- Avalon – [NL人数制限有]

- Avalon – [NL人数制限有]

鳩  2014-07-25 18:18:39 
通報
『理想郷』
存在しえない想像上の理想世界。決して存在しえない社会として、現実との対峙にも用いられる。

――もしそれが実現したとしたら。
貴方はどうする?

>1 規約
>2 世界について
>3 世界の概念について
>4 駒について
>5 レス解禁

コメントを投稿する

• No.10 by 鳩  2014-07-25 20:31:01 

名前/世良 樒(セラ シキミ)

駒の種類/生成♀

希望概念/鳩

年齢:職業/16歳:学生

容姿/身長158cm。体つきこそ少女らしい柔らかな細さがあるが顔立ちは何処か中性的。クリーム色の緩いウェーブの掛かった髪をボブ程度の長さで切り揃えており、前髪は目の上ぎりぎりでぱっつんに。瞳はぱっちりとしていて印象が強く、透き通るような黄緑色をしている。黒いタンクトップにほんのり生成を帯びたさらりとした麻の大きめシャツを羽織る。太もも半ばまでくるシャツの下には濃い紺色のデニムのホットパンツをはき、黒のニーハイソックスと武骨なデザインの黒い編み上げショートブーツを履く。背中には白い羽根が生えている。

性格/一人称は「僕」だったり、どことなく男っぽさのある口調から中性的な印象が目立つ。いつも緩く笑みを湛えた表情にはマイナス的な感情が浮かぶことは稀で、そのせいかどことなく浮世離れした雰囲気がある。他者が悪行をしようと何でも許してしまい、そもそも何かを許せないという考えが理解できない。他者を許す分自分の間違いも他者に許してもらえると信じている。疑うこと、憎むこと、嫌うことが感情的に欠如しており、人間という存在そのものを愛している反面元の世界をよく思っていない。

備考/中学生の頃苛めの現場に遭遇し自己の価値観により勝手に解決へと導いたもののすぐに標的が自身に変わり、勿論自分のような人間による介入もなく中学校を卒業する。高校に上がっても同じような苛めの現場や様々な争いの場面を目にし、その憎悪の発生理由を「世界が完璧ではないから」という結論に収める。世界が理想郷になれば争いは起こらないと思い込んだまま理想郷を作り上げると、自分と他の人間を巻き込み世界から抜け出す。

ロルテスト/
――いいじゃないか。ここでの生活はそれなりに快適だし、暫く暮らしてみてから帰るか考えても問題はないだろう?
(世界から急に理想郷へと引きずり込まれそれぞれ困惑の色を浮かべる駒達に小さく笑みを浮かべて見せれば腰に軽く手を当てながら口を開き、世界に彼らを返す気などこれっぽちもないくせに彼らにとって妥当であろう案を口にすると緩く首を傾げて見せて。くるりと彼らに背中を向けて自身が作り出した美しい街並みを見て満足げな溜息をつくと「そんなところで立ち止まってないでさ、もっと状況を楽しもうよ?僕早く島の探検とかしたいな。」などと呼びかけ、ぐっと伸びをしてから石畳を走っていけばうきうきとした表情で建物を見て回って。)

(/記入忘れに気が付いたのであげ直しさせてもらいますね;;)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック