呪いは 蝶 の 紋 に 【3L / 人数制限あり】

 呪いは 蝶 の 紋 に 【3L / 人数制限あり】

ぬしー  2014-07-17 15:05:14 
通報


【あらすじ】


 八人の男女の身に刻まれた蝶の紋。
 それは、黒の巫女によってかけられた“呪い”だった。

 呪いの謎を解くため、八人は、“白の巫女”と共に旅を続けている――。





・セイチャットのルール厳守
・恋愛は3L可、仲間同士の戦闘禁止(手合わせは可)
・ロルは10字~
・置きレス可
・ドッペルあり
・募集キャラは、呪いをかけられた八人(主も入りますので、正確には七人)の男女
※白の巫女・黒の巫女は募集していません。NPCとしてロルの中で自由に登場させてください※
・呪いの謎を解くため、とありますが、解いてしまうと終わってしまうので、解けません!


>1 細かい設定
>2 NPCについて
>3 募集キャラについて / PFテンプレ


コメントを投稿する

  • No.25 by ぬしー  2014-07-17 20:42:53 

>浅葱さん
(/PF提出、ありがとうございます! 紋の色の項目が抜けていますので、それを追加した上で、再度提出をお願い致します!)

>22さん
(/はい! 桃の女の子ですね。かしこまりました、お待ちしております!
言葉足らずで申し訳ありません。チャットの開始が夜ということでしたので、募集は行っておりました。どうぞ安心してください!)

>緋月さん
(/PF提出、ありがとうございます! 申し訳ないのですが、男性の身長は165センチからとしています。訂正の上、再度提出をお願い致します)

>緑志さん
(/PF提出、ありがとうございます! 不備ありません。開始までもう少しお待ちください!)

>all
(/皆様、参加希望ありがとうございました。人数が揃いましたので、募集を締め切らせていただきます。PFの提出をお願いした方は、お手数ですが、訂正の上、完全な形で再度投稿をお願い致します。

主キャラのPFを載せた後、今回の設定(一回につき三日ほどの期間を設けます)を投稿しますので、それに沿って絡み文を載せて頂ければと思います。
(二番目以降に絡み文を投稿されるかたは、前の方の絡み文への返信もお忘れなく!))

  • No.26 by 緋月  2014-07-17 20:48:33 

訂正
名前:緋月(あかつき)
性別:男
年齢:16歳
身長:168
容姿:朱色の髪で背中までつくような髪を緩い三つ編みにして前に出している。前髪は目にかかる程度。普段は赤紫色の瞳だが能力を使っている純粋な血のような赤に染まる。リボンで結ぶタイプの黒い眼帯をつけており、童顔。黙っていれば美少女に見えないこともない。赤い着流しで所々黒い蝶が描かれたものを身に着けている。赤で彩られたマフラーを一年中身につけており黒い草履をはいている。
性格:飄々としているところはあるが楽しいことが好きな子供っぽい性格。駆け引きでは負けることがないのだが恋愛関係になってくるととたんにヘタレになる。吉原などの娯楽町で護衛などしていた経験があるので女性の扱い方はわかるほう。
蝶の色: 赤
武器:黒い艶のある刀身が赤い短刀で二刀流。小柄なためあまり決定打は与えれないが素早さが尋常ではないので手数で勝負を仕掛ける。
備考: よく女の子に間違われる。

  • No.27 by ぬしー  2014-07-17 21:20:21 

>緋月さん
(/早速の再提出、ありがとうございます!すぐ始めますので、もう少しだけお待ちくださいー)

  • No.28 by ぬしー  2014-07-17 21:20:43 


名前:白蓮(びゃくれん)
性別: 女
年齢:20歳
身長:165
容姿:腰までの銀髪を、耳の上辺りの高さで、青い紐を使いポニーテールにしている。前髪と横髪は真っ直ぐに切り揃えている。瞳は青色で、少し釣り目気味。常に眠たそうに伏せられがち。
白の忍び装束に、青の手甲と黒の足巻き、白い足袋、草履を身につけている。腰に刀と黒い巾着を下げており、巾着の中には、旅の途中で子どもたちにもらった小石などが入っている。
性格:基本的にのんびり屋。やる時はやる。やらなくていい時はやらない。賑やかで楽しいことが好きで、祭り事では心なしかテンションが上がる。
蝶の色: 白
武器:柄が白・鞘が黒の刀
備考:

  • No.29 by ぬしー  2014-07-17 21:23:33 



7月17日~

 旅を始め、二つの村を越えた八人。
 しかし、アヤカシが現れる気配はなく……。

 ある日、とある村(樫の村)近くの森にアヤカシが現れたという噂を聞き、そこを訪れる。
 情報収集をするべく、一行は村の宿に泊まることに――。

  • No.30 by 白蓮  2014-07-17 21:28:20 

>all

……アヤカシ、出ない。良いような、悪いような。
(宿の部屋へ入り荷物を置くと、壁にもたれかかって溜息を吐いて。左手の手甲を外し、そこに刻まれた蝶の紋を手でなぞると、そう呟き)


(/八人、としてしまいましたが、正しくは九人ですね!(八人+白の巫女です)
また、部屋は八人で一部屋とっています。宿の中でも、村での行動でも自由にどうぞ~!)

  • No.31 by とくめ。  2014-07-17 21:31:16 

>主様
(/有難う御座います..!

名前/桃架(とうか)
性別/女
年齢/19歳
身長/166か167位。
容姿/栗色の髪で横髪を顎当たりまで伸ばし前髪は少しだけボサボサしている。後ろの髪は肩当たりまで伸ばしているが横髪を蝶の髪飾りをつけている。
瞳は通常は薄桃色だが能力発動時は濃い桃色(ショッキングピンクみたいな色)に。服は黒の布地に赤色の蝶と金色の蓮模様の着物を着ていて赤紐の下駄をはいている。
性格/ややおっとりだけど喧嘩などが起こるとソフトになだめるいつも笑顔の姉さん的存在。だが時には冷たい一面も持っている。
蝶の色/桃
武器/長く細目の刀。愛用してるようで手入れは念入りにしている。あまり素早くないが使いなれてるのでそこで補っている

(/遅れてすみません..!不備があればいってください!)

  • No.32 by 緋月  2014-07-17 21:32:10 

>>All
やっと宿着いた…(と少しやつれながら自分に与えられた部屋に入りながら呟いて)それにしてもこの村はあまり活気がねぇなぁ…(そういいながら刀を持ち外に出て行って)

(/すみません これにて落ちさせていただきます。レスは明日に…)

  • No.33 by 紫蔭  2014-07-17 21:38:10 

>>30白蓮

戯れ言を言うな。民の耳に入ればひんしゅくを買うぞ?
(障子を開いて背を向けたまま、刀を垂直に立ててはそれを抱えるようにして座り夜空の月を眺めながら呟きに言葉を返して)

>>ALL

美しい月夜にアヤカシなど出ねは良いものを...。
(開いた障子に右肩を預ける形で夜空を眺めては少々低めに小さく呟いてから冷酒をおちょこで一杯クイっ飲み)

(/待ってました!駄目ロルなりに頑張って絡みますので、皆さんよろしくお願いします!)

  • No.34 by 紫蔭  2014-07-17 21:42:38 

>>32緋月

街に向かう前に体力つけた方が身のためじゃないのか?
(やつれたまま街に情報収集に向かおうとする相手の背中に声をかけると、背後から相手の顔の横に団子をひと串差し出して)

(/お疲れ様でした。また次回にでも話をしましょう。蹴って下さって大丈夫です。)

  • No.35 by 匿名  2014-07-17 21:45:50 

名前:楓(かえで)
性別:女
年齢:17歳
身長:165cm
容姿:茶色の肩にかかるくらいの長さの髪は普段はそのまま流しているが何かに集中するときは白色の紐でくくることも。黄土色の瞳は大きくぱっちりしていて能力を使うときは黄色になる。淡い黄色の小花柄の着物に紺色の帯をしている。着物の長さはくるぶしが見えるくらいの少し短めの丈で、白の草履をはいている。
性格:気分屋で何か気になるものがあれば周りを気にせず夢中になるが、気が乗らないことは基本したがらない。身軽さを活かしてよく高いところに上ろうとしたりと少しおてんばな一面も
蝶の色:黄
武器:身長より少し長いくらいの槍
相手と少し距離をとり、攻撃を避けつつ自分も攻撃するやり方が基本。しかし熱くなると相手の懐に飛び込んでしまう癖がある。近接もできると自負しているがなかなかうまくいってはいない。
備考:可愛いものが大好き

(/>16のものです。遅くなってしまってすみません。
不備などあればおっしゃってください)

  • No.36 by 浅葱  2014-07-17 21:58:46 

名前: 浅葱(あさぎ)
性別: 女
年齢:16歳
身長:160cm
容姿: 胸までの真っ直ぐな黒髪を高い位置でひとつに青の紐で括っている。瞳は少し猫目で髪を同じ色、能力を使っている時は濃い青色になる。服装は菱文柄の青の着物に赤色の帯。足元は少し見えるくらいの長さに下駄を履いている。左手の甲に青色の蝶の紋
性格: 第一に自分を信じて、全て直感で動く。無口までとはいかないが、人よりかはあまり喋りたがらない。自分の意見ははっきりと言う。何か起こると逃げ腰になりながらも自体を把握して対処するように頑張っている。
蝶の色:青
武器:脇差 、相手の懐に入りすばやく攻撃できるが、扱いに慣れてない。
備考: 特にありません

(/抜けすみません!再度提出です)

  • No.37 by 白蓮  2014-07-17 22:20:32 

>桃架さん
(/いえいえ、PF提出ありがとうございます。不備ありません! どうぞ御参加くださいー)


>緋月
緋月、出かけるの?
(外へ出て行く相手の後を駆け足で追いかけると、隣に並び首を傾げて)

(/了解しました! またお待ちしておりますねー)


>紫蔭
アヤカシ、出ないほうが良いけど……出ないと呪い、悪化してくし、難しいね。
(相手の言葉に答えながら、相手の隣へ移動すると同じように月を眺めて)

(/お待たせしました! こちらこそ、よろしくお願い致します!)


>楓さん
(/PF提出ありがとうございます。不備ありません! どうぞ御参加くださいー)


>浅葱
(/いえいえ、再提出ありがとうございます! どうぞ御参加くださいー)

  • No.38 by 桃架  2014-07-17 22:57:41 

>白蓮ちゃん(主様)

(/ありがとうございます..!宜しくお願いいたします..!!)

それはあまり言わない方が良いですよ..?(共に旅をしてる者を見つけ隣に来れば言い、少し間をあけた後『まぁ..、(呪いが)悪化してしまいますし..。複雑な所..、ですよね』とつけたし苦笑いし)


>緋月君
大丈夫..?少しやつれぎみだったし..そのように急がなくとも..。(同じ時に宿につき、あっという間に刀を持って外に行く相手を見て上記を述べ)

(/お疲れ様でした..!)


>紫蔭さん
__..こんばんは.。(冷酒を飲んでいる相手の隣にヒョコリと現れ、立ったままなので見下ろす形で相手に言い)

>all
ふ..。やっとですね..。(宿にやっとつき、『ふ…』と凄いつかれ気味のため息をつくと宿の部屋に荷物をおき部屋の中の壁に持たれかかり

  • No.39 by 楓  2014-07-17 23:01:27 

               >白蓮

アヤカシなんかでなくていーよ。……へー白ちょっと綺麗だね。
(鬱陶しそうに嘆息しつつ溢すと隣にすわり、相手の手元を見つめぽつりと思ったことを言い)


               >緋月

どっかいくの?じゃああたしも行くー。
(外へ行こうとする相手に気づけば目を輝かせ後を追い)


               >紫蔭

確かにきれいだねー…星も出てる。ところでそれ、美味しいの?
(窓の縁に腰かけ空を見ていると相手の言葉が聞こえ返しつつ目を向けると、相手の持っている冷酒が目に留まり首をかしげ)


               >all
さってと、なにしよーかな?んー…ちょっと探索してくるねー
(部屋に入り荷物を下ろすと一通り部屋の中を歩き回り。そのまま宿をみてまわろうと部屋を出ていき)

(/参加させてくださりありがとうございます。
皆さんよろしくお願いします。)

  • No.40 by 楓  2014-07-17 23:09:45 

             >桃架

おつかれさまー。大丈夫?
(相手の傍へ行くとぽんぽんと肩を叩きつつじっと見つめ)

  • No.41 by 桃架  2014-07-17 23:15:34 

>楓ちゃん

_あら、楓ちゃん..!。(『ん…?』と顔をあげ少し下を見ると一緒に旅をしている者がいて、名前を呼び『微妙ね..。ちょっと疲れちゃったみたいね』と苦笑し)

  • No.42 by 紫蔭  2014-07-18 00:00:34 

>>37白蓮
それは言えるな。他の者が傷つかぬ場所に現れれば良いがそうではないし...。どうしたものか。
(隣に寄ることをいやがることなく受け入れ、酒を口に運んで飲み干し)

>>38桃架
桃架か。どうした?
(己の横に立つ影と声に振り向き見上げれば、何か用事があるのだろうかと酒を盆に置き首をかしげて)

>>39
あぁ。夜空は美しいな。...これか?試してみればいい。
(興味深く眺め首をかしげている相手に、いったん盃の酒を飲み干してから少し酒をついで差し出してみて)

  • No.43 by 霧夜  2014-07-18 09:53:19 

(黒の蝶の希望のものです。遅くなりすいません)
名前: 霧夜 (キリヤ)
性別: 男
年齢:22
身長:175
容姿:金髪の青メッシュのツンツンに幽々白書の飛影のような服に龍の刺繍の上着
性格: クールなわりには喧嘩や戦闘を得意だが被害のないやつには優しい、口下手なため誤解されやすい。挑発することも多い
蝶の色: 黒
武器:刀・(鞘が青い模様の入った刀。氷雨)
備考:蝶の紋章が目立つため。左、右の腕に黒いバラの刺青が入っている

(/よろしいですか?)

  • No.44 by 緑志  2014-07-18 12:47:41 

>主様
(/許可ありがとうございます!
開始まで待ってようとしたらウトウトしてしまい出遅れると言う…
遅い返しになってしまいすいません(泣
これから宜しくお願いします!!)

>all
(/遅い挨拶になってしまいましたが皆さん宜しくお願いします!!
下手ですが絡み文置いとくので良ければ絡んで下さい。)

ふぁ…う-ん。これからどうしようかな…
(宿の窓近くで日向にあたりウトウトしていると軽く背を伸ばしまだ眠たい目を擦りながら立ち上がると)

  • No.45 by 桃架  2014-07-18 14:54:00 

>紫蔭さん

声が微かに聞こえたので、来てみたんです(特に要がありきた訳ではないという事を言うと『あ、一杯御一緒していいですか?』と言い)

>緑志君
暇してますね..?(髪飾りをつけ直した後、相手が見え相手の元へ行くと暇してるようで。そしてお団子を持っていたのでお団子を持ち『食べます?』とお団子を差し出し

>all
(/消えてたので…;
桃の蝶の桃架の本体です,これから宜しくお願いします…!)

  • No.46 by 緑志  2014-07-18 15:24:22 

>桃架
そうなんだ。これから何しようか暇で悩んでた所なんだけど…(相手が近くに来て話しかけられると困った様な表情で述べていると差し出されたお団子を見てはコロッと表情を変え、笑顔で「え、良いんですか?」と聞きながらもちゃっかり受け取りモグモグとほうばって)

(/絡みありがとうございます!
食い意地張っててすいません汗、)

  • No.47 by 楓  2014-07-18 16:35:03 

                >桃架

桃架さんお疲れかー……こんなのどーぞ。
(相手の答えに少し考えると、小袋に入ったあられを差し出して)


                >紫蔭

じゃあお言葉に甘えて。
(盃を受け取り一口飲むと、僅かに眉を潜め。盃をおくと再び空を眺め)


                >緑志

あっ待って…!
(窓から少し離れたところに屈んでおり、相手が立ち上がったのを外から見ると慌てたように声をあげ)

  • No.48 by 緑志  2014-07-18 16:46:13 

>楓
…ん?
(声が聞こえたので立ち止まり、周囲を見てから相手を見つけ、少し驚いた表情を浮かべながら「そこで何してるの?」と疑問に思った事をそのまま聞いて)

(/宜しくお願いします!!)

  • No.49 by 楓  2014-07-18 17:30:23 

                >緑志

なにって、緑志君の下?逃げちゃうかなぁ…こわくないよー
(さりげなく指差す先は窓の下、宿で陰になっているところに猫が丸くなっていて。相手に説明しながらも近づこうと距離をはかり)

(/こちらこそよろしくお願いします。)

  • No.50 by 紫蔭  2014-07-18 19:52:33 

>>44緑志
何処に向かう?
(壁に背を預けて瞳を閉じていたが立ち上がる気配を感じて目を開けると呟くように簡潔にたずねて見上げ)

(/遅くなりました。よろしくお願いします!)

>>45桃架
よく聞こえたな。座れ。
(大きくはない低い声での呟きを拾ったことに僅かに眉を動かして驚き、相手の申し出に顎をツイと動かして了承すれば盃を置いて)

>>47
口に合わぬか?
(一瞬しかめた眉に気づくと空を眺める横顔を見やり頬を少しだが緩めて)

  • No.51 by 緋月  2014-07-18 20:42:35 

>>紫蔭
いや… だってよぉ…(と差し出された団子を受け取って食べながら言い訳をして)さっさと呪いを軽くしてぇじゃん(口を尖らせながら言って)

>>白蓮
おぅ! さっさとアヤカシ倒してぇなっておもってな(二カッと笑うと相手の歩調に合わせて歩いて)

>>桃架
だいじょーぶ!俺は頑丈だから(とケタケタと笑いながら相手に言って)

>>楓
おー! 今から村の奴等にどこで出たかきこーとおもってな(相手が走ってきたのに気がついて立ち止まってみて)


  • No.52 by 桃架  2014-07-18 20:46:56 

>緑志君

良いですよ。もう一本ありますので(表情の代わり様にクスクスと笑った後お団子を差し出し『緑志君お茶菓子大好きだものね』と言い)

(/いえいえー!)

>楓ちゃん

…! あられ…!(結構お菓子は好きな方なのであられを見てちょっとばかし頬が緩むも『でも..、悪いわよ.。楓ちゃんが食べて?』とニコと微笑み渡し返し)

>紫蔭さん
今ちょっと驚きましたね。(小さくニコリと笑い上記をのべた後、『有難う御座います』と言い少し間をあけた所に座り

  • No.53 by 桃架  2014-07-18 20:49:25 

>緋月君

そうですか..?ならいいんですけど..;。(相手の言葉に“うーん…”と不安になりつつ上記を述べた後、何か考えこみ『…じゃあ私も行っていいですか? やや不安ですし』と提案し)

  • No.54 by 緋月  2014-07-18 20:53:15 

>>桃架
おー 別に何人ふえよーと問題ねぇし(笑顔でそういって)つか、不安ってなんだよー(と口を尖らせながら拗ねた様に言って)

  • No.55 by 楓  2014-07-18 21:41:51 

                >紫蔭

んー…やっぱ苦いよね。でもちょっと飲みやすい、かも?
(相変わらず空を見上げたまま答えると残っていた酒を飲み干し「飲む?」と相手に差し出し)


                >緋月

聞き込みかぁ…。ついていっていい?村を探索しよーっ
(相手の言葉に即座についていくと良い、勝手に目的をすり替えるとご機嫌で隣に並び)


                >桃架

疲れたときはお菓子ですよ。んー…じゃああたしも食べる
(相手の表情を見逃さず少し自慢気に言うも、次に続いた言葉は思わぬものだったらしく驚いた顔をし。そういうならと1,2個とって食べつつも相手もつまめる位置に袋はおいたままで)

  • No.56 by 緋月  2014-07-18 21:52:01 

>>楓
探索かぁ… それいいなっ!!(こちらも聞き込みではなくて目的がすりかわって ポケットから地図を取り出して)どこいく?俺はここにいってみたいなー(と農場みたいなところを指差して)

  • No.57 by 紫蔭  2014-07-18 21:53:01 

>>51緋月
行くのは構わんが、きちんと準備せねば危ないだろ。
(団子を頬張るのを見つめていながら少々小言を言うもののお茶の入った竹筒を差し出して)

>>52桃架
......よく分かったな。
(口元緩く弧を描くように笑い言えば酒の容器の首元を持ちゆるりと差し出し「飲め」と単調に告げ)

  • No.58 by 緋月  2014-07-18 21:56:40 

>>紫蔭
サンキュー(竹筒を受け取ってお茶を飲んで)そう簡単にアヤカシにあわねぇだろー…(とどこかがっかりとした雰囲気を出しながら言って)

  • No.59 by 紫蔭  2014-07-18 22:06:06 

>>55
無理して呑むものじゃない。
(差し出された盃を受けとると自分で酒をゆっくりと注ぎいっきに飲み干して。代わりにと甘い梅酒を差し出してみせ)

  • No.60 by 楓  2014-07-18 22:09:15 

                >緋月

良いねっ。何かいるかなーっ
(相手が地図をだしたのを見れば「おぉ」と感心したような声をあげ、出された提案に笑顔で頷くと方向を確認して歩きだし)

  • No.61 by 紫蔭  2014-07-18 22:11:33 

>>58緋月
そうとも分からん。出た時に危ないだろ。一人で行くもんじゃない。
(少々呆れたように溜め息をひとつ緩やかにつけば「街に行くぞ」と歩きはじめ)

  • No.62 by 緋月  2014-07-18 22:14:59 

>>61紫蔭
あーい って、ちょっとまてよー(相手がスタスタと歩くのを見て追いつくように駆け寄って)

>>楓
案外いったらなんかくれるかもよ?(とわくわくしながら相手と一緒に歩いていって)

  • No.63 by 紫蔭  2014-07-18 22:31:32 

>>62緋月
一人だと怪我したら助けが呼べぬだろう?最低限2人で行くべきだ。
(後ろから聞こえた声に少しだけ歩調緩めながら言い、街をキョロキョロと見回し)

  • No.64 by 緋月  2014-07-18 22:32:57 

あ そっか(ぽんと手をたたきながらへにゃりと笑って)やっぱ紫蔭は頭いーなぁ(と相手の顔を見ながら言って)

  • No.65 by 楓  2014-07-18 22:37:30 

                >紫蔭
何でみんなお酒好きなんだろうね…。
(相手を見つつ「いずれ美味しくなるのかなぁ?」と不思議そうにこぼすも差し出された梅酒に頬を緩ませ)


                >緋月
そう?簡単にくれるものなんだ?
(相手の言葉には首をかしげつつ歩いていくと開けた農場に出て、「ついたー」と少しはしゃいで)         

  • No.66 by 紫蔭  2014-07-18 23:13:11 

>>64緋月
...そうでもない。商店の場所は分かるか?
(辺りを見回すもたいした店がなく、出歩こうとした相手なら分かるかとたずねては見つめて)

>>65
無駄な事を思い出さなくていいからじゃないか?
(飲み干した盃を盆において月を眺めて「そうなるかもな。甘い酒は大丈夫そうだし」流すように相手見ては柔らかい口調でのべ)

  • No.67 by 緑志  2014-07-18 23:33:04 

>楓
下って…そんな所に居ると汚れるよ?
(窓から覗きこむ様に相手を見ると何しているのか気になり過ぎて乗り出してしまうと窓からドスーンと相手の横へ落ち、 「イテテッ。」と呟いて)

>紫蔭
何処にって言われてもまだ決めて無いんだよね。(寝ていると思っていた相手に話しかけられ少し体をビクッとさせると上記を述べ軽く苦笑いをすると「この辺どっか良い場所とかあったけ?」と相手に聞いてみて)

>桃架
うん、俺茶菓子好きなんだよね!!こんな美味しいお団子ありがとう。(茶菓子好きだよねと言われ嬉しそうに答えるとクスクス笑ってるのに気付き不思議そうな顔で「何か面白い事でもあった?」と軽く首を傾げるも食べる手は休めずに見ていて)

>all
(/お返事返すの遅くてすいません;;
まったりしてますが返すのでゆったり待ってくれてたら嬉しいです…)

  • No.68 by 緋月  2014-07-18 23:41:59 

>>楓
さぁ? 農作物とかくれたらラッキーじゃね?(とそういいながら農場まで歩いていき)いぇーい ついたぜー(相手と一緒にはしゃぎながら辺りを見回すと人が全然居なくて)あり?だれもいねーじゃん(と首を傾げて)

>>紫蔭
うん いけるっ だいじょーぶだよっ!(地図を見ながら商店の場所を指で指して)

  • No.69 by 楓  2014-07-18 23:53:34 

                >紫蔭

無駄なこと?……なら忘れちゃえばいいのに
(すぐには相手の言葉がぴんとこず、ややあってぽつりと言うと梅酒を口にし。こちらを見る相手と目があえばふっと笑みを浮かべ)


                >緑志

あっ?!あー……っと、大丈夫?
(落ちてきた相手に驚きの声をあげ。驚いたのは猫も同じらしく少し離れたところに移動していて。その行き先を目で追ってから相手の方に向き直り、声をかけつつ相手の着物についた土を払い)


                >緋月
あれー?休憩中とか?
(辺りを見回すと近くの家に向かい、「こんにちはー」と声をかけてみるも扉を開けてもらえそうになく首をかしげ)

  • No.70 by 緋月  2014-07-18 23:55:59 

>>楓
なぁなぁ 俺らアヤカシが出た場所特定したんじゃね?(と相手の肩をたたきながら言って)いざというときのためにいつでも戦えるようにしとけよー(と妙に緊張感のない言い方をするが顔は冷静で)

  • No.71 by 緑志  2014-07-19 00:08:01 

>楓
あ、ごめん…邪魔しちゃったね。
(猫が逃げる姿を見ている相手を見て何をしてたのかやっと把握し、申し訳ない事をしてしまったなと思って上記を述べ、自分も土を払い立ち上がる。悪い事をしてしまったので相手に喜んでもらいたくて「俺、猫捕まえてくるから待ってて!」と強気に言っては逃げた猫に立ち向かって行くと)

  • No.72 by 楓  2014-07-19 00:21:34 

                >緋月

ほんとに此所かわかんないじゃん。あー…そのときは任せるわー
(相変わらず民家の戸を叩きながら相手の言葉に返し。戦えるようにと言われては気のない返事を返し相手を見るとひらひらと手を横にふって)


                >緑志
良いよべつに。……無理に行っても逃げるかもよー。
(謝る相手には気にするなと言わんばかりに手をふり、かけていった相手を見つつ小さく呟いて。猫の方はといえばいきなり駆けてきた人間を警戒しているのかじっと見つめていて)

  • No.73 by 緑志  2014-07-19 00:38:25 

>楓
大丈夫大丈夫!!俺動物とか好きだから!
(と張り切って言うと自信満々で。こちらを見ている猫に近付いて、警戒させない様にしゃがみ、ゆっくりと手を伸ばしては「ほ-ら、怖くないからおいで-。」と必死に捕まえようとして)

  • No.74 by 楓  2014-07-20 19:36:12 

                >緑志

ふふっ‥‥‥お?
(相手の様子がどこか微笑ましく小さく笑ってしまい。そのまま見守っていると、猫は少し近づいてきていて、驚きの声を漏らすと自分も近寄りたくてうずうずしつつ見つめ)

  • No.75 by 霧夜  2014-07-25 22:18:37 

主さん
(/参加してもよいですか?一応プロフ出したんですが・・・)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック