換をしたいのですが……

  • No.16 by 匿名  2014-09-30 22:27:43 

紅さん
男性は女性のさりげない優しさとかで、気持ち動いたりしますよ
例えば何かを落とした時に、拾ってあげるとか、何か忘れた時に貸してあげるとか

  • No.17 by 紅  2014-09-30 22:32:51 

匿名s》そうなんですか!全く知らずに斜め後ろの男子にやってました。
一様彼が何か落としたら拾ってあげようと思ってます。少しでも
好感度をあげてますかね?

  • No.18 by 紅  2014-09-30 22:36:58 

all》今日はもう寝るので落ちます
今日、相談に乗ってくれた皆様
ありがとうございます。又明日、
このトピにいるので、お時間が
あるときに相談に乗ってくれたら
幸いです。

  • No.19 by 紅  2014-10-01 06:15:55 

all》おはようございます。今日は
学校に行く日なので行ってきます。
そこで質問なんですが、彼に好感度をあげたいので何かやっておいた、
やった方が良いことってありますか?

  • No.20 by 匿名  2014-10-01 09:18:55 

挨拶するときも、話をする時も笑顔でいる事と
もし何かを教えてもらったら、しっかりお礼を良い誉める事ですよ

笑顔と誉められて嫌な人はいないので

  • No.21 by 紅  2014-10-01 19:00:16 

匿名s》返信が遅れすいませんでした
今部活が終わり帰宅しました。
笑顔ですね!

  • No.22 by 椎野  2014-10-01 19:55:27 

告白は歳によって、自分から相手からになる。

  • No.23 by 紅  2014-10-01 21:24:40 

椎野 s》だいたい何歳位なんでしょう?(自分から相手になるとき)

  • No.24 by むぅ  2014-10-01 22:46:38 

紅さん

私は結婚してますが、
付き合う度、その時々で違いましたよ。
私から告白することもあれば、
相手からのことも。

でも、ひとつ言えるのは
相手が好きで仕方なくなって
今行動しないと誰かに取られて後悔したくないって思う時はダメ元でぶつかってました。
上手くいくことも失恋することも。

怖がらないで、沢山恋をして素敵な女性になって下さいね。

  • No.25 by 紅  2014-10-02 06:27:11 

むぅさん》アドバイスありがとうございます。ダメもとですか……
今年中……か来年にダメもとで
告白しようと思います!
何か緊張が無くなる方法とか
無いですかね?

  • No.26 by むぅ  2014-10-02 13:41:15 

むしろ、緊張して告白するぐらいの方がかわいいと思いますよ!

あんまりいろいろ考え過ぎない方がいいかなと。

  • No.27 by 紅  2014-10-02 21:08:11 

むぅs》すいません。返信が遅れ。
今日もその人と話しました。
ドキドキや気持ちがバレないように
会話をしてました。しかもその人が
トントンプニュみたいな感じで振り向いたら頬っぺたに指が刺さる?みたいなのをやられました。相手がどう思ってやっているのかは知らないが、
ほんとツラい(好きすぎて)

  • No.28 by あまのがわ  2014-10-03 17:19:18 

わかりました。誰か。
まず女子力高おになろう!

  • No.29 by あまのがわ  2014-10-03 17:23:52 

例えば、、、
横を通ったときにフワッと髪から
いい香りがするとドキッとしません?
あと、、、服も同じです
ちょっかいをかけるのは、気になる人だけです。きっと相手も話してて楽しいんだと思います!笑顔を見せてくれるんでしょう?そして笑うなら自然な笑顔を作ろう!少しは相手もドキッとすると思うよー!
長文失礼しました!

  • No.30 by あまのがわ  2014-10-03 17:32:03 

えーと、私はリア充なんですが、やっぱり自然な笑顔だと思います!相手もつられて笑顔になると思うんで!あと
そして帰りの挨拶だけでなく、朝も会ったら「おはよう!」などと言ってみてはいかがでしょうか?あと、見かけたら声をかけましょう!あとー、、、私が一番いいなと思うのは、↓です。
[相手は風邪を引いていて、咳をしている。]その時、貴女はこう声をかけるのです!「大丈夫?」これで大抵の人は大丈夫と答えます。ここからです!「無理はよくないよ」とか「保健委員だから、辛くなったら言ってね」とか言ってみるのです!相手はその優しさに少しは安心してくれるはずです!
またもや長文失礼いたしました

  • No.31 by あまのがわ  2014-10-03 17:34:04 

紅、ひどっ!?来たのにー!
たっくさんアドバイスしたのにー!
何で来ないのー!

  • No.32 by あまのがわ  2014-10-03 17:41:28 

私は、自分から告白したというか、、、私が今の彼氏を好きだって事に気付かせました!クイズ形式で、「私の好きな人は誰でしょう?」と聞きました。すると彼はクラスの人の名前をどんどん並べました。これでもいいんです。好きな人は消極的でしたなら。多分自分の名前は出さないでしょう。そして最終的に彼だけが残ります。そこで「自分だと思うなら自分って言えば?」と聞くと、私の彼氏は「じゃあ…自分で!」と言いました。「正解!」って言えば、彼氏は「俺も好きだよ」って言ったんです。でも多分私の彼氏にしか聞きません。なんせバカですからね。私の体験談でした!
長文またまた失礼しました

  • No.33 by 紅  2014-10-03 20:10:28 

あまのがわs》沢山のアドバイスありがとう!私の好きな人わかった?
今度試してみるね!

  • No.34 by あまのがわ  2014-10-03 23:09:21 

紅ちゃん>分からぬわけがない!
何故なら、わらわは美しいからじゃ!(ハンコックです すんません)
わかったよー!試せ試せ!
俺に府可能はない…(キリッ
(すんません 厨二病がお送りしました)

  • No.35 by あまのがわ  2014-10-03 23:10:43 

うちの二番目の投稿の風邪引きパターンこれは推奨する!

  • No.36 by あまのがわ  2014-10-03 23:54:28 

34の厨二病発言は「府可能」ではなく「不可能」でした すみません

  • No.37 by 紅  2014-10-04 10:16:00 

あまのがわs》絶対他の人には
言わないでよ!僕の言うことは……

  • No.38 by あまのがわ  2014-10-04 20:30:37 

ワラタ
でもMariに「ヒント教えて!」って言われて言ったら「あーアイツねー誰にも言わんから」って言ってたアルよ

  • No.39 by 紅  2014-10-05 21:15:47 

あまのがわs》まじアルかww

  • No.40 by 匿名  2014-10-05 21:47:51 

あなたが中学生か高校生で意見は分かれる

  • No.41 by モンチッチ  2014-10-05 22:17:32 

自分が好きなら自分からいく。

誰かにとられたくなかったらな♪

そうじゃねえか♪


にこちゃんまる♪

  • No.42 by 紅  2014-10-06 04:45:52 

匿名s》私はまだ中学生です。やっぱりまだ彼氏とか早いんですかね?

モンチッチs》自分から……ですか。
頑張ってアピールしてみたいと思います!

  • No.43 by あまのがわ  2014-10-06 16:52:55 

頑張って!
応援してるよ!
やっぱ、自分から告って気持ちを
伝えなきゃね!

  • No.44 by 紅  2014-10-06 21:02:40 

あまのがわs》うっ……頑張るo(`^´*)

  • No.45 by 匿名  2014-10-06 21:06:51 

なら中学何年だ?

  • No.46 by 紅  2014-10-06 22:08:20 

匿名s》中1です。

  • No.47 by 匿名さん  2014-10-07 00:06:39 

髪型とか変えてみなよ。
前髪は?
ぱっつんとかかわいいし。

  • No.48 by 匿名  2014-10-07 00:10:04 

うちの学校は、中1のころは、恋愛とかは無い中2ぐらいが良いと思う

  • No.49 by 紅  2014-10-07 06:28:40 

匿名さん》ぱっつんですか~。
今前髪長いんでぱっつんに切って
みようと思います!


匿名s》中2からですか。私の周り
彼氏持ち多いんですよね(汗)

  • No.50 by あまのがわ  2014-10-08 22:56:04 

紅ちゃん»いいと思うよ~ぱっつん!きっと変化に気付いてくれるはず!
また思いきって全体的に切っちゃってもいいんじゃない??♪
あと匿名さん、私、紅ちゃんの周りの彼氏持ち一号(?)です(´οωο`)なんかもうすいませんですです

  • No.51 by あまのがわ  2014-10-13 12:21:12 

もうレスが無くなった\(^ο^)/

  • No.52 by 暁  2014-10-13 13:59:07 

あまのがわ》それなww

  • No.53 by のーべんばー♡  2014-10-19 14:41:59 

こんにちは!のーべんばーです!
んー…私はいつも自分から告白をして来たので、
相手から…という気持ちは分からないんですが、、
でも!好きになって欲しいですよね!!
私にも少し不器用な親友がいてその子も隣の席の眼鏡君に恋してるんです。その子はあんま恋するような人じゃなかったけど、「好きになった」と聞いた時凄く嬉しい気持ちになりました!最後ですが、誰かに応援されているという事を忘れずに、1つ1つの言葉を大事にしたらどうでしょう!では、失礼します。

  • No.54 by 紅  2014-10-19 14:45:39 

のーべんばー♡さん》そうですか。
やっぱり友達も大事ですね!もちろんですがww

返信ありがとうございます!(*^^*)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック