“BL ML”1on1

“BL ML”1on1

匿名さん  2014-08-07 15:52:10 
通報
閲覧ありがとうございます。

此方のトピックはBLMLの版権またはオリジナルの1対1にて展開するものを前提としております。女性キャラの入場はお控えくださいませ。

また、既に募集を掛けさせていただいております。
( http://m.saychat.jp/bbs/thread/371733/res/4025 )

①セバスチャン×シエル 黒執事より
②桐嶋禅×横澤隆史 世界一初恋より
③相川久遠×白羽七王 無慈悲シリーズ
④バツイチおじさん×甘えた高校生
⑤ペット擬人化×飼い主
⑥家庭教師×引きこもり

此方から選んで頂き、開始となります。複数応募の場合はロルテによる選定を行います。
ルールは>1に記載致しますので投稿前にお読みください。

コメントを投稿する

• No.2 by とくめ  2014-08-07 16:38:49 

(/4028の匿名です。トピ立てありがとうございます。かなり迷ったのですが①を希望させて下さい。
ロルの字数や場面指定はありますか?)

• No.3 by 匿名さん  2014-08-07 21:56:07 

(/こちらに足を運んで頂きありがとうございます。①とのことで把握致しました。ロルはお任せ致しますが此方とやりとりを繰り返していくうちに多けれ少なけれ適度になると思うので短すぎや、言い回しの解釈に困らなければ大丈夫ですよ。場面の指定もありませんので、日常生活の起床時や職務時などやりやすいところからで構いません。もし、ロルテをどこから始めたらいいのか決めかねる場合は此方から絡み文を出しますので遠慮なくお伝えください。)

• No.4 by とくめ  2014-08-07 23:58:19 

(/了解しました!上手くできるか心配ですが頑張ってキャラらしいロルを提出させていただきますね。キャラから外れていると思ったら指摘をお願いいたします。また、もう一人の方をお待ちになるでしょうから、選定日と時間をお教え下さると嬉しいです)

.......女王陛下からの手紙か。
(今朝渡された手紙の印を見て呟くとナイフで封をといて中を開いてみる。書かれた内容は苦手な舞踏会の開催を知らせるもので思い切り不機嫌そうに眉間に皺をつくるとパサリと机に投げだし困り果てたように深いため息をはいて額を抱え)

• No.5 by 匿名さん  2014-08-08 10:32:25 

とくめ様

(/ロルテ提出ありがとうございます。特に不備はありませんので、ご安心ください。もう一方いらっしゃるまで暫くお待ちくださいませ。〆切に関する詳細は下記をお読みください。)

本日の20時までお相手様を募集致します。選定方式ですので、各々が希望のカプ番号を明記の上、ロルテ(オリジナルの場合はプロフ)の提出をお願い致します。

• No.6 by とくめい  2014-08-08 16:25:00 

【プロフィール】
藍沢 凛 Aizawa Rin

男/17y/本来なら高校3年生/B型/2月14日生まれ/170cm

容姿/ところどころ毛先が跳ねた癖毛で、一切染めたことのない黒髪。引きこもりゆえに髪をあまり梳かしておらず、梳かせばもう少し癖は軽減される。瞳は暗めの茶色で、丸みを帯びた目の二重瞼。目からはやる気のなさがかなり窺える、いわゆる死んだような目。純日本人ながらも、日本人にしてはややはっきりとした顔立ち。細身で、外に出ずトレーニングもしていないためか筋肉は飾り程度で肌も白い方。服装は基本寝間着のままか、適当なジャージやラフな格好。お洒落にはまったく興味なしで、格好を気にしていない。

性格/適当主義で面倒なことは大嫌い。必要以上に人と馴れ合ったりすることが嫌いで人見知り。無理に人のペースに合わせるくらいなら一人でいた方がいいという考え方で、かなりのマイペース。嫌なことは頼まれても引き受けず、できないことはしない。チャレンジ精神に欠ける部分があり、あまり進んで何かしたがることはない。テンションが高いことはあまりないものの、別段暗いというわけでもない。感情の起伏はいまいち。ベラベラと話す方ではないがそれなりに話すし、話しかけられれば応答もする。一応常識もそれなりにあり、自分がひきこもりであることも自覚している。成績は優秀で、学校へ通っていた頃の試験の成績などはほぼ上位にいた。勉強は嫌いではない。運動は微妙。ひきこもりで外に出ない故か、暑さや寒さに弱く窓越しの陽の光も眩しがる。そのため自室は常にカーテンを閉めている。人に自分の思っていることを伝えることが苦手。

備考/高校1年の夏休みが明けてしばらくしてからひきこもるようになった。いじめられたわけではなく、単純に自分の中で学校という世界が合わないと感じたためなのだとか。男とも女とも取れる名前ゆえ親や家に来る親戚には「凛ちゃん」と呼ばれることもあるが呼ばれると怒る。普段はゴロゴロしていたりゲームやパソコンをしている。パソコンで社会情勢はそれなりに理解しており、ネトゲの世界ではそれなりの腕のためそこそこ有名なユーザー。アニメには興味なし。

ロルテ/
そろそろ来る時間か…。
(ベッドの上で寝転がった状態のまま、通販で買った自前のノートパソコンでいつものようにネトゲに勤しんでいて。ふとパソコン画面に映し出された時刻を見るとすでに夕方となっており、そろそろ家庭教師の来る時刻だろうと思い出し、一旦ゲームは中断しようとゲーム内のチャットで仲間たちへ落ちる連絡を送って。)

(/募集板で参加希望させていただいた4025の者です。構想を練るのに時間がかかってしまい申し訳ありません。主様の想像のひきこもりと違ってしまったらすみません…選定よろしくお願いします!)

• No.7 by 匿名  2014-08-08 16:31:04 

>6の人.プロフ使い回し過ぎでしょ。

• No.8 by とくめい  2014-08-08 17:21:57 

>7
前に考えたものを訂正したことは認めますが、それはそこのトピックの主様が選定前に来なくなり、数日してもまったく音沙汰なしのために諦めたからです。
それでもあのプロフィールは一生懸命考えて提出したものですし、大まかな設定は使ってみたかったので今回設定に合うように改変してここで提出しました。
このプロフィールでのなりきりはしたことがありませんし、そもそも前に考えたものの訂正もここでしか提出していません。
別の場所で提出はしていますが、実際なりきりしているわけでないプロフィールを出すことはいけないことでしょうか?
ちなみに使い回し過ぎとありますが、ここともう一箇所主様が来なくなって諦めた場所しかありませんので、他に似たものがあってもそれは私ではありません。

• No.9 by 仲介  2014-08-08 18:02:29 

>7
私多分となってるらしいトピック見たことあるから知ってるけど、使い回しってほどそのままでもないと思いますよ?

主が選定に来なくなって宙ぶらりんになったpfって、たしかに行き場はないし頑張って考えた参加者は可哀想って思いますし‥。

まぁでも、とくめいさんもここの主にその承諾は得たほうがよかったかもしれないけど‥容姿も性格も全然違うし、そのまま使ったところは名前の設定?だから微妙ですね‥。

もし、私の言ってるトピと違っていて見当違いだったらごめんなさい。

でも、>6の人はもう少し発言に気をつけたほうがいいって思います。

もしも人違いだったら失礼ですよ?最近は人のpfの設定を真似したりする人多いですし‥。
それとも、私の思ってるところでなく、なりきりをしていてほとんど同じpfの投稿ですか?そしたらとくめいさんがよくないと思います。

とくめいさんは、主に使えなくなったpfを使う許可をもらったほうがよかったかなー、とは思います。

部外者が失礼しました!

• No.10 by 仲介  2014-08-08 18:03:31 

発言に関するところは>6の人ではなく>7の人です。すみません。

• No.11 by 佐伯 優斗  2014-08-08 18:58:09 

(/素敵トピ…!前の方に被ってしまうようで申し訳ないのですが、こちらも家庭教師×ひきこもりで参加希望出させていただきますね。不備あれば訂正しますので、指摘の方お願いします。)

名前:佐伯 優斗
読み:サエキ ユウト
性別:♂
年齢:16(高校2年生)
性格:明るくも暗くもなく、常に一定のテンション。何事に対してもやる気はあまりなく、大抵中途半端に放り出す。誰に対しても最初は少し警戒をしてしまい、そのためか怖いと勘違いされることも多い。しかし、本当は人と上手く接することができないだけ。自分のことをうまく伝えられない不器用な性格。
容姿:ストレートの黒髪に黒の瞳。切れ長の目で大人びた印象だが、目が悪いためか目つきが悪い。コンタクトやメガネはしていない。全体的に大人びた容姿で身長は172cm。あまり鍛えていないために細身。服は動きやすい適当なものを着ている。
備考:一人称は俺で二人称はお前。不器用な性格のために高校でパシリやいじめに遭ってしまいひきこもりになった。家庭教師は親がせめて高校程度の勉強はできるようにしてほしいと考えたから。本が好き。
希望:家庭教師×ひきこもりで此方はひきこもりを希望です。

ロルテ:
……なんだよ、家庭教師って。
(いつもは洗濯物や食事の持ち運びをするだけの母親が珍しく話しかけてきたと思えば、家庭教師を雇って今日から来るからという内容のもので。想像もしていなかった出来事に内心驚くも、あまり人と接していないせいか表情の変化は少し目を見開いた程度。母親が部屋から出て行くと、人が来るということに憂鬱を感じてため息をついて)

• No.12 by 主  2014-08-08 21:50:25 

(帰宅が遅れて申し訳ないです。
20時過ぎておりますので募集は締め切ります。上のレス拝見しましたが、各々思うところはあると思います。ですがプロフ、ロルテ、背後の方の振る舞いにて此方が判断させていただきますのでご理解ください。

これから選定致しますので、応募者の皆様少々お待ちくださいませ。)

• No.13 by 主  2014-08-08 23:15:58 

(大変お待たせいたしました。早速ですが、今回は>6の方にお相手をお願いしようと思います。此方としては、皆様素敵なロルテを提出してくださったため、非常に悩みました。ですので、恐縮ですが、また機会があったら絡ませて頂きたいです。今回はご応募ありがとうございました。)

>6

(それでは早速此方のプロフを提示いたしますので、そちらのロルテに絡ませて頂く形で始めたいと思います。性格やシチュエーションの希望など有りましたら遠慮なくお伝えくださいませ。宜しくお願い致します。)

• No.14 by 匿名  2014-08-08 23:22:31 

>6って使い回しって注意された人じゃ

• No.15 by とくめい  2014-08-08 23:29:09 

(/選んでいただき、ありがとうございます!また、改変したとはいえ、他のトピックに提出していたプロフィールが大筋であるということを言わずに提出してしまい、本当に申し訳ありませんでした。性格に関してなのですが、こちらと逆で明るくて人付き合いが得意な感じだと嬉しいです!)

• No.16 by とくめい  2014-08-08 23:38:30 

>14
(/他のトピックに提出したプロフィールを大筋として改変したことで不快にさせてしまい、本当に申し訳ありません。ですが、>9の方の言ってくれたように、氏名や細々とした設定、容姿や性格は大まかに変えてあり、利用したのは名前の部分の設定と所々です。許可を得ずにプロフィールを使ってしまい、周囲の方にご迷惑をおかけして本当に申し訳ありませんでした。)

• No.17 by (主) 波多 譲  2014-08-09 00:36:30 

>14
(注意を受けたと言ってもわざとした訳でもなく、上のレスを見た限りきちんと説明や謝罪をなさっているので関係無いと判断しました。
他に意見がある場合は具体的な内容を明記の上主宛にレスをくださればお答え致します。)

藍沢様

pf
名前/ はた ゆずる
年齢/ 22歳 
職業/ 学生(私大4年生) 家庭教師はアルバイト
性格/ 手先が器用で、初対面の相手ともコミュニケーションを取るのが得意なほう。大概は此方が一方的に行動を起こす。しつこさと口数の多さはご愛嬌。気に入ったものには執着を示し、一途に追い掛ける。マゾヒストではないが、突き放されても一向にめげず、逆に煽られたように熱くなる。これでも成績は学科別の総合で上位の方。
容姿/ 黒髪で短髪といったいかにも真面目といった髪型にそぐわない程のたれ目と靨で柔らかい印象を与える顔、小麦色に焼けた肌。Tシャツにスキニーパンツが主流でたまにベストや柄物のシャツを羽織っている。身長は179㎝と大きめで、細くはなく人並みに引き締まった体型。
属性/ バイで男女共々恋愛経験有り。
備考/ 初めての家庭教師のアルバイト。以前は工事現場の交通整備やコンビニなど身体を動かすものが多かった。 住まいは大学から徒歩5分のアパートで一人暮らし。弟や妹が多いせいか年下に甘い。

今日はー。今日から家庭教師としてお世話になる者ですけど。
(新しいアルバイトの初日の本日はコンディションも良好。いつもより念入りに髪の毛をセットし、教材が詰まった重たい鞄を肩に掛けつつ軽快な歩きで生徒さんの家に無事たどり着くとインターフォン前で身構えつつ、その場のノリで好印象を与えられるように抑揚づけた声でボタンを押した後に語りかける。どんな子なんだろう、髪型は?身長は?趣味は?と頭には初生徒のことでいっぱいで想像しているだけで楽しみで仕方がない。)

(簡略にまとめてしまったため、プロフの付け足し等が後に発生するかもしれませんので、追々加えさせて頂きますね^^ イメージ通りでなかったら申し訳ありませんが、これからお付き合い宜しくお願いします。)

• No.18 by 藍沢 凛  2014-08-09 13:32:04 

こんにちは、どうぞ。
(基本的に部屋からは出ないのだが、家庭教師はこれから自分が世話になるのだし、出迎えくらいは自分でするべきだろうと玄関へと向かうとタイミングよくチャイムが鳴り。出迎えようとする母親に、あとで何か持ってきてくれた時でいいからと断りを入れてから玄関の扉を開け、愛想は良くないものの軽く頭を下げて挨拶をして、「部屋、こっちです」と相手が靴を脱ぐのを待って部屋へと案内して)

(/寝落ちしていました…すみません。こちらの不備で主様にご迷惑をかけてしまい申し訳ありません。主様のキャラがイメージ以上のキャラで驚いています…!これからよろしくお願いします。)

• No.19 by 波多 譲  2014-08-09 23:12:57 

初めまして、波多と言います。うんと、凛くん?だよね。宜しく。(インターフォン越しに上がるように声を掛けられると予想していたが、わざわざ玄関で出迎えてくれた青年は口数が差ほど多くないことから、自分とは違うタイプと見た。それでも歓迎してくれているらしく部屋へと誘導する言葉を掛けてくれる。その間促されるように靴を脱いで上がると満面の笑みで名乗り、彼が自分の担当する生徒であることを確認するように下の名前を呼びつつ、挨拶を。と言うのも、何事も初めが肝心であり好印象を植え付けるには人柄を知って貰うのが手っ取り早いと思ったからで。「お邪魔します。」と付け加えるときょろきょろと視線を巡らせつつ踏み入れて。)

(/此方も返事が遅れて申し訳ありません。過ぎたことですし悪意があってしたわけではないのでお気になさらず。此方こそキャラでも背後でも宜しくしていただけたら嬉しいです。)

• No.20 by 藍沢 凛  2014-08-11 00:56:22 

藍沢凛です。はじめまして。
(自分には到底真似の出来そうもない笑みを返せるわけもなく、再び軽く頭を下げながら挨拶をして。下の名前で呼んだのも、馴れ馴れしさよりは親しみやすさのためなのだろうと内心で解釈しながら、相手がついてきていることを確認し、2階の自分の部屋へといつもよりゆっくりとした足取りで向かって。自室の扉を開けて部屋の中へと誘導してから、先ほど母親が用意しておいた椅子を「どうぞ」と座るように勧めて。自分も勉強机の椅子に腰掛けながら、「いきなりなんですが…俺、全然学校に行ってないんで、自分でもどこができてるとかいまいちわかってないです。そんな感じですがよろしくお願いします」と、手っ取り早く自分の知能状況を伝えてから頭を下げて)

(/またまた遅れてしまいました…すみません。そして、お優しい言葉ありがとうございます。こちらこそよろしくお願いします。)

• No.21 by 波多 譲  2014-08-16 23:56:12 

ちょっと緊張するね。嗚呼、ありがとう。
(彼の後ろを付いて家に上がるとそのまま彼の自室に通される。礼を言っては彼が用意してくれた椅子に掛けると、勉強机の椅子に掛けてたんたんと自身のことを話してくれるのに耳を傾けて「そうだったんだ。俺も出来る限り凛君の役に立てるように頑張るね。 早速だけど、問題集持ってきたから印が付いてる問題だけやってみて。」真面目に話をしてくれたのもあったがやはりやる気があって律儀な子という印象が植え付いて此方としても熱心に教えようと身構えた。鞄から一冊の参考書を出すと彼の勉強机に置いて、適当なページをはぐると星マークの付いた問題を指さす。これは前もって用意していたもので、彼用に数ある中から選んだものだ。初めからびっしりと予定を立てて勉強を教えるのでは彼もくたびれてしまいそうな気がしたため、比較的やりやすい癖のない問題を選び様子を見ることにした。事を伝え終えてから己もその勉強机に頬杖を付いては自然と笑みをこぼして“ゆっくりでいいからやってみて”と付け加える。)

(/数日音沙汰無く、返事が遅れてしまって申し訳ありません!お暇なときにでもお返事してもらえたら嬉しいです。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック