のんびりしたい。

のんびりしたい。

恋水楓  2014-06-26 00:42:59 
通報
今年から保育科専門学生です(´ω`)
バイトしながら色々楽しんでます。

暇なときに来てまったりのんびりできるトピが欲しくて作ってみました。
お返事できる時間帯少ないかもしれませんが、お時間ある方お話してくれると嬉しいです(。・ω・。)



(※)カテゴリに専門学生無いのですがコチラにお作りしても大丈夫だったかとても心配です('、з _ヽ )_

コメントを投稿する

  • No.16 by 恋水楓  2014-06-27 23:57:59 

>供さん
神社…は、あるんですけれどw
できれば見たことのないものが見てみたいなって思いまして(。・ω・。)

  • No.17 by 供  2014-06-28 05:30:10 

百人一首って覚えるの大変じゃない?

  • No.18 by 恋水楓  2014-06-28 09:45:17 

>供さん
百人一首好きなので、覚えるのは苦じゃなかったですね。
あ、でも自分の好きな句とかしか覚えてないんですがw

  • No.19 by 供  2014-06-28 17:42:39 

恋水楓さん、百人一首を覚えようとしたきっかけは?

  • No.20 by 恋水楓  2014-06-29 03:06:41 

>供さん
高校の頃、古文歴史の資料集が教科書で配布されたんですけれどね。
授業中それを使用する機会があって、その度に何回か百人一首のページが目に入って仕方が無くてwもう気になるから読んじゃえ!と授業そっちのけで読んでいたことがありまして(・・;)

それから現代語訳したときの意味とかそういうのを見て、主に恋愛が好きなんですが。
昔の人の感受性は本当に素敵だなぁって。好きなものは覚えたい性分なので、なんとなく覚えちゃいましたwもちろん全部ではないですよ!w

  • No.21 by 供  2014-06-29 20:16:39 

恋水楓さん、少し百人一首のこと分かりました。歌は全然だけど藤原定家は名前聞いたことある。さだいえ、ていか、読みはどっちなんだろう?授業ではとっちでもいいって言ってたと思ったけど。

  • No.22 by 恋水楓  2014-07-01 01:27:58 

>供さん
定家で漢字当たってますか(・・;)?
私は「さだいえ」って読んでいましたよ!!
昔の人はいろんな読み方をするので面白い反面迷ってしまいますよねw

  • No.23 by 供  2014-07-01 22:18:14 

歌人も凄いメンバーですね。在原業平も入っているんですね。家から車で少し行った所に業平が座ったとされる石があります。伊勢物語に出てくると思ったけど。

  • No.24 by 恋水楓  2014-07-02 22:47:08 

>供さん
おおお(゚∀゚)!!
昔の人は凄いですよねぇ、語り継がれるものが多いといいますかw

  • No.25 by 供  2014-07-06 01:43:18 

恋水楓さん、百人一首の本をみていたら在原業平と小野小町が恋愛関係にあったみたいなことが書いてあったけど本当でしょうか?もしそうだとしたら、今だっら週刊誌がほっておかないくらいのビッグカップルですね。

  • No.26 by 恋水楓  2014-07-06 23:18:50 

>供さん

そうだったんですか!!!
それはビッグカップルですね(笑)
でも昔の人は愛の表現方法が様々な上に大胆ですから、あってもおかしくないですよね( ´ω` )w

  • No.27 by イサ  2014-07-09 15:11:22 

はじめまして〜
お話しせませんかー?(・∀・)

  • No.28 by イサ  2014-07-10 17:59:49 

あ、誤字あったww

  • No.29 by 恋水楓  2014-07-12 03:14:29 

>イサさん

はじめましてー(゚∀゚)!!
誤字大丈夫ですよww

返事遅れて申し訳ないです_(:3」∠)_

  • No.30 by イカサ  2014-07-12 12:19:23 

ありがとうございまーす☆

来てくれてよかったー笑

  • No.31 by 恋水楓  2014-07-14 00:16:51 

>イカサさん

いやいやこちらこそ( ´ω` )!!ww
「もう、これは来ないだろう」と思っていたところに来てくださって嬉しいですヾ(*´×`*)ノw

  • No.32 by 供  2014-07-14 05:43:04 

恋水楓さんは百人一首のなかでどの歌が好きですか?

  • No.33 by 恋水楓  2014-07-17 00:16:48 

>供さん

お返事だいぶ遅れました(・・;)!!
私が好きな歌は、

忍ぶれど 色にでにけり わが恋は 

ものや思ふと 人の問ふまで

平兼盛が歌った歌なのですが、とっても簡単に意味を説明すると、「隠そうとしていたけれど、顔色に出てしまったなぁ。何か恋の悩みでもしているのかい?と人に聞かれるまでに」というような感じなのですが…。完璧自己流に訳してしまってすいません状態ですヽ(´Д`;)ノ

表現方法が綺麗というか、とっても綺麗だなぁって素直に思える歌で。
私この歌本当に好きです(*´ω`*)

  • No.34 by 供  2014-08-05 05:40:41 

恋水楓さんお久しぶりです。元気ですか?
今度ゆっくり話したいのでいい日があったら教えてください

  • No.35 by 供  2014-08-23 05:56:02 

恋水楓さんおはようございます
一度話しがしたいので連絡ください

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:大学生・社会人・主婦・大人チャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック