成りきりをこれから初める方、初心者の方へにアドバイスを!

成りきりをこれから初める方、初心者の方へにアドバイスを!

主  2014-06-04 10:54:06 
通報
なりきりの基本やマナーについて書く場所です!
自分が初めて成りきりを始めたとき、他サイトを回ってルールを調べるのが大変だったので立ててみました。

書き込む場合は匿名でお願いします。
暴言や悪口はダメ絶対!

コメントを投稿する

• No.525 by 別サイトの住人から  2019-11-30 15:23:01 

>>523,>>>524
詳しく教えて頂きありがとうございます!
セイチャットで活動する場合には参考にしたいと思います。

返信に関しましては必要だと感じた部分だけかいつまんで返します。
尚、このレス以降は反応されても返すことはありませんのでご了承下さいますようお願いします。

>>523

1.
指名制について、トピックの冷遇の線引きがおおよそ把握できました。
確かに、毒舌系など背後の腕前が問われるものは人によって程度の違いが出てきますね......。指名制にはサンプルボイスを幾つか付けるのみに済まそうかと思っていましたが、念には念をということで、そういったキャラには短めのテロップを付けたいと思います。

2.
承知しました。
下ネタ系に関しては、ここでの意見を参考に、追々線引きを掴めていけたらいいなと思ってます。それまでは指摘されない程度のものにぼかす、或いは控えておこうかなと思っております。

3.
確かに、返信時に複数のキャラクター名をニックネーム欄に載せるという手法もありますね......!
自分では思い付かなかったので、是非参考にしようと思います。

5.
トピック主が定めたローカルルールに従うことが一番懸命な判断、ということですね。
適度に終止系を混ぜつつ、進行形ロルを主に使うといった感じがよさげな感じでしょうか。特にロルへの言及がない場合にはそういった風に、言及があればそれに従っておいたほうが良いみたいですね。参加側に回る場合にはそうしたいと思います。

セイチャットでは一人称を己や自分に置き換えるのがベターなのですか......! ロル内の表現、なるべく気を付けます。初めの内は慣れなさそうです(笑)

いえいえ、とても分かりやすかったです! 助かりました。
元々こちら側の質問が長かった故、それに対するアンサーが長くなってしまっても大丈夫です。それに、詳しく丁寧に答えて下さっている、と感じましたので......! あまりお気になさらず。

>>524

2.
表現等に十分気を付けながら、やっていきたいと思います。
未成年の方の視点になって内容を見返す、確認するというのは良さげですし今からでも実践することができるなと思いました。そういった表現が必要になった際には意識したいと思います。

5.
此方こそ難しい質問をしてしまいすみません。
非常に参考になります。ロルの種類(行動、心理描写、情景)によって変わってきたりもするんですね......! 新たな発見です。やはり感覚に伴うもの故ロルを打つ際にはあまり意識することは無いかもしれませんが、少しずつセイチャットの気風にあったロルへ変化していけたらと思います。

まずあの、めちゃくちゃ嬉しいこと言ってくださってるやんけ!と思いました。まだトピックすら作ったことはありません故、私の也世界観に対する利用者の反応を知らないので素敵なトピックが作れるかどうかはまだ判断付きませんが、例にあげたロルだけでそう言って頂けるのは非常に嬉しく思います!
私自身はサイトから浮くのがあまり好きでは無いので、也スタイルに関しましてはサイトによって変わってくるかと思います。多分ですが、セイチャットで活動する場合にはセイチャットの主流なスタイルに合わせているものと思われます。お心遣いありがとうございます......!

――――

改めまして感謝を申し上げます。答えてくださりありがとうございました! どちらも丁寧な回答でしたので分かりやすかったです。
この直後にトピックを立ててしまうとバレバレですので(笑)、トピックを立てる場合には時間をおいてから立てようと思います。

お礼レスも長引いてしまいましたが、これにておしまいとさせて頂きます。ありがとうございました。

こちらのトピックは閉鎖されましたので、投稿ができません。

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック