【オリジナル】望んだものは平和、与えられた暴力【仮面ライダー】

【オリジナル】望んだものは平和、与えられた暴力【仮面ライダー】

仮面ライダー主  2014-09-22 09:47:23 
通報
Prologue

「神様はいるんだ、お前が本当に欲しいものを願ったとき、神様は絶対にそれにこたえてくれる」

いつのころだっただろう。俺達の街、神様の降りた街と言われる「上折市」で不可解な事件が起き始めた。それは窃盗だったり、殺人だったりするんだけど、どれも人間の力じゃ絶対に無理だと思われるものばかりなんだ。いつのころからかは忘れたけど、その時からどんどん上折は暗い街になっていった気がするんだ。

「どれもこれも意味の分からない事件のせいだ、この街が平和になればいいのに……なぁ神様、本当に居るんだったら、この街に平和をくれよ、だめだったらさ、平和にできる力を俺にくれよ、なぁ!」

俺は空に向かって叫んだんだ。俺が望んだものは平和、神様が俺にくれたものは……

ルール
1、セイチャットの利用規約を守りましょう
2、どんな作品のキャラクターでも使用可能とします、ただし基本は「仮面ライダー」であるため、能力を持っていたりしても通常は使用不可能、もしくは使用禁止とさせていただきます。
3、オリジナルのキャラクターでも参加を許可します
4、物語の舞台は現代です。時代背景に見合った行動をしましょう。
5、みんなで楽しく、これが一番大事なルールです。ほかの人が不快になるようなことがあれば、容赦なく規制させていただくことがあります。
6、主は面白そうだと思えばある程度の要求は聴き受けますが、限度があります。あしからず

以下解除するまでレス禁します

コメントを投稿する

• No.1 by 仮面ライダー主  2014-09-22 10:35:52 

プロフィール投稿のテンプレート

共通事項(一般人の場合はここだけで結構です)

名前:キャラクターの名前を書いてください
作品:登場作品を書いてください、オリジナルの場合はオリジナルと書いてください
   主が知らない作品の場合はwikiでの情報のみが情報源となりますのでご容赦ください
性別:性別を書いてください、必要ないかもしれないですが一応
年齢:キャラクターの年齢です、作品内で時間経過で成長するキャラクターがいるため、
   登場作品のどの時系列のキャラかを把握するためのものです
   また、仮面ライダーの場合はバイクを運転する必要があるので16歳以上でお願いします
容姿:原作からアレンジする場合、また、オリジナルキャラクターの場合は書いてください
服装:原作から大きく服装が異なる場合、オリジナルキャラクターの場合は書いてください
性格:原作がある場合は書かなくてもかまいません
   基本的に原作崩壊は嫌がる人がいるとおもいますので程々に、
   オリジナルキャラクターの場合は書いてください
備考:学生であるとかこんな職業についているとか、また、知っておいてほしいこと、
   本体さんには知らせておきたいけれどキャラクター的には知っててほしくないことなど、
   作品的に悲壮的な背景になってもかまいませんが
   原作で起こった出来事がこの作品で起こっているわけではないので、
   そのあたり気を付けてください
   例:家族を戦争で亡くした→交通事故で亡くした、
   例:前大戦での英雄だった→部活動のエースだった
   というふうな改変を行うなら許可することもあります

仮面ライダーの場合

変身:変身する仮面ライダーの名前を書いてください
   原作をイメージしたものであるとグッドです
容姿:大まかなライダー時の容姿を書いてください
   ここは大雑把で結構です
能力:特殊な能力を使用できる場合は書いてください
   あまり強い能力の場合は規制させていただく場合があります
   特にない場合は書いてなくても結構です
   オリジナルの場合は願いをかなえるための能力であることが前提です
   それを踏まえた能力にしてください
武器:仮面ライダーの武器を書いてください、それっぽいのであれば大歓迎です
   こちらも原作をイメージしたものであるとグッドです
   武器の詳細も書いてあるとベターです
   なお武器はいくつ所持していてもいいです
   フォームチェンジで使用する武器の場合は
○○フォーム時に使用などと書いてくれるとうれしいです
フォーム:いくつかフォームがある場合は書いてください
     フォームの簡易的な概要などを書いてくれるとうれしいです
バイク:バイクの名称や特殊な性能がある場合は書いてください
    なおバイクは必須です、ライダーなので必須です
願い:ベルトを手に入れる際に神様に願った願いを書いてください
   ベルトを手に入れるには願いが必要なので必須事項です

怪人の場合

変身:変身する怪人の名前です、こちらも原作をイメージしたものであるとグッドです
容姿:怪人の容姿です、こちらも原作をイメージしたものであるとグッドです
能力:特殊能力がある場合はこちらに書いてください
   こちらも原作をイメージしたものや願いに準拠したものが好ましいです
武器:ある場合は書いてください、怪人っぽいものが好ましいです
願い:怪人になるためにもやはり願いが必要であるため必須事項です

• No.2 by 仮面ライダー主  2014-09-22 10:51:46 

世界観や用語など

・仮面ライダー
神様に何かを守るための力や平和など、他人に関する正の感情を込めて願ったものに与えられる力
ごく稀に負の感情を込めて願ったものにも与えられる場合がある

・アンチホープ
怪人の総称、私利私欲を願ったものに与えられる力、願いをかなえるための能力と引き換えに人間を捨てたもの

・上折市
物語の舞台となる都市、イメージとしてはライフラインが整った先進都市

・上折高等学校
街の中心地にある高校、学生設定にする場合はここに通ってください

・喫茶店「ヴァルハラ」
ライダーたちが集う喫茶店、喫茶店には珍しく紅茶のみを取り扱っている

後々こういう施設が欲しいというものがあればできるだけ採用したいと思います

• No.3 by 仮面ライダー主  2014-09-22 10:57:13 

募集事項
・仮面ライダー×5(一人は主が担当しますので、実質四人募集します)

・悪役ライダー×5

・怪人×∞

・上級怪人×3

・喫茶店「ヴァルハラ」オーナー×1(オジサンが好ましいです、お姉さんでもいいです

・喫茶店「ヴァルハラ」従業員(バイト)×2(男女一人ずつが好ましいです、追加で募集するかもしれません

• No.4 by 仮面ライダー主  2014-09-22 10:58:16 

((一応レス禁を解除します、主はまだプロフ作ってないので出すのが遅れますが、今から質問やキープなどを受け付けます、未熟な主ですが、どうぞ寛大に

• No.5 by 仮面ライダー主  2014-09-22 11:52:46 

名前:飛鳥 真(アスカ・シン
作品:機動戦士ガンダムSEED DESTINYよりシン・アスカ
性別:男
年齢:16歳
容姿:原作準拠、
服装:動きやすい服装を好む、GパンにTシャツ、何かしらの上着で構成されることが多い
性格:原作準拠
備考:上折高等学校に通う高校生、小さいころから格闘技を習っている
   まだ幼いころに交通事故で両親と妹を失っており、
   妹の形見である携帯を肌身離さず持ち歩いている
   高校に入ってできた恋人をまたもや交通事故で無くしている
   これ以上大切な人をなくしたくない思いから神様に願いかける

変身:仮面ライダーインパルス
容姿:インパルスガンダムの意匠を取り入れたデザイン
   トリコロールカラーでフォームごとに色が変わる
能力:SEED覚醒
    一時的に身体能力と反射神経を飛躍的に上昇させることができる
武器:レイザーナイフ
    全フォーム共通装備、腰に二本装備されている
   ビームライフル
    全フォーム共通の武装、強力な射撃武器
   シールド
    全フォーム共通の武装、エネルギー系の攻撃を反射させることができる
   ヴァジュラサーベル
    フォースフォーム専用装備、レイザーナイフより強力な近接武装
    ビームの刃を持ちすさまじい切断能力を誇る
   エクスカリバー
    ソードフォーム専用装備、大型の近接装備で二本装備する
    二本合体させアンビデクストラトスモードにすることができる
   フラッシュエッジ
    ソードフォーム専用装備、中央で分離して二本のビームブーメランとして使用できる
    分離させずに実体ブーメランとしても使用可能
   ケルベロスキャノン
    ブラストフォーム専用装備、大型のビーム砲で二門装備している
    非常に強力ではあるがチャージに時間がかかる
   デリュージーレールガン
    ブラストフォーム専用装備、肩に二門装備している実体弾砲
    強力かつチャージも不要だが、連射が効かない
   ファイアーフライミサイル
    ケルベロスキャノンの後部に装着された4連装ミサイルランチャー
    高い誘導性を持ち、すさまじい命中率を誇る、
    ケルベロスキャノンと同時使用することはできない
   デファイアントジャベリン
    ケルベロスキャノンの砲身に収納されている近接武装
    敵との距離をとるための牽制武器で投擲武器としても使用可能
フォーム:ノーマルフォーム
      通常携帯、基本のフォームでバランスがいい
      必殺技は衝撃を打ち込むインパルスライダーキック
     フォースフォーム
      背中にフライトユニットを装着する高機動形態
      飛行する怪人に有効、必殺技は強化インパルスライダーキック
     ソードフォーム
      近接攻撃に特化したパワー重視のフォーム
      背中に二本の大型剣とブーメランを背負っている
      スーツの色が赤く変化し、防御力が上昇する
      必殺技はインパルスストライクスラッシュ
     ブラストフォーム
      遠距離攻撃に特化した火力重視のフォーム
      背中にミサイルやビーム砲などの強力な火器を装備する
      スーツの色が緑色に変化し、火器にエネルギーを回しているため防御力は低下する
      必殺技はインパルスフルブラスト
     カオスフォーム、アビスフォーム、ガイアフォーム、???フォーム
      封印された禁断のフォーム、今は力不足であり使用できない
     デスティニーフォーム
      いわゆる最強フォーム、こちらも力不足で今は使用不能
バイク:マシンシルエットフライヤー
     後部に追加装備を装着することによりフォームにあった装備に変更できる
願い:平和な世界、もしくは世界を平和にできる力

• No.6 by 参加希望です!  2014-09-23 07:14:51 

名前:クロエ・クローチェ
作品:機動戦士ガンダムミッシングリンク
性別:女
年齢:20代?
容姿:原作の最終章の姿。
服装:スーツ姿のキャリアウーマン的な格好である。
性格:特に原作からの変更はない。
備考:日常とライダーとの関係性を隠しており、物語の序盤では仮面ライダーとの関連は見せない。
正体を隠したまま、怪人やライダーに手当たり次第に襲撃をかけている。
本人としては不本意らしく、自身がトーリスリッターとして出撃しなければならない時に、親しい人には外出を控えるよう遠回しに気遣ったりする。
実はライダーになる以前から裏社会の組織に飼われており、そこからの脱却の為にライダーとなり組織を壊滅させる。
現在も残党に追われており、トーリスリッターは戦闘能力を持つ者全てを敵として認識している。
職業は上折高校の教師。

仮面ライダーの場合

変身:トーリスリッター(シャドームーン的なネーミングなので仮面ライダーと付かない)
容姿:全身スーツの上から、原作のトーリスリッターの主要な装甲が貼り付けられた姿をしている。
能力:HADESシステム
使用者の意思と無関係に、外部からの強い闘争心を感知すると作動する。
人間の限界を超えた機動力と反射神経を使用者にもたらすが、当然生命に危険を及ぼす。使用者の生死を問わず稼働するが、周囲から脅威が消失すると停止する。

武器:
●ハイパー・ナックルバスター
ビーム銃、主力武器。
●ハイパー・ビームサーベル
●ビーム・サーベル
●バルカン砲×2
●マシン・キャノン×2
●ビーム・ガン×2
●インコム×6
有線制御のビーム砲。
●トライブレード×6
回転飛行するカッター。インコムに付けたまま使用も可能。
●シールド

バイク:
「ペイルライダー」
車種はヤマハV-MAX。巨大なガトリングとビームライフルを備える。

願い:平和に、静かに暮らしたい。

• No.7 by 参加希望  2014-09-23 08:03:04 

名前…如月鉱夜(キサラギコウヤ)
性別…女
年…19歳
作品…オリジナル
容姿…腰あたりまでの茶髪に茶色の目、色白。
性格…誰とでも仲良く出来るが、戦う時はお構い無し。
服装…黒のワンピース
職業…警官(悪役ライダー)
変身道具…バットナイト(ネックレス)
変身後の容姿…髪が蛇に変わり全身黒づくめの格好。
能力…毒を操れる。
攻撃方法…蛇で攻撃したり毒剣にして使ったりする。
願い…皆の不幸
参加希望です!

• No.8 by 仮面ライダー主  2014-09-23 11:10:39 

>6

((はい、問題無いですよ、平成ライダー的には3号ライダー辺りの立ち位置ですかね、中盤辺りで敵ライダーとして出てきて最終的に味方になる的な、許可しますよ

>7

((申し訳ありませんが、設定したテンプレートは書いて欲しい情報を書いてもらうために設定したものですので、それに則ったものでなければ許可できません。テンプレートから増やすのは問題無いですが、削るのは絶対にやめてください。また、変身後の容姿がどう見ても怪人側で仮面ライダーとも思えませんのでこれも許可できません

• No.9 by 仮面ライダー主  2014-09-23 11:12:17 

>6

((あと個人的な問題なんですが序盤はペイルライダーで終盤のフォームチェンジでトーリスリッターになってくれるとめちゃくちゃテンションが上がるので、余裕があればぜひそういったふうにされるとありがたいです

• No.10 by 仮面ライダー主  2014-09-23 11:12:57 

((まだまだ募集しますよー、版権、オリジナルなんでもござれですよ!

• No.11 by 仮面ライダー主  2014-09-23 16:01:30 

((募集上げですよ

• No.12 by ペイルライダー  2014-09-23 17:04:04 

はい、オンドゥルのレンゲルみたいな感じです。
せっかくなのでそれで行きます。
許可ありがとうございます~
>主様

• No.13 by 仮面ライダー主  2014-09-23 19:18:36 

((まだまだ募集ですよ

• No.14 by クロエ・クローチェ  2014-09-23 19:58:17 

追記
ペイルライダー時は、
90mmマシンガン
ハイパー ・ビーム・ライフル
ビーム・サーベル
バルカン砲 ×2
ビームガン×2
ロケットランチャー
180mmキャノン
ジャイアント・ガトリング
シールド

が武器になっています。遅れてすみません!
>主様

▲絡み文▼
今日はこれで終わりね…帰ろうかしら。
(夕焼けの上折高校、誰もいない教室を後にするのはクロエ・クローチェ。教師であった。その容姿からは意外な流暢な日本語は、長年培われた物の様だった。)
>all

• No.15 by 仮面ライダー主  2014-09-24 17:35:35 

>14

((実弾武器の口径が大きいですね、人サイズだとオーバーキルですし反動で自身が吹っ飛びそうなので10分の1程度がいいでしょう、
((それとさすがに全部は携行出来ないですし、大型武器はバイクに装備で小型のものを自身で装備などにしたほうがそれっぽいかもしれません(サイドバッシャー的な)
((またさすがに重武装すぎるので、選択して4つほどが一度に装備がいいかもしれないですね
((他は今のところ問題ないです

• No.16 by 仮面ライダー主  2014-09-24 17:35:56 

((募集揚げですよ-

• No.17 by クロエ・クローチェ  2014-09-24 22:54:08 

(ご指摘ありがとうございます、そのようにやっていこうと思います。)
(暇があれば絡んでくださいませ)
>主様

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック