【 ! トピ建て相談室 ! 】

 【 ! トピ建て相談室 ! 】

手伝い係り  2014-06-27 19:01:29 
通報


「トピを建てたいけど人が来るか不安だな…。」
「トピの内容を誰かと一緒に考えられたらなぁ。」

こんな風に考えた事はありませんか?
それなら誰かと話し合って建ててみるのも有りかも。


→ 募集の仕方
NLの創作でトピを建てようと思っています。
参加、世界観等一緒に考えてくれる方一名募集。

→ ルール
相談室なのでレスが流れる事が気になる方はご遠慮下さい。 / 荒らし、中傷禁止 / 一対一の募集は× / 創作・版権OK / 再度募集はレスが流れ見えなくなってから / 募集するのは何名でも可


( ※ )トピの内容を他の方と考える場所です。




コメントを投稿する

  • No.61 by 着ぐるみパンダさん  2015-04-10 22:24:16 

刀剣の創作有トピを考えているのですが、創作審神者ではなく創作刀剣なんてどうでしょうか…!
元より居る刀剣男士と同じく実在する刀剣を元に、という感じで。

私的にはとてもやってみたい設定なのですけれど需要がないかと思いまして、先ずはここで皆様の意見を聞かせていただけますととてもとても助かります!

  • No.62 by 匿名さん  2015-04-11 14:06:29 


>>61

私的にはありだと思います…!!
私自体刀剣男子のなりしたいと考えても、まだうまくキャラが掴めてなく、かといって審神者の募集をしていないトピも多い、あっても刀剣男子より人数多かったり女性が多かったりで気が引けてしまっていたので…;;

  • No.63 by 着ぐるみパンダさん  2015-04-11 19:44:15 

>62

ご意見ありがとうございます!
そう言ってくださる方が居るならば思い切って建ててみようかと思います。その際には是非ご参加をお待ちしております!

  • No.64 by 匿名さん  2015-05-06 01:38:58 

需要がありそうだから上げてみる。

  • No.65 by 匿名さん  2015-05-06 01:51:20 

久々に上がっていたので使ってみる。>64さんありがとう!

2013年秋アニメの「キルラキル」に今更ハマりましたが、放送中、放送直後のトピもあんまり伸びずに終わっているみたい。
>1.今でも覚えている人、かつなりきりしたいと思ってる人いる?
正直単品で立てるにはパワーが足りないかなと感じてる。その場合別の作品と合わせて立てる事も考えられるけど、
>2.キルラキルと視聴者層が被ってそう、もしくは作風の似てる作品って知ってる?
>3.その作品を主が知らないと明言していても入る?

以上の3つをご相談したい。全部じゃなくて1だけでも答えてもらえたら嬉しい。

  • No.66 by 匿名さん  2015-05-06 01:53:25 

あちゃ、無意味に不等号つけてしまいました。赤文字にしたかったんだけど、文頭に数字つけてたら安価になるよね。1,2,3さん無駄にレスつけてごめん。

  • No.67 by 匿名  2015-05-06 09:56:13 




需要があるかは全く分からないのですが、刀剣乱舞でフリーゲームパロディor実況者、歌い手パロディがやりたいなと思いまして…!
フリーゲームの方で個人的に考えているのが、「ゆめにっき」「Ib」「青鬼」のどれかで、ゆめにっきは元々の世界観の中で自由に探索し、そしてエフェクトを手に入れて遊んでみたり(しんごうを手に入れたなら顔が信号になるので、その変化を楽しんだり等)したいのですが、いまいち自分自身でもどこでエフェクトが手に入るのかわかってないですし、場所も曖昧でゆめにっきを詳しく知っている方しか参加できないかな、と悩んでおります。

Ibや青鬼も元々の世界観をベースとして、Ibなら、命は薔薇ではなく刀でも良いかなと思ってます。刀の種類によって差はあるのですが、刀本体を傷付けられると自分自身にも傷がつく、みたいな。

ロルは中~長ロルで、私的には物語的な雰囲気を楽しみたいので、小説ロルを使ってみたいなとも考えてます。


実況者、歌い手パロディの方では、世界観がバリバリの現代で、ネットで騒がれているような大人気な実況者、歌い手と全然人気がないけどもちまちまと活動している人が楽しくわいわいしている、みたいな感じが楽しそうだなと…!
例えば「にっかり青江」をやるとしたら、ネットでは「にっかり」等の名前で活動していて、お互いをハンドルネームで呼びあったりするのも楽しそうだと思っています。

此方の実況者、歌い手パロディに関しては設定を詰めていかなければトピを作るのは難しいかな、と思っているのですがよろしければ意見を頂けるとありがたいです。

  • No.68 by 匿名さん  2015-05-07 02:05:27 

あんスタの成りきりって需要ありそうでしょうか…?

周囲に知ってる子が居なかったので建てようか迷ってるんです。
もし知っている方がいれば一声かけていただけると嬉しいです!

  • No.69 by 匿名さん  2015-05-07 23:35:45 

新世界グル~プのなりきりトピ建てたら参加してくれる人いますか?

  • No.70 by リリ  2015-05-08 12:57:42 


まだ考えちゃうですが、人間の悩みや
幸せをサポートする魔女という、
ファンタジーなオリジナルです。

内容
突如宇宙の彼方から、人間の役に立つため地球にやって来た魔女もしくは、魔法使いは、東京にマジルカルパートという
申請書をたてた。
そこに来た人間は、一体だけ魔法使いの
希望を選び家に連れて帰り、魔法使いに契約の魔法をしてもらいパートナー完了

まだここまでだけ、でよかったら興味持った方要らしたら気軽に呼び掛けてください。

  • No.71 by 皓  2015-06-07 15:58:25 



○胸がキュンとするようなお話

○王道恋愛モノ…青春…学園?

○NLに見せかけての3Lで、同性愛者の複雑な葛藤…ゴチャゴチャがあってもいいですねぇ、でもN優遇かもしれない。ほのぼのーな日常も好きです…

○そういうの考えてロルはある程度回せると良い…40くらいから、多くても疲れるし上限200…250くらいまでかな…場合による?

○人数制限設けちゃうと可能性狭めて嫌だな、とも思うんだけど、最初の時の好感度とか、キャラクター性とか考えると人数制限あった方がいいのかなとか

もしくは最初に参加希望出してくださった方々の間だけで、その人達の関係を決めてしまうか…


……
なんて、イメージしかないんですが
そんな感じのトピックで、…失恋がしたいです先生!!失恋が!!
態々ややこしい関係性とか作る必要はないけど、スタート時点でフラれる少し前とかでも…うん…

胸がーキュンと切なくなるー!!
トピックを作るために協力してくださる方いらっしゃったら是非お声掛け頂きたいです…

たんに良いんじゃないかな、とか、軽い提案してくださるだけでも大変喜びます…


  • No.72 by 匿名さん  2015-08-05 18:43:08 

今まであまり見かけなかったので相談なのですが、洋画や海外ドラマのなりきりトピは需要ありますかね?

あくまで邦画ではなく、洋画と海外ドラマの登場人物だけで絡みたいのですが…ナマモノっぽいし難しいですかねえ。

  • No.73 by 匿名さん  2015-08-06 11:31:53 

>72

自分は賛成です。
ただ人の集まりに需要があるかと見たときに微妙な感じしかしません··

  • No.74 by >72です。  2015-08-06 11:42:55 

>>73
やはりそうですよね…しかし望みを捨てずに近い内に立ててみようと考えています。
その際には是非足を運んで頂けたら嬉しいです。

  • No.75 by 匿名さん  2015-08-10 13:54:06 


とうらぶで政府から派遣された創作がブラック本丸に居る刀剣男士の相談に乗るトピって需要ありますでしょうか?

創作は女性では無くあくまでオネェ伽羅で行きたいのですが、ネタが地雷ですかね?

  • No.76 by 匿名さん  2015-08-10 15:17:41 

71様の文見てちょっとトキめいた

なんかそういうのありだよねー、学校関係で3年間片思いしてた女の子が、好きな相手にアピールして最後には告白するけど、その子は違う女の子が好きで優しく振られるとかねぇ

  • No.77 by ビギナーさん  2015-08-11 20:34:39 

とうらぶのにょたパロって需要あるでしょうか…?
此方が考えてる設定としては、歴史修正主義者の手による歴史改変の影響を受けた一部の刀剣男士が性転換する…的な感じです
あくまで一部の刀剣男士、性転換しない刀剣の枠も設けたいと思います(審神者の募集は迷ってます)


興味があるという方は一声かけていただけるとありがたいです

  • No.78 by 匿名さん  2015-08-11 20:51:35 


>>77

とうらぶにょたパロ…!、私的にはとても興味があります!

  • No.79 by ビギナーさん  2015-08-11 20:54:51 

>78

うわわ…早速反応がいただけるとは…(震え)建ててみようか迷っておりましたので…
細かく設定を考えて建ててみようと思います!是非ご参加いただければ幸いです

  • No.80 by 匿名さん  2015-08-12 20:23:18 

へちゃんねるトピ建てたい…
キャラになりきりって安価のやつとかいろいろやってみたい。でも恋愛要素とかないしロルもつけないガチの掲示板的な感じだから、はたして需要あるかどうか

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック