29歳主婦 悩みを真面目に聞いて欲しい

29歳主婦 悩みを真面目に聞いて欲しい

エリピ  2014-06-12 22:28:03 
通報
真面目に悩んでいるので、
話を聞いてもらえたら嬉しいです。

コメントを投稿する

  • No.14 by エリピ  2014-06-13 10:36:37 

でも、
もう再婚してしまっているので
再婚がどうのというマイナスな考えはやめて
前向きにどうすればいいのかを
考えている所です。

  • No.15 by 【さつき】  2014-06-13 11:33:35 

義理の親とは一緒に住まない方がいいと
思うよ旦那が親に何も言えないんだったら貴女を誰が守るんです、親ともめた時旦那が守ってくれるとは思えないし
何故なら旦那は親に意見出来ないから
出来れば親とは離れて住む方が良いんじゃないかな、優しい旦那ならその方が幸せになれるんじゃないかな、一緒に住めば貴女が辛い思いをしそう(><)
あくまでも俺個人の意見だけどね
俺もバツありです嫁の親と上手く行かず
それが原因で夫婦喧嘩そしてサヨナラしました(笑)

  • No.16 by エリピ  2014-06-13 11:57:34 

さつきさん

私も結果その方が良いのではと
考えたりしています。

そうですよね。
結婚前は、もっとしっかりしていると思ったんですが、現実そうでもなくて。
さつきさんの意見、とても的確で考えさせられました。
やはり、他の方の意見は、私にはとても貴重でありがたいです。

さつきさんも、
バツでしたか。

私も、
前の旦那とはでき婚もあり、今回は考えに考えたつもりが甘かったのでしょうかね。人生甘くないという所でしょうか。

前の旦那の義母が強烈で、
母親(私)は元気に外で働き、義母が育児、家を守るとかいう不思議なご家庭でして、産まれた日から子供を取り上げられ、産後間もないまま働き、子供と一緒の時間は就寝する時だけ。夜泣きをすれば、隣の部屋から義母がきて、終いには、義母は乳をあげていましてね。。。

私の両親は親と縁を切って、2人でとても苦労して私たち姉妹を育てた為、私が現状を話しても、子供を可愛がってくれて面倒までみてくれる人はいないと有難い有難いと言って流されて来ましたが、さすがに、乳をあげているのには驚きで声も出ず(笑)

そんなこんなで、
結局調停離婚までしましたよ。
親権争いで。。。

もちろん、私が勝ちましたけどね。

なので、
やはり次は失敗したくない気持ちが先に出てなかなか踏み込めずにいたのですが、こんなもんなんでしょうかね。

もう、着工していてローンを別の方にという事は可能なのかな。。。
そもそも、実質のローンは家賃収入だから収入がないがない義母ではだめなのかな。

  • No.17 by 【さつき】  2014-06-13 13:53:45 

俺と少し似てるね(^^)
俺もデキ婚だったよ義母が兎に角孫を可愛いがり過ぎてうんざりだったよ
最初は義母がどうしても近くに住めと言うから仕方無しに電車で二駅離れた所に住みましたよ(本当は直ぐ近所にって言ってたけどささやかな抵抗)案の定しょっちゅう家に来て孫を自分の家に連れて帰り、俺が仕事から帰ったら迎えに来いだよ(;`O´)o勝手に連れて帰ってそれはないやろってね、あと嫁から聴いたけど義母が自分の乳を吸わしてたって
エリピの義母と同じ事をしてたよ、腹が立つは(;`O´)o
ちと俺の愚痴を言ってしまったは(笑)

ローンの名義人の変更は出来ますよ
義母にするには確実な連帯保証人を付けないと無理だと思います、ローン会社が調べてOKが出ればの話しですけど

  • No.18 by エリピ  2014-06-13 15:02:22 

さつきさん

はやり、そーゆー事をする義母多いんですね。
私は、自分の母乳で育てる事もさせてもらえなかったのにと吐き気と怒りが。。

なぜ、義理の両親というものは仲良くできないものなのでしょうかねぇ。

自分で連れ去って、迎えに来いは私もなしだと思いますよ。可愛がりたい気持ちはよく分かりますが、キチンと自分の子ではない事を理解して、自分の元から巣立った1家族として尊重してほしいですよね。やり方なり、生活なり、躾なり。

なーんて。
29歳そこそこが大きな口叩いて怒られちゃいそうですが。。w

そうなんですか。
なら、
やはり同居は避けてローンも外してもらうべきかな。

ちなみに、
さつきさんは再婚は考えておられないのでしょうか?
あ、もし、失礼な質問であればすみません。
スルーして下さい。

  • No.19 by 【さつき】  2014-06-13 15:38:46 

旦那だけでは無いでしょ?連帯保証人が
付いてると思うけど、その人の了承も無いと名義替えは難しいよ
銀行でローン組んでるなら銀行で
信販会社なら信販会社に相談するのがいいよ

再婚は考えてるよ2度そうゆう時期が有ったけど再婚までは行かなかった(^。^;)
2度(2人)と言ういみね(^^)
一人は騙されて、もう一人は喧嘩して別れました(笑)
まだ諦めては居ないけどね(^^)次を探してます(*^^)vこのまま一人で孤独ししたくないしね
エリピみたいな人だったら上手くいくかもね!(^^)! 例えばだけど(^。^;)

  • No.20 by エリピ  2014-06-13 15:49:28 

さつきさん

なるほど。
保証人誰なのかな〜。

あらあら。
騙されちゃダメですよ(੭ु ‾᷄ᗣ‾᷅ )੭ु⁾⁾
私、喧嘩はいいと思うんです。
そのあと、
喧嘩別れではなくてとことん話し合って、自分が折れたり相手が折れたり、妥協したり、打開したり、2人で喧嘩して、2人で乗り越えたいですよね。喧嘩別れがもったいない。きっと、素敵なお人だったのでしょうね。喧嘩しちゃったけど。。(笑)

私も密かにさつきさんみたいな人がよかったなぁ〜とご意見聞きながら思いました。キツイ事も、正論だしビシッと言われると更に身に染みましたよ。ありがとうございます。

  • No.21 by 【さつき】  2014-06-13 15:54:11 

エリピは何処に住んでるの?
言えたらでいいよ大まかにね
俺は中国地方だよ育ちは関西やけどね

  • No.22 by エリピ  2014-06-13 16:44:44 

私は横浜です。
産まれは、宮崎で、
10歳位から岐阜です(笑)

中国地方って、
どのへんだろう。。
地理にはめっきり弱くて(笑)
方向音痴っちーでして(笑)

関西の男性は、
怖いイメージがありますwww

  • No.23 by エリピ  2014-06-13 16:46:33 

あ、よじ、44分44秒ってなんか凄いww
44444www

  • No.24 by 【さつき】  2014-06-13 16:56:20 

広島だよ(^^♪

関西は怖いイメージがあるのは確かだね

言葉が悪いからかな、普通に話してても

喧嘩してるみたいだって言われるよ

俺も結婚してた時は東京、千葉に住んで

ましたよ(^^♪

  • No.25 by エリピ  2014-06-13 17:35:23 

広島かぁ〜。
遠いですね〜。

1度昔、関西の人と付き合った事があるのですが
毎日お説教されてるような〜感覚で(笑)

その時の印象が強いですね。

東京、千葉かぁ。
いいなぁ〜。
千葉はなんとなく憧れな県です。

しかし、田舎育ちの私にはこの街は合わないですよ。
なんだか、毎日空気が臭いし、湿気の多い日は地獄の様な臭いで。子供を遊ばせる所も少ないし、あっても、ボールはだめとか乗り物乗り入れ禁止とか水道がなかったり、本当にこの辺の子達は体を動かして遊ばないのにビックリです。ゲームを公園でしていたり、シール?交換したり、なにやら世代というか、不思議の国に来た様ですよ(笑)

と、愚痴ってばっかりですね(笑)

私、おしゃべりなんですが、
主人とここ一ヶ月まともに口も聞いてなくて(笑)

おしゃべりする相手がいなくてwww

ついには、
チャットだなんて懐かしい遊びをしてしまっている29歳(笑)

  • No.26 by 【さつき】  2014-06-13 18:04:19 

千葉と言っても殆んど東京みたいな所でした、TDLの近くで自転車で5分の所に住んでました(^^♪

そっかぁ1ヶ月も旦那と会話がないと
鬱憤もたまるよね、だから此処でいっぱい話しをしてるんだね(^^)
もしかして俺はエリピのえじきになったのかぁなんてね冗談だよ(*^^)v
俺で良ければ幾らでも話し相手になるよ
話しを聞く事しか出来ないけど
胸に溜まった物を吐き出せば少しは楽になるだろうし、みんな吐き出していいよ
ただし、此処で話せる事だけだよ(^^♪

  • No.27 by エリピ  2014-06-13 18:25:19 

ディズニーランドに近いとか
羨ましすぎます〜٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

ははは。
餌食かぁ〜〜。

大変だ〜〜。


食べない様に気をつけますっ!

  • No.28 by 【さつき】  2014-06-13 18:30:30 

旦那は何時に帰るん?

晩ご飯の準備はすんでるん?

  • No.29 by 【さつき】  2014-06-13 18:34:25 

あっ食べれるようなもんじゃないから

食べたら吐いて直ぐ入院だよ(笑)

  • No.30 by エリピ  2014-06-13 18:38:38 

ははは。
さすがのご心配ですね。

主人はいつかしらねぇ。
連絡もとってないから、
分からないなぁ。。

それに、
ご飯も作っても喧嘩してると食べないから作っても捨てるハメになるから、すぐ作れる用意だけ。
なんなら、四時起きで作ったお弁当も二週間も無視されて持ってってくれなかったから、もう作るのも起きるのもやめたー。←小さな反抗。


ははは。
意外と美味しいかも。
なぁーんて。

  • No.31 by 【さつき】  2014-06-13 19:21:18 

小さな反抗中(>Д<)ゝ”了解!

優しい旦那だけど結構意地っ張りなんや

な(^。^;)俺は喧嘩したら無言やったな

黙ったままご飯食べて寝てたな(><)

いつまでも喧嘩してないで仲直りしなよ

話しのきっかけを見つけてね(*^^)v

ちょっと風呂入って飯たべるね腹へった

所で子供は何歳、男の子女の子?

  • No.32 by 【さつき】  2014-06-14 13:31:14 

こんちー(*´▽`)ノノ

今日は旦那休みかな?和解出来ると良いね良い一日を(*^^)v

  • No.33 by 相談大好きにんげん  2014-06-17 10:39:20 

はじめまして!!何でも相談受けます!!

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:大学生・社会人・主婦・大人チャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック